SSブログ

とりあえず乗ってみる [まる]

2007.01.18 050_R.jpg
【07.1月】

なんでも乗ってみたいお年頃でした。
乗って、
掘って、
汚して、
きゃっきゃ、きゃっきゃしてました。

いつの間にか植木鉢の土を掘り返すこともなくなり、
まるもおとなになってきてしまったのかなぁ。

相変わらず、トイレの砂はかき混ぜてますけれどね。笑


banner_01.gif
nice!(47)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 27

MORIHANA

若猫時代に良くやりますよね、何ででしょ?
一種のマーキングなのかしら。うちのばぁにゃんが
家に来た当初、2,3鉢、被害にあいました。でも、ある時から
ぱったりと見向きもしなくなって。つくづく、猫というのは
不思議な生き物ですねぇ。

by MORIHANA (2008-09-08 14:09) 

ねこじゃらん

きゃっきゃ きゃっきゃ してるまるちゃんかぁ・・・(*^^*)
いや〜、掘り掘りは困りますけど、可愛いんだもんなあ。。
by ねこじゃらん (2008-09-08 15:32) 

forest

そんな狭いとこに、バランスいいな~。
ほんと小さい頃はいろいろしますよね!
我が家のミルはあちこち駆け登ろうとしてました。

by forest (2008-09-08 15:48) 

mitsu

年齢とともに落ち着く・・・ちょっと寂しいですよね
予測できない動きや行動~見ててほ~んっと飽きないです
子猫時代って一瞬で過ぎてしまうから
「あの頃は・・・」なんて時々思い起こしたりしてますよ
おりこうさんになったまるちゃん!
アクションは変わらず~可愛くも面白いですよ(-^〇^-)
うちのチョコもトイレの砂はこれでもかぁ~ってくらい
堀り出してますよ~底に砂が無くなるのを確認してから
用に入ります・・・(笑)
by mitsu (2008-09-08 16:37) 

zenjimaru

子猫時代の悪戯は頭を悩ませるでしょうが、それがまた可愛くて楽しい!
そんな思い出がよみがえる様な写真ですね
まる君の成長の証でもある貴重な記録でもある訳ですか^^
大きな植木とテーブル・踏み台のみの生活感がない不思議な空間です




by zenjimaru (2008-09-08 17:15) 

qoo2qoo

こんにちは☆
小さい時はいろいろやってますよね(笑
マキちゃんも今では掘りまくることはなくなりました。
でも同じように猫トイレはかき混ぜてます^^;
by qoo2qoo (2008-09-08 17:38) 

ayaamami

新たな冬用のおトイレにしようと思ったのかな?^^


by ayaamami (2008-09-08 18:16) 

そらまめ

こんばんは。
うずらが一言♪
とりあえず乗ってみると続きをいいでちゅか?
次はとりあえずかじってみるでちゅよ~!!  ニィ~♪    うずら*
by そらまめ (2008-09-08 19:34) 

yukineko

子猫の頃の好奇心旺盛な感じも愛おしいんですけどね☆
まるちゃんも日々成長してるんですね('-^*)ok
たまには無邪気な姿見せてね~まるちゃん(^-^)
by yukineko (2008-09-08 19:38) 

ヨンタロー♀

きゃっきゃ時代のこは、たまらない魅力がありますよねー。
まるちゃん、いたずらにゃんでも可愛かったんでしょうねー。
MILCHもきゃっきゃ時代があったのかなぁ。

by ヨンタロー♀ (2008-09-08 21:04) 

yamagatn

うーむ、トイレトレーニングが必要ですかな?
砂遊びでよくネコのを握って酷い目にあったこと
思い出してしまいました・・・・

by yamagatn (2008-09-08 21:15) 

Rae

まるさん、細身の植木鉢の上に乗れてる!(爆)
うち、今もいろいろとやってくれます(^^;)
by Rae (2008-09-08 21:44) 

okearai

やる!やる! 
なぜでしょうね 植木鉢むりむりのり  (^^;)
by okearai (2008-09-08 22:07) 

こんとらばっそ

「まるちゃん、植木になる」
なんだか本のタイトルになりそうな・・・
by こんとらばっそ (2008-09-08 23:08) 

親知らず

鉢に刺して飾るオーナメントみたい。
うちのベンジャミンにまるちゃんの形のオーナメントを作って乗せてみようかな。
by 親知らず (2008-09-08 23:33) 

くろすけ

そうですか、、じゃあ【くろまめ】の
ヤンチャももう少しの辛抱?(^^;)
by くろすけ (2008-09-09 00:15) 

BlackTiger

ピケはまるちゃんと同い年ですが今でも掘り返します。
若い時期に土の成分から酵素だったかな?を補給すると何かで読んだことがあります。実は意味のある行動なのかも?
by BlackTiger (2008-09-09 00:17) 

funchan

小っちゃい頃は好奇心のかたまりですね。
植木は攻略終えたとみえて 次は何やってやろう!
て思ってるように見えました。
幼い横顔が可愛らしいです。(^з^)
by funchan (2008-09-09 00:56) 

mustitem

人もそうですね。
by mustitem (2008-09-09 01:42) 

パトラ

ベランダの植木、鼻を近づけてにおいを嗅いで
次に手を出そうとします…慌てて止めます(^_^;)
by パトラ (2008-09-09 01:44) 

ガス

微妙な位置に乗ってますね。
うちも土をいじっちゃうので鉢植えを置けません。
しばらくすればまるちゃんみたいに掘らなくなるかなぁ。
by ガス (2008-09-09 08:37) 

TAKUMA

学習、終っちゃったのかな。
ちょっと寂しいかな?。
by TAKUMA (2008-09-09 08:45) 

U3

そういえばうちで以前飼っていた猫ちゃんもそうでしたね。
もうカーテンなんかめちゃくちゃでした。
by U3 (2008-09-09 09:12) 

manekiuri

トイレをかき混ぜる?とは、風呂をかき混ぜるみたいな感じ?
そっか、まるちゃんもおとなにね~
きゃっきゃはしないけど、ウリは8歳からオモシロ顔になってきたからね、
おとなになって更に面白くなるんでしょう!笑
by manekiuri (2008-09-09 09:33) 

ちいまめ

乗りますよね(笑)
我が家は鉢植えは禁止なんです。。。
めちゃめちゃにされるから(笑)
by ちいまめ (2008-09-09 10:43) 

ヤヨ

>MORIHANA さんへ
はなちゃんもやりましたか!
「穴掘り」マイブーム的ななものがあるんでしょうかね?
まるも、ざばーっと音がして
慌てて行ってみると、見事に鉢の土が掘られていて・・って
ことが何度もありました。
お外へ出られる猫は、
地面を掘ったりすることあるんでしょうかね??

> ねこじゃらん さんへ
大きな植木鉢に前足かけて掘ってる様子は
そりゃ可愛かったですよ。
後片づけは大変でしたけれど。笑

> forest さんへ
あ~ありますね~!
仔猫の時は、登り棒衝動も激しいですよね。笑
まるは、カーテンは登らなかったんですけれど、
階段の手すりのところをよく登ってました。
今でも見事に傷だらけです。笑

> mitsu さんへ
チョコちゃんも掘り掘りトイレ派ですか。
したあとも、山のように盛り上げてます?笑
ほんと、仔猫の時はあっという間に過ぎてしまいました。
小ささが心配で早く大きくならないかなぁって思っていたのですけれど、
大きくなっておとなになってしまうと
あの頃が妙に懐かしく思えます。
トムレオたちは、「もう勘弁してよ!」って
口を揃えるかもしれませんが。笑

>zenjimaru さんへ
大変だけれど、楽しい!って
仔猫を子育て中のすべての方が思ってくださるといいなぁって思います。
家が傷つくとか、うるさいとか、で
ひどくあたられる猫が一匹たりともいないことを
願ってやまないです。
爪も牙もある動物が一緒に住んでくれるんですもの、
そりゃいろいろあると思います。
できる対策をして、あとはおおらかに状況を楽しんで。
ほんの一時の仔猫時代、本当に貴重な時間なんですもの。
不思議な空間・・・・カメラを右と左にむけると
この部屋は猫トイレがいっぱいです。笑

> qoo2qoo さんへ
マキちゃんもかき混ぜ隊ですか。笑
新しい砂を入れた日なんて
特に楽しそうにかき混ぜませんか?^m^
入れたばかりの砂をざばーー!っと外にかき出されて
コラー!なんてことがうちでは起こります。

> ayaamami さんへ
それは困ります~~!!!
幸いまるはうちにきてから
まだ一度もおトイレを失敗したことのない
トイレ優等生です^^助かります♪

>そらまめ さんへ
う、うずらちゃん(笑)
このあいだそれと同じ行動を
トム子ちゃん相手にしてなかった?!
うずらちゃんはトム子ちゃんにまだご執心ですか?^^

> yukineko さんへ
虫をみつけると、
とたんに無邪気モードになりますよ。
瞳も1.5倍くらいに大きくなって
くるるんとして妙に可愛くもなります。笑

>ヨンタロー♀さんへ
ミルヒーちゃんはまるより年下だから
まだキャッキャ時代でもおかしくないですよね。
性格なのかなぁ?もう落ち着いちゃってます??
今も変わらず私にとって可愛いまるですが、
この頃はほんと見飽きないやんちゃ盛りでした^^

> yamagatn さんへ
あはは。
大丈夫ですよ。
掘るだけで、トイレにはしませんから。
まるは一度もトイレを失敗したことはないお利口さんです^^
砂場で猫の・・・・・
私もありました^^;

> Rae さんへ
今はもうこのサイズの植木鉢の上には乗れないでしょうね~~笑。
キャットタワーの上でも
小回りが利かなくなってしまって、
変な動きをしてることがあります^^;
monちゃんたちいつまでもいたずら盛りで
Raeさんにネタを提供してね!笑
(木星連合の画像受け取りありがとうございました~!!<(_ _)>)

> okearai さんへ
「植木鉢むりむり乗り選手権!」とか開催したいくらいですね。笑
トップになる猫は、きっとバランス感覚が
素晴らしいにちがいないですよ!

>こんとらばっそ さんへ
純文学か、
哲学書か・・・・(笑)
カフカの変身みたいな?

> 親知らず さんへ
実物大で作ってみませんか?
スリーサイズ(?)をお知らせしますよ(笑)

> くろすけ さんへ
目安は2歳だと思います。
きっとその頃には落ち着きますよ~!^^b
そうなると、やんちゃな頃が懐かしくなることうけあいです。

> BlackTiger さんへ
!!!!!!!
穴掘りにそんな理由が!!!!!?
目からうろこでした。
野生動物はビタミンや塩分を補給するために
特定の土を食べたりしますが
そういう本能の名残なのでしょうかね?

> funchan さんへ
このあとさらに植木を木登りしてくれたら
最高だったんですけどね~
(待ちかまえていたカメラマン)
そこまではしてくれませんでした。笑

> mustitem さんへ
そうですね~^^

> パトラ さんへ
猫的確認の正当手順ですね(笑)

>ガス さんへ
きっとなりますよ~
もうそろそろ大丈夫かもしれませんよ?^^

> TAKUMA さんへ
奇抜なことをやってるのを見て笑えない寂しさはありますが、
お掃除の手間は格段に減りましたね。笑

> U3 さんへ
カーテンは登り棒状態になる場合が多いですからね~(笑)

> manekiuri さんへ
「砂遊び」と形容してもいいかもしれません。
ざっくざっく、山のかたちを作ってみたり、
ざばーー!っと外にむかって砂を飛び散らせてみたり、
中でひたすらにかき混ぜてみたり。
うりちゃん、8歳から面白顔に開眼とは!!
・・・・あ、エドはるみさんを連想しました。笑
まるもまだまだこれからですね!

>ちいまめさんへ
うちも何度かやられましたが
あきらめずに?放置してあったら
そのうち猫の方が飽きてきた感じですよ~
でも、観葉植物はかじっちゃうと大変なものもあるし、
そういう点でも猫飼いさんの家では
ちょっとためらうアイテムではありますよね。^^
by ヤヨ (2008-09-09 12:04) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!!
by ヤヨ (2008-09-09 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牧羊猫衝動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。