SSブログ

重いまぶた [トム]

08.11.26 057_R.jpg
ここは昼食後の5時間目の教室?


banner_01.gif
nice!(59)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 33

ねこじゃらん

あははぁ♪そうそう、5時限目は眠いよね〜♪(笑)
「う〜ん・・・(眠いの)・・・zzz」という声が聞こえてきそうです。^_^
ほっぺがふくふくに見えます♪
日差しも柔らか・暖かそう、幸せ〜♪な気分になれる1枚ですね♪
by ねこじゃらん (2008-11-27 12:50) 

MORIHANA

この目を見て、ぱっと、大昔のアサシオとか、北の湖とか
大きなお相撲さんを思い出してしまいました(笑
トムくんに「失敬なっ!」と、怒られちゃいますね。
by MORIHANA (2008-11-27 12:53) 

mitsu

くくっ(笑)こんにちわわわ・・・
よく問題を起こす外国人横☆さんの親方さまに似てるよーな
軍服のようなお洋服がお好きなあの方・・・
この写真を見ての感想ですからね~
ははは・・・トムちゃんの可愛いカットじゃないのがヤヨさんらしいな~
被写体の切り取り方もナイスです!
by mitsu (2008-11-27 13:00) 

じむ員

ああ、自分もいつもそうでした…。
やぶにらみで黒板を見続け…。
一度、すごく眠いのを我慢して必死に目を開けようとしている自分の顔を偶然見たことがあります。
不細工を遙かに超えたあまりにも恐ろしい形相だったので、眠気が吹き飛びました。
以来、寝てはいけないシーンに手鏡は必需品です。
by じむ員 (2008-11-27 14:02) 

ねこかど

午後の授業なんてあってないようなもの・・・
トムくん、仲間ね〜。
by ねこかど (2008-11-27 14:12) 

ake_i

トムちゃん、その気持ちわかるわっ。
私もね、つまんない授業と電車の中は
そんな目になっちゃって、思いっきり眠っちゃうことになるわよ。
あーーーーーぁ、今もトムちゃん状態なの。。。。
眠気を誘われちゃいました、ヤヨさん!?(@_@;;

眠いってこと、考えてみると幸せなことですよね。
心配ごとだらけだと、眠気も起きないですから・・・・・・
by ake_i (2008-11-27 15:05) 

maki

うちのねこもよくこういう目してます。
すっごく三角なの!
で、父が「朝青龍に似てる」って^^;
今度よ~く朝青龍と見比べてみてください。
本当に似てるから(笑)

↓のカメネコ、何度見ても笑えます\≧▽≦/
勝手に「今年の一枚」に認定したいです。

それにしても例のバナーですが、、右のも文字化けでした、、。
それで猫屋福助さんのところにお邪魔してサイドバーをクリックさせていただいたのですが、上手く先方にリンクできなくて・・・。
断念中です(T-T)
by maki (2008-11-27 15:08) 

manekiuri

5時間目は毎日体育にしてほしかったあの頃。。。
でも今だったらそうすると6時間目に疲れが。。。
トムくんは寝てても怒られないからいいね。
ねこになりたい。と一日に何度思うことだろう。
by manekiuri (2008-11-27 15:26) 

forest

面白い顔ですね~!!
必死に起きてようとしてますね。
無理せずに昼寝してね~。

by forest (2008-11-27 15:52) 

zenjimaru

怖いです(爆)
三角目になるなんて、顔を下から手で持ち上げるなどしないと
見られません^^
もしかして、トム君は前足で頬杖を付いていませんでした(笑)
授業中に眠くなるとよくやりましたモン^^

by zenjimaru (2008-11-27 16:33) 

ちいまめ

おお~私のお昼ご飯の後にそっくりです(笑)
by ちいまめ (2008-11-27 16:52) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!食後2時間位が眠たい時間ですよね^^;
トム君、あと少しで寝てしまいそう(笑
手を頬に当てているようにも見えますね!
英語の授業つまんない!って感じで(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-11-27 16:53) 

tabbycat

そうそう、眠くてねー。
高校時代の化学の先生の声がまた、とびきり心地良いバリトンボイスで。。。
声の良い人は学校の先生には向いてませんね。(笑)
by tabbycat (2008-11-27 17:36) 

こんとらばっそ

満腹での心地良い先生のお話は睡魔との闘いですが、
至福のひと時でもありますね。
トム君を見ているこんとらばっそも同じ顔をしていたりして・・・

by こんとらばっそ (2008-11-27 17:42) 

きゃりぱ〜

本当に眠そう目ですね(笑)

何の授業ですか?
by きゃりぱ〜 (2008-11-27 21:27) 

ヨンタロー♀

きゅ~~~っ、ギリギリですね。
5時間目とか、プールの後とか、
死にそうに眠いですよねぇ。
大人になった今でも、午後は眠いですねぇ。
by ヨンタロー♀ (2008-11-27 22:05) 

Rae

思い出したー!
あの感覚。
「マブタに目ぇ書いといたろか。」と友達と話し合ってたことも思い出した。
by Rae (2008-11-27 22:30) 

パトラ

うんうん、わかるわかる5時間目の教室(笑)
もう?十年も前なのに、よみがえりますわ~(^_^;)
by パトラ (2008-11-27 23:20) 

funchan

午後いちの戦いですね〜よくわかります。笑
トムくんはもちろん、にゃんこやわんこ、人間のこどもの
眠くなーる状態はすごく可愛いけれど
そうなっている時の自分は 相当コワイでしょうね〜(..;
↓面白そう♪と手にして暫く読んでから気付いた時・・・
とうとうきたか!?と思いますねーー。(^^;)
by funchan (2008-11-27 23:24) 

くろすけ

あはは、、眠気との戦いで
トム王子のお顔が~~
私は、、3時間目で眠かったです(^^)
by くろすけ (2008-11-27 23:59) 

TAKUMA

このまぶた、3t位ありそう。
by TAKUMA (2008-11-28 12:08) 

そらまめ

こんにちは。
うわぁ、トムくんだったんですね~!!
RaeさんちのMonちゃんかと思いました(笑)
ノルウェージャンに似てませんか・・・?
サイドバーにありがとうございます。
くろすけさんが訪問してくださいましたよ。
by そらまめ (2008-11-28 13:50) 

空楽

こんにちは
つまらない授業だったのかな?
お昼のお弁当の食べすぎかな?
by 空楽 (2008-11-28 14:57) 

soichiro

トムにーさん、睡魔とまったり遊んでますねー♪
うつらうつらの表情もまた、なんてかわいいのでしょう!
ほんと、猫ってどんな表情もかわいくて、ずるいですよね。
ちっこい亀猫まるちゃんも、セクシーなトムにーさんも♪
by soichiro (2008-11-28 15:59) 

パープリン子

あはは!5時間目はツライですよね~。
半目で部活やってる友達もいたな~。ちなみに
バレー部です(^▽^)
最近の私は1日中トムトムみたいな目になってます。
(*_*)
by パープリン子 (2008-11-28 16:35) 

親知らず

前の日ちゃんと寝ていても眠いんだよねぇ。
何でだったんだろう?5時間目。
歴史の時間だと、あっという間に夢の中…。(睡眠学習?)
by 親知らず (2008-11-28 21:01) 

櫻

プールの後と、マラソンのあともこんな目になったような・・・。
あぁ、でも1時間目にも(笑
by (2008-11-28 22:31) 

BlackTiger

5時間目って確かに眠かった。
食事のあとは眠くなるのが当たり前ですよね。
by BlackTiger (2008-11-28 23:19) 

花火師

ハハハ!こうなりますよね
by 花火師 (2008-11-29 00:21) 

cozy

あ、目が三角ですね。

by cozy (2008-11-29 02:41) 

dalico

この後の御目目も気になりますね♪

by dalico (2008-11-29 08:05) 

ヤヨ

> ねこじゃらん さんへ
ここはキャットタワーの最上階なのですけれど、
最近のトムのお気に入りの寝場所です^^
日当たりがいいとぽかぽかとあたたかいようで
よく眠っています。
5時間目に襲い来る強烈な眠さって
独特でしたよね~。笑

> MORIHANA さんへ
あはは。確かにほっぺのお肉でおされて
目がほそーくなったお相撲さんってこんな感じですよね。
トムに言ったら
「メタボはまるにゃ!」って言われちゃうかもしれませんが。笑

> mitsu さんへ
そんなピンポイントで名指しされたら
あの方を見るたびに
トムと比べちゃうじゃないですかー(笑)
まぁ、トムの方が1万倍可愛いですけどね。^m^
お目目の三角が面白かったので
にじりよってみました♪

> じむ員さんへ
そ、それはなかなか見られないものを
見ちゃいましたね~(爆)
あの眠さって、
魂を額のまんなかから引きずりだされているような
一種暴力的な眠気ですよね。
そりゃ死にかけてるんですから
すごい顔をしているハズです。笑

> ねこかど さんへ
私ももう起きているのはあきらめて
つっぷして寝て、
おでこに模様をつけていたことがよくありました。^m^

> ake_i さんへ
移った眠気は大丈夫でしたか?笑
今日のようにぽかぽかとあたたかい冬の日も
窓辺からの日差しに
眠気を誘われますよね。
電車の中で、盛大に船を漕ぐこともあったなぁ^^;
眠いものは眠い。
もうどうしようもない感じで。
でも、ほんと ake_i さんのおっしゃるように
気持ちよく眠れる幸せを思います。

> maki さんへ
猫の目も七変化というか、
くるっくるのまるまるに開くこともできるのに、
三角にもなっちゃうなんてすごいですよね。
この三角目は「お相撲とりさん目」というのは
猫飼いさんの共通認識のようですね。笑
カメネコにもウケて頂いて嬉しいなぁ~♪
ずっと温存しておいた甲斐がありました^m^
また、右端のも文字化けでしたか~~^^;
猫屋福助さんでお借りしたバナーを自分のパソコンに一度保存して、
その保存した画像をサイドバーにアップ、
アップした画像に署名URLをリンクする方法でも
駄目でしょうか??

> manekiuri さんへ
5限の体育は私はちょっと嫌かも~~
おなかいっぱいで体を動かしたくない。
どこまでも怠け者です。笑
いろいろ猫を見習ったら
少しは人生楽しくなりますかね?

> forest さんへ
このあとすぐ、睡魔には勝てず
ぐ~~っと眠ってしまいました。笑

> zenjimaru さんへ
ほんと、幻のほおづえがあっても
おかしくない顔ですよね。
なにもなくても目が三角になっちゃえる猫って
ある意味スゴイかもしれません。
猫の目は人間以上に表情豊かですよね。

> ちいまめ さんへ
腹の皮つっぱって、
目の皮たるむ、
は生き物共通の反応ですよね~^^

> qoo2qoo さんへ
午後の授業は全般眠かったですね~(笑)
頭がぐらぐらするような眠気に
何度襲われ、机と仲良くなったことか。
トムはこのあと
ぱたっとお眠りになりました。
睡魔に負けたようです。

> tabbycat さんへ
いい声というのも罪ですね~(笑)
でも、そんなに素敵な先生に
一度教わってみたいものです。
顔は見ないように、ね。^m^

> こんとらばっそ さんへ
動物が気持ちよさそうに寝ている姿って
こちらの睡魔も誘いますよね。
なんでなのかな。
おだやかな雰囲気に
体がリラックスして「やすみなさい」司令がでるのかな?

>きゃりぱ〜さんへ
「猫のための飼い主操作術」の
授業のようです。
そんな授業は寝ててもらって正解です。笑

>ヨンタロー♀さんへ
午後に15~30分程度昼寝すると
ぐっと効率よく動けるようになるって言いますよね。
日本にもシエスタの習慣が根づけばいいのに。
・・・・毎日寝過ぎてしまわないようにするのが
大変そうですが。笑

> Rae さんへ
あはは。いいお友達ですね~
ぜひクラス全員で実行して
先生をビビらせて欲しかったです。笑
・・・・・想像して笑い^m^

>パトラ さんへ
あの眠気は、
引きずり込まれるような、
なんともいえない強烈さでしたよね~
でも、その誘惑に負けて眠ると
すごく気持ちよく眠れた覚えがあります。笑

>funchanさんへ
投稿ビデオ大賞とかで、
食事をしながら眠気に勝てず
うとうとしちゃう子どものビデオとかありますが、
可愛いのはあの年頃までですよね。
年を重ねるにつれて
睡魔と闘う様子は他人様にお見せできなくなる気がします。笑

> くろすけ さんへ
3時間目で眠いとは、
早弁でもしてました?笑
でも私も学校の授業は全般眠かった気がします^^;あははー

> TAKUMA さんへ
感覚的にはそれくらいの重さがあるでしょうね。
持ち上げるのは不可能です。笑

> そらまめ さんへ
まぁ♪ゴージャスmonちゃんに似てるなんて
嬉しいね~トム♪
カラーでも色合いがトムとmonちゃんは同じなので
より似てるかもしれません^^
メロンちゃんに素敵な家族が見つかりますように、
少しでもお力になれたら嬉しいです。

> 空楽さんへ
食べ過ぎの気配が濃厚ですね~
・・・・私は、食べても食べなくても
午後はいつも眠かったですけど。笑

> soichiro さんへ
ほんとにそうですよね。
どんな顔してても、
何してても、
猫は常に可愛いです。
人間はそうはいかないですもんね。笑
やっぱ生き物として猫の方が
数段完成されてる気がします。

>パープリン子さんへ
あら、パープリン子さん一日中なんて
睡眠不足なんですか?
お忙しいのかな。
眠れる時に眠って元気でいてくださいね~!
眠気をふりきって、バレーに打ち込むなんて
青春ですね!(≧▽≦)

> 親知らず さんへ
私は数学の時間が一番やばかったですね~
もともと頭に入ってこないものだから
もう呪文のようにしか見えなくなって・・・・
きっと脳も5時間目くらいに
疲れを感じはじめるんじゃないですかね?
もう一端入力停止~!って。笑

> 櫻さんへ
プールのあとも眠かったですね~
体にのこるじわーっとした疲れが
まぶたをおろしてしまう感じで。
1限目が眠いのは問題ですが。笑

> BlackTiger さんへ
ですよね~
どうしたって眠くなっちゃいますよね。
学校もちょっとお昼寝の時間とか作ったらいいのにって思います。

>花火師さんへ
なりますよね~
無理して目をあけてると
すごい顔になってしまいます。^^

>cozy さんへ
三角だったり丸だったり、
猫の瞳は形も七変化ですよ~^^

>dalico さんへ
このあと宇宙と交信するかと思ったのですが、
交信なしで、
くーっとトムは寝てしまいました。
まるだったら、お仕事に励んだでしょうね。
by ヤヨ (2008-11-29 13:33) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、
いつも本当にありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-11-29 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメネコ綱引き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。