SSブログ

衝動 [レオ]

08.9.8 055_R.jpg

箱に入りたい衝動、
ビニール袋につっこみたい衝動、
障子を駆け上りたい衝動、
昨日のまるのように植木鉢に乗りたい衝動、

衝動にかられた猫ほど楽しい存在はありません。

・・・・・このレオも、
なにかの衝動に身をまかせてしまったんだろうな。笑


banner_01.gif
nice!(44)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 25

MORIHANA

不安定なクッションに身を任せてみたい
…衝動? なーんでこんなところに? っていう場所で
たまに澄ました顔して座っていたりしますよね(笑
スリリングな座り心地が、たまらんのぅ♪ とか、思ってる?
by MORIHANA (2008-09-09 12:53) 

ガス

どうしてもクッションに乗りたかったんでしょうね。
すんごいナナメってるけど 笑
それで落ち着いちゃうのが猫ですね~。
by ガス (2008-09-09 13:39) 

TAKUMA

新しい箱が来たら、とりあえず入る。
新しい袋があれば、まずは頭突っ込む。
それが小さくて無理だとしても…猫の基本ですね。
by TAKUMA (2008-09-09 13:40) 

そらまめ

レオくんは座布団に乗ってみたい衝動にかられたんですね・・・(笑)
うずら、前よりはましになりました・・・
というより、トムが反抗するようになってきました。
馴れてきたせいか、することもうずらに似て着ましたよ・・・(汗)
by そらまめ (2008-09-09 13:41) 

forest

ずれ落ちそうで疲れそうなのに・・・
でもそこが良かったんでしょうね!
その日、そのときの気分があるんでしょうね~。

by forest (2008-09-09 13:55) 

soichiro

これも「とりあえず乗ってみる」かな?
しばらくしたら、クッションごとずれて安定していそうですね。
もちろん寝ながら♪
by soichiro (2008-09-09 14:12) 

ayaamami

なんか笑ってしまったんですが^^

私の場合、凹んだ時、こんなです^^;
by ayaamami (2008-09-09 15:37) 

ねこじゃらん

クッションでバランスを取るという衝動から、
次はどんな衝動へ?レオ王子。^_^
衝動から衝動へ、これぞ猫!
by ねこじゃらん (2008-09-09 16:12) 

ぴーすけ君

衝動(*≧m≦*)そうそう♪
私の衝動は、ニャンコのお腹に顔をうずめることw
by ぴーすけ君 (2008-09-09 16:42) 

qoo2qoo

こんにちは☆
猫の全ての衝動、とっても好きです^^
レオ君はクッションの気持ち良さにマッタリかな?
でも次の衝動を思いついて行動を起こしそうにも(笑
※新しい猫砂には喜んで散らかします^^;
換えてない時、綺麗な場所を探してる時とは大違いです!
by qoo2qoo (2008-09-09 17:18) 

Rae

そう!衝動にかられると真顔でとぼけたことしてくれたりしますからねー(笑)
今日のMonさんはマガジンラックの中に入ってみるという衝動にかられてました。当然(?)頭すら入ってなかった(爆)
by Rae (2008-09-09 17:53) 

haru

んふふ^^もうちょっと後ろだったら、もっといい感じのはずだったと
思いますけど、そこがいいところですよね(笑)
by haru (2008-09-09 18:55) 

zenjimaru

久し振りのレオ君登場ですね!
なにせ恥かしがり屋の引っ込み思案で滅多に会えません
くろ~い目立ちがり屋さんとはチ~ィと違いますから(爆)
ちょっと安定の悪いクッションに乗ってヤヨさんをハラハラさせる魂胆?
気を引こうとしているのナ・・^^
うちでも寝返りで間違いなく落下する位の小さい椅子で寝る事があり
ハラハラさせられますが・・・これも衝動でしょうかネ
by zenjimaru (2008-09-09 18:57) 

maki

私もそんな衝動に駆られて、ぐしゃぐしゃの布団の上に横になってみましたが快眠を得られませんでした。
やはり猫とは身体の柔軟さが違うのでしょうか・・。
そういえば私小学生の頃猫は軟体動物だと思ってました(笑)
by maki (2008-09-09 21:32) 

くろすけ

にゃんこって、なぜ?って場所でくつろぎますよね(^^)
by くろすけ (2008-09-09 22:32) 

こんとらばっそ

落ちそうで落ちない不安定な岩を
思い出しました。
不安定の中の安定ですね。

by こんとらばっそ (2008-09-09 22:41) 

funchan

わざわざ選んだナナメなのか!?
試したら意外に心地良くて長居しちゃったのか!?(笑)
レオ君どっち?
by funchan (2008-09-09 23:07) 

mijyu9jo

変わった衝動にかられるのが猫ですよね~。シュレッダーベットとか(^^ゞ
若かりし頃はソファの背もたれに沿って、ななめに走る衝動ってのが2匹の猫に流行っていて、とっても面白かったです(ソファはボロボロですが)♪

合成の旅シリーズ、いいですね。
猫の姿には普遍性があるせいか(人と違って流行り廃りがない!?)不思議にどんなシーンにもマッチするんだな~と唸っています(^0_0^)
by mijyu9jo (2008-09-10 00:13) 

manekiuri

レオさまもなかなか面白いことなさるのね。
いつもあるものなのに、ちょっと違う角度に置かれていて
いてもたってもいられなくなったのかな。
衝動・・・ワゴンがあると近づくおばちゃんもきっと・・・
by manekiuri (2008-09-10 00:17) 

mitsu

突発的に・・・ありますよねー^^
そういう時ってmitsuが眼中に入ってません・・・
とりあえず行って見る!ニャンの基本ですよね~
↓ チョコのトイレは(小)のあとはちゃんと砂かけるんですが
(大)は比較的そのまま・・・って事が多いのです^^;
別の部屋にいても「あっ!したね」ってオイニーで分かっちゃう
チョコは堀も、後のかけも基本的には豪快さんです~
反対にみかんは可愛くシャカシャカ・・・(笑)
by mitsu (2008-09-10 08:41) 

チュウミツメロディー

そしてその背中をなでたくなる衝動が・・・
by チュウミツメロディー (2008-09-10 12:09) 

ヤヨ

> MORIHANA さんへ
レオはこのソファにもほとんど乗ることもないし、
ましてやクッションの上などでいままで寝たことなんてなかったので、
この姿を発見した時には我が目を疑って、
私的には大爆笑でした。
なにやってんの!って。笑
二度目はたぶんないんでしょうね。

> ガス さんへ
いままで一度ものったり、
のりたそうなそぶりさえ見せたことないのにね~。笑
なんとなくこの時はそういう気持ちになっちゃったんでしょうね。
ほんと猫心は面白いです。

>TAKUMA さんへ
そうそう。笑
無理でもなんでもやってみる。
猫の基本です^^

> そらまめ さんへ
トムちゃん、めっきりそらまめさんのお家に
慣れてきたようですね~^^
洗濯物の上でまったりしてるお写真なんて
10年前からいるような顔してましたもん。笑
もうすぐお嫁入りなんて寂しいですけれど、
でも新しいお家でもしっかり可愛がられて幸せになって欲しいです。

> forest さんへ
こんなところで寝ようと思った気持ちが可笑しくて
見つけたとき笑い声でびっくりさせないようにするのが大変でした。
カメラカメラ・・・・!って忍び足です^^

>soichiroさんへ
ですね。コンセプトは同じ写真です。笑
このあと実はしばらくしてまるちゃんがやってきましてね。
まるはこのソファを自分のベッドだと思っているので
案の定、レオのお尻を嗅ぎまくり、
嫌がらせして、追い出してしまいました^^;
一緒に寝たらまたシャッターチャンスだったのに!

> ayaamami さんへ
私も見つけたとき、大笑い(心中)でしたよ(≧▽≦)
なにしてんの!って思いました。
落ち込んだ ayaamami さん、かわいいですねぇ♪

>ねこじゃらん さんへ
まさに!
衝動から衝動へ。
これぞ猫ですね。名言です、ねこじゃらんさん!(≧▽≦)b
レオはこのあと、やってきたまるに追い出されていましたvv

> ぴーすけ君さんへ
猫は衝動の生き物ですが、
人間に衝動を起こさせる生き物でもありますよね^m^
私もよくその衝動にかられてます。ダイブ!

>qoo2qooさんへ
このクッション、いままでのったことなんて
一度もなかったのに、
こんな不安定そうなときにのってるっていうのに
笑ってしまいました。
猫の気持ちはほんとわかりません。
↓まきちゃんも新しい猫砂好きですか~
あれはもう「砂場」って感じの遊び方ですよね^m^

>Rae さんへ
monちゃんはある意味「キングオブ衝動」ですからね(爆)
マガジンラックがなぜ急に気になったのか、とか
考えるとほんと笑ってしまいますよね。
また衝動に身をまかせてるmonちゃんのお写真楽しみにしています!

> haru さんへ
この場所で落ち着くまで
どういう動きをしていたかも、
見ていたかったものです。
気づいたらこの状態だったので、もったいないことしたー!って思いましたよ。^m^

> zenjimaru さんへ
あはは。レオはほんとマイペースで
毎日同じことしかしないので、
普段とれる写真に変化がなさすぎて
登場回数が少ないんですよね^^;
寝てるか、食べてるか、うろうろしてるか、トムとなめなめしてるか・・・
今日のような写真が撮れることは100日に1日くらいです。笑
小さなイスで眠るぷくちゃんも、
それもきっと衝動ですね。
なにかに突き動かされているんですよ。可愛いなぁ♪

> maki さんへ
小学生のmakiさん、正しい認識だと思いますよ!
私今でも猫のおなかは蛇腹構造だと信じて疑っていないです。
今晩はどうぞ快適なお布団で寝てください~!笑

> くろすけ さんへ
ですよね。
きっと衝動が呼んでるんですよ。
やらずにいられないのです。笑

>こんとらばっそ さんへ
不思議岩、手で押すを動く、なんてものもありますよね。
この斜め具合が、
レオ的にはよさそうに思えたんでしょうかねぇ?

> funchan さんへ
このソファの上も、クッションの上も
いままで見向きもしたことなかった場所なのに
こんな斜めで無造作に置いてある時に
興味を示したっていうのが、笑ってしまいます。
なにがレオ的によかったんでしょうかねぇ?^m^

> mijyu9jo さんへ
シュレッダーベッドも解明が待たれる謎のひとつですね。笑
ソファ、斜め走りの衝動、いいですねぇ!見てみたかったなぁ。
きっと限界に挑戦する感じが、
たまらなかったのかなぁ。
落ちそうで落ちないスリル!
合成の旅も見て下さってありがとうございます~!
お言葉嬉しいです♪
人間だと、たとえば洋服とかで
風景のイメージを限定してしまったりしますけれど、
猫はそういうところが全然ないですよね。
時代や場所を選ばないというか。
人にとって身近だけれど、身内の自然も忘れていない、というか。
毎回楽しく遊んでおります^^

>manekiuri さんへ
レオはほんと毎日毎日決まったようにマイペースに生活しているのですけれど、
ごくごくたま~に、こういう面白いことをしてくれるんですよね。
いつもがクールでマイペースなだけに、
余計に笑ってしまいます。
食べ放題レストランでの私も、いろんな衝動に身をまかせています・・・・

> mitsu さんへ
なにかのスイッチが急に入ったように
なりますよね~猫って。笑
やらずにいられない!
行かずにいられない!
猫飼いの楽しみのひとつです^m^
チョコちゃんのおトイレ作法面白いですね。
小をかけたら大も念入りにって子が多いと思うのですが、
大はかけないとは。笑
ニオイでmitsuさんにわからせて、
早く片づけるにゃ~~~って言っているのでしょうか。
一方、みかんちゃんは体のサイズもおトイレの作法も
ほんと可愛いですね♪♪

>チュウミツメロディーさんへ
いや~この時は
触ったらどこか行っちゃうかもしれませんから、
そっと見守るしかできませんでした。笑
身動きもそーっとそーっと。
by ヤヨ (2008-09-10 13:18) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-09-10 13:19) 

mustitem

いいですね,次の動きを予想させるものって。
by mustitem (2008-09-11 12:50) 

ヤヨ

> mustitem さんへ
ありがとうございます^^
by ヤヨ (2008-09-11 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

とりあえず乗ってみる暗闇の黒猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。