SSブログ

朝の充電 [トム]

今日も一日、
08.7.20 084_R.jpg

がんばって、
08.7.20 089_R.jpg
[揺れるハート]


暑いからか、最近新聞の上を器用によけて寝転がり
存在を主張しています。
ご飯を食べ終わったあとのブラッシングタイム待ちなのです。
(トム兄さんはブラッシング大好き)

banner_01.gif
nice!(42)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 28

はったぎ

トムくんブラッシング好きなんですね、うらやましい。
うちはあんまり好きじゃないみたいです。
特にもじょは体をよじって逃げるんです~
動きは面白いけど悲しいデス(´;ω;`)
by はったぎ (2008-07-28 13:26) 

ねこじゃらん

ふりむいた眼差しがいいですね♪
ブラッシング好きなんだ、偉いね〜!
(うちは蹴られます。。)
お皿の上のパンにも大注目してしまった、わたし。。(恥)
by ねこじゃらん (2008-07-28 13:57) 

forest

すごいアピールですね!
ブラッシング好きって良いな~。
我が家のミルはご飯以外のアピールは
ありませんね。。。
しかも僕以外の家族だけに・・・

by forest (2008-07-28 13:57) 

soichiro

トムにーさん、こんな感じにブラッシング待ちをなさるのですね。
こんなふうに振り返られてしまったら、ほかのことなんてできそうに
ありません♪
by soichiro (2008-07-28 14:51) 

空楽

こんにちは
ふり向いたトムさん
カッコイイなぁ~
好きになってもいいでちゅか?  晴宇
by 空楽 (2008-07-28 15:36) 

キク

かわいい~♪
その視線にノックアウトっす!!
by キク (2008-07-28 15:44) 

mitsu

トムちゃん~ブラッシング好きですかぁ~
羨ましい~ですねぇ!(‐^▽^‐)
冬毛から夏毛へ・・・今まで、この時期にこんなに
抜けたかなぁ~ってくらい~ごっそりと抜けてます
2ニャンはイヤイヤで、シャーシャー言いながら身をよじって
ブラッシングから逃げようとします・・・
あ~キライな事が多くて~困りますよ!^^;
トムちゃん~振り返ったお顔が可愛いね!
眉間コリコリ撫でたい気分~~(笑)
by mitsu (2008-07-28 16:01) 

zenjimaru

トム君、お腹ペッチャンコで羨ましいです!!
いつもスリムで格好良いですね
猫が見上げたり、振り向いたりした顔はどうしてこんなに可愛いのだろうと
思いますね、心から飼い主を信頼していますよ
by zenjimaru (2008-07-28 16:14) 

トーマ

猫が寝転ぶところって可愛いですもんね♪
by トーマ (2008-07-28 16:53) 

パープリン子

かわいい~ですね♪
トムトムと一緒に私も机の上に寝転がりたいです。
机の上って結構冷たいですもんね!

by パープリン子 (2008-07-28 16:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ブラッシングまだかにゃー!って感じですね^^
冷たいテーブルで冷え冷えですね♪♪
それにしてもまだまだ毛が抜けますね・・・;;
by qoo2qoo (2008-07-28 17:02) 

そらまめ

トムちんもブラッシング好きなのニャ!
実はボクもなのニャよ♪     あずき*
by そらまめ (2008-07-28 17:35) 

櫻

おや、朝の充電時間に食べるフランスパンかと思いましたがにゃ。
インド写真、私のブログにはろくなものがありませんが、もし気に入ったものがあれば使ってください。まともな写真のアップを心がけておきます(笑
by (2008-07-28 21:01) 

dalico

ブラッシング待ちしてウズウズしている所がカワイイですね♪
我が家はブラッシングのことを「おしゃれちゃん(バカ親です~)」と呼んでいます。ブラシを出すと、お腹を揺らして走ってきます。「おしゃれちゃん」するのが大好きです。

ちなみに洗うのは「お風呂ちゃん」で、大嫌な模様(^_^;)

by dalico (2008-07-28 21:28) 

Rae

豪華なモーニングタイムです(#^-^#)
ブラッシングを待ってるんですねー!
なんちゅう、お利口さんなのっ!!!
by Rae (2008-07-28 21:50) 

manekiuri

トムくんにそんなポーズで「がんばって、ね」と言われたら頑張っちゃいます!
うちは就寝前のブラッシングがお好きな様。
ゴロゴロを聞いていると私も眠くなってきて好都合です。
by manekiuri (2008-07-29 01:07) 

TAKUMA

ブラッシング好きなんですね。
うーーむ、うらやましい。
by TAKUMA (2008-07-29 09:59) 

ヤヨ

>はったぎさんへ
お久しぶりです~!
もじょこじょちゃんお元気ですか?^^
ブラッシングは好きだとほんと助かりますが
嫌いだと大変でしょうね~vv
ブラッシングしないと抜け毛もわもわになってしまうし、
毛繕いで食べ過ぎちゃっても心配ですし。
もじょちゃん、ブラッシングってけっこう気持ちいいと思うよ?

>ねこじゃらん さんへ
ススちゃんブラシあんまり好きじゃないんですね。
好きになる子とそうでない子の違いは
どこで生まれるんでしょうね。
うちはレオがあまり好きじゃないんですけれど、
寝てる時ならけっこうやらせてくれるので
寝込みを襲ってぱぱぱっと早業ですませています。
(反対にトムはいつまでも長風呂ならぬ長ブラシです。笑)

>forestさんへ
猫にとってはごはんが一番大事な問題ですからね(笑)
ご飯アピールはみんな激しいですが
うちもブラシアピールするのはトムだけですよ。
forestさんが1週間くらい毎日ごはんあげる習慣にしたら
きっとミルちゃんごはん催促をforestさんにしてくれるようになりますよ~^^

> soichiro さんへ
soichiro家の朝も、テーブルの上はこんな感じだったりしませんか?
うちは夕食の時も同じくブラッシング待ちのトムが
朝以上に狭い空きスペースで細長く寝て待ってます。
よほどブラシがお好きのようです。笑

> 空楽さんへ
はるちゃんありがと~~♪
トムおじさんでれでれ喜ぶと思うよ(≧▽≦)

> キク さんへ
ありがとうございます~!

> mitsu さんへ
もう真夏で、今夏毛状態ばっちりでいなくちゃいけないはずなのに、
まだ毛が抜けますよね。
一体いつ君は完璧な夏毛になるの??って不思議なくらいです。
このままずっと抜けつづけて、
そのうち冬毛へ・・・
結局一年中抜けてんじゃん!!(>_<)
ブラシあんまり好きじゃないのに
チョコちゃんの長毛ふわふわヘアーいつも綺麗ですね。
私も髪の毛もお手入れ入らずのチョコヘアーになりたいです。笑
(今朝も、味付けのりサンド食べました♪くせになりかけてます)

>zenjimaruさんへ
トムは体型は安定してますね~
食事制限とかとくにしなくても、
食べ過ぎたり太りすぎたりしなかったので、
余計にどんどん太っていったまるには
「そんなに食べちゃうの!?」
「そんなに太るの!?」と慌てました。
振り向き顔は本当に可愛いです。
この顔でアゴの下とかブラシするとゴロゴロいってくれるんですよ。
悩殺です。笑

> トーマ さんへ
可愛いですね~♪
くねんってして寝ながら方向転換するところとかも
すごくかわいいです!

> パープリン子さんへ
この机シングルベッドくらいの大きさなので
よかったらぜひ。笑

> qoo2qoo さんへ
抜けますね~~vv
まきちゃんもまだまだ抜けますか?
いったいいつまで抜けるのかって思うのですけれど、
きっと一年中抜けてるんでしょうね^^;

>そらまめ さんへ
そらまめ家一のブラシ好きは
あずきちゃんなのでしょうか?
ブラシは血行もよくなるし、いいものだよね~^^

>櫻さんへ
あはは。確かにトムをパンにたとえたらフランスパンですね。
まるはイカスミパン?
お写真その時はぜひお願い致します~!(*^_^*)

> dalico さんへ
あ、今日はこちらのHNなのですね^^
おしゃれちゃん、可愛い呼び方ですね~♪
いやいやお気持ちわかりますとも。
私もブラシしながら「トム可愛いね~」を連発です。
ブラシしてもらって撫でてもらう時間が
トムにとっても必要なようです。「甘え充電」なのです。
ちなみに「お風呂ちゃんだよー」って言うとどうなるんでしょう?
逃げますか?笑

>Rae さんへ
食べてるものはしょぼいですけどね。爆
Rae さんの食事タイムもいつもゴージャスでしょうね~
アルル毒味役が側に控えて^m^

> manekiuri さんへ
ハートマークは効きました?笑
ブラッシングを通して甘えてる感じありますよね。
うりちゃんもブラシしてもらって
すーっと眠るのがきっと好きなんですね^^

>TAKUMAさんへ
きょんちゃんはあんまり好きじゃないんですか?
いつも綺麗なのになぁ~
by ヤヨ (2008-07-29 12:58) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-07-29 12:59) 

ayaamami

素敵な食卓^^

ブラッシング‥我が家はエチケットブラッシング^^
面白い程、よく取れる♪
by ayaamami (2008-07-29 14:44) 

Nina

トムちゃん、かわいいー。
朝の食卓でのびー・・・ってそれ私がやってますよ(笑)。
by Nina (2008-07-29 15:17) 

ヤヨ

>ayaamamiさんへ
猫毛舞う食卓ですけどね。笑
ま、いっか♪なのです。
エチケットブラッシングってどういうものなんでしょう?
たくさんとれるなんていいですね。

>Ninaさんへ
え?Ninaさんがのびー!?
さらに食卓で二度寝とか?笑
by ヤヨ (2008-07-29 15:55) 

funchan

トムくん毎朝ブラッシングしてあげるんですか?
ヤヨさん すごーーい!
自分のブラッシングよりはBBQ主ではありますが
時折毛玉ができております(^^;えへ
by funchan (2008-07-30 00:57) 

ヤヨ

> funchan さんへ
朝もやりますが、
毎日という頻度では夕食後の方が「日課」という感じかもしれません。
テーブルの上が片づけ終わるのを待ってるんですよ。
笑ってしまいます。
BBQのブラッシングも長毛だから大変でしょうね。
猫も犬も一年中抜け毛との戦いですね^^;
by ヤヨ (2008-07-30 13:52) 

仔猫

うん^^トム君頑張るよ~♡
まるでトム君が パンを齧り、コーヒー飲みながら
新聞を読んだ後みたいですね^^
by 仔猫 (2008-07-30 17:54) 

ヤヨ

>仔猫さんへ
で、そのあとはもう一度寝ちゃうんですから
いい生活ですね~(笑)
by ヤヨ (2008-07-31 13:33) 

mustitem

のけぞりが素敵です。
by mustitem (2008-07-31 21:47) 

ヤヨ

> mustitem さんへ
ありがとうございます♪
by ヤヨ (2008-08-01 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。