SSブログ

嵐が丘 [合成の旅]

arasi-3_R.jpg


合成の旅、今日はイングランド北部、
名作「嵐が丘」の作者ブロンテ姉妹が生き、
その物語の舞台となったヨークシャー州ハワース近くの
ヨークシャー・デイル国立公園内、
Malham Cove(マラム・コーブ)と呼ばれる
石灰岩群の地へやってきました。
ここは映画「嵐が丘」の撮影にも使われた場所で
ゴツゴツと複雑に侵食された岩肌、
吹き抜ける強い風、
「嵐が丘」の世界に迷い込んだような気持ちにさせてくれる場所です。

ほら、キャサリンとヒースクリフが・・・・・


banner_01.gif
nice!(40)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 25

manekiuri

いちばんのりーーー!
>ほら、キャサリンとヒースクリフが・・・・・
めぐちゃんとマリリンに・・・。
ああこういうところ、見てみたいです!!
もう合成はツッコミどころがないんで。。。笑
by manekiuri (2008-08-31 13:19) 

TAKUMA

一瞬どこにいるかわかりませんでした。
ステキなラブシーンだわ。
by TAKUMA (2008-08-31 14:28) 

MORIHANA

だんだん、技が高度になってきていて、
ウォーリーを探せ!状態になってきていますねぇ。うむぅ。
by MORIHANA (2008-08-31 14:58) 

パトラ

そして、ここには春になるとヒースの花が咲くのでしょうか…(^v^)
by パトラ (2008-08-31 15:38) 

てでぃ

ケイト・ブッシュの歌も有名ですよね♪嵐が丘。
by てでぃ (2008-08-31 15:47) 

そらまめ

こんにちは、
嵐が丘っ!!
読書が苦手なそらまめがめずらしくこの作品は何度か
繰り返して読みました♪
お洒落な1枚になりましたね~!!
by そらまめ (2008-08-31 16:39) 

qoo2qoo

こんにちは☆
違和感なくまるちゃんがいたので分からなかったです^^;
ラブラブ❤ですね!(〃▽〃)キャー♪
モノクロだから分からなかったけど、雪があるようですね!
イングランド北部だから当然ですよね!

by qoo2qoo (2008-08-31 16:55) 

櫻

ヒースの間を吹き抜ける風は冷たいかな~?
モノクロだと想像力をかき立てられますね。

by (2008-08-31 22:11) 

Rae

あら、そんなところで(#^。^#)
今回も素敵な写真ですね~~~(^0^)0
by Rae (2008-08-31 22:40) 

こんとらばっそ

素敵なところにお二人?がおりますね。
風の音が聞こえてきそうな写真です。
by こんとらばっそ (2008-08-31 22:46) 

maki

本のイメージ以上に荒涼としてますね~~~
そんなところでチューしてるお2人さん、目に埃が入りませんか^m^;?
by maki (2008-08-31 22:53) 

okearai

なんか すごく 絵になるw〜 ♪♪
by okearai (2008-08-31 23:38) 

トーマ

すごいな~~~。どんなソフトを使ってるの?
by トーマ (2008-09-01 00:50) 

mitsu

ヤヨさん~一ヶ月でしょ「合成の旅」・・・
まだ始まったばっかりなのにお上手になっちゃって~(‐^▽^‐)
吸収力がよいなぁ~~もうテクニックのことは言いませんよ!
デザインのポスターの場合、キャッチコピーなどを
キレイなフォントとかで配置したりするのですが
そんなのも必要ないくらい1枚の画として完成してみる事ができます
見た人がそれぞれに画を見て感じる・・・基本的だけど
とても大切なこと~素敵ですよ!
by mitsu (2008-09-01 07:02) 

ねこじゃらん

絵画みたいです〜、ゲイジュツ的です〜!
しかもチュ〜してるし〜、ぎゃお〜ん!
実はきのうススが実家に帰って、鼻水ズビズバです〜。
by ねこじゃらん (2008-09-01 10:27) 

ヤヨ

> manekiuri さんへ
manekiuri さんもこういう場所お好きですか?
私も大好きなんです。
荒れ地好きといいますか、
イングランドのムーアと呼ばれる土地が大好きです。
心の原風景的な思いのする場所です。

> TAKUMA さんへ
年の差カップルですが。笑
めぐちゃんがうらやましいなー

> MORIHANA さんへ
こういう広いところを撮った写真だと
どうしても猫は小さくしかいれられなくて
これが限度の大きさでした^^;
技は全然高度じゃないですよ~~vvお恥ずかしいです・・・・

> パトラ さんへ
ヒースはちょうど今頃(8月の末前後)が花の盛りなんですよ。
きっと今この場所はヒースの花に覆われているでしょうね^^

> てでぃ さんへ
ケイト・ブッシュさん、知らなくてお恥ずかしい~~vv
今度聞いてみたいです!

> そらまめ さんへ
原作読まれたとはすごいですね~!
そらまめさんの嵐が丘のイメージを壊してないといいのですが^^

> qoo2qoo さんへ
ラブラブの一枚をあわせてみました。
映画の中でもこの場所は2人のデートのようなシーンで
使われていたので♪
ところで、この写真、雪はないんですよ~
もしかしたら侵食された岩が
溶けた雪みたいに見えたのかな??

> 櫻 さんへ
もうちょっと背景がどんより、陰鬱な感じの写真だったら
なおのこと、嵐が丘っぽくなったんですけどね~
崖があって、高低差のある吹きっさらしの場所なので
風はゴウゴウと吹いていました。
夕暮れや朝などにやってきたら
圧倒されそうです。

> Rae さんへ
ありがとうございます♪
嵐が丘なのでラブシーンにしてみました。笑

> こんとらばっそ さんへ
めぐちゃんとまるちゃんなんですよ。
もともとちゅーしてるような一枚で、
大好きな写真をあわせてみました^^

> maki さんへ
大丈夫!目はつむってますから!笑
ハワースの周辺は全体がこんな感じの荒れ地でした。
一日くらいかけて歩いてみたかったです。

> okearai さんへ
ありがとうございます~!

> トーマ さんへ
これはフォトショップというソフトを使って
背景写真と、
猫の写真を合成したものなんですよ。
年賀状にむけて練習中なのです。笑

> mitsu さんへ
いつもいつも過分なお言葉ありがとうございます!
mitsu先生は褒めてのばす!が信条ですね?笑
今回はめぐちゃんとまるのちゅー画像をあわせたら
それで「嵐が丘」として完成しちゃった気がしたので
新しいことの練習はできなかったのですけれど、
楽しく作れました。
(もうちょっと背景が陰鬱な感じでもいいと思うのですが、
めぐちゃん&まるは毛色が暗いので、
暗&暗だと、なにがなんだかわからなくなりそうで・・・。
そういうバランスも難しいですね(>_<))
またいろいろ教えてやってください~!

>ねこじゃらんさんへ
え~~~~~~!!ススちゃん帰ってしまったんですか!?
ついに・・・・・(涙)
寂しくなりますねぇ(/_;)
私もまるも寂しいです。
また、ご実家からススちゃん話が聞こえてきたら
教えてくださいね。
少しでもうちのまるがねこじゃらんさんのなぐさめになるといいのですが。祈
元気出してくださいね!
by ヤヨ (2008-09-01 12:40) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、
いつも本当にありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-09-01 12:40) 

funchan

厳しい荒野の中にポッといいムードのふたり
のコントラストが素敵ですね。

by funchan (2008-09-01 12:55) 

チュウミツメロディー

いいなぁ
ほんと嵐ヶ丘の世界だぁ
ふたりロマンチックだね
by チュウミツメロディー (2008-09-01 14:51) 

ヤヨ

> funchan さんへ
ありがとうございます♪
嵐が丘を意識して合成してみました^^
by ヤヨ (2008-09-01 15:02) 

ヤヨ

> チュウミツメロディー さんへ
嵐が丘の世界に見えたらすごく嬉しいです^^
ものすごい年の差カップルなので
人間だったら大変なんですけどね。笑
by ヤヨ (2008-09-01 15:03) 

仔猫

どこどこ?と見つけるのに
少々時間が掛かった鈍い私でした><
景色にすっかり溶け込んでステキだなぁ~!

by 仔猫 (2008-09-02 16:05) 

ヤヨ

>仔猫さんへ
これ以上大きくするとありえないサイズになっちゃうので
わかりにくくてごめんなさい~~vv
あと、まるとめぐちゃんが黒っぽいっていうのもありますよね^^;
白猫だったらもうちょっとわかりやすかったのですが。
by ヤヨ (2008-09-03 14:44) 

mustitem

このシリーズも大ファンです。
by mustitem (2008-09-03 21:11) 

ヤヨ

> mustitem さんへ
嬉しいお言葉ありがとうございますー!
by ヤヨ (2008-09-04 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天井に一番近い場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。