SSブログ

エイリニャンの誕生 [まる]

まる!・・・・・まる!!!

そんな、口半開きにしてあらぬ方を見つめて、
大丈夫!!まる~~!!

「う、うぅううぅうう・・・・・・・・・・・・」

08.7.22 094_R.jpg

「キシャーーーーーーーーー!!!!!!」

08.7.22 098_R.jpg



このエイリニャン、昨晩コガネムシを丸かじりしました。
生まれたてで空腹なのか?

banner_01.gif
nice!(50)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 33

soichiro

前歯がかわいいです♪
伸びてますねー あちいのでしょうね。
ちびまるちゃんの誕生?
by soichiro (2008-07-29 13:23) 

MORIHANA

コガネムシを丸かじりした、そのお口でまた
ザーリザリと… (・・?
エイリニャン顔よりも、その事実のほうが怖いニャン。

黒い毛皮だと、一層、暑いんでしょうね。
あのうつろな眼差しがなにより、それを語っていますね。
by MORIHANA (2008-07-29 13:31) 

maki

エイリニャン、懐かしーです。
夏にぴったり^^;

うちのにゃんもなるべくヒンヤリしようと床に伸びっぱなしです。
最近は濡れタオルで拭かれるのが楽しみみたい^m^
洗われるのは嫌いなのに不思議。
by maki (2008-07-29 13:57) 

tabbycat

映画のあの衝撃のシーンを彷彿とさせるお顔ですこと。
まるちゃん、完全に魂抜けかかってるよぉ。。。(笑)
by tabbycat (2008-07-29 14:00) 

ヨンタロー♀

生まれたてのエイリニャン、いきなりコガネムシとは…
でも、Gよりいいですよ。
BUDDYはセミが好きです。
バリバリっと、ちょっとおいしそうな音で食べました。
まるちゃん、次はセミいってみる?
by ヨンタロー♀ (2008-07-29 14:02) 

ayaamami

コ、コガネ虫‥‥金運~♪♪ って事で無かった事に~^^V
by ayaamami (2008-07-29 14:46) 

TAKUMA

カッと眼を見開き、死んでいるのかと…。
コガネムシ食べちゃったんですか…怖ろしやエイリアン。
昆虫って酸っぱいと言いますが、おいしいのかな?。
まるちゃん、ウチへおいで。北のお土産あるよ~。

冬の富良野行かれたのですか?。
そのスキー場のまん前にあるホテル泊まってました。
ホテルですが格安ツアープランだったので、別館。
いかにもスキー客用(?)、部屋にトイレも洗面所も無いセコ…いや簡素な部屋でした。
by TAKUMA (2008-07-29 14:54) 

パープリン子

『エイリニャンまるまる』の誕生ですね!
さっそくコガネムシが犠牲になったのですね(笑)
by パープリン子 (2008-07-29 14:59) 

そらまめ

まるちゃん、こわい・・・
エイリニャンって新しい響きですね。
なんかブームの予感が・・・(笑)
by そらまめ (2008-07-29 15:04) 

yuzu

エ、エイリニャンこわいです・・・。
またまた、お腹は大丈夫だったのでしょうか?
そのうち、エイリニャングッズとか出たりして(^^)
by yuzu (2008-07-29 15:14) 

ねこじゃらん

ひえぇえぇぇぇ・・・!(>_<)
まるちゃんこわいよ〜!うわ〜ん!!
ハリウッドからオファーがくるかもよ〜。(笑)
コガネムシいっちゃいましたか。。
ススは本物の虫は、あんまり手を出さないの。
コガネムシもてんとう虫も凝視するのみ。
微妙にへたれなのかなあ? ^m^ぷぷっ
by ねこじゃらん (2008-07-29 15:57) 

forest

うおお!迫力あるアップですね~。
コガネムシですか・・・
ちょっと目撃するのはつらいですね。。

by forest (2008-07-29 16:09) 

空楽

こんにちは
ヤヨさん。 私 晞綺です。
私そっとそっと まるちゃんが大好きなのを
皆に黙っていたの、 でもね、でもね、
昨日 晴宇が告白したのを見て~
今日はまるちゃんだったら~ 告白しようと、心に誓ったのよ。
そうしたら~~  まるちゃん
エイリニャンになっちゃてた !!    「号泣」
私の大好きなまるちゃん  戻ってきて~
 
by 空楽 (2008-07-29 16:15) 

yamagatn

エイリニャンにはバカ受けしてしまいました!
ネコは動くモノがすきですから^^
コガネムシに興味を沸いたのでしょうね^^
by yamagatn (2008-07-29 16:26) 

mitsu

甲冑系がお好きなんですね
外カリッカリッ~中ジュワ~!ギャ~(≧ロ≦)
エイリニャン~ネーミングnice! です~~^^
でも~~まるちゃん~なしてそのようなお顔に・・・
よくヤヨさん撮っているのだけれども~~(笑)
*ヤヨさんへの長~いアドバイスはですねぇ~
フォトショで合成後の保存してる時間や
データのバックアップの間にブログしてたりして・・・^^;
普段やってる事なので~全然オッケーですよ!
ほぼ自己流なんですが~チョコチョコと~ご伝授致します
by mitsu (2008-07-29 16:35) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるエイリニャン・・・コガネムシが(^ω^;)
うちのマキちゃんカナブン取って来てました(笑
遊ぶだけ遊んでガジガジ・・・
まるちゃんはいつもハンターなんですね♪
by qoo2qoo (2008-07-29 17:16) 

haru

まるちゃん、目がきょわいですぅ(笑)
コガネムシですかぁ、目撃しちゃったら
あんまりうれしくないなぁ^^;

by haru (2008-07-29 17:19) 

zenjimaru

オッ~と、なんンじゃァ~~!!
一気に目が覚めました
あまりの暑さで、まる君ブッ飛んじゃったのかと思いました
mitsuさんや私のブログで飛んでいますからね(爆)
どうしたら、こんな笑える表情をしてくれるんでしょうか(笑)
by zenjimaru (2008-07-29 18:09) 

はったぎ

ひゃーーーっΣ(゚口゚;;
く、食われるかと・・・!!
どアップにびびりました。まさしくエイリにゃん!( ´∀`)b
by はったぎ (2008-07-29 18:14) 

こんとらばっそ

ひゃぁ~、びっくりした!
エイリニャンの主食はコガネムシ?
すごい表情なのになんとなくとぼけたところがありますね。
昨日のトムさんのようにゆったりとブラッシング待ちを!
by こんとらばっそ (2008-07-29 18:42) 

櫻

まるちゃんに噛んでもらえるのなら、コガネムシになりたい。
その小さな小さな歯を人差し指でゴリゴリ触りたや~。
by (2008-07-29 18:54) 

親知らず

この役はまるちゃんにしか出来ませんね。
夏向きの記事という事ですか。
小学生以下は夢に出てきそうなのでR12指定にした方が…。
それにしても、Gとコガネムシとどちらが怖いのか?
やはりGを食した後のナメナメの方が嫌かな?
by 親知らず (2008-07-29 19:10) 

sachinya

ぎゃー!!!
何を見つけたのっ?!
うーん表情豊かで写真の撮りガイがありますね(笑)

うちのもたまに、
壁にむかって目を丸くして、にゃーにゃーいってる・・・
何がみえるんだろ。。こわっ。
by sachinya (2008-07-29 20:06) 

Rae

この前のGよりはいいとしても(いいのか!?)、コガネムシ…(T_T)
まるちゃん、虫関係はやめとこうよー!お願いしますよー(笑)
by Rae (2008-07-29 21:22) 

ガス

ま、まるちゃんっ大丈夫??
目が完全にいってますね・・・。
怖いけど笑える(笑)あっすみません(^-^;)
by ガス (2008-07-29 23:12) 

funchan

幽体離脱中かと思いました。爆
帰って来てヨカッタよーまるちゃん!

by funchan (2008-07-30 01:05) 

manekiuri

まる・・・という文字を見ただけで笑える今日このごろ。笑
前歯見えてる~!丁度ウリの歯をネタにしたところです。
コガネムシはさすがに食べませんよね?えっ食べた???
うちでも歯型がついたやつは転がってますが。。。でも生きてる。
by manekiuri (2008-07-30 01:11) 

ヤヨ

> soichiro さんへ
猫の前歯小さいのが綺麗に並んでて
可愛いですよね~^^
鼻先を囓られると痛いですが。>今日も囓られた。鼻と顎・・・・。

> MORIHANA さんへ
まるの毛はうちの三匹中一番寒冷地向きというか
ふわふわしてて密度が濃い感じなんですよ。
その上黒ですから、暑いでしょうね~^^;
でもなぜか暑い部屋にいたりするんですよねこれが。
自分で涼しい場所開拓しなよーといつも言い聞かせてます。
私、Gは駄目ですけど、コガネムシ後だったら
「まぁいいか」って思えるかもです。笑

>maki さんへ
あ、一緒ですね♪うちのまるもたまに気化熱で涼しくなってもらおうと
濡れタオルで拭いてやるのですが、
ごろごろとご機嫌さんです^^
エイリアンおなかから飛び出してくるシーンとか、
衝撃でした。体がぬらぬらしてるところがまた怖いんですよね。
触りたくない感じで(>_<)

> tabbycat さんへ
この顔で微動だにせず横たわっていたので
最初ちょっと本気で心配したくらいです。
確実に魂抜けかけでした^^;

> ヨンタロー♀ さんへ
BUDDYくんはセミいっちゃいますか!
まるもセミつかまえたことあるのですけれど、
セミは何故か食べなかったですねぇ。
サイズが大きいのがどうやら原因のようです。
なので、ツクツクボーシとか小型のセミなら食べちゃうかも。
コガネムシはちょうどいい一口サイズだったようで^^;

>ayaamami さんへ
まるがコガネムシを飲み込んだってことで、
金→飲む、宝くじでも買ってみようかしら。笑

> TAKUMA さんへ
北のお土産、コガネムシの100倍素敵ですねぇ(笑)
ほんと、美味しいとは思えないのですけれど
ガブガブごっくんといってしまいました^^;

ホテルはスキー場前だったんですか?
私が昔行った時もそうだったので、
もしかしたら同じホテルだったかもしれませんね。
(新富良野プリンスにはあらず。)
冬の富良野、スキーツアーで行ったんですよ。
空いてて快適でしたけど、
へたくそだったので、雪につっこんであたふたしたりしていました。
ちらっと観光めいたこともしたのですが、
雪中の池に行って、カメラを凍らせた思い出しかありません。
だから、雪のない鮮やかな季節の富良野にあこがれます。

> パープリン子さんへ
はい、最初の犠牲者はコガネムシでした・・・。
やつは次の獲物を狙って徘徊中です。
私の鼻も囓られかけましたが、
からくも脱出に成功。またいつ襲われるかわからないのでブルブルです。

>そらまめ さんへ
夏ですからね~
そこここにエイリニャン出現しそうですよね。
そらまめさんちは、火星猫がいるから大丈夫でしょうか。笑

>yuzu さんへ
いまのところゆるゆるにはなってないですが
今晩あたりあやしいですねぇ^^;
エイリニャングッズ何がいいでしょう?
おなかからコガネムシいっぱいとか?・・・・・・怖!

> ねこじゃらん さんへ
まるは「コガネムシは食べるものじゃないの?」ってくらい
さも当然そうにバリバリいっちゃいましたよ~^^;
まるは夏生まれでうちにくるまでどうしてたか分からないので
その間にコガネムシ経験値を積んでたのかな?なんて思います。

> forest さんへ
G丸かじりやトカゲ丸飲みよりは
まだましだよね、、、、、、って自分にいいきかせています^^;
でも、外猫ちゃんたちにとっては
こういったものも大切な食べ物だったりするんでしょうね。

>空楽さんへ
晞綺ちゃんごめんね~~~~(>_<)
せっかく勇気をふりしぼってきてくれたのに
エイリニャンになっちゃってて。
待ってて!そのうちまた猫に戻るから!(笑)
食べちゃったコガネムシは戻せないけど、
嫌いにならないでね~~

> yamagatn さんへ
追いかけたり、ちょいちょいして遊ぶだけならいいのですが、
いきなり食べちゃいましたからね~^^;
硬くてゴリゴリしてて美味しいとは思えないのですけれど、
エイリニャン、よほど空腹だったようですvv

>mitsuさんへ
ぎゃーーー!!
中じゅわーって!!じゅわーって!!!泣。
昔、イナゴの佃煮を食べた時に感じた
なんともいえない食感を思い出してしまいました・・・・・
おなかのとこが、、、、噛めないんですよね。。。。
まる、コガネムシどの程度噛んで食べたのか^^;
きっとまるは味覚音痴に違いありません。
この顔、かなり長い間してたんですよ。
カメラでここまで寄っても目線はどこか遠く。
本気で大丈夫か心配になったりしましたvv
アドバイス本当にありがとうございますね~!!
(チョコチョコとって、チョコちゃんがチョコチョコしてるみたいで
可愛いですね♪)

>qoo2qoo さんへ
マキちゃんもカナブンがじがじいっちゃいましたか^^;
カナブン系美味しいんですかねぇ?
外側硬くて歯にひっかかりそうな感じがするのですが。
猫の味覚はわかりません。
マキちゃんもほどほどにね~!

> haru さんへ
実はこの状態で寝てたら笑っちゃいますよね。
どんだけ目見開いてんねん!って。笑

> zenjimaru さんへ
やっぱり!!!
あの未確認飛行物体はそうでしたか。
各所で飛び回らせて頂いて、ありがとうございます。笑
必死に泳いでるプクちゃんに
上から悪さをしませんでしたか?^m^
まるの顔芸は、だんだん熟練の域に到達してきたようです。
私も見つけた時は笑うしかなかったです。

>はったぎ さんへ
お気を付けください~!
空腹だと、マジで囓りますからね。
鼻や顎を。
(被害者がここに・・・・・)

> こんとらばっそ さんへ
人間の鼻や顎も好物ですよ~~
危険なエイリニャンなのです。笑
ブラッシング、まるもやらせてはくれるのですが
トムのように自分で日課にするまでにはまだ至っていないようです。
それにブラシしてるとすぐじゃれはじめてしまうので
時間ばかりかかってしまいます^^;

>櫻さんへ
櫻さん、相当猫充電切れしてますね(笑)
でも、前歯触りたい気持ちわかります。
小さいのが綺麗に並んでて可愛いんですよね~♪
囓られると痛いですが^^;>今朝空腹のエイリニャンに囓られた

> 親知らず さんへ
「うわぁ~~!!!
はぁはぁ・・・・・黒い猫がキシャーーーって!!!!!
おかあさぁ~~ん!泣」
って?(笑)
Gとコガネムシだったら、Gの方が断然嫌ですね~~vvv
コガネムシは触れますが、
Gはどう考えても触れません。ぶるぶる

>sachinya さんへ
なにもないとこをじーーーっと猫に見つめられると怖いですよね~~^^;
そのあと、部屋からいなくなられると、
「私を置いてかないで~~!」って気持ちになります。
まるの表情はほんと豊かで見飽きないです♪

> Rae さんへ
えぇ、Gよりはずっとマシです、コガネムシ。
Gだけは勘弁。
コガネムシやセミならば、「うわ!食べちゃった!」とはなりますが
「ぎゃーー!!!!!!!!絶叫」とはならないかも(笑)
monちゃんたちもGハンターだけはやっちゃだめよ~~vv

>ガス さんへ
いや~笑ってもらえてなんぼですから。笑
私もこの顔で転がってるまるを見つけた時は
笑いました。
そして、大丈夫か!?と心配になり。
写真撮ったあと、ゆすって安否確認しちゃいましたよ。

> funchan さんへ
きっとそうですよ。
半分以上抜けかけてたに違いありません。あぶないあぶない!
ボノくんも気をつけて~!

> manekiuri さんへ
!!笑
すごい刷り込みが働いてきてますね。(≧▽≦)
うりちゃんもコガネムシで遊んじゃいましたか。
歯形つけて生きてるコガネちゃん、試練ですねぇ^^;
丸かじりされるのとどっちがいいのか
コガネムシ究極の選択ですねvv
歯の記事、また楽しみに伺います。
by ヤヨ (2008-07-30 13:21) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-07-30 13:22) 

仔猫

エイリニャンまるちゃん・・・コガネムシを!?
虫食べるのだけは勘弁して欲しいと
切に願う私なのでした(TT)
by 仔猫 (2008-07-30 17:51) 

ヤヨ

>仔猫さんへ
今日はセミも食べちゃいました・・・・・^^;
まるにとっては虫は食べ物のようです。
生まれたのが夏なので、
虫も食料として大きくなったんでしょうかねぇ?
by ヤヨ (2008-07-31 13:32) 

mustitem

もうびっくりなアップです。
by mustitem (2008-07-31 21:45) 

ヤヨ

>mustitem さんへ
猫の顔は面白いです^^
by ヤヨ (2008-08-01 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の充電専属エステティシャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。