SSブログ

集中! [まる]

08.7.22 073_R.jpg
観葉植物の切った葉を入れたごみ袋がちょっと置いてありました。
いつもと違う、その袋の存在にまるは興味津々。
ただのごみ袋だけれど、
まるにとっては新鮮な存在。
「これなに?なんでこんなところにあるの?」
小さな後頭部がきょろきょろ揺れます。
じーっと見ていたら、袋の中に小さな小さな虫を発見したようで
さらに集中のまるなのでした。

あー可愛い!(笑)

banner_01.gif
nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 25

親知らず

後ろ姿も、まるちゃんらしさを物語っていますね~。
まるちゃん、本当に良いキャラ出していますね。
by 親知らず (2008-07-23 13:59) 

soichiro

虫を見つけると凝視しますよねー
うちでも誰かが1点を見つめていると、たいてい虫が
その視線の先に。とても重宝するセンサーです。
by soichiro (2008-07-23 14:36) 

forest

集中してますね~。
飛び掛るタイミングを伺ってます?

by forest (2008-07-23 14:51) 

空楽

こんにちは  まるちゃん
我が家で1番に虫を発見するのが・・・ 晞綺姉です。
クロにゃんって、好奇心凄いのかにゃん~?  晴宇
 
by 空楽 (2008-07-23 14:57) 

zenjimaru

猫のビニール袋への執着心は半端じゃありません
雨の日の新聞配達のビニール袋にもすぐに飛んできます
ゴミ袋も捨てようとすると確認にきます
隣の家でゴミ袋を外に出していて外猫に悪戯され怒っていました
これは袋の中の残飯を狙ったのでしょう、でも猫を責められません
by zenjimaru (2008-07-23 16:03) 

櫻

いえいえ、ホントは袋の向こう、「見えない気配」を見張っているんですよ。
背中の方がス~っと涼しくなってませんか?  
そろそろお盆でございます。
by (2008-07-23 16:30) 

ねこじゃらん

最後の一行、
>あー可愛い!(笑) が、いいですねえ!^_^♪
袋、何にでも入りますもんね。
こないだは、トイレットペーパーが入っていた袋にも(ネピア(笑))
ところで、以前の記事「リラックス」のときの、
まるちゃんのお写真、お借りしてもいいでしょうか?
ススゴンと並べたいんです〜。(笑)
笑ってもらえるように頑張りますので、お願いします〜。
<(__)>
by ねこじゃらん (2008-07-23 16:54) 

qoo2qoo

こんにちは☆
人間にはただのゴミ袋だけどまるちゃんにとっては
見知らぬ物があって興味津々なんでしょうね!
そして袋の中で何かゴソゴソ動く音がすれば・・・^^
ホント見てて可愛いですよね♪
それにしても段ボールハウスが気になります^^
by qoo2qoo (2008-07-23 17:56) 

そらまめ

いわゆる野次猫ですね。
でもこのときの興味津々なまんまるお目目がたまらないんですよね~!!
↓、何を踏んだんでしょう・・・?
想像したくない・・・アハハ。
by そらまめ (2008-07-23 18:09) 

ayaamami

虫さん食べると、お腹イタイイタイになっちゃうよ~。
我が家のお子達は最近、ハエを追っています。
まぁ、捕ったらハエは失業ですが‥^^;
by ayaamami (2008-07-23 18:21) 

ねこかど

まるちゃん、真剣な様子ですね!でも、袋にかじりついたり中身を出そうとしたりしないから良い子だわ。
猫って小さい虫の動きにすっごくワクワクしますよね〜。かわいい!
by ねこかど (2008-07-23 18:49) 

ガス

なんでもないものに興味を示すときってありますね!
かわいいんですよねー(^-^)
まるちゃん虫がいた袋を最終的にどうしたのか気になります。
うちなら袋がボロボロです…。
by ガス (2008-07-23 19:17) 

ぴーすけ君

すごい集中している姿ですね。
by ぴーすけ君 (2008-07-23 20:36) 

haru

小さな虫、かっこうの獲物ですね^^
まるちゃんのうしろ姿、かわぇぇです♪
by haru (2008-07-23 21:26) 

funchan

猫は見慣れないものには犬以上に興味示すような気がします。
シッポが時々うれしそうに揺れたりするのがまた可愛い〜♪

by funchan (2008-07-23 21:54) 

こんとらばっそ

これからどうなるのでしょう?
真剣さがひしひしと伝わってきます。
とびかかる前におしりを左右に振り、
カニ歩きをしながら獲物に近づく猫が以前ウチにいました。
by こんとらばっそ (2008-07-23 22:21) 

くろすけ

可愛い♪
by くろすけ (2008-07-23 23:11) 

manekiuri

こういうの猫的にはたまらないんでしょうね~
>あー可愛い!(笑)・・・そんなヤヨさんも可愛い!笑
by manekiuri (2008-07-24 01:02) 

TAKUMA

これは興味の的でしょう。
きょんなら間違いなく袋ボロボロにするでしょう。
ったく、カラスかよ。
by TAKUMA (2008-07-24 04:37) 

ヨンタロー♀

可愛い、可愛いーっ!
あー、まるちゃん、またたまらないおもちゃを発見しちゃったねー。

にゃんこの頭部の動きって、独特ですよね。
MILCHはきょろきょろするとき、ちょっとニワトリっぽい動きをするんです。
まるちゃんたちも、みんなそんなでしょうか?

by ヨンタロー♀ (2008-07-24 09:52) 

ヤヨ

> 親知らず さんへ
まるはいろいろと面白いですよ~^^
悪いことはほとんどしないけど、(トムは追いかけますが)面白い。
なかなかナイスな猫なのです♪

> soichiro さんへ
その虫センサー、
うかうかしてると、バク!っとお口でお片づけしてしまいませんか?
先日も、「あ、なんか壁に黒い点が」とおもったら
まるが突進していって、
アッというまにお口におさめてしまいました・・・・
あれは、、、、たぶんクモだったと・・・

> forest さんへ
ほんっとに、小さい虫だったので、
(ミリサイズの羽虫)
じーっとみて、ちょいちょいするくらいでした。
ちょっと手応えがなさすぎるサイズだったようです。

> 空楽さんへ
じゃぁ黒猫はもしかしたら狩り上手な血筋なのかもしれませんね。
はるちゃんもきらねえちゃんに弟子入りしてがんばって~!
あ、、、でも食べちゃだめよ。笑

> zenjimaru さんへ
ビニール袋は、ほんと好きですよね。
うちはトムが一番のマニアです。
袋の中に入ってざりざり表面を舐めてご満悦。
また、まるめて投げてやればおもちゃに。
なにかニオイや音など、猫好きするツボがあるんでしょうね。
隠れてるけど、ぼんやり中身が見える半透明性もいいのかもしれません。

> 櫻さんへ
ひーーーー
そそそそ、そんなことはなかってでございますよ。。。。。
いや、どうも最近まるがあらぬ方を凝視してることが多い気が・・・・・涙

>ねこじゃらん さんへ
写真どうぞどうぞ~~!!もちろんオッケーです!!
ススちゃんと並べて遊んでもらえるなんて、嬉しいです(*^^)vやった!
楽しみにしていますね。
袋はほんと好きですね。
箱と並んで。笑
この時も実はまるが袋の中に入りたかったのかもしれません。

> qoo2qoo さんへ
そうなんです。
人にとってはただごみ袋が置いてあるだけですが、
猫にとっては違うんですよね。
そこがほんと可愛いなぁって思います。
下のダンボールハウスは、ちょっと出番なく
隅っこに放置された状態です^^;

> そらまめ さんへ
「なになに??」って気持ちを体で表現してくれて
それがもう可愛いんですよね~^^
猫の足がやけに香ばしい時ってありません・・・?
あんまり考えないようにしましょう!笑

> ayaamami さんへ
クモや羽虫サイズだと、
ばっくんといってしまう確率高いですね~^^;
Gは困りますけれど、
この程度なら、うちでは許容範囲内です。笑

>ねこかど さんへ
こんな小さな虫まで見えてるの??って
感心しちゃうことありますよね。
袋はちょいちょいしてましたけど、
ワイルドに破ろうとはしたことないですね。
やんちゃやんちゃって言ってきたまるですけれど、
実はそうでもないのかなぁって、思ったりもします。

> ガス さんへ
自分で楽しいことを見つけて
それが人から見たら、??ってものでも
集中して遊んでる様子がほんと可愛いんですよね。
この袋はちょいちょいしたくらいで、
勘弁しといてやるか、になりました。笑

> ぴーすけ君さんへ
首をきょろきょろさせて集中してましたよ~
可愛かったです^^

>haru さんへ
獲物はぜひこれくらいのサイズまでにしておいて欲しいです^^;
猫は360度どこから見てもかわいいですよね~♪

> funchan さんへ
そうそう♪ぴったんぴったん、しっぽふって
気持ちを表現したりもしますよね。
みんな可愛い仕草です。

> こんとらばっそ さんへ
カニ歩きですか!笑
それは面白かったでしょうね。見てみたかったなぁ。
なにかにとびかかる前の動作って
なぜあんなに可愛いんでしょうね。
ふりふりお尻♪
このあとは、前足でちょいちょいしていたくらいで
とびかかってはゆきませんでした。
ちょっと残念。

> くろすけ さんへ
ありがとうございます!

> manekiuri さんへ
いやいやほんと可愛かったんですって!
首傾げちゃって、きょろきょろして。
ふしぎ~~って思ってるのが
動作からすごく伝わってきて、も~キュートなのです!

> TAKUMA さんへ
あはは。きょんちゃん見かけによらず
ワイルドな一面もあるのですね。
きょんカラスちゃんが出現したところ拝見してみたいものです。

> ヨンタロー♀さんへ
首をのばして、きょろきょろっとすることありますよ~
この時は、袋の中が不思議にうつったようで、
首がだんだんと傾いていって、
小首をかしげて悩んでる様子がほんと可愛かったです♪
猫や犬の仕草は見飽きませんね^^

by ヤヨ (2008-07-24 12:43) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-07-24 12:44) 

mitsu

ニャンたちは、すべてのモノに興味を抱きますよね
部屋の模様替えをすれば、近くに来て見てるし
終わると傍に行って細かくチェック!
自分なりのレイアウトが頭の中に入ってるんでしょうね
微妙に透ける半透明のゴミ袋~
中には、虫さんがいましたかぁ~
楽しんでね~まるちゃん!(-^〇^-)
by mitsu (2008-07-24 14:58) 

mustitem

集中力,最近欠けていました。
見習います。
by mustitem (2008-07-24 19:10) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
人がちょっといつもと違うことをしてると
ほんと興味津々でついて見てますよね。
大掃除とか片づけとか、
たんすや押入が開け放たれると
それ!探検のはじまりです。
すごく可愛いのですけれど、仕事ははかどりません。笑

> mustitem さんへ
私も暑さでかけかけです。^^;
by ヤヨ (2008-07-25 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いただきます夏の夜に物思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。