SSブログ

フェズ [合成の旅]

fezu-2_R.jpg

合成の旅、モロッコ最後の一枚となりました。
実はこの旅、前回の砂漠で持参していたフィルムカメラが壊れたため
ここから先写真の枚数が少な~くなっております。笑

そんな少ない中からの一枚。
モロッコの世界遺産のひとつ、
古都フェズの街を高台から撮った写真なのですが、(懐かしきパノラマ!)
この中に、まる4匹(腹顔太陽を除く)、トム3匹、レオ1匹、めぐちゃん2匹の
計10匹の猫が隠れております。

全部見つかるかな?
虫眼鏡がいりそうですが^^;

(時間がなかったので、
前に使った切り抜き画像の使い回しです。すみません~~~(>_<))


モロッコは値段交渉に疲れて、
ぼったくられてるんじゃないか?
騙されてるんじゃないか?と
疑心暗鬼になってしまったり、
出したはがきはことごとく届かなかったり、
いろいろありましたが、
危ない目には一度も会うことなく、
定番料理のタジンもそりゃぁ美味しく
(無水鍋を使った煮込み料理。インドでいうカレーみたいなもの。)
人の親切にもたくさん触れることができ、
なにより異文化異世界を満喫することができる素敵な国でした。
今までモロッコに興味のなかった方もぜひ
これからかの国に興味を持って頂けたら嬉しいです。

さて、旅はこのあとモロッコをタンジェの港からあとにし
船でジブラルタル海峡を渡り、スペインへと参ります。

1枚こっきりになりそうなスペイン写真ですが(笑)また見て頂けたら嬉しいです。

~答え合わせ~

fezu-2_R.jpg

オレンジの丸の中に猫たちがいたのでした。
(右上の円の中には二匹います)
虫眼鏡で見てもわかりにくくてごめんなさい(>_<)


banner_01.gif
nice!(58)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 30

ねこじゃらん

答え合わせはあるのでしょうか? ^_^;
8匹(多分)ぐらいは見つかったような。。
全部は無理でした〜。(とっても真剣に探した私(爆))
それにしても腹顔太陽って!(爆)
by ねこじゃらん (2008-10-26 15:51) 

manekiuri

いや~ん、暗黒太陽!笑
↑同上。それらしきものは8匹くらい。。。これも定かでない。
持ち帰って拡大して探そうとも思ったさ。笑
異文化異世界の旅、したいですね。
旅行って時間とお金がないとできないから、
つい有名どころに向かってしまう。。。
(同行者の意見もあるし・・・いつも負けるし。)
by manekiuri (2008-10-26 16:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まつちゃん4匹発見!●の中のまるちゃんは太陽?
レオ君かトム君かわからないけど凄い所にいますね!
※ブログ、ずっと重いです><;
この時間も重いですね・・・(泣
by qoo2qoo (2008-10-26 16:47) 

くろすけ

む、難しい~~(><)
虫眼鏡~~~~(それでも探したい^^)
飛行機、、8時間以上乗れないので(激しい乗り物酔い)
一生行けないと思いますが、、
興味が出ました!特に料理(笑)
人の親切に触れると旅が余計ステキになりますよね(^^)

by くろすけ (2008-10-26 18:16) 

ayaamami

全く分からない~^^;
ええっと虫めがねは‥どこだったかな~。
by ayaamami (2008-10-26 19:18) 

そらまめ

こんばんは~!!
10匹も隠れてるんですかっ!!
なんかウォーリーを探せを思い出しました・・・(笑)
是非、答えを教えてくださ~いっ♪
あ、くろっちに手かつらやってみました。
さすがに写真は撮れませんでしたが・・・アハハ♪

by そらまめ (2008-10-26 20:17) 

okearai

7にゃんかなあ 
にゃんこじゃないのもニャンコに見えてきました〜

by okearai (2008-10-26 20:18) 

親知らず

む、難しい!
黒いのはまるちゃんかなぁ…という感じです。
by 親知らず (2008-10-26 20:57) 

Rae

6ニャンしかどうしても見つけられない・・・・・・・
うがーーーーーー!←壊れた。
モロッコですかー(^^)いってみたい国が増えるばかりです。
Monちゃんたちの発祥の国、ノルウェーにも行きたいんです。
でも、行くには彼らと離れねばならず…(^^;)
で、「じゃあ、行かない。」となるのです(笑)
by Rae (2008-10-26 21:10) 

トーマ

こ・これは!超難問ですね~~~w
まぁるいのは分かるけどw
by トーマ (2008-10-26 21:52) 

funchan

7にゃん・・それも誰が誰だかさっぱり・・・(^。^;)
塔によじ登るトムくんは分かりますたーw
by funchan (2008-10-26 22:13) 

zenjimaru

黒い太陽が昇るモロッコは怪しいですネ~(笑)
虫眼鏡で拡大してもLCDのドットが見えるだけで猫ちゃん達が
どこにいるか判りません(涙)
5~6箇所が限界です、各箇所を拡大してください^^

by zenjimaru (2008-10-27 10:48) 

こんとらばっそ

ハロウィン太陽なのでしょうか。
モロッコの雰囲気がよく出ているお写真です。
(と言っても行ったことないのですが^^)
ジブラルタル海峡もスペインも楽しみですね。

関係ありませんが、知り合いがエジプトで
ラクダに乗ってぼったくられたそうです。

by こんとらばっそ (2008-10-27 13:32) 

yuzu

7匹??確証も持てません(^^)
正解はどうなのでしょう??
by yuzu (2008-10-27 14:07) 

forest

10?・・・目が・・・7匹ですね。。。
これ以上は遠視にはつらいです。
飛行機嫌いでも行って見たいな~。

by forest (2008-10-27 14:09) 

maki

う~~~~ん、探せない・・・
これはぜひ二枚作成して、間違い探しクイズにして欲しいものです(笑)

モロッコ行きた~~い\ ̄ロ ̄/
by maki (2008-10-27 14:23) 

soichiro

*ォーリーどころの難易度じゃないですね!
ぜひとも解答編をよろしくお願いいたします♪
by soichiro (2008-10-27 15:19) 

チュウミツメロディー

モロッコ マラケシュ
いってみたい場所です
むむむ、みつけられないぞい
by チュウミツメロディー (2008-10-27 17:28) 

ヨンタロー♀

え~、見えないですー!!
7つくらいはカンで見えそうな気がしますが…。
奇しくも、今呼んでいる本の舞台がモロッコです。
いいなぁ、モロッコ。
クスクスが食べたい(また食い気…)
by ヨンタロー♀ (2008-10-27 18:04) 

yamagatn

モロッコは面白い国だと聞いたことがあります
え? 猫? どこどこ? わからないですぅ・・・・・
by yamagatn (2008-10-27 22:12) 

maomao_pong

ビバ!モロッコ!!
ジブラルタル海峡わたったんだー。
わたしはフランスから飛行機で。
次回はスペインから入ろうという計画がもちあがってます。(笑)
by maomao_pong (2008-10-27 22:16) 

CROW

こ、こりは難題でしゅ~@@
後日ちゃんと正解を教えてもらわないと
ずっと探しちゃいそうでしゅ^^;
by CROW (2008-10-28 01:48) 

パトラ

まるちゃんは全部わかったと思います・・・
けれど・・・ゥ~ん、わかりましぇん(^^ゞ
by パトラ (2008-10-28 03:08) 

mitsu

らしいなぁ~と思うのは8レイヤーほど・・・(笑)
超難題です~!
分からないほど合成がお上手になったのでしょうー
そのうち~正解は教えてもらえるんですか?^^
パノラマ~懐かしいです!今はワイドですよね
スペイン編楽しみにしてます!
by mitsu (2008-10-28 08:12) 

TAKUMA

さすがにこのサイズでは…。
塔の上にいるのと右の方のはわかるのですが。

ヨーロッパって二回しか行ったことないのですが、一回はサルデーニャとコリシカを縦断してニースへ渡る、と云うのをやりました。
島に居る時は一人も日本人に逢いませんでした。
あんなこと、二度と出来んかなぁ。
by TAKUMA (2008-10-28 08:44) 

mijyu9jo

三匹しか見つけられなかったところ、答えあわせがあったので、モヤモヤしないですみました!ナイス!です。

by mijyu9jo (2008-10-28 12:30) 

ヤヨ

> ねこじゃらん さんへ
うわわ~~~
こんなものに貴重なお時間を使わせてしまって申し訳ないですっvv
答え合わせのっけてみましたが、
どうでしょう?当たっていました?
ほとんど勘の世界ですよね^^;
ごめんなさい~~~>あやまり逃げ・・・・ダッシュ!

> manekiuri さんへ
うりちゃんの腹で白夜の太陽っていうのはどうでしょう?笑
この旅は卒業旅行だったのですけれど、
むしろマイナールートカモン!な同行者に恵まれて
本当にラッキーな旅でした。
このあと別ルートを旅していた友達と
スペインで現地集合とかしたんですよ。笑
いい思い出です^^
なかなかこんな旅もできなくなってしまいました。
円高~~
あぁ、海外行ってみたいですねぇ~

> qoo2qoo さんへ
まるを見つけてくださってありがとうございます~!
腹黒太陽は、まるのお腹の顔です。笑
やっぱり重かったですか・・・・
ああいうのはほんと困ります(>_<)

>くろすけ さんへ
飛行機でも酔ってしまうと、それは辛いですね~~(/_;)
お酒のんで寝るってのも、
吉と出るか凶とでるか難しいし・・・・・・。
モロッコもっと近ければいいのに。
ほんといいところでしたよ。
お野菜ほこほこ、お肉やわらかのタジンを
ぜひ食べていただきたいです♪

> ayaamami さんへ
虫眼鏡つかってもぼやけてしまってわからなそうですよね。。。。
ほんとごめんなさい!

>そらまめ さんへ
答えあわせをのっけてみましたので、
よかったら見てやってください~^^
ウォーリーみたいに一匹をシマシマ&帽子姿にすることも考えました。笑
くろっち、手かつらやらせてくれましたか♪
すっかり慣れて可愛いくろっちですね^^

> okearai さんへ
がんばってくださって
本当にありがとうございます!
私も場所を知っていなかったら
わからないものが多いです。
もうちょっと画像を大きく乗せられたらよかったのですが、
パノラマでやってしまったのが
そもそもの失敗だった気が・・・・・・・・

>親知らず さんへ
チャレンジありがとうございます~!
答えみてみてどうでしたか?笑

> Rae さんへ
わわ~~Raeさんにストレスを与えてしまった~~vv
ごめんなさい(>_<)
ノルウェーもいいですね~^^
私はオーロラを見に行きたいかも。
もしRaeさんが長期旅行にお出かけになる時には
いつでも代表と副代表お預かりしますよ?
そりゃもう喜んで♪笑

> トーマ さんへ
腹太陽だけは燦々と降り注いでおります。笑

>funchanさんへ
7にゃんもがんばってくださってありがとうございます~!
塔上で前に合成したトムの画像は
ここでも同じく塔上に配置してみました^^

> zenjimaru さんへ
そ、その通りです。。。。。。
拡大しても猫がどこにいるのかわからないという・・・・^^;
パノラマ画像をそのまま使おうとしたのが
そもそもの失敗でした。
お許しください~!

>こんとらばっそ さんへ
あぁ!ハロウィン!!
こんとらばっそさん、ナイスアイデア!
ぜひそういうことにしてやってください。笑
この写真は、奮発して泊まった
ホテルのベランダからの眺めなのですけれど、
たぶん100年前も200年前もさして変わってない景色なんだろうなと、
すごく胸にせまるものがありました。
ジブラルタル海峡を渡る!というのは地理好きには
たまらないイベントでしたよ♪
エジプトでぼったくられたお友達、ご愁傷様です、、、。
あれほんと落ち込むんですよね。
私が参加したらくだで砂漠ツアーも
今ふりかえると見事にぼったくられてた気がします。しょぼん。

> yuzu さんへ
答え合わせをアップしましたので
よかったら見てやってくださいね~!^^

> forest さんへ
がんばってくださってありがとうございます~!
飲んで寝ちゃって、気付いたらモロッコというのはどうでしょう?笑

> maki さんへ
ほんと、その方がよかったかも^^;
(それでもわからないという声続出だったり・・・・?!)
makiさんがモロッコへ行かれたら
帰りの荷物はお土産で凄いことになりそうですね~(笑)

>soichiro さんへ
解答をのせてみましたが、
それでもわからない!という声が多いんじゃないかとびくびくです。笑

>チュウミツメロディーさんへ
私、モロッコは行ったのですけれど、
マラケシュは行かなかったと言う・・・爆
ああいう混沌とした感じも、
モロッコの魅力ですよね^^

>ヨンタロー♀さんへ
勘で・・・・・
まさにそうかも。猫勘で、ここにいる!ぴぴぴ!って感じで。笑
モロッコが舞台の本はどんな本なのでしょう?
面白いですか?^^
(ダヤンの作者さんのモロッコ紀行の本があったような・・・・)
ゆでかたつむりはいかがですか?^m^

>yamagatn さんへ
モロッコ面白いですよ~^^
まったく違う文化なので、
ヨーロッパやアジアとはまた違うインパクトがある気がします。

> maomao_pong さんへ
行きは、イギリスからの飛行機で英領ジブラルタルで給油、
帰りは海峡を渡ってと、ジブラルタルを満喫しましたよ~^^
ジブラルタルを渡って到着したスペインの街のしょぼさが、
なんだかとっても印象に残ってます。
モロッコのざわざわとした活気が懐かしくなったり。
逆ルートだと、どういう感想を持つのかなぁ。
私もいつかまた試してみたいです。^^
計画がもちあがってるなんて、 maomao_pong さんうらやましい~!

> CROW さんへ
答え合わせをのせましたので、
「そうだったのね」と思ったあとは
忘れてやってください~~vv

> パトラ さんへ
まるだと思ったら、めぐちゃんだったというのも
ありえますよ~~!
なんて。笑
がんばってくださって本当にありがとうございます!

> mitsu さんへ
パノラマをそのままのっけようと思ったのが間違いでした・・・・・
写真が小さくなりすぎちゃって
何がなにやらわからなくなってしまいました(>_<)ゞ
上手だなんてとんでもない・・・・・
ただ、画像が小さいだけなのです。涙
スペイン編は一枚だけですが、
もうちょっとマシにできるようがんばります!

>TAKUMA さんへ
本当に、サイズが敗因でした・・。ごめんなさい!
島を渡っての旅、素敵ですね~^^
私のこの旅は卒業旅行だったのですけれど、
こんな旅はもう二度とできないなぁって気がしています。
by ヤヨ (2008-10-28 12:42) 

ヤヨ

> mijyu9jo さんへ
チャレンジしてくださってありがとうございます~!
答え合わせのっけてよかった。笑

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございました♪
by ヤヨ (2008-10-28 12:43) 

ake_i

ヤヨさん、
落語より面白い・・・

笑わせていただきました。
素敵な旅でしたね^^

私も行ってみたくなりました、トムちゃん、レオちゃん、めぐちゃん、まるちゃんに会えるなら、なおさらですw^^w
by ake_i (2008-10-29 15:32) 

ヤヨ

> ake_i さんへ
笑えましたか?
よかった~
ほっとしました^^嬉しいです♪
モロッコはほんと「旅してる」「地球の別の場所に立ってる」って
感じを強く持てる楽しい国でした。
ake_i さんにもきっと楽しんで頂けると思います。
機会がありましたらぜひぜひ。
地中海沿岸にはリゾート地もありますし♪
by ヤヨ (2008-10-30 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。