SSブログ

カメネコ [まる]

2006.10.12 110_R.jpg
重心の低さと薄っぺらさが亀っぽいような。

【06.10月】

(調べたつもりですが、この写真がすでにアップ済みだったら
ご指摘頂けると有り難いです。
最近記憶が・・・・^^;)

banner_01.gif
nice!(51)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 31

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
んぁ~*、ちっちゃいころのまるちゃん、
お耳が丸っこいねっ、かわいい~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2008-11-25 13:22) 

ねこじゃらん

タイトルをまず見て、これはまるちゃんに違いない、
さてどんなカメ攻撃が来るかと思ったら・・・
どひゃ〜!こんなめんこいカメさんだったとは!
ねこへん、撃沈です。(≧▽≦)
↓歌姫、私も見てました。お気に入りでした。(笑)
by ねこじゃらん (2008-11-25 13:26) 

MORIHANA

こ、これはっ…、新種の猫発見かーっ(@v@;;
んなワケないですね。下半身のシルエットが亀っぽいけど、
確かに、ちびまるちゃん。 こーんな時代もあったのですね。
でも、あっという間でした…でしょうねぇ。にひっ。
by MORIHANA (2008-11-25 13:53) 

manekiuri

うんわ~~~カワイイ~~~!!
いま、ウリガメラを製作中なので、、、またパクりか?!笑
まるちゃんも一緒にガメラになるぅ~?(アクマの誘い)
あ・・・使った画像って、忘れちゃいますよね。。。
ほんとに記憶力の衰えを感じる今日このごろ・・・
by manekiuri (2008-11-25 14:04) 

ねこかど

なんてかわいいシルエット。猫グッズでも、クロネコシルエットの商品にはどうも弱いんですよねぇ〜。ほんとカワイイ。
写真の選定をしていて、同じ状況よくあります。だって写真がすんごい膨大なんだものー、と言い訳をしてみる。
by ねこかど (2008-11-25 15:19) 

forest

かわいいですね~。
手足のバランスがツボです!!
ひょいと片手で抱きたいです~。

by forest (2008-11-25 15:31) 

maki

これはウケます~~~っ!
カメネコのキャラ、ぜったいに可愛くないと思うんだけど、↑のまるちゃんは可愛い♪♪
それってきっと逆光で見える毛のモフモフ感ですよね。
つるっとしてたら絶対に可愛くないと思うもん!(笑)
それにしてもどうしてこんなに平べったいの~~~\(≧▽≦)/
by maki (2008-11-25 17:12) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!まるちゃん可愛いです♪
後ろの重心がまだとれていないのかな??
シルエット的にもカメさんに見えますね(笑
尻尾もいい感じにカメさんの尻尾みたいです!!
by qoo2qoo (2008-11-25 17:38) 

そらまめ

こんばんは~。
まるちゃん、ちっちゃい~!!
そういえばカメっぽいですね。 アハハ。
ヤヨさんっ! ふわふわおしっこ将軍に今朝、やられました・・・(汗)
うずらお気に入りのダンボールの箱の中の新聞紙がぬれてました・・・
あず兄にやられまちたよっ! ニィ~!    うずら*
by そらまめ (2008-11-25 17:57) 

こんとらばっそ

カメのようなチビまるちゃん、可愛いです。
あっという間に大きくなってしましますね。
「カメネコ」のタイトル、面白い!


by こんとらばっそ (2008-11-25 20:48) 

ぴーすけ君

なんて小さなまるちゃん(>▼<)愛おしい~♪
by ぴーすけ君 (2008-11-25 21:02) 

きゃりぱ〜

猫なんですか?

カメかと思いました♪
by きゃりぱ〜 (2008-11-25 21:19) 

Rae

きゃーーーー!ちっさい!!かわいい~~~~!!
手のひらにのりそうね、モフモフ亀さん♪
by Rae (2008-11-25 21:53) 

dalico

別名R40 mijyu9joです♪
ちっちゃくて可愛いですね。
一瞬見たとき、オニャリンピックの鞍馬選手かと思いましたよ~。
後足としっぽでバランスとっているような感じで。
by dalico (2008-11-25 21:58) 

くろすけ

きゃあ~~~~~~
可愛い(≧ω≦)
こんな亀さん、、欲しい~~~(悶え~~)
by くろすけ (2008-11-25 21:58) 

funchan

ほんとかわいい亀さん♪
デジカメマジックですね。
私もこの写真使ったっけな・・・って事あるのですが
まぁいいか~って使っちゃいます うひゃひゃ(・。・;ゞ
もしも同じ写真を見せてもらっていたとしても
その度新鮮な気持ちで「かぁわいい~♪」と
見ているんだろうな~わたし。爆

by funchan (2008-11-25 22:39) 

TAKUMA

うわー、ちっちゃいですよねぇ。
掌に載っちゃいますね。
こっち見てるのかな、窓見てるのかな?。
by TAKUMA (2008-11-26 00:34) 

パトラ

きゃぁ、ちっちゃなまるちゃん(^v^)
薄っぺらさに、どうなってるんだとモニターに近づいて
まじまじと見ましたよ(^^)
by パトラ (2008-11-26 01:33) 

じむ員

いやーんもうかわいい亀!
じゃなくて! かわいい!猫?!
けど ほんとにこれどうなってるんだろう。
何度見ても、謎の生物…?!
by じむ員 (2008-11-26 08:46) 

空楽

こんにちは
もう~ ノックアウト!!
まるちゃんめちゃめちゃ可愛い^^
この頃、お知り合いだったら、私が空港で名古屋行きの
チケット買ってまるちゃん抱っこしに行きたいです。
by 空楽 (2008-11-26 11:45) 

トーマ

ちっちゃいねこはどこでも冒険しながらがんばり屋さんですね。
これ初 窓側に到着できたにゃ!って感じかな?
by トーマ (2008-11-26 13:43) 

mitsu

こんにちは~(-^〇^-)
うはっ!まるちゃんにも仔猫時代が・・・(笑)
きっと可愛い表情でヤヨさんのこと見つめてるんでしょうね
シルエットだけでも十分愛くるしいですね!
もしもし~まるよ!まるちゃんよ♪
by mitsu (2008-11-26 17:06) 

zenjimaru

左の後ろ足が良く見えませんから・・・
亀のようでもあり、虫のようにも見えます(爆)
どちらにしても得体の知れない、とっても可愛い生物です^^
by zenjimaru (2008-11-26 18:03) 

yamagatn

これはどのようなポーズなのでしょう?
うーん、摩訶不思議なり・・・・

PS いつもありがとうございます!
微力ながらランキング応援クリックさせて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-26 20:39) 

rantan-nya

頭が大きくて可愛い! とっても子猫らしい写真ですね(^_^)
どうして、こう写ったか考えられないようなのが、時々ありませんか~ 子猫って(*^m^*)
by rantan-nya (2008-11-26 23:12) 

花火師

とってもちっちゃい
かわいいなー
by 花火師 (2008-11-27 01:20) 

cozy

一瞬、カメネコ→亀の子と読んでしまいました。
子ネコの身体的特徴がよく分かるシルエットですねぇ。
シルエットなのにかわいく見えるのって、(特に)子ネコの特権ですね。
あれ?シルエットぢゃない? 
by cozy (2008-11-27 03:04) 

ヤヨ

>xml_xsl さんへ
なるほど、小さい頃のまるが
クマっぽかったのは
耳の丸さもあったのかもしれませんね^m^

> ねこじゃらん さんへ
タイトルでまるだとバレるまるって・・・
うちのお笑い担当、
こんな小さな時から才能あふれてますね。笑
↓歌姫見てましたか!
長瀬君の勢いのあるぶっきらぼうな語り口が
方言とあってて適役でしたよね^^
クロワッサンもいい味出してました。笑

> MORIHANA さんへ
まだ下半身がしっかりしてなくて、
よたっとなってるから、亀っぽいんでしょうね。
おっしゃるとおり、、、あっと言う間でした。笑
ほんと、チビ猫だったって思える頃は
ほんのすこしだった気がします。
片手で掴めてたころが懐かしいです。
・・・今では両手で持ち上げてもよろめきます・・・・・

> manekiuri さんへ
先に亀ネタ使っちゃってごめんなさい(笑)
manekiuri さんと私の間でなにか電波でもとんでるんでしょうかね?
もしお邪魔でなければ、
ウリガメラちゃんの後ろに、
こまるガメラをさりげなく飛ばしてやってください。^m^
使った画像は、どんどんわからなくなりますねぇvv
最近のだったらまだいいのですが、
昔の画像を使ったか使わないかは、確認しないとお手上げです。
加齢って悲しい・・・

> ねこかど さんへ
ですよね。
膨大なんですよね!
だって、アップした写真、まるだけでも200枚以上なんですもん。
お蔵入りしてるのなんて、その何倍あるか。
決して私の記憶力低下のせいじゃないですとも、
ええ、そうですとも(笑)
黒猫シルエット、私も大好物です♪
たしか、ねこかどさんち、
黒猫シルエットの可愛いモビール
(っていうんでしたっけ?ぶらさげるやつ)がありましたよね^^

> forest さんへ
まだまだ軽々片手で掴んで
持ち上げられた頃ですね~^^
たぶん体重は750グラムぐらいです。
今の何分の1だろう・・・・・
うしろあしがまだ多少よたっとしていました。

> maki さんへ
ですよね~~
亀の体に猫の顔合成しても
絶対可愛くないですよね。笑
(・・・・・・今度やってみようかしら・・・・・・・・)
平べったさの理由は
たぶんまだ後ろ足がよたよたしてて
腰が落ちてるからだと思います。
ちびっこだったんですね~~^^

>qoo2qoo さんへ
ほんとだ!
言われてみると、短いしっぽも亀っぽさに
一役買ってますね^^
まだまだ足が育ちきってなくて
よたよたしていた頃のまるでした♪

> そらまめ さんへ
この頃の仔猫に亀仙人の修行用こうらをつけたら
かなりの亀っぽさになりそうです。笑
ふわふわおしっこ将軍、
活躍しちゃいましたか^^;
将軍、うずら領は同盟国ですから
攻撃しなくてもいいんですよ~!
って、言ってわかってくれたらいいのに~~
うずらちゃん、そらまめさんに新しいダンボールを
見つけてもらってね。

>こんとらばっそ さんへ
タイトルにウケて頂いてありがとうございます!
ほんと、こんな小さい頃は一瞬で
あっと言う間に大きくなってしまいました。
もっと写真撮っておけばよかったなぁって
今更思ってます。

> ぴーすけ君さんへ
この子が、こんなに大きくなるなんて、
今のまるを見ては首を傾げちゃいます。笑

> きゃりぱ〜さんへ
保護した当初のまるちゃんです^^
今や立派な7キロ近い巨体です・・・・・

> Rae さんへ
乗りますね~^^
手の平にのせても
ちっとも重くない頃でした。
それが今や・・・・・・

>dalico さんへ
オニャリンピックの鞍馬選手ですか!
どんな選手なんでしょう。
見てみたいなぁ♪
この頃出場できる種目があるとすれば、
カーテン登りですかね。笑

> くろすけ さんへ
ほしいのは亀ですか?
それとも猫ですか?笑
亀っぽい猫はいても、
猫っぽい亀はいなさそうですよね~^^

>funchanさんへ
あはは。
毎回新鮮な気持ちで見てもらえたら
それがなによりかも!
いいお客様です。笑
そういえば、同じようなことですけど、
図書館とか本屋で読んだことのある本を
気づかずもう一度手にとると
ちょっとショックじゃないですか?

>TAKUMAさんへ
はい、手の平サイズだった頃です^^
あっと言う間にのらなくなっちゃいましたけどね。笑
顔はこちらをむいていますよ。

>パトラ さんへ
ちょうどホーリーちゃんも
同じぐらいの体格じゃないですか?
四つ足踏ん張って立っているのですけれど、
まだすこし不安定なので、腰が落ちちゃってます^^

>じむ員さんへ
この謎の生き物が
ものすごいスピードで、シャカシャカシャカ!っと
近づいてきたらちょっと怖い!?笑
普通に四つ足で立ってるだけなんですけど、
まだ少しよちよちなので
不思議なシルエットに見えるんだと思います♪

> 空楽さんへ
あはは。きっとキキちゃんの仔猫時代と
うり二つだったと思いますよ~~^^
黒猫は似てますよね。
この頃はお客さんにも触ってもらえたんですけどね、
いつから幻の猫になってしまったのかなぁ・・・

>トーマ さんへ
あ、そういえば、初窓際だったかもしれません。
よじよじくんくん、
家の中のどこもが物珍しくて
探検ばかりしていた頃です^^

> mitsu さんへ
いや~~この頃はぶっちゃけトムレオが仔猫の頃にくらべて
目が小さいし、華がない子だなぁ~と思ってました(爆)
それが見慣れるにつれて、
黒猫の魔力につかまって、今に至ります。
おそるべし黒猫マジックです。

> zenjimaru さんへ
虫ですか・・・!
たしかに言われてみるとそうも見えますね。
それも、せなかの羽根を広げてぶーんととびそうなGに・・・・・・・
うわあーーーー

>yamagatn さんへ
いえいえ、そんなポーズというほどのポーズじゃないですよ。
四つ足ふんばって、こちらをむいているだけです。
足がまだよたよたしていて腰がさがっているので
ちょっと不思議に見えますよね^^

> rantan-nya さんへ
仔猫ならではの写真ってありますよね。
いろんなところがくたくたで柔らかいから
変に写るのもあるし、
普通にしているようでも
体のバランスの妙から不思議に見えるものもあったり♪

>花火師さんへ
ありがとうございますー^^
小さい頃は一瞬ですよね。

> cozy さんへ
この子で床をこすってみます?笑
ピカピカになるか、
爪をたてられてボロボロになるか賭けですねぇ^m^
by ヤヨ (2008-11-27 12:23) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!!
by ヤヨ (2008-11-27 12:23) 

櫻

万年生きる猫とは、素晴らしい!
・・・で、鶴はいずこに?
by (2008-11-28 22:33) 

ヤヨ

>櫻さんへ
今度は鶴にも挑戦してもらいます!^v^
by ヤヨ (2008-11-29 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セクシーグラビア重いまぶた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。