SSブログ

キャットタワー登り [トム&まる]

07.3.5 035_R.jpg
腹バランス」に至るちょっと前の状態の写真が探したらあったので
アップしてみました。
こんな感じでまるは垂直にはしごを登るようにキャットタワーを登ってゆきます。
一番上まで登ることもありますし、
途中で横に移動することもあります。
この写真のまるが手をかけている横板に
体をのせた写真が、「腹バランス」になります。

【旧】06.3月

大雨で被害のでている東海地方ですが、
うちは幸い何事もなく大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます!

banner_01.gif
nice!(50)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 30

BlackTiger

垂直に登るとき、しっぽで見事にバランスをとってますね。
大雨大丈夫でしたか。まだまだ降りそうですね。
by BlackTiger (2008-08-29 13:08) 

MORIHANA

まるちゃんって、ホントに、シルエットハンサムだわー。
バランスをとっているらしい尻尾と、踏ん張っている
後ろ足の力の入り加減が絶妙。うふふ。

2次災害が起きることもありますので、引き続き、
ご注意ください。何事も無く、穏やかな週末がやってきますように。
by MORIHANA (2008-08-29 13:11) 

ねこじゃらん

2年前のまるちゃんなんですね。心無しか・・・ほっそり?(@_@;)
各地が大雨だったと、さっき知りました。どうか何事もありませんように。
by ねこじゃらん (2008-08-29 13:20) 

yuzu

梯子を登っているようですね(^^)
ぬくぬく中の、トム君も素敵ー。
by yuzu (2008-08-29 13:46) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃん、トム君がいる途中のBOXに入りたかったけど諦めて
上を目指してるところかな??
それにしてもまるちゃん垂直に上ってますね!!バランス完璧♪
by qoo2qoo (2008-08-29 14:31) 

forest

うらやましい登り方。
マネても人さまにはできません。。
大雨大変ですね。
温暖化の影響でしょうか?
降らない所との差があまりにも大きいような。

by forest (2008-08-29 14:47) 

ねこかど

垂直登りのまるちゃん、かっこいいーっ!うちはまめ之介がたま〜に同じような登り方をします。ちょっとひやひやするけれど・・・。
トムくんのこもり方もいいですね〜。すごく居心地良さそう!
by ねこかど (2008-08-29 16:09) 

ayaamami

ここまで大きいキャットタワーだと、遊びがいがあって
楽しいんでしょうね^^ 頑張って買おう♪
by ayaamami (2008-08-29 16:31) 

チュウミツメロディー

キャットタワーはじごもついていて
楽しそうですね
雨、ほどほどになるといいですね

by チュウミツメロディー (2008-08-29 16:48) 

Rae

あの奥の縄梯子を使って上ったりもしますか?
楽しそうなキャットタワーですね~~!
うちの兄弟も柱をガシガシ登っていきますよ。
かっこえー!って思います。
by Rae (2008-08-29 17:05) 

manekiuri

ああ、そうか、はしご芸の練習だったのね。
その内やるよ。
てっぺんで、「しゃちほこっ!」とか。笑
↓まさに私の脳内でもトムジェリでしたさ。。。
by manekiuri (2008-08-29 17:53) 

ガス

ジャンプじゃなくてよじ登るんですね。
なんかお猿さんみたいかも♪うき♪
うちはよじ登る対象がないのでこういう姿は見たことないですね。
キャットタワーやっぱ欲しいです(≧ω≦)
by ガス (2008-08-29 18:02) 

そらまめ

こんばんは。
今朝、ニュースを見てヤヨさんとこは大丈夫かなぁ・・・
って思ってました。何もなくてよかったです。
大雨の日もニャンズはこうやって平和にキャットタワーに
登ってるんですね~・・・(しみじみ♪)
by そらまめ (2008-08-29 18:14) 

funchan

力強い~!
ピョンピョンと飛び乗るのかと思っていました。
がしがし登っていたとは~(^o^)
雨の被害はなかった様子で安心しました。これからもお気をつけて!
by funchan (2008-08-29 19:09) 

ぴーすけ君

はしごに乗って曲芸する人みたいだわぁ~(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
by ぴーすけ君 (2008-08-29 20:37) 

仔猫

まるちゃんカッコイイ~♪
すごく男らしいですよね^^
うちの来では考えられないです・・・^^;
大雨の被害にあわれずに
本当に良かったです

by 仔猫 (2008-08-29 20:42) 

こんとらばっそ

キャットタワー、楽しそうです。
それにしても、全国的にバランスよく雨が降るようには
出来ないものなんでしょうかねぇ・・・。
by こんとらばっそ (2008-08-29 22:21) 

haru

すごい、本当に登ってるという言葉がぴったんこですね(笑)
まるちゃんて多才ですねぇ~。
by haru (2008-08-29 22:40) 

sachinya

まるちゃんのシルエットが美しい!!
トムくん、めっちゃあったかそうで気持ちよさそう~
あたしもその中で寝たい・・・^^
by sachinya (2008-08-30 00:27) 

くろすけ

トムくんのいい感じのほっかり感、、
寒くなった北・・・・中に一緒に入りた~い(^^)
by くろすけ (2008-08-30 02:22) 

パトラ

縄梯子のついてるキャットタワーって初めて見ました。
まるちゃん器用ですね。うちは、横板使っての登りがほとんどです(^^ゞ
by パトラ (2008-08-30 02:39) 

TAKUMA

来年の出ぞめ式はまかせたよ、まるちゃん。
by TAKUMA (2008-08-30 09:13) 

ヤヨ

>BlackTigerさんへ
チーターは高速で走る時
しっぽで舵をとる、なんて言いますよね。
猫もしっぽでいろいろバランスとってるんでしょうね^^
雨のご心配本当にありがとうございます。
今日もずっと雨・・・もうカラっと晴れてくれたらいいのに~

>MORIHANAさんへ
今はこの時より2キロ程度体重が増えたので
もっと迫力のシルエットになってます(笑)
がしがし登ってゆきますよ~^^
雨のご心配、重ねて本当にありがとうございます。
今日も朝から激しくはないけれど、ずっと雨が降っています。
いいかげん晴れ間がのぞいてくれたらいいのに。祈

> ねこじゃらん さんへ
ちょっと記事の日付を間違っちゃいました^^;
正しくは2007年3月のまるちゃんです。
まるがうちに来たのが2006年の10月なので、
このまるは生まれてだいたい7ヶ月前後ぐらいのお年頃です。
まだ1歳にもなってない頃ですからね~
さすがのまるも、細かったです(笑)
ゲリラ豪雨、いつどこで降ってもおかしくない昨今ですよね。
どうぞねこじゃらんさんちの方も、何事もありませんように。祈

>yuzuさんへ
きっとハシゴも登れると思いますよ~まるちゃん。笑
このボックス、うちの猫たちには小さいと思っていたので
トムが無理矢理気味にでも入ってくれた時は
とても嬉しかったです。^^

> qoo2qoo さんへ
実はこのあとはトムの寝てるボックスの方に
侵略していきまして^^;
上から圧力かけてましたvv
他の猫が寝てると、
そこがよく見えるんですよね。

> forest さんへ
ほんとですね。
水不足で困ってる所もたくさんあるのに
世界中、まんべんなく降ってくれたらどれほど良いか。

> ねこかど さんへ
まめくんもやりますか!
後ろから見たら、トレードマークの柄がぷりぷりと可愛くゆれて
登ってる様子キュートでしょうね♪♪
見てみたいなぁ^^

> ayaamami さんへ
私も買う前は「遊んでくれるかな~」とか
高い買い物だしいろいろ心配だったのですが、
ハウスとしても使ってくれているし、
今は買ってよかったなって思っています^^
どれにするか選ぶのも楽しいですよね♪

> チュウミツメロディー さんへ
実はこのハシゴはまったく無用の長物でして^^;
邪魔だったので、今ははずしてしまいました。笑
仔猫だったらハシゴも登ってくれるかもしれませんが、
おとな猫ばかりになった今では全然でした。

> Rae さんへ
ご兄弟がガシガシ!!!
それはかっこいい~~!
ぜひ今度動画で拝見したいです(≧▽≦)
ところで、このハシゴは
誰ひとりとして興味を示してくれなかったので、
今はもう取ってしまってあります^^;
飾りみたいな状態でした。

> manekiuri さんへ
・・・・!そうか・・・・・・!
まるがタワーで変なポーズをしてることが多々あったのですが、
芸の練習をしてたんですね。
合点がゆきました。笑
いつか披露してもらいますよ!
↓発想は同じということで。爆

>ガス さんへ
まるは仔猫の時「小猿」と呼ばれていましたからね~
やることがお猿さんのようでしたよ。
タワーの柱にからまって
逆さまにぶらさがってたりもしました。笑

> そらまめ さんへ
ご心配頂いて、ありがとうございます~!
すごい雷だった夜は
トムの姿がまったく見えなくなったりはしましたが
(筋金入りの雷嫌いなのです)
それ以外は、いつもと変わらず過ごせています。
そちらも何事もありませんように~(祈)
(ほんと、いつどこで大雨が降るか、予想不可能ですよね)

>funchanさんへ
このタワー、一段一段が横に移動できるようにはなってないので、
ガシガシ登るか、
別の場所からジャンプで飛び移るか、しかないので
まるはよく垂直登りをしています。
雨のご心配本当にありがとうございますー!

>ぴーすけ君さんへ
その道でも食べていけるでしょうか?笑

> 仔猫さんへ
来くん、食欲の秋到来ですけれど
ダイエットすすんでいますか?
うちはくれくれが激しくなってきて
も~~大変です^^;
がんばりましょうね~!

> こんとらばっそ さんへ
キャットタワーは猫独特のアイテムですよね。笑
犬のアジリティとかともちょっと違いますし。
雨は、ほんとそうですね。
水不足のところなどに多すぎず少なすぎず
まんべんなく降ればいいのにと思います。

> haru さんへ
よじよじよじっと上まで登ってゆきますよ。
見ていて面白いです^m^

> sachinya さんへ
この頃はまだメタボ知らずで
細かったまるです・・・(遠い目)
トムの入ってるボックス、
ちょっと狭めなのですけれど
その狭さが安心するのかもしれません^^

> くろすけ さんへ
北はもうあたたかさが恋しくなってきてるでしょうね~^^
猫たちが人にくっついてくれる
嬉しい季節でもありますね♪

>パトラさんへ
このキャットタワー、横板同士の連携が全然で、
別のところから飛び移るか、
垂直に登るしか上に到達する手段がないんですよ。
ちょっと使い勝手としてはどうなのかな?という点もあるタワーです^^;

>TAKUMAさんへ
わかりました。練習に励みます!笑
by ヤヨ (2008-08-30 13:29) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつもありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-08-30 13:30) 

maki

キャットタワーって「よじ登る」んですか@@?
ちょっと意外でした!
by maki (2008-08-30 17:36) 

ヤヨ

>makiさんへ
このタワー、構造的に横ジャンプで上までいけないので
必然的によじ登るか、
他から(横のテーブルとか)目当ての場所まで飛び移るか、
のニ択を迫られるのです^^;
ちょっとタワーとしては難ありですよね。
by ヤヨ (2008-08-31 12:14) 

櫻

レスキューとか、レンジャーとかスカウトに来ませんか?
by (2008-08-31 21:57) 

ヤヨ

>櫻さんへ
いつでも就職できる準備は万端ですよ。笑
by ヤヨ (2008-09-01 12:41) 

mustitem

すごいですね。防災の日に活躍してくれそうです。
by mustitem (2008-09-03 21:14) 

ヤヨ

>mustitem さんへ
猫の運動能力はほんとすごいですよね。
そういう生き物が
家の中で共存してくれるというのが
すばらしいことだと思います。
by ヤヨ (2008-09-04 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギフト天井に一番近い場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。