SSブログ

座布団はボクのもの [レオ&まる]

08.10.2 073_R.jpg

ポカポカ座布団防御モード発動中。


banner_01.gif
nice!(49)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 29

ねこじゃらん

おかえりなさ〜い。能登は楽しかったですか? ^_^

王子vsジャイアンの図ですね。 (^m^)
いつか並んで寝てくれませんかね〜。
王子はやっぱり孤高のポジションなのかしら。。
それも猫の世界、ですね。。
↓します!します!!します〜!!(byねこへんおかん(仮))
 するで!するで!!するで〜!!(byスス)
おやこで取り合いです、まるちゃんどうする?もて猫も大変だね。^_^
by ねこじゃらん (2008-11-03 14:31) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
アハハッ!!、\(^。^)/
防御に注力のあまり!、
安息の地は、なんだか足枕に!!、(笑)(^^)
by xml_xsl (2008-11-03 14:44) 

じむ員

座布団に落ちたまるちゃんのあんよの影が
また何かの物語になりそうな感じがしますー^^
by じむ員 (2008-11-03 15:02) 

funchan

ひなたのにおいのするお座布は
誰もが愛してやまないお昼寝グッズですものね。(^○^)
その隙にレオくんが取るなんていう図はないのでしょうか?
by funchan (2008-11-03 15:27) 

親知らず

お日様の匂いのポカポカ座布団は誰にとっても魅力的~!
私も小さい頃、緩やかな傾斜の屋根に干してある布団に寝て
怒られました~。だって~、気持ちいいんだもん♪
by 親知らず (2008-11-03 15:36) 

qoo2qoo

こんにちは☆
これからは座布団ですよね!
3ニャンいたころはよく取り合いしてました(^^;
でも仔猫のころは一緒に丸くなって所を思い出しましたミ゚ω゚彡
by qoo2qoo (2008-11-03 16:44) 

manekiuri

さすがのレオ様もまるちゃん牙城は簡単には崩せない?
そんな面白防御された日にゃぁね。。。
by manekiuri (2008-11-03 17:38) 

ヨンタロー♀

おかえりなさーい!
まるちゃん、独占欲が強いですねぇ。
よーくーばーりー。
この前も「僕のもの」発言してましたよね。
でも、まるちゃんなら許しちゃうなぁ。
by ヨンタロー♀ (2008-11-03 18:02) 

ayaamami

これは気持ちいいですよね^^
ものすごく解るわ~♪ Zzzz
by ayaamami (2008-11-03 19:19) 

こんとらばっそ

まるちゃん、さすがですね。
座布団を死守したのでしょうか?



by こんとらばっそ (2008-11-03 19:39) 

Rae

まるちゃんのほうが日光を吸収しやすいし、ちょっと場所を…ちょっとだけ場所を譲ってあげてね♪って、猫はそういう訳にいかないみたいですよね。
どうもジャイアニズムを発揮しちゃう子が多いような…
by Rae (2008-11-03 21:34) 

maki

足で座布団を死守してますね(笑)
これからの季節は窓辺で太陽光線をたっぷり吸収したモノは奪い合いですね^^
ちゃんと三枚用意しておいてあげてくださーい^^
by maki (2008-11-03 22:03) 

haru

うちも窓辺の日向が動くのにあわせて、にゃんこ大移動デス。
寒くなってきましたからねー。
by haru (2008-11-03 23:32) 

zenjimaru

やっぱり快適な場所はまる君の独り占めですか(爆)
日当たりがよくポカポカ布団にレオ君だって寝たいのに・・・
まさに本領発揮ジャイアンです(笑)
by zenjimaru (2008-11-03 23:58) 

パトラ

暖かい座布団、防御したい気持ちはよ~くわかる。
でも、もっと真ん中で守った方がよくない?まるちゃん(^v^)
by パトラ (2008-11-04 01:54) 

TAKUMA

この場所は絶対に渡さないっ!
強い意志を感じますね。

by TAKUMA (2008-11-04 04:39) 

そらまめ

おはようございま~す。
旅行はどうでしたかぁ?
まるちゃん、ボクのものって後ろ足しか
乗ってないし・・・(笑)
by そらまめ (2008-11-04 09:08) 

okearai

まるちゃん 死守できたのかしら??
ひなたにゃんこ 
触ると心配になるくらい熱くなってますよね ('-^*)ok
まるちゃん 黒いから ぽかぽかですね〜
by okearai (2008-11-04 11:14) 

soichiro

冬の窓辺の日向ぼっこは、ヒトにも魅惑的ですよね♪
漁夫の利を得るのは、トムにーさん? ヤヨさん?
by soichiro (2008-11-04 13:43) 

bukko

気持ちよさそうですね~
添い寝した~い ♪
by bukko (2008-11-04 14:02) 

forest

旅行はゆっくりできたでしょうか?
我が家のミルも天気が良い日は日向ぼっこ。
寒い夜はあたたかい場所を占領中です。

by forest (2008-11-04 14:21) 

MORIHANA

お帰りなさーい (ёvё)ノ
旅は楽しかったですか?写真のお土産、期待してます。

いつまでも暑かった秋が過ぎて、日向がうれしい
季節になりましたね、ようやく。
座布団をキープしつつ、びろーんと黒いお腹を伸ばして、
日光をより吸収しようとしている姿が、また、かわいいですね。
札幌は今日、初雪が降りました。いよいよ、冬本番です(泣

by MORIHANA (2008-11-04 14:46) 

ねこかど

座布団からかなりはみ出しながらも所有権はしっかり主張してますねぇ〜。
能登の旅行、いかがでしたか??私は小学校6年の時に家族&両親の友人達と大勢でキャンプ旅行で行ったことがあります。楽しかったなぁ。また能登に行きたいなぁ!
by ねこかど (2008-11-04 14:54) 

キク

寒くなってきましたから、日向の座布団は天国ですよね~(*^_^*)
by キク (2008-11-04 17:55) 

くろすけ

おかえりなさ~い
今度は私が山陰への旅行ってきま~す(^^)

まるちゃん、、意地悪しないで、、
(はみ出てるのに、、足でキープ状態・笑)
トム王子に貸してあげてね~~

by くろすけ (2008-11-04 19:28) 

マメミチュ

そぉんなに乗ってないんだけどね
ひとにはゆずれないんだよね
わかるわかる
うちにもそんな子がひとり、いや、いっぱい
by マメミチュ (2008-11-04 21:50) 

mitsu

防御だけど~「降参!」って感じにも見えて可愛いです
ご旅行は楽しまれてきましたかぁ~
きっと素敵であろう~ヤヨさんのお写真はどこで拝見できるのでしょう
合成の旅“国内編”までお預け?(笑)
by mitsu (2008-11-05 12:28) 

ヤヨ

> ねこじゃらん さんへ
ただいま~^^
能登はお天気にも恵まれて楽しい旅ができました♪
ご所望の王子&ジャイアンの並び寝写真、
偶然にも昨日撮ることができたので
またアップしたら見てやってくださいね~!
基本、まるちゃんが意地悪してるんですけどね。笑
また、まるのチューに熱烈挙手ありがとうございます。爆
人間の方は、かなりディープにされる場合がありますが、
よろしいでしょうか?鼻もついでに囓られるかもしれません。
猫の方は、毛繕いも下手なまるなので、
チューも下手だと思いますが、
それでもよければじゃんじゃんくちびるを奪ってやってください。笑

>xml_xsl さんへ
座布団にのっていたいというよりも、
レオに意地悪してたいんでしょうね、まるは。笑
困ったやつです。

> じむ員さんへ
足の影にまで注目してくださってありがとうございますー!
まるの影が、まるの体を離れて動き出したりして。
両方黒いからしばらく気付かなそうです^m^

> funchan さんへ
人間にとっても魅力ですよね~♪
このあと、レオが回りこんで座布団の上に乗ることには成功したのですが、
ディフェンスに戻ってきたまるに、
追い出されてしまいました^^;一緒にのったら可愛いのに。

>親知らず さんへ
屋根に干してある布団ですか!
それは物語の中にでてきそうな魅力的な干し布団ですね。
寝るなというのが無理な話ですよ~!
寝っ転がって空をみあげてうとうと、、、、
気持ちいいだろうなぁ~
あこがれます。

> qoo2qoo さんへ
子猫がひとつの座布団でまるくなる様子ほど
心なごませてくれる情景はないですよね。
いいなぁ~
いつまでもニコニコと眺めていられそうです^^

> manekiuri さんへ
本気の世界なら、
腹まるだしで防御もなにもないですよね。笑
まる的には「悪気はないんだよ~遊ぼうよ~」って
気持ちも、この腹だしには込めているんでしょうか?

> ヨンタロー♀さんへ
ただいまです~^^
まるはなんでも「ぼくのもの」ですからね。笑
家のあらゆるハウスや座布団に
所有権を主張してまわっています。
ここも、ミルヒーちゃんとBUDDYくんの寝床みたいに
大きさの違う座布団を二段重ねしてみようかな。
たぶん、高い位置をまるが占拠することでしょう^m^

>ayaamami さんへ
人間にとっても
干したての布団は気持ちのいいものですものね~^^

> こんとらばっそ さんへ
レオががんばってこのあと座布団の上にまわりこんだのですが、
それも追っ払って死守してましたよ。
一緒に寝れば可愛いのに・・・残念。

> Rae さんへ
たしかに。笑
まるはすぐにポカポカになってますからね。^^
ほんと、おじさんで血のめぐりもわるいレオに
ぽかぽかの場所を譲ってあげればいいのに、
なかなかそうはいかないようです。
本能でもあるんでしょうね。

> maki さんへ
猫って3枚用意したら
そのなかの一番いい場所をまた3匹で取り合う気がしませんか?笑
もしくは他の猫がいる場所を、
まるなんて特にせっせと侵略してあるきそうです。^m^
でも、窓辺はこれからの季節猫たちが大好きな場所ですから
整備してあげなくちゃですね♪

>haru さんへ
日の当たる場所を猫たちが移動していくなんて
く~~可愛い!
あったかいのが一番なんでしょうね♪
定点カメラで早送りして一日の様子を見てみたいものです^^

> zenjimaru さんへ
ジャイアンはほかの猫のいい場所を見逃しませんからね~~^^;
始終侵略を繰り返しています。
まるがこういうことをするから
家中にハウスが増えてゆくという話も・・・・

>パトラ さんへ
最初は真ん中にいたんですけどね、
そこからびよーんとのびてきました。
あのへんまでがディフェンス範囲のようです。笑

> TAKUMA さんへ
それと「意地悪大好き!」という
強い意志も・・・・・

> そらまめ さんへ
ただいまです~^^
能登はお天気にも恵まれて
楽しい旅になりました。
所有権はまるに言わせれば
ちょっとでも触れていれば有効だそうです。笑

> okearai さんへ
このあとレオがまわりこんで座布団にのるのに
成功したのですが、
それもけちらして、まるが座布団死守してました。
でも、レオが行ってしまったら
ここでは寝てなかったような・・・
じゃぁ、ゆずってあげればいいのにーって感じですよね^^;
まるは、相当いつも熱くなってますよ~笑

> soichiro さんへ
漁夫の利は発生しなかったですね~
トムはこんな争いの中に
割り込むのはゴメン被るそうです。笑

>bukkoさんへ
今近寄ると
猫にいろいろ踏んだり蹴られたりするかもしれませんよ~。笑

> forest さんへ
温泉にたくさん入って、ぽかぽかしてきました♪
ミルちゃんも毎日がとっても幸せそうです^^
あたたかい場所は娘さんの布団の上でしょうか?

> MORIHANA さんへ
ただいまです~^^
能登は寒いところですし、紅葉も期待したのですが
まだもう一息でした。
11月でまだなんて紅葉も年々遅くなってる気がします。
でも、もう北海道は初雪なんですね~
冬がもうそこまで。
ほとんど雪のふらないこちらでは
雪にあこがれたりもしますが、
北海道では大変なことも多いんでしょうね。
(旅行の写真また見てやってください~!)

> ねこかど さんへ
所有権は野球と一緒で
ベース(座布団)に足がちょっとでもついていれば
オッケーらしいですよ。笑
能登へキャンプ旅行もいいですねぇ!
季節は夏だったのかな?
泳いだり、磯遊びしたりするのに
楽しそうな場所がたくさんありました。
サクラガイなどの小さな貝が浜にたくさん落ちてる海岸とかもあって
とても綺麗でした♪

>キク さんへ
ですね~^^
まるはほんとポカポカしたものが大好きです♪

>くろすけさんへ
山陰いってらっしゃーい!
楽しい旅になりますように♪
またお話きかせてくださいね。
自分は肉もあるし
床で充分だと思うのですが、
座布団は渡せないまるのようです。笑

>マメミチュさんへ
このあとレオが座布団にまわりこんだら
すかさず戻ってきて、けちらしてました^^;
ゆずれないようです。
猫はみんなそう?笑
by ヤヨ (2008-11-05 12:33) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
おなか全開ですからね。笑
自然界ではあきらかに降参ポーズですよね。^^
本気じゃないよ~
遊ぼうよ~
でも、座布団はだめ~
って、複雑な気持ちを込めてのこのポーズなのでしょうか。
旅行は天気もよくて楽しい旅ができました。
たいした写真はないのですけれど、
今日の記事にソネフォトへのリンクをはるので
またよかったら見てやってくださいね♪

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2008-11-05 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューする?お約束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。