SSブログ

脚立と黒猫 [まる]

08.9.3 001_R.jpg

道具マニアな方々向けの一枚。

・・・・ってそんな人いるのか?汗


banner_01.gif
nice!(50)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 36

ねこじゃらん

道具マニア(笑)   それはうちの夫。
(使いもしない“作業台”なんか買っちゃって! (`へ´ )プンプン☆)
でもまるちゃんはどこにいても可愛い。(笑)
まるちゃんマニアってことで。(≧▽≦)ぎゃは〜♪

でも階段で脚立の上に乗られたらと、ちょっとはらはら!(>_<)

by ねこじゃらん (2008-10-08 13:33) 

親知らず

まるちゃん♡
一昨日のクールな表情、そしてキョトンとした今日の表情、
どちらも好き~!
私は黒猫マニアです。
by 親知らず (2008-10-08 13:37) 

MORIHANA

まーんまるなおメメが可愛い♪
きょとーん、なに、これって感じで(笑

道具マニア、それは私のこと?
そんなに使いもしない調理用具や手芸グッズを
ついつい買っちゃうのです。えへへ (^^ゞ
by MORIHANA (2008-10-08 13:49) 

空楽

こんにちは
道具マニアは空楽父です!

まるちゃん まん丸お目目が素敵でしゅ!  by晞綺
by 空楽 (2008-10-08 14:07) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんばんは、=(^。^)=
まるちゃんっ!、どう?~*、
新感覚の建築での、棲み心地というか、
居心地は、、すばらしい?!、(^o^)

by xml_xsl (2008-10-08 14:17) 

トーマ

まるちゃんのおめめがなんとも可愛いですw
なにをみつめてるんだろう?
by トーマ (2008-10-08 14:41) 

soichiro

この状態の脚立に乗るの、勇気が要りますね。
見てるだけでどきどきしそうです。
まるちゃんもどきどきはらはらで見守っていたのかな?
by soichiro (2008-10-08 14:42) 

maki

この脚立、どうしてこんなに斜めなんでしょう?
まるちゃんのくりくりした目が可愛いです≧▽≦
by maki (2008-10-08 14:57) 

ayaamami

きゃ~ん、まるちゃんのお顔~♪
ものすごく不思議なんでしょうね^^
by ayaamami (2008-10-08 15:10) 

mitsu

わたしもですねー
道具が増えるたびに道具箱を新調したりしてるんですよ
ちょっとマニアかも!(笑)
でも脚立は持ってないですね~
この上って天窓でしたっけ?
以前・・・まるちゃんが飛び乗ろうとしてた・・・^^;
脚立の置場も見てるだけでドキドキするカットですね~
まるちゃん~コレだったらアノ場所行けるっ!って思ってるのかな
by mitsu (2008-10-08 16:01) 

キク

昨日ホームセンターで「スリム太郎」という
脚立が売られていました!!
思わず足を止めてしまいました(笑)
まるちゃんの目がキュートです♡
by キク (2008-10-08 16:19) 

manekiuri

あ、道具マニアかも。。。
工具マニアともいう。。。
ホームセンターで数時間ネジを見ていられる人です。笑
こんな脚立があったら間違いなく乗ります!
まるちゃんも一緒にね!
by manekiuri (2008-10-08 16:25) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うちの父、道具マニアかも?
休みはホームセンターに道具を買いに( ̄▽ ̄;)
まるちゃんもマニアかな?
それとも脚立の下で満足してるようにも見えます^^
何かに注目してるようですね!!
by qoo2qoo (2008-10-08 16:26) 

くろすけ

階段のコーナーにハラハラある物体!!
「これはニャンだ?」ってきょとん顔たまらんです(≧m≦)
まるちゃんマニアで~~す♪
by くろすけ (2008-10-08 18:09) 

zenjimaru

どうして、こんな場所に脚立があるんでしょう
ヤヨさんが電球でも取り替えたのでしょうか
それにしても斜めになって不安定は危険そうに見えます
まる君も乗っていいものか思案げな表情可愛いですねェ~

by zenjimaru (2008-10-08 18:14) 

チュウミツメロディー

まるちゃん目だけでいい表情出してるねぇ
いや、背中の丸みでも
表情(っていうのかな?)でてていいですねぇ
by チュウミツメロディー (2008-10-08 19:44) 

そらまめ

こんばんは。
まるちゃん、そんなとこで何してるの~?!
これは何ニャ?って感じ?(笑)
by そらまめ (2008-10-08 20:16) 

こんとらばっそ

まるちゃん、この脚立に乗ったのでしょうか?
とても危険そうに見えますが・・・
ホームセンターめぐりは楽しみの一つです^^
by こんとらばっそ (2008-10-08 20:50) 

Rae

まるちゃんが現場監督だったりして(笑)
キラリと目が輝いて厳しそうです、親方~!
by Rae (2008-10-08 21:04) 

U3

脚立が倒れてきそうで怖い。
by U3 (2008-10-08 21:10) 

funchan

これ、まるちゃんが飛びつこうとしていた場所ですよね!?
ヤヨさんがいつもこれに乗って開閉作業ですか?(゚〇゚;)
まるちゃん目がまんまる!ホッペもぷっくりかな?
↓niceつけてなかったみたい(^^ゞ
by funchan (2008-10-08 21:12) 

ちいまめ

まるちゃんのおおめめがまんまるで可愛い(><)
間近でじっくり観察したくなっちゃいます!
でもこの脚立に乗ったら襲われそう??

我が家では同じ状況だったらそらは完璧襲う(笑)
by ちいまめ (2008-10-08 21:21) 

じむ員

乗るの?この脚立にまるちゃんは乗るの?
はらはらしちゃいます~。
もちろん猫なんだから乗れるんでしょうけど、
心配性な母親状態ですー^^;
道具マニア、けっこういるみたいですね^^;
by じむ員 (2008-10-08 22:09) 

ヨンタロー♀

きゃ、
私は道具マニアではなさそうですが、この脚立のギリギリ感に
ぐっときています。
まるちゃん、そこ、危なくない?
by ヨンタロー♀ (2008-10-08 23:05) 

ガス

なんだかすごいところに脚立が・・・。
ヤヨさん、そんな不安定なとこで脚立は無理ですよ~(>_<)
まるちゃんも不安げに見てますよ!
ちなみにうちは脚立がなく、高いところへは猿のように
周りの足場を駆使して手を伸ばします 汗

by ガス (2008-10-08 23:30) 

パトラ

電球を変えるための脚立でしょうか・・・(^_^;)
まるちゃんが、もすこし右にゃ、そのへんにゃ・・・
とか、声かけてくれたりして・・・(笑)

by パトラ (2008-10-09 01:38) 

ねこかど

昔、タモリ倶楽部で脚立特集がありましたよー!いろんな脚立でいろんなところに登るの。一部にそんなマニアがいるのでは!?
by ねこかど (2008-10-09 11:29) 

forest

まるちゃん興味津々。
かわいい目ですね~。
でも脚立不安定じゃありません?
登るの怖そう。。。

by forest (2008-10-09 11:41) 

パープリン子

すごい所に脚立がありますね(°□°;)
まるまるも「こんな所に脚立置くんかい!」とビビッてる
ご様子・・・ではないか(笑)
by パープリン子 (2008-10-09 12:08) 

yuzu

道具マニア(^^)
次の紹介は、ハンマーですか?
by yuzu (2008-10-09 15:03) 

ヤヨ

>皆様へ

思いの外道具マニアな方々がたくさんいらっしゃるとわかり
貴重な!?データが取れました。笑
たくさんのコメントありがとうございます!

> ねこじゃらん さんへ
作業台!
それはかなりのマニアとお見受けしましたよ。
きっと工具セットなどにも目がないのでは?笑
まるは、この上にはさすがに乗ろうとしませんでしたが、
私が乗って、よろよろと作業しました。^m^

>親知らず さんへ
いつもまるに熱いラブコールをありがとうございます!
黒猫は噛めば噛むほど味のでる猫ですよね^^

>MORIHANA さんへ
道具って持ってると嬉しくなるなにかがありますよね。
ちなみに今私は電ノコが欲しいです。
ちょっと高いテーブルの足を切りたい・・・!
でも、電ノコなんてなかなか思い切れません^^;
そういえばまるはこういうきょとーん顔をよくしています。

> 空楽さんへ
キキちゃんのお目目も可愛いですよ~♪
目だけ写真撮ったら見分けできるでしょうかね?
道具マニアなパパさんによろしくお伝えください。笑

>xml_xsl さんへ
不安定で落ち着かないにゃー!
と不評であります。笑

> トーマ さんへ
何を見ていたんでしょうね?
ごそごそ動くわたし?笑

> soichiro さんへ
まるをどかしたあと、私がこの脚立に乗りましたよ~。笑
けっこう安定していたので、大丈夫でした。
上の窓の掃除とメンテをしたのでした^^

> maki さんへ
斜めだってわかるmakiさんすごいです!
これ、普通に置くと幅が足りなかったので
ちょっと広げて渡してあるんですよ。
なので、いくぶん斜めになっています。
でも安定はしてたのでちゃんとのれましたよ^^

>ayaamami さんへ
猫って不思議なことがあると
ほんと「なんだろ?」って顔しますよね。
首も傾げたりして♪

> mitsu さんへ
道具箱!!!!
それは筋金入りの道具マニアですねぇ(笑)
お見事です。
mitsuさん、この写真から
あの天窓を思い出して頂けるなんてびっくりです。
そうです、この上はあのまるがジャンプしようとしていた天窓で、
掃除のために脚立が登場していたのでした。
脚立もいろいろあると便利ですよ~
mitsuさんちにもひとつどうですか?
ちなみにうちは2つあります。笑

> キク さんへ
「スリム太郎」!!
それはすごいネーミングですね。爆
うちの脚立にも
実はそういう名前がついてたりするのかなぁ。
どっしり次郎とか。^m^

> manekiuri さんへ
ここにもマニアが・・・・!
ネジを見ていられるなんて相当のマニア度かと。
うちの大小とりあわせたネジ&クギストックをプレゼントしたいくらいです。笑
工具セットとかもいいですよね~(うっとり)

>qoo2qoo さんへ
ホームセンターは道具マニアの聖地ですからね。
お父様は定期的に
お参りに行かないといられない体なのですよきっと。笑

> くろすけ さんへ
変わった場所に変わったものがあると
猫は興味津々ですよね。
好奇心旺盛なところが可愛いです♪

> zenjimaru さんへ
電球交換でもこの脚立は重宝しますが
この時はこの上の天窓を掃除するので脚立を設置したんですよ~
不安定そうですけれど、
けっこう安定してるんですよ。
私がのっても大丈夫でしたから。笑

>チュウミツメロディー さんへ
黒猫の一番の特徴は目力かもしれませんね。
他が見えなくなるから、
目に見る側の視線が集中するというか♪

> そらまめ さんへ
まさに「なんにゃ?」って思ってるんだと思いますよ。
珍しいものの登場には
参加が猫の信条です。笑

>こんとらばっそさんへ
ホームセンターって楽しいですよね~^^
私も大好きです。
猫グッズもいっぱいあるし。笑
この脚立にはまるではなくて私が乗りました☆

> Rae さんへ
私がビシバシ指導されちゃうのでしょうか。笑
ほどほどにお願いします親方ー!
(弟子が落ちたら親方大けがですよ。どいてどいて!)

> U3 さんへ
これでなかなか安定してるんですよ。
私がのっても大丈夫でしたから^^

> funchan さんへ
そうそうその場所です!
funchan さん、記憶力抜群ですね!
普段はクイックルワイパーの棒でえいえいっと開閉しているので
脚立は必要ないのですが、
この時はお掃除しようと思って設置したのでした。^^
(ナイスありがとうございますねー!)

>ちいまめさんへ
そらくん襲いますか!
脚立の上で襲われるちいまめさん・・・・あぁ見てみたい!爆
なんて。
まるは、すかすかしたところは登れないみたいで、
見ていただけでしたよ。
6.6キロのまるにこの上で襲われたら
よろけて落ちる確率80%です。キケンキケン

> じむ員さんへ
いえいえ、まるは乗りませんからご心配なくー!
私は乗りますけどね。笑
ここから落ちたら階段もまっさかさまですから
大変ですよね。あはは
慎重にのりました。
道具マニアけっこう多かったですね。笑

> ヨンタロー♀さんへ
ギリギリマニア!
新しいマニアの方が!笑
私がのって、もし落ちた時にあそこにまるがいては危ないので
どいてもらってから作業しました^^
安全第一です☆

>ガス さんへ
猿登りのほうが危ないかもですよ~!笑
ここの上の天窓に到達するには
脚立をこう設置するしか方法がなくて
苦肉の策なのです。
でも、けっこう安定しているので大丈夫ですよ^^b

>パトラ さんへ
電球をかえるときにもこの脚立重宝しております^^
この時は正面の壁上の天窓の掃除をしました。
まるちゃんは掃除には関心なかったようです。笑

>ねこかど さんへ
脚立マニア!!
世の中にはそんなマニアもいるかもなのですね。笑
タモリ倶楽部は好きでよく見るのですが、
その回は見逃しました~残念。
八木アンテナで衛星からの電波受信の回も魅力的でした♪

> forest さんへ
脚立はこれでけっこう固定されているので
私がのっても全然大丈夫でしたよ!^^
さすがにもしもの時に危ないので
まるにはどいてもらいましたけど♪

> パープリン子さんへ
あはは。
変なところに脚立が登場したので
なになに!って思ってるかもしれません。
ここから私が落ちたら、相当びびったでしょうね。笑

>yuzuさんへ
ハンマーはないけど、トンカチなら何本か。笑
あと、クギやネジのいっぱい入った箱とかはどうでしょう?
by ヤヨ (2008-10-09 17:45) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございました!!
by ヤヨ (2008-10-09 17:46) 

yamagatn

脚立をなんだと思って
見上げているのでしょうね^^
by yamagatn (2008-10-09 21:47) 

ヤヨ

>yamagatnさんへ
なんでしょうね~
猫にしたら見上げる大きさですものね^^
by ヤヨ (2008-10-10 10:37) 

TAKUMA

まるちゃん、何考えて見上げているのでしょうか?。
チャレンジ?。
by TAKUMA (2008-10-10 11:11) 

ヤヨ

>TAKUMAさんへ
チャレンジはしませんでしたよ。
すかすかの足場は登れないようです。^^
by ヤヨ (2008-10-10 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。