SSブログ

猫のお茶会 [まる]

08.9.29 057_R.jpg
ぼくのお茶会にようこそ!



まねきうりのらくがき」のmanekiuriさんから
2000nice!のキリ番カードを頂戴することができました♪
皆さん、心の準備はよろしいですか?
ふふふ。

はい、どーーん!! ↓
manekiuri-2000-d944b.jpg

シーニャンっていたんですね(爆)
いかなまるでも、このシーニャンは怖くて襲えません。
ちなみにシーニャン(manekiuriさんの愛猫であるうりちゃん)のおでこのラインは無修正だそうです。

manekiuriさん、超インパクトのキリ番カードをありがとうございました!!!

猫ブログ界の奇才、manekiuriさんにとって
このキリ番カードの世界はほんの序の口です。
うりちゃんの中身はほんとはまるだとか(衝撃の画像をご覧になりたい方は→コチラ
そのさらに中身は小さなおじさんだとか、
夜な夜な開催される化け猫運動会だとか(→コチラ
うりちゃんの数々の顔芸だとか、
見所満載、毎回爆笑確実のmanekiuriさんのブログ「まねきうりのらくがき」に
ぜひ足をお運びください~!


banner_01.gif
nice!(53)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 36

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
=(`。´)= 黒猫さん、
なんと落ちついた紳士・執事に!、\(^。^)/
ずっと、この姿勢でおられたかどうかは、
もちろん、とんと詮索いたしませぬ!、
いつまでも記憶に、止めとうございます…*、┌|・.・|┐

by xml_xsl (2008-10-02 13:43) 

ねこじゃらん

やあぁん!まるちゃんのお茶会!!
まるちゃんとお茶した〜〜い!!(≧▽≦) 参加します〜!!
おみやは何がいいですか〜?!
猫缶ババロアとか、いかがでしょう?! ^_^♪
椅子にお利口に座ったまるちゃん、可愛すぎますっ!!

き キリ番カード、しょ 衝撃ですね・・・☆
背後の黒い影が・・・お茶会の写真とうって変わって・・・
by ねこじゃらん (2008-10-02 13:59) 

soichiro

カステラとはハイカラですね~
まるちゃんの「食べていいの?」と聞いてそうな
表情がまたかわいいです。
シーニャン、驚愕ですね~
背後にうっすら、は、まるちゃんでしょうか。
楳*かずおマンガのような、恐怖の表情のようにも見えます。
キッカの件、どうもありがとうございます。
by soichiro (2008-10-02 14:27) 

manekiuri

お茶会~~~!
なんか気取っててめちゃめちゃ可愛い!
と。そんな記事によくもまあこんなカードを載せましたね。笑
差し上げておいてなんですが、勇気ある~!
どーもすいません。。。
by manekiuri (2008-10-02 15:07) 

zenjimaru

まる君、今日はお茶会にお呼ばれですか!
「僕のお茶、まだ?」って顔をしてますね(笑)
ケーキじゃなくてカステラにお煎餅?が年寄りぽくって・・(爆)
manekiuriさんの切番カード、超インパクトあります
ブログに飛んで見ましたが、相当猫変態の資質ありそう(爆)
合成もフォトショのアウトサイダー派で受け狙い、サービス精神旺盛?
他人と違うその感性が大切で、素晴らしいと思いますね~

by zenjimaru (2008-10-02 15:22) 

空楽

こんにちは
まるちゃん~
晞綺がお茶会に行きたいと
阿蘇熊本空港に送って~と言って駄々こねてます!
by 空楽 (2008-10-02 15:24) 

ake_i

ヤヨさん、まるちゃん、ご無沙汰していました。
そのまるちゃんの正面に座っているような気持になります。
お茶の時間って良いですよね。
なかなか落ち着いて、素敵なお茶の時間がないのですが、
こうしてまるちゃんとお茶が出来たらどんなに寛げることでしょう。

で・・・・
カード。
これには、たまげました@-@
凄い発想ですね。
面白いのはもちろんですが、アイデアが素晴らしい。
創意工夫のレベルって価値観の違いから受け入れられないものもあったりしますが、これだけ説得力があると素晴らしいの一言に尽きます。

by ake_i (2008-10-02 15:54) 

くろすけ

キャ~~可愛い(≧∀≦)
お呼ばれした~~い。。
葉っぱのお皿もステキですね~。。

by くろすけ (2008-10-02 16:32) 

qoo2qoo

こんにちは☆
猫のお茶会、混ぜてください!!
まるちゃんは和菓子がお好きなのかなぁ~^^
飲み物はミルクで!!
猫の世界に行ってみたいです(笑
by qoo2qoo (2008-10-02 16:35) 

チュウミツメロディー

あっ
パッと見て
お茶を注がねばと思ってしまった僕は
いつでもニャンコの
しもべです

by チュウミツメロディー (2008-10-02 18:07) 

パトラ

いいないいな、まるちゃんとお茶会(^v^)
お茶を入れてくださいな・・・と催促しているような
まるちゃんの表情、いいですね(^^)
by パトラ (2008-10-02 18:14) 

ぴーすけ君

なんてステキな写真♪
お茶会誘われちゃいたい(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-10-02 18:30) 

yuzu

こんなお茶会したいです~。
でも、お茶菓子を死守しなくてはならない気持ちになったのは、
私だけでしょうか?
by yuzu (2008-10-02 18:59) 

こんとらばっそ

まるちゃんとお茶するなんて憧れです。
美味しそうなカステラ、遠慮なく頂きます。
シーニャン、すごいなあ・・・
私の好きな世界です^^
by こんとらばっそ (2008-10-02 21:01) 

親知らず

えぇっ?憧れのまるちゃんとお茶出来るの?
何と幸せな!
「す、すいません。えっと~。前から好きでした。お友達からお願いします。」
あれ?違う?
by 親知らず (2008-10-02 21:07) 

そらまめ

こんばんは。
まるちゃん、お行儀いい~!!
そらまめもお茶会に行っていいですか?
うずらは連れて行きませんから・・・(だってKYなんだもん 汗)
by そらまめ (2008-10-02 21:25) 

maki

まるちゃん、お行儀良く座ってますね~^^
目を離した隙にパクッとなんてことないんでしょうね^m^
キリバン背後のまるちゃん怖いです。
魚はもっと怖いけど^^;
あまりに上手でリアルですよね、、今夜夢見そう~
by maki (2008-10-02 22:02) 

TAKUMA

きょんもカステラ大好きです。
今度呼んでくださいな。
by TAKUMA (2008-10-02 22:06) 

Rae

まるちゃーーーん!
ぜひぜひ、次のお茶会に呼んで~~~!!!
なんかおいしいもん持っていくしー。
by Rae (2008-10-02 22:36) 

funchan

お招きありがとうございます♪
まるちゃんはやっぱり猫舌なのかな?
ホッペがぷっくりしてるように見えますね^^
by funchan (2008-10-02 22:37) 

haru

ちんまりイスに座るまるちゃん、すっごくかわいいですっ!!
一緒にお茶したーい^^
by haru (2008-10-03 01:13) 

さとふみ

"あっ、これはどうも、不意のご招待ありがとう.."
by さとふみ (2008-10-03 07:35) 

キク

このお茶会、呼ばれたいですね~☆
by キク (2008-10-03 09:39) 

ayaamami

あら~まるちゃん、お利口にお座りして^^
どうしたらこんな子に育つんでしょうか‥理想。
by ayaamami (2008-10-03 11:10) 

じむ員

まるちゃんのお茶会、シブイです~。
いい感じの世界を作ってますね~。
お呼ばれしたい!モノクロでもまるちゃんツヤツヤ^^!
と呼ばれたら、どどーんと超インパクトのmanekiuriさんのカードが!!
ヤヨさんのブログで見ると、また改めて違う存在感ですね!
奇才か異才か、才能のコラボ、見応えありますーー^^
by じむ員 (2008-10-03 14:02) 

forest

是非お呼ばれしたいですね~。
どんなお話しようかな♪
シーニャんは怖い・・・

by forest (2008-10-03 14:11) 

ヤヨ

>xml_xsl さんへ
ハプニングを求めるブロガーとしては
いっそカステラをくわえて逃げてくれないかとか
思ったのですが、
なにもせずに座ってましたね~
まるもおとなになったということでしょうか。笑

>ねこじゃらん さんへ
猫缶ババロア、ぷっちんぷりんみたいに
綺麗にお皿に出さなくちゃ!ですね。
どうぞ、毛のついてもいい服でおこしください。笑
シーニャン、インパクトすごいでしょ?
書きそびれたのですがカラーバージョンもあり
そちらのインパクトもものすごいです。^m^

>soichiro さんへ
いっそ、カステラかじってくれたら
面白くなったんですけどね~(笑)
あまり興味はないようでした。
シーニャンの背後にいるのは、はい、まるちゃんです。
さすがのまるでもこのシーニャンには勝てませんよねぇ?

> manekiuri さんへ
いやぁ、お茶会写真はおとなしめで
面白みに欠けるかなぁと思ったので
ここはあえてうりシーニャンにご登場願ったしだいですよ!
さすがのインパクトです!
カード本当にありがとうございますね♪♪>本心です。爆

>zenjimaruさんへ
お友達がくるのでお茶の用意をしていたら
一番乗りはまるでした。笑
そそくさと寄ってきたので笑ってしまいましたよ。
(お客さんがきたら、ものすごい勢いで逃げましたが・・)
カステラはいただきものがあったんですよ~~
中央のはおせんべいじゃなくてグミとクッキーなのです。
まだまだ若いのです!笑
シーニャン、もう忘れられませんでしょ?^m^

>空楽さんへ
キキちゃん、こんどまるとパソコンテレビ電話とかで
ネットデートでもする??(*^_^*)

>ake_i さんへ
お久しぶりです~!
お元気でいらっしゃいますか?忙しい毎日なのかなと想像しています。
お体どうぞご自愛くださいね。
まぁまぁひとつカステラでも食べて
ゆっくりしていってくださいにゃ。笑
カード楽しいでしょう?^^
manekiuriさんのところには
こういう楽しい遊び心が満載なのです。
いつも笑わせて頂いています♪

> くろすけ さんへ
ありがとうございます!
ほんとに猫のお茶会があったら
怖いものがお茶菓子にでたりしそうですよね~。笑

> qoo2qoo さんへ
カステラは囓ったりしませんでしたが、
このあいだ私がココアクッキーを食べていたら
くれくれ言ってました。
お菓子より肉がいい!って声も後ろから聞こえます。笑

>チュウミツメロディー さんへ
すばらしい・・・・・・!!
愛猫家の鏡ですね(≧▽≦)
私も精進せねば~~
まるに「まだまだだね」って言われてしまいます。笑

> パトラ さんへ
猫の器用な手だったら
軽いカップなら器用に持てそうですよね。
あぁ、可愛いだろうなぁ♪

> ぴーすけ君さんへ
お菓子に詳しい ぴーすけ君さんなら
猫心を掴むお茶菓子も知ってたりして!?笑

> yuzu さんへ
それが私もいっそカステラくわえて逃げてくれたら
面白いなーくらい思っていたのですが>こら
なにもせずに一通りチェックしたら行ってしまいました。
あまりお好みのものはなかったようです。

> こんとらばっそ さんへ
ぜひコントラバスを持って遊びにきてください~!
弓にじゃれついてしまうかもしれませんが。笑
manekiuriさんの世界は楽しいですよ~^^ぜひ♪

>親知らず さんへ
合コン!?

最後は「お願いします!」と手を出して
握手してくれたらオッケーサインでしょうか。
さてまる、どうする???笑

>そらまめ さんへ
うずらちゃんがKY!^m^ぷぷぷ
いや~ぜひぜひうずらちゃん同伴でお願いします。
まるは同年代の子と遊ぶのに飢えているので
追いかけたり猫プロレスしたり
うずらちゃんにかまってもらえたら大喜びに違いないです。

> maki さんへ
夢の中でシーニャンに追いかけられませでしたか?笑
くわえて起きたら胸の上に猫がのってたり。^m^
まるはカステラには興味ないようで
なにもしなかったんですよ~
いっそくわえて逃げたら面白かったのに・・・・・って
思ってしまうブロガー飼い主です。。。

> TAKUMA さんへ
あら、きょんちゃんはカステラ党ですか!
女の子がくるってよまる!
あ。。。。。照れてどこかへ行ってしまいました。笑

>Rae さんへ
ありがとうございます~!
その時は宇宙電波交信でご連絡します!笑

> funchan さんへ
猫舌ってやっぱりあるんでしょうかね?
茹でささみがあたたかいくらいは
ものともせずに食べちゃうまるだから、
熱さは平気な方かもしれません。

> haru さんへ
ありがとうございます~!
さぁどうぞ正面の席へ♪

>さとふみ さんへ
航海でみかけた珍しい動物の話など興味津々かもしれません^^

> キク さんへ
たいしたものはありませんが、いつでもどうぞ~♪

> ayaamami さんへ
まるの本性は
シーニャンの後ろにいる化け猫かもしれませんよ~笑。

> じむ員さんへ
なにか変わったことをはじめれば
猫たちは一番のりでチェックしてくれますよね。^^
お菓子よーし!
お茶よーし!
オッケーはもらえたようです。笑
manekiuriさんのカード、カラーバージョンもすごかったですよね!

>forestさんへ
女の子の話に飢えてるまるなので、
ミルちゃんのお話など喜ぶかもしれません。笑
シーニャン、夢に見ませんように。^m^
by ヤヨ (2008-10-03 17:21) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!!
by ヤヨ (2008-10-03 17:23) 

minsuke

本当にお菓子食べそうですね。(笑)
by minsuke (2008-10-03 18:17) 

yamagatn

シーニャンとは恐れ入りました・・・・
胴体は真鯛か黒鯛か^^
by yamagatn (2008-10-03 19:08) 

ねこかど

わー、そんなお茶会が近くであったら行っちゃうなぁ〜!まるちゃん、東京に遠征する気、ない!?
by ねこかど (2008-10-03 20:09) 

mitsu

お行儀よいっ!
by mitsu (2008-10-04 05:33) 

ヤヨ

>minsuke さんへ
食べてくれたらもっと面白かったんですけどね~。笑

> yamagatn さんへ
シーニャン、カラーバージョンもありまして
それはピンク色していたので真鯛かと。笑

>ねこかどさんへ
私は7にゃんのお茶会に興味津々です!笑

>mitsuさんへ
セッティングしたら一番乗りしてました。笑
by ヤヨ (2008-10-04 11:40) 

ちいまめ

紳士だ!!
一緒にお茶会したい☆


シーニャン、面白いですね(笑)リアルすぎびっくりです。
でもこのシーニャンなら飼ってもいいかも?
by ちいまめ (2008-10-06 11:25) 

ヤヨ

>ちいまめ さんへ
シーニャン、たぶん肉食なので
ごはんをあげる時にはくれぐれもご注意ください。笑
by ヤヨ (2008-10-06 12:32) 

Nina

参加希望します!
by Nina (2008-10-19 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。