SSブログ

まるちゃんうちの子2周年記念日 [まる]

08.9.16 128_R.jpg

2006年10月6日の十五夜の夜に
黒くて小さな毛玉のようだったまるを保護してから
今日で2年が経ちました。
まるは誕生日がわからないので、
今日が誕生日のようなものです。

2歳おめでとう。まる!

これからも君に毎晩尋ねます。

「まる、今日も一日元気で楽しく過ごせた?」

答えがいつもyesでありますように。


banner_01.gif
nice!(57)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 39

zenjimaru

まる君、2歳になりましたか^^
この顔からすると、もう十分親父顔のように感じます(爆)
大きな体に並外れた運動能力、猫世界のボス的存在感を漂わせています
ますます楽しみな、まる君です


by zenjimaru (2008-10-06 13:22) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
まるちゃん、暖かい愛に育まれて、
凄く立派に!、なりました!、 =(ΦωΦ)=
偶には、ちっちゃい頃の様に、
甘えたり、じゃれたりすんのじゃろ~*!!?、 (*^.^*)
by xml_xsl (2008-10-06 14:08) 

MORIHANA

まるちゃん、お誕生日、おめでとう \(^o^)/
2歳にしてすっかり、おやぢ顔のまるちゃん…。素敵過ぎます(はぁと

小さな小さな頃に出逢って以来ずっと
一緒に暮らしているから、可愛さも格別なのでしょうね。
飼い猫って、最初に出逢った頃の姿、大きさが
いくつになってもそのニャンコのイメージとして残る、ような。
迷子になって外を放浪中、うちに押しかけて来る前のはなは、
いつどこで出会っても、足元でごろごろすりすり。そのまとわり着く
姿が、いなくなった今も、鮮明に思い出すことができますもの…。

by MORIHANA (2008-10-06 14:36) 

空楽

こんにちは
まるちゃん おめでとうございます。
また 素敵な1年をトムくんレオくん ヤヨさんと過ごしてくださいね!
お誕生日だからと言って食べすぎには注意してくださいね (笑)
by 空楽 (2008-10-06 14:40) 

soichiro

♪はっぴばーすでー つーゆー
はっぴばーすでー つーゆー
はっぴばーすでー でぃあ まるちゃーん
はっぴばーすでー つーゆー♪

まるちゃんお誕生日おめでとう!
これからも元気に楽しく過ごしてね!
今日という日にふさわしい、かっこいい写真を
撮ってもらえてよかったね♪
ヤヨさんのまるちゃん愛に拍手!
今夜はささみパーティですか?
by soichiro (2008-10-06 14:46) 

そらまめ

こんにちは。
まるちゃん、おめでとー!!
うちもそうですが、みんな誕生日がわからないので
うちの子になった日がほんとに誕生日みたいに大切ですよね~。
今日は美味しいケーキなんてもらえるのかな?(笑)
まるちゃん、まっくろくろすけみたいだったんだね~。
by そらまめ (2008-10-06 15:14) 

キク

2周年おめでとうございます!!
まるちゃんは良い飼い主さんに出会えてよかったですね♪

by キク (2008-10-06 15:40) 

funchan

まるちゃんおめでとう!
風格さえ漂う今日この頃ですね。
これからもまるちゃんの魅力の全てを
余すところなく発揮なさることを切望いたしております。
ヤヨさんもっとばらしちゃいなー。笑
ずっと元気で~♪(=^・^=)
by funchan (2008-10-06 16:27) 

manekiuri

おめでとうございます!!
うちの実家の猫たちも多分この頃だったような・・・(曖昧・・・)
まるちゃんはヤヨさんと出会うべくして出会い、
そしてそれはモノクロームキャッツを見に来ている全ての人との出会い!
まあ、なんてすばらしい!!
これからの日々も元気で楽しく過ごしていくことでしょう。
ね、まーるちゃん!
by manekiuri (2008-10-06 16:44) 

ayaamami

まるちゃん、お誕生日おめでと~♪

遠く何かを考えてる風で^^;私より大人っぽい…
by ayaamami (2008-10-06 16:48) 

minsuke

まるちゃん、おめでとう!
保護されて2年なんですね。
うちのみんも誕生日分からないので、
もらい受けた日、お祝いしなくてはなと思いました。
(もらった人とは交流がないし、富山でもらっているので
訊くに聞けない。)
by minsuke (2008-10-06 16:58) 

じむ員

泣けちゃいました。
明日もあさっても、来年も再来年も、同じ問いかけをするであろうヤヨさんの暖かい心に。
まるちゃん、2周年おめでとう。
ずっと幸せに生きようね。
by じむ員 (2008-10-06 16:59) 

くろすけ

まるちゃん、、お誕生日おめでとう♪
ますます、、風格のある、、時には面白いお顔を見せてね~。。
まるちゃん、その質問には「オフコース」って答えてくれると思いますよ。。
ヤヨさんの愛情た~~っぷりだもんね(^^)
by くろすけ (2008-10-06 17:02) 

haru

まるちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
私、うちの子を保護した日とか、生まれた日とか、まったく誰も
覚えていないんです(T_T)
失敗したなぁって、今頃になって思います。
by haru (2008-10-06 17:11) 

Rae

まるちゃん、おめでとう!!
「まる、今日も一日元気で楽しく過ごせた?」の答えが出てると思います。日頃のやんちゃぶりに(笑)
まるちゃん、今年も楽しく過ごそうね♪

by Rae (2008-10-06 18:26) 

パトラ

まるちゃん、2歳の誕生日おめでとう(^v^)
答えのYesが、ず~っと続くように
まるちゃんの毎日が、トム君レオ君と
もちろんヤヨさんと楽しくありますように・・・(^^)
by パトラ (2008-10-06 18:32) 

rantan-nya

まるちゃん、おめでとう!
当時のこと、まるで昨日のことのようです^^
なかなかお兄ちゃん達に認めてもらえなかったけど
めぐちゃんに優しくしてもらって良かったね! 一方的かな^_^;
こんなに大きくなったんだもの! 幸せに決まってるにゃ~
これからもずっとね=^-^=

by rantan-nya (2008-10-06 20:22) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃん、2歳なんですね!!
おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆
まるちゃん素敵な飼い主さんに出会えて良かったですね!
まるちゃん用にケーキがいりますね☆
by qoo2qoo (2008-10-06 20:40) 

こんとらばっそ

2歳のお誕生日、おめでとうございます。
こころより少しだけ先輩ですね(2か月くらい)
なかなか精悍なお顔です。
毎日の楽しい生活がずっと続きますように・・・。
by こんとらばっそ (2008-10-06 20:40) 

ぴーすけ君

2歳おめでとう。まるちゃん♪
by ぴーすけ君 (2008-10-06 21:53) 

ガス

こんばんは(^-^)
お久しぶりになってしまいまして。
まるちゃん2歳おめでとう!
渋い顔やね~ 笑
↓あんなに小さかったのに!
by ガス (2008-10-06 22:24) 

sachinya

おめでとうございます◎
貫禄ある~♪幸せじゃなきゃできない顔だ。
なんか感情をかんじるもの。いい意味で野生の顔じゃない^^
おっす、よろしく!みたいな。
by sachinya (2008-10-06 23:44) 

ヨンタロー♀

まるちゃん、お誕生日おめでと!
ヤヨさん、親子記念日おめでとうございます!!
サイコーの記念日ですね。
私もいつもMILCHに聞いています。
「うちのこになってよかった?」
いつも答えがYESになるように、私の努力目標です。

世界中のにゃんこが幸せになりますように。
あ、ひとり幸せをまってるこねこにゃんがいましたね…。
by ヨンタロー♀ (2008-10-07 07:25) 

TAKUMA

2年経つと、すっかり家の主かも。
実はまるちゃんが
「ヤヨ、今日も一日元気で楽しく過ごせたかニャ?」
と言ってるのでは?。
by TAKUMA (2008-10-07 08:34) 

BlackTiger

おめでとうございます。
黒くて小さな毛玉が今やこの風格!立派なものですね。
これからも大活躍を期待してますよ。^^
by BlackTiger (2008-10-07 08:52) 

ねこじゃらん

まるちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!!!!
>くろすけさん の「オフコース」に笑。^_^
でも、写真の顔が「オフコース」って言ってますよ!!
今日も、明日も、この先も、ずっと幸せでおめでとう!!
ほんとうにヤヨさんとこに来られてよかったね、
おめでとう、まるちゃん!! ^_^
by ねこじゃらん (2008-10-07 09:58) 

mitsu

おめでとーまるちゃん!
答えはイエス!だと思いますよ
だってヤヨさんが撮られるまるちゃん~
いっつも楽しそうだもん!
by mitsu (2008-10-07 10:32) 

ねこかど

まるちゃん、お誕生日おめでとう!
今日の写真はいつになくダンディーです。かっこいいよ、まるちゃんー!
by ねこかど (2008-10-07 11:22) 

COCO

まるちゃんお誕生日おめでとう♪
もう2年になるのですね~。
優しいヤヨさんのお家の子になれて
「今日も一日元気で楽しく過ごせて、とっても
幸せだニャ♪」って毎晩思っているのね!
これからも、ヤヨさんご一家がお幸せであります
ようにお祈りしています。
by COCO (2008-10-07 11:57) 

チュウミツメロディー

お誕生日おめでとう
そりゃぁ愛情たっぷりもらって
毎日楽しいよね♪
by チュウミツメロディー (2008-10-07 12:17) 

forest

おめでとうございます!!
立派な大人な表情に見えます。
ヤヨさんの愛情豊かな毎日に、
まるちゃん幸せですね!

by forest (2008-10-07 14:09) 

maki

まるちゃん、ヤヨさんちの子、2周年記念おめでとー♪
これから元気にヤヨさんが70にまる迄一緒にいられたらいいですね~^^
(うちも日々言い聞かせてるんだけど・・)
by maki (2008-10-07 15:06) 

はったぎ

うちの子2周年おめでとうございます!ヽ(´∀`)ノ
うれしいですね~すっかり大人ですね。
でもヤヨさんの前じゃ無邪気な子のままかな?
まるちゃん、これからも毎日楽しい日々がまってるよ~!
by はったぎ (2008-10-07 18:01) 

yukineko

間違いなく楽しくて幸せな毎日ですね♪
まるちゃん二歳のお誕生日おめでとう☆
これからも無邪気な表情でyukinekoを癒やしてくださいヽ(´ー`)ノ
by yukineko (2008-10-07 20:30) 

yamagatn

まるちゃん 祝二歳ですね!
これからもどんどん元気で可愛い姿を
見せてくださいね^^
by yamagatn (2008-10-07 22:21) 

Char**

コメントはなかなかしてませんが(すみません)、RSSに登録してほぼ毎日楽しく拝見しています♪

まるちゃん2回目のうちの子記念日おめでとう~^^
たぶんうちのハッチと1カ月か2か月くらいしか違わない同級生のような気がするんですよねー。

表情からして毎日YESって言っているように伺えますよ。
これからも優しいヤヨさんご家族、トムレオ兄さんと仲良く穏やかに過ごせるといいニャ♪
by Char** (2008-10-07 22:22) 

ヤヨ

> zenjimaru さんへ
まるがうちにやってきてもう2年もたってしまったなんて
信じられない気持ちがします。
早いですね~
その分、私もトムレオも年をとったんですよね。
実感ないなぁ^^;
これ以上でっかい体にならないように気を付けながら
この一年も楽しく過ごしたいです!
親父顔にも磨きをかけますよ。笑

> xml_xsl さんへ
ありがとうございます!
こんなにでっかくむちむちに育つとは予想外でした。笑
これからも元気いっぱいでいてもらいたいです。
まだまだ遊び心も忘れません!^^

> MORIHANA さんへ
お祝いありがとうございます!
子猫の時から「育てた」って気持ちは確かに格別な思い入れになりますけれど、
でも、私にとってはめぐちゃんのように
おとなになってから私を選んで一緒に生活してくれた猫の方が
より特別な思いがあるかもしれません。
子猫は、子猫の意向はおかまいなしにうちの子になっちゃいますからね。笑
きっとMORIHANAさんもはなちゃんに同じような
気持ちを抱かれてるんじゃないかなぁって思います。^^

>空楽さんへ
お祝いありがとうございます♪
何事もなく毎日を過ごせる一年であればいいなぁと思います。
誕生日は見事に食べ過ぎました。笑

>soichiro さんへ
お祝いソングありがとうございます!
当日は朝からいわしフライ(前の晩の残り物)
の中身(衣をはがしたもの。味付けしてないので猫が食べても安心)
を一匹分もらい、
夜にはササミ&牛肉のウェットフードをもらい
いつになく贅沢な食を満喫したまるちゃんでした。笑
体重増えてるかも・・・・・・・

>そらまめ さんへ
ありがとうございます♪
そうなんですよね、だいたいこの頃かな~っていうのはわかりますが
はっきりした日付は知りようもないので
お祝いはうちの子記念日です^^
わしっと片手で掴めるくらいの黒毛玉ちゃんでした。
それが今では・・・・・・抱っこするたびによろ・・・っとよろけます。笑

>キク さんへ
ありがとうございます。
まるをはじめうちの猫たちにも
そう思ってもらえるようでありたいです^^
なかなかですけれどvv

>funchanさんへ
お祝いありがとうございます!
バラす・・・・
何をバラしましょう。笑
昨日の夜にトムにごはんをとられても
じっと見ていたこととか?>いつもと逆。
え?もっと恥ずかしいヤツを頼むって?笑

> manekiuri さんへ
お祝いありがとうございます!
ご実家の猫ちゃんたちも同級生なのですね。^^
2006年組、がんばりましょう!
ほんと、こんなにたくさんの人にまるを知っていただけて
お祝いして頂けるなんて有り難いことです。
これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

> ayaamami さんへ
ありがとうございます~!
おとなっぽい?
きっとこの一瞬だけですよ~(笑)

>minsuke さんへ
ありがとうございます!
みんちゃんは富山出身だったのですね。
縁あってminsuke さんのお家にやってきて
幸せになって。
ほんと猫と人の縁はいいものだなぁって思います。
みんちゃんもうちの子記念日、お祝いしてもらってくださいね!^^

> じむ員さんへ
お気持ちありがとうございます!
私の愛なんてちっちゃなものでまだまだなのですけれど、
せめてうちで一緒に生活している猫たちぐらいは
幸せにしてあげられたらなぁって思います。
ほんと、ちっちゃいことでお恥ずかしいのですけれど。
一緒にいられる時間を大切にしたいです^^

>くろすけ さんへ
ありがとうございます!
面白い顔もぜひぜひがんばってもらおうと思います。笑
オフコースって言ってくれますかね?^^
そうだと嬉しいなぁ。

> haru さんへ
お祝いありがとうございます!
いや、私もまるは最近だし十五夜の日で印象深かったので
覚えていますが、
トムレオは、たしかゴールデンウィークあけくらいだった・・・って感じで
曖昧にしか覚えてないですよ~
猫にとっては記念日なんてあってもなくても
毎日が平和で楽しければ問題なしですよね♪

> Rae さんへ
ありがとうございます!
のびのび楽しい毎日が写真にも出ていたらいいのですが^^
これからも木星連合の一員としても
はりきってはじけてもらわないと!笑
(お誕生日クイズへの返信メッセージもありがとうございましたー!)

>パトラ さんへ
嬉しいお祝いのお言葉、
お祈り、本当にありがとうございました!
ぜひぜひそうあってほしいです♪

> rantan-nya さんへ
ありがとうございます!
本当にあの日からもう2年もたったなんてびっくりです。
でっかくなってしまいました。笑
トムレオたちとの仲も、完璧とはなかなかいきませんが
一度も本気のケンカはしたことないですし、
みんなが一つの家の中で暮らせていれば御の字です^^
これからも平和で楽しく過ごしてもらえたらなと願っています。
・・・めぐちゃんはやっとまるの面倒から解放されて
ほっとしてるかもしれませんね。笑

>qoo2qoo さんへ
お祝いありがとうございます!
猫用ケーキならぬ、
いわしフライ(中身だけ)をもらって
そりゃもう口元ぺろぺろなめて
嬉しそうだったまるです。笑
いい誕生日だったよね、まる^^

>こんとらばっそ さんへ
お祝いありがとうございます!
こころちゃんも2006年組でしたか!
けっこう同級生がたくさんいて嬉しいです。
これからも、同じ時を元気に重ねてゆきたいですね^^

> ぴーすけ君さんへ
お祝いありがとうございますー!

>ガス さんへ
ありがとうございます!
まる、大きくなりましたでしょ?笑
あんな小熊が今では大熊です。
これ以上違うものに変身しないようにしなくちゃ^m^

> sachinya さんへ
お気持ちありがとうございます!
まるの表情からいろいろ感じて頂けて嬉しいです♪
いつも穏やかで楽しい気持ちで
猫たちがいてくれたら、それに勝ることはないなぁって思います。
猫たちのしもべとしてこれからも精進します。笑

> ヨンタロー♀さんへ
お祝いありがとうございます!
ミルヒーちゃんもきっときっといつもyesって言ってますよ♪
まるも言ってくれてたらいいな^^
キッカちゃんのことも、お心当たりがありましたら
ぜひよろしくお願い致します~!

>TAKUMAさんへ
あはは。
ほんとそうかもしれませんね。
私はまるやトムレオがいてくれるおかげで
毎日楽しく過ごせていて感謝感謝です^^

> BlackTiger さんへ
ありがとうございます!
ほわほわしたやせっぽちが、
今やむちむちどっしりですからね。
二年という歳月はすごいものです。笑
これからもいろんな面を見せてくれたらなって思っています。

>ねこじゃらん さんへ
お言葉ありがとうございます!
まだまだ猫下僕としてはいたらぬところ満載ですけれど、
少しでも快適に楽しく彼らが毎日を過ごせたらいいなって思います。
え・・・・・じゃぁトイレをさっさと丸洗いしろって?
・・・・・・それはまた今度じゃ駄目?>しもべ失格・・・・・・・・

>mitsu さんへ
ありがとうございます!
写真からそんな風に思って頂けるなんて
なにより嬉しいです♪
これからも楽しそうなまるが撮れたらいいな^^

>ねこかど さんへ
ありがとうございます~!
ダンディーまる、今年はこの路線でがんばってみようかな。笑

>COCO さんへ
COCOさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
チカちゃんはお元気ですか?変わらぬ美ネコぶりでしょうね^^
あっという間の2年でした。
この2年のようにおだやかに楽しい時間が
これからもずっと重ねてゆけたらいいなと思います♪

> チュウミツメロディー さんへ
お祝いありがとうございます!
え・・・・・・もっと遊べって?
もっといいもの食べさせろって?
猫たちにとってはまだまだ完璧にはほど遠いようで、笑。

> forest さんへ
ありがとうございます♪
おとな顔になってきましたよね。
猫はここから老けないのですから
羨ましいことです。笑

> maki さんへ
ありがとうございますー!
私が70になるまで、、、
完全にまるのしっぽは三つ又くらいにはなってますね。
化け猫になるまで、ほんと長生きしてもらいたいものです^^

> はったぎ さんへ
ありがとうございます♪
2年というのは子猫からおとな猫になって落ち着くひとつの境目のような
気がするので、
これからまた少しづつ変わっていくのかなぁって気がしています。
甘えっ子のところは10歳になってもそのままでいて欲しいものです。笑

> yukineko さんへ
ありがとうございます!
皆さんに楽しんで頂ける芸(!?)を
これからもまるには磨いていってもらおうと思います!
どうぞご贔屓よろしくお願いします~(笑)

>yamagatnさんへ
ありがとうございます!
ほんと、元気でいてくれたら
あとはなにも望みません♪

>Char** さんへ
お久しぶりです~!
コメントありがとうございます♪
気にかけて見て頂いて本当に有り難いです。
ハッチくんのお加減はその後いかがですか?(心配)
2006年同級生組、みんな元気で一緒に年を重ねましょうね。
ハッチくんも元気でいてください~!(祈)
by ヤヨ (2008-10-08 12:37) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2008-10-08 12:37) 

Nina

まるちゃん、これからもぶっ放してくだされ!!(ヤヨさん大変だ!)
by Nina (2008-10-19 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二足立ち脚立と黒猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。