SSブログ

盗み食い [レオ]

サンドイッチいただき!

あむっとな。
08.7.20 019_R.jpg
・・・・・・・・・。

辛子!!!?

08.7.20 023_R.jpg
ツーン。



(このお話はフィクションです。
サンドイッチに辛子は塗ってありましたが、
たぶんレオが食べるのを断念したのはパンの大きさのせいだと思います。
箱入り王子なので。笑
お魚くわえたドラネコ♪みたいに、くわえて逃亡してくれたら面白いのになぁ。

レオはほとんど人間の食べ物には関心ありませんし与えていないのですが、
パンと焼き魚だけは別で、たまに興味を示すことがあります。)

banner_01.gif
nice!(48)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 29

パープリン子

レオレオ、サンドイッチ食べるんですか!?
小さかったら食べてたって事ですよね!?
スゴイ…w(°□°)w
by パープリン子 (2008-08-05 14:13) 

仔猫

お耳の立ち具合から
相当ツーンと来たみたいですねw
中の具がお好みの物(ツナとか)だったら
さすがのトム王子もペロリンしちゃってたでしょうか?^^

by 仔猫 (2008-08-05 14:17) 

soichiro

レオ王子、悔しそうに眺めてますね。
しかしボリュームたっぷりのサンドイッチですね。
あごがつりそうです。
昔、ルビーがわさびorからしを舐めて、えらいこっちゃなことがありました。
それ見たことか、と笑ってごめんね、ルビーちゃん。
by soichiro (2008-08-05 14:26) 

maki

固まった姿が可愛い≧▽≦

一番上のパンがずれちゃいましたね。
せっかくなら中のハムを狙えばよかったのに^m^
by maki (2008-08-05 14:40) 

bukko

お坊ちゃまですな・・^m^
我が家なら・・・机から引きずり降ろし、皆でパクパク

by bukko (2008-08-05 14:52) 

funchan

本当にツンとしたような顔に見えます(笑)
レオ君いちおうパンにパクリとかぶり付いたってことですね!?
うちにはパンを食べる猫はいなかったなぁ。
ヤキソバ好きはいましたけど~。
↓ベジくんは10年以上でしたのでモウマンタイですっ^m^

by funchan (2008-08-05 15:00) 

forest

止まってる表情がなんとも、
悔しそうに見えますね~。
なんでも食べるのかな?

by forest (2008-08-05 16:08) 

ねこじゃらん

王子、躊躇してますね。
食べるべきか。食べざるべきか。(笑)
パンやお肉には反応しないのですが、
ツナ缶は開けた瞬間に走ってきますーー。(>_<)
by ねこじゃらん (2008-08-05 17:19) 

qoo2qoo

こんにちは☆
レオくん大きさで断念ですか・・・
確かに食べにくいサイズだと諦める時がありますよね^^;
匂いに惹かれたのかな??
それにしても耳も反応してるようですね^^
by qoo2qoo (2008-08-05 17:39) 

こんとらばっそ

つーんときた表情、niceです。
さすが王子様!
ぱくっとくわえて逃げるなんて
はしたないことはしそうにないですね。

by こんとらばっそ (2008-08-05 18:28) 

mijyu9jo

レオちゃん固まっている状態がカワイイです。
我が家の猫もパン食べます(大きくても!)、油断がなりません。

by mijyu9jo (2008-08-05 18:32) 

くろすけ

うちもパン好きです。。
毎朝ジジの下でスタンバイしておこぼれをもらってるらしい。。
なんでもくわえて歩く悪戯猫で困ってます。。
一番いやなのは、、ジジの使用済み靴下(笑)
by くろすけ (2008-08-05 19:01) 

TAKUMA

臭いだけでもツーンと鼻にきちゃったかな?。
きょんもパンは大好きです。
by TAKUMA (2008-08-05 19:12) 

Rae

あのね、食べモノじゃないんだけど、リステリンっていう洗口液があるでしょ。あれでクチュクチュしたあと、Monちゃんに息を吹きかけると何とも渋い顔するんですよ(笑) レオちゃんも辛子つーんって匂いで来ちゃったかも(≧▽≦)
レオ王子!お耳がとても素敵です!
by Rae (2008-08-05 21:43) 

ちいまめ

ツーンとしたのね(><)
めちゃ可愛いですね☆☆

うちの子もパンは好きです☆
でも人間の食べ物は最初の頃は興味示してましたが、今は全く興味なさそうです(笑)

by ちいまめ (2008-08-05 22:18) 

ガス

こんなふうに食べ物を目の前にした猫を
写真に撮れるなんてうらやましい・・・。
ガスは大きくてもくわえてたたたーっと走って持っていきます(^-^;)
サンドイッチおいしそう。
by ガス (2008-08-05 23:45) 

yamagatn

くわえて逃げるには大きすぎたんですね
by yamagatn (2008-08-05 23:51) 

櫻

王子、クンクンと匂いをかいで納得したら回れ右! タイプですか?
うちの子もそういうことします。
人間の食べ物で興味があるのはカツオブシだけ・・・。不思議ですね。
by (2008-08-06 00:12) 

manekiuri

レオ王子ならサンドイッチの朝食も様になりそうですね~。
小さいの作ってさしあげてください。笑
お魚くわえたドラネコ♪は是非日曜日に・・・。
by manekiuri (2008-08-06 01:09) 

mitsu

ははは・・・レオちゃん~パンずらしてる~(≧∇≦)
非常に細かい事ですが・・・
右のは2枚重ねて半分にカットしたもの
左のバーガー状態のものは・・・
パン+ロースハム+パン+レタス+パン?
もちろん~ヤヨさんが左を食べたんですよね~(‐^▽^‐)
次回は3個目の小皿で~
レオちゃん用の極小サンドを並べてあげてくださいね
*夏休みは課題が多いのです~(笑)
by mitsu (2008-08-06 06:46) 

キク

顔が固まってホントにつ~んってした顔になってますね(笑)
いつもいい表情してくれますね♪
by キク (2008-08-06 10:40) 

空楽

こんにちは
レオ様 私もパンだいちゅきですにゃーー  晴宇
by 空楽 (2008-08-06 10:55) 

ヤヨ

> パープリン子さんへ
パンはごくたまに食べることがありますよ。^^
小指の先くらいの小ささにちぎってやると
2,3カケラ食べて、すぐに気が済むみたいで行ってしまいます。
パンに興味を示し始めたのはここ数年のことなので、
ネコも味覚の変化がなにかあるんでしょうかね?

> 仔猫さんへ
ツナだったらどうでしょうね。
食べたことないので、まず確認作業にしばらくかかるかもしれません。笑
ツナ缶といえば、昔の家で
捨てようと勝手口から外に出しておいた缶を
カランカランとのらネコが舐めてる音が
よくしていたことを思い出します。

> soichiro さんへ
ルビーちゃんにそんな災難が!
人間みたいに水飲む訳にもいかないし
ルビーちゃんおさまるまで大変だったでしょうね。
泡吹いたりしませんでしたか?
サンドイッチは、ボリュームありますか?
そうかなぁ。
パンの耳の部分をつかっているので、
余計にそう見えるのかもしれません。ぺろりでしたよ。笑

>makiさんへ
ハムは全然興味ないみたいなんですよ。
パンがいいみたいで。
あのままくわえて引きずって逃げてくれないかと期待したのですが、
駄目でした。残念。笑

> bukko さんへ
皆で、ですか!それはすごい!
ぜひ、おとりサンドイッチで動画でおねがいします!!(≧▽≦)b

> funchan さんへ
はじっこを小さく噛んでいましたよ。^^
ささみも、小さくちぎらないと食べてくれないし
大きいものは苦手なようです。
(まるは大きくても平気。笑)
焼きそば好きっていうのも面白いですね~
麺が?それとも具が??
ソース味がお好みだったんでしょうか?
(じゃんじゃん、モフってやってください!いいニオイですよ。笑)

> forest さんへ
レオがカリカリとウェットフード以外で食べるのは
鰹節と茹でササミと焼き魚とパンくらいです。
あとはテーブルの上に何を並べても
盗み食いはされたことないです。
うちの猫たちは食べ物管理は楽な方で助かってます^^

> ねこじゃらん さんへ
ツナ缶の開封音を覚えているんでしょうね。
可愛いなぁ♪
そこまでされるとついついおすそわけしちゃいますね^^
小さくちぎってあげたパンを口に運ぶ王子もまた可愛いんですよ~
ちょびっと食べればそれで満足しちゃいます。
おやつ感覚なんでしょうかね?

> qoo2qoo さんへ
お肉でもパンでもそうなんですが、
大きなものを噛みきって食べるってことがやったことないし
できないようなんですよ。
なんでも舐めて食べようとするかんじで
ウェットフードの食べ方もとてもへたくそなレオです^^;

>こんとらばっそ さんへ
私的には、ぱくっとくわえて逃げてくれたほうが
面白くていいんですけどね~(笑)
大きなものをかじって食べることができないようで
この時もかじってみたけれど、
それでどうしよう・・と途方に暮れてしまったんだと思います。

> mijyu9jo さんへ
大きくてもいっちゃいますか!
それは油断なりませんねぇ。
上手にかじれるんですね。
レオはかじることができないので、
小さくちぎってもらうと、ちょっとだけ食べます。
ほんとうにちょっとだけなので
何のために食べてるんだか。おやつ感覚なのかも?

> くろすけ さんへ
猫がなにかをくわえて歩いてる姿って
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!大好きですよ。
使用済み靴下でも運んでくれたら
きゃーきゃー言っちゃいます。笑

>TAKUMAさんへ
きょんちゃんもパン食べますか~
パン好きの猫ちゃんけっこういるんですね。
辛子、確かに猫の鼻にはニオイだけでも影響ありそうですね。

>Rae さんへ
それわかりますわかります!!
あと、まるはとくに歯磨き粉のニオイもだめで
歯ブラシを近づけると
目を小さくしてしょぼしょぼさせて、顔をひっこめます。
その顔見たさに、ついやってみたりして^m^

>ちいまめ さんへ
パンに興味示す子多いんですね~
レオは反対で、昔は全然興味なかったのですが
ここ2年くらいパンを気にするようになってきました。
猫の味覚もいろいろですね。

>ガス さんへ
そのガスくん見たいなぁ!
猫がいたずらして食べ物くわえてるところすごく可愛くないですか?
うちでは滅多にやってくれないので、
(ない方がめでたいんでしょうけれど。笑)
たまにこういうことがあると、
さぁ、どうなる♪とうきうきと見守ってしまいます。

> yamagatn さんへ
やる気の猫なら軽いパンですから
逃走できると思うんですが、
レオには無理だったようです。
やってくれたらおもしろかったのになぁとちょっと残念。笑

> 櫻さんへ
皿の上のものを自分で捕って食べようとは
滅多に思わないようです。
たいていは、座り込んで目で「ちょうだい」と訴えるので
こうして実力行使にでてるところは珍しく
うきうきと成り行きを見守ってしまいました。^^

> manekiuri さんへ
そうか、合成だったら
あこがれのお魚くわえ猫もできちゃいますね!
あくび写真じゃ口あきすぎか・・・
どの写真を持ってくるかが悩みどころですねぇ。
いつかぜひ!

>mitsuさんへ
mitsu先生から夏の課題が・・・!(笑)
極小サンドを食べる猫、絵的にはすごく可愛い感じになりそうです^m^
サンドイッチ、もちろん私は左を食べましたとも。
左はパンのはじっこの耳の部分をつかったら
やけにボリュームがでてしまいました。
余ったきゅうりは無造作にトッピングして
全部美味しくいただきました。

>キク さんへ
猫も一緒に生活して毎日顔を見ていると
本当に表情豊かだってことに気が付いてきます。
猫を飼ったことのない方にも
そういう猫のよさが伝わったら嬉しいなぁって思います。

> 空楽さんへ
あら~はるちゃんもパン好きですか?
盗み食いはお得意??笑
by ヤヨ (2008-08-06 11:40) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-08-06 11:40) 

ayaamami

うちのちゃあたんは何にも興味示しませんが
ななたんは、食べ物は全部興味深々です。
当然大きさなんてのも関係ないみたいな‥^^;
by ayaamami (2008-08-06 13:21) 

ヤヨ

> ayaamami さんへ
猫によって食べ物への執着はいろいろですよね~
興味を示さない方が楽ですが、
災害があった時とかを考えると
何でもこだわりなく食べてくれたほうがいいかなぁとか
いろいろ考えてしまいます。
by ヤヨ (2008-08-06 16:41) 

zenjimaru

こんにちは
レオ君、パンの大きさに驚いて固まってしまったのでしょうか?
これだけの量を食べるヤヨさんの食欲も凄くないですか?(爆)
うら若き女性はこの半分が適量でしょう?、メタボに気をつけましょう(笑)
猫の食への興味や嗜好は子猫時代に影響がありそうですね
人間の食べ物を食べる猫と全く食べない猫に分かれるようで・・・
長生きして健康に過ごして欲しいなら、その食生活は人も猫も同じでしょうが、早死にしても美味しいものを食べたいのが本音(爆)

by zenjimaru (2008-08-08 14:50) 

ヤヨ

> zenjimaru さんへ
一皿一人分なんですが、多いでしょうかねぇ?食べ過ぎ?笑
もううら若くないので、ばくばく食べちゃいますよ。
メタボとはまる以上に仲良しかもしれません・・・・
仔猫時代の食生活の影響は確かにありそうです。
まるは保護した時2ヶ月くらいまで育っていたこともあって
それまでいろいろなものを食べて生きてきたのか
トムレオよりもずっと食に対して貪欲な気がします。
一方レオのパン食は、ここ数年のことで
いったいなにがきっかけなのか、不思議なんですよ~
これが、早死にしても美味しいものを心理でしょうか?笑
by ヤヨ (2008-08-09 11:51) 

mustitem

2枚目の表情が素敵です。
by mustitem (2008-08-15 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏の雪原ジャストフィット2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。