SSブログ

八 [まる]

08.8.27 033_R.jpg

この前足を脱臼しそうな寝相、
体の柔らかい仔猫時代だけのものかと思いきや、
二歳になった今でもまだやっております。

はて、、、何歳までやるのかな。

banner_01.gif
nice!(49)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 24

funchan

ほんと八ですね。
まるちゃん柔らかくて、赤ちゃんみたい。
右手はどうなっているのでしょう?
縁起のいい末広がり。
by funchan (2008-09-01 13:02) 

MORIHANA

9月だけど、八…? うふふ。
このやわらかさ、うらやましぃ~♪
まるちゃんに見習って、心も体も、こうありたいものですね。
9月も楽しく、やわらかく…いきましょう (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-09-01 13:05) 

パトラ

複雑な寝方ですね~
人間だと、寝違えそうでもヘッチャラなんですね(^^)
by パトラ (2008-09-01 13:38) 

ねこかど

うち、7匹もいるのに誰もこの不思議な格好で寝る子がいないんです!RaeさんのところのMonちゃんもやってますよね。この寝方、かわいくて面白くて好きです。

by ねこかど (2008-09-01 13:43) 

forest

うらやましいです!
我が家のミルはどうかな~?
いつも似たようなポーズばかりです。。。

by forest (2008-09-01 14:15) 

チュウミツメロディー

なんか急に起こしたりしないように
物音立てないようにとか
気を使いそう
ほんと関節柔らかいんだね
by チュウミツメロディー (2008-09-01 14:49) 

qoo2qoo

こんにちは☆
何歳になっても猫ちゃんの体って柔らかいですよね!!
うちのマキちゃんもいつも決まったポーズで寝ています(笑
時々ありえないポーズの時もありますよ^^
by qoo2qoo (2008-09-01 16:57) 

CROW

こんにちは、チビ犬めめでしゅ♪
まっ、まるちゃん、スゲーでしゅ@@
めめも挑戦しましゅ!! ゴキゴキッ・・骨が鳴りまちた!(-д-;)!
by CROW (2008-09-01 16:58) 

そらまめ

こんにちは。
ほんとだっ!八になってる!!
まるちゃんっておもしろいニャンなのですね(笑)
by そらまめ (2008-09-01 17:31) 

ヨンタロー♀

前世はタコだったのかも!
じゃなかったら、中国雑技団団員。
でもなければ、新体操選手。

ん~、やっぱりにゃんこでしょうか。
by ヨンタロー♀ (2008-09-01 21:18) 

mitsu

ふふ・・・複雑~~^^;
TIMの命っ!のような開き具合なんでしょうか?
ニャンは苦しくないのかなぁ~って体勢で寝るもんですね
うちの子はやらない~かな(-^〇^-)
by mitsu (2008-09-01 21:19) 

Rae

猫って柔らかいですよねー!
まるちゃんも、複雑な体勢(≧▽≦)
ご存じのとおり、うちのMon兄さんもややこしい寝方しますが(^^+9
by Rae (2008-09-01 21:55) 

manekiuri

まるちゃん、寝てるときも・・・面白い。
ウリは猫なのに硬そうですよ。。。
毛づくろいしようとして転んでました。笑
by manekiuri (2008-09-01 22:46) 

こんとらばっそ

確かに八ですね。
それにしてもこの柔らかさは猫特有なのかな?
こころも時々足がどうなってるんだろうって思う事がありますが、
ここまで柔らかくはないようです。

by こんとらばっそ (2008-09-01 22:51) 

ayaamami

気持ちよさそうに寝てますね^^

by ayaamami (2008-09-01 23:30) 

櫻

コンビを組んで「命」も・・・・
by (2008-09-02 00:57) 

ヤヨ

> funchan さんへ
右腕は、肩を内側にひねりこむような感じで
体の下に敷いてるんですよ。
楽な寝方だとは思えないんですけど、
けっこうこの寝相で寝てるのを目撃します。

> MORIHANA さんへ
あはは。8月8日にアップしたら
よかったかもしれませんね。
ほんと、MORIHANAさんのおっしゃる通り
いろいろやわらかく生きたいものです。
自民党の相次ぐ首相辞任は
やわらかさに欠けてのことか、
それともやわらかすぎるのか・・・・

> パトラ さんへ
猫でも「う・・・・腕痺れた・・・・」とか
なりそうなんですけどね。笑
好んでこの寝方をしてるところを見ると楽なのか・・・・

>ねこかど さんへ
monちゃんもこの寝相の大家ですよね~(笑)
うちも、やる猫はまるが初めてです。
トムレオが小さい頃もこんな寝相では寝てなかったと思います。
やる、やらない、はどこで違ってくるんでしょうね?

> forest さんへ
似たようなポーズでも猫の寝姿は
いつも可愛いですよね~♪
人間もあやかりたい。笑

> チュウミツメロディー さんへ
ほんとですね。笑
急に起こしたら、
ぐき!っと筋違いとか起こしそうですもんね。^m^

> qoo2qoo さんへ
この寝相、いくつまでやるか観察しようと思いますよ~。
まきちゃんの有り得ない寝相、
とっても見たいです!
激写してください~ qoo2qoo さん(≧▽≦)b

> CROW さんへ
めめちゃん、コメントありがとうございます!
わんこには、ちょっと難しかったかもしれないね。
人間にも難しいです。
私の骨も鳴りました(爆)
猫は肩こりとかないだろうな~うらやましいです。

>そらまめ さんへ
八に見えます?よかったー^^
猫の体をいろいろ文字に見立てる猫文字遊びも楽しいですよね♪

>ヨンタロー♀さんへ
現世もクマとかサルとかアシカとかいろいろ言われてるまるですが、
前世まで加えたら大変なことになっちゃいそうですね~(笑)

> mitsu さんへ
人間に例えると、これはうつぶせ寝にあたるんでしょうかね?
前足をハの字に開いて、
肩をぺたっとつけて寝てる感じです。
みかんちゃんの顔格納寝もユニークですし、
猫の寝相もいろいろで面白いですよね^^

> Rae さんへ
まるとmonちゃん、
お互いにこの寝相をいくつまでやるか楽しみですね^^
観察しつづけた結果、
「猫はいくつになっても体はやわらかい」って結論に落ち着いたりして。笑

> manekiuri さんへ
えぇ~!?やっぱりうりちゃんは猫じゃないんじゃ・・・・????!笑
うちのまるは、おなかを舐めようとして
肉に邪魔されて、ころんとなってたことはあります。せつない・・・・・

>こんとらばっそさんへ
猫の方がやっぱり全体的にやわらかいでしょうね。
体の長さも見る時によって
長かったり短かったりしますし。笑
(蛇腹構造に違いない)

> ayaamami さんへ
布団の隅のこの位置が定位置なんです^^

>櫻さんへ
相方募集しようかな。笑
「祝」とかも練習しなくちゃ!
by ヤヨ (2008-09-02 12:10) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様いつもほんとうにありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-09-02 12:14) 

MORIHANA

やわらかいを通り越して、腐って、溶けている
…のかも、しれませんね。あの逆切れっぷりがなんとも。ねぇ。
by MORIHANA (2008-09-02 13:08) 

仔猫

末広がりで
なんともおめでたい寝相ですね~^^
by 仔猫 (2008-09-02 16:02) 

TAKUMA

とても楽な格好には見えないのですが、どんな夢を見てるのでしょうか?。
by TAKUMA (2008-09-03 03:28) 

ヤヨ

>MORIHANAさんへ
ほんとですね。
ずっと一党支配してきたんですから
自分たちがやってきたことの責任くらいとってもよさそうなものなのに
それさえも、うやむやにしてしまいたそうですもんね。
どうなるのでしょうか。。。

>仔猫さんへ
来くんはこの寝相しませんか?
ダブル黒八なんて、ますます縁起が良さそうです♪

>TAKUMAさんへ
楽そうには見えないけど、
この寝相が好きみたいなんですよね。
この前もベッド下の引き出しで
同じ格好で寝てるのを発見したのですが、
変なところから手がひねり出されてきて、びっくりしました。
by ヤヨ (2008-09-03 14:42) 

mustitem

私は酢の中に1年間漬かっても無理ですね。
by mustitem (2008-09-03 21:10) 

ヤヨ

> mustitem さんへ
漬かった状態で毎日柔軟したらいけるかもしれませんよ!笑
by ヤヨ (2008-09-04 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嵐が丘煙管 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。