SSブログ

むずむず [トム]

08.11.26 065_R.jpg

優美なラインの
可愛いお鼻の穴の中に
細い毛ひょろり。

むずむずしないのかな?


(合成の旅はお休みしました。)

banner_01.gif
nice!(57)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 38

haru

あっ、ホント!!よく気がつきましたね^^
猫の毛って顔についてるだけでもムズムズしますけど、
にゃんこは平気なのかしら?
by haru (2008-12-07 12:49) 

funchan

こちらがむずむずしてきました。笑
たまらぬ鼻の どアップ ごちそうさまです~^m^
by funchan (2008-12-07 13:14) 

じむ員

わー ほんとだ~!
言われなかったら絶対気が付かないですね!
きれいなお鼻、清潔感あるー^^
by じむ員 (2008-12-07 14:27) 

くろすけ

見てる方がむずむず。。
キレイなお鼻ですね~~。。
鼻くしょなんてついた事ないでしょうね(^^;)
くろすけは、晩年鼻炎でいつも、、鼻くしょが(爆)
人間のくろすけも、、風邪引きさんの時は、、朝起きた時たまに(笑)
by くろすけ (2008-12-07 15:13) 

yukineko

ほんとだーっ!!!痒そう・・・(^_^;)
思わずエースのお鼻観察しちゃいました(笑)
ニャンコも鼻毛チェックが必要なんですね(^-^)
by yukineko (2008-12-07 15:38) 

ねこじゃらん

わ〜、ほんとだ〜!
優美なお鼻、撮ってみたらば、むずむずむず。
でも密かに、トム先生の口元を熱く見つめてしまう私です。(笑)
ほんとは美しい写真だったのに、すんででボケを決めるとは、
トム先生も実はお笑いの才能があるんじゃないですか?(^m^)
by ねこじゃらん (2008-12-07 16:32) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あらら・・・お鼻の中に毛が!!
自分も気がつかなかったです。
このあとクシュン!ってなったのかな??
トム君、素敵なお鼻とお口のラインですね^^*
by qoo2qoo (2008-12-07 16:45) 

manekiuri

うちのもたいてい付いてますね。。。
取ってあげようとしても嫌がるし、、、
まったく気にならないみたい。
飼い主の鼻がムズムズするときにも間違いなく付いてますね!
(なが~い毛が出てきたりも・・・笑)
by manekiuri (2008-12-07 17:03) 

amaguri

きっと我家のヘタレデジカメでは、これは写りません!絶対に!。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)

by amaguri (2008-12-07 17:11) 

親知らず

真っ白の被写体も真っ黒の被写体も、難しいのに綺麗に撮れていて
ウットリします。ウットリってトム君自信の綺麗さと、ヤヨさんの腕にですよ。
凄いですねー。
鼻毛の1本や2本、どうって事無いくらい綺麗です。パチパチ(拍手)
by 親知らず (2008-12-07 17:14) 

misaboo

写真を見てる私の方が、こそばゆくなります。
私は、うちの猫の鼻の穴を掃除するのが好きです。
そして、この鼻の穴の中に、よじったティッシュを
こそこそさせて、クシャミをさせるのが、得意?です。
(めーわくですよね、猫にしてみたらf(^-^; ポリポリ)
by misaboo (2008-12-07 17:45) 

ぴーすけ君

なんてステキな高い鼻♪
(ぴーのを見慣れてると、すんごく高く見えますww)
by ぴーすけ君 (2008-12-07 17:54) 

空楽

ヤヨさん凄い!凄い!
よく見つけましたね^^
トムさんくしゃみしたのかな?

by 空楽 (2008-12-07 17:57) 

Rae

鼻毛だったら・・・・・どうします?
あれ、人間の鼻にああいうことなってたら、こそばくて仕方ないですよねー。
猫の毛1本、顔についてただけでも痒いのにー(笑)
by Rae (2008-12-07 18:48) 

U3

わたしも鼻毛に白髪が(笑)
by U3 (2008-12-07 19:48) 

そらまめ

こんばんは。
ソネブロさん、nice!押したのにアイコンが出ないのは
なぜですか・・・?(汗)
トムくんのお鼻の毛を見てるとなんか
そらまめもムズムズしてきました・・・(笑)
by そらまめ (2008-12-07 20:29) 

トーマ

鼻の中に入っちゃったらもう くしゃみ ですね・・・。
by トーマ (2008-12-07 21:09) 

rinco

モノクロなのにとても鮮明!透明感すらありますね〜。
by rinco (2008-12-07 22:03) 

zenjimaru

これはもう、口髭生やした色白オヤジですね^^猫じゃありません
オヤジを見るとよく鼻毛を出しているものです
こんな細い毛なんか全く気になりません(爆)
by zenjimaru (2008-12-07 22:49) 

CROW

ほんとだぁ~ ムズムズ
鼻息で揺れていそう・・
思わず手を伸ばしてとってしまいそうな写真でしゅ^^

by CROW (2008-12-08 03:11) 

ガス

なんて可愛い写真ですか~♪
つんつんしたいです(^-^*)
そしてそう言われると私まで鼻がムズムズしてきました。
by ガス (2008-12-08 08:36) 

okearai

かわいいね〜 
   きれいなお鼻ですね ('-^*)ok
by okearai (2008-12-08 09:37) 

soichiro

お見事!
動画だったらぴろぴろしてたでしょうねー。
猫まみれな生活を送ってるヒトの花も、よく見たら
実は同じような現象が起きているかもしれませんね。

昨日、まるちゃん神様を網膜に焼き付けつつ、近所の
宝くじ売り場に行ったのですが、長蛇の列!
きっとみなさん、まるちゃんご利益にあやかっていたのでしょうね。
私は今日明日でちょいちょいっと購入しようと思います。
by soichiro (2008-12-08 10:40) 

MORIHANA

いやはや、その観察眼のすばらしさにniceを…。
こういう微細なモノに気づく眼が、日常に埋もれた
可笑しみを発掘しているのでしょうね。これもまた、
余りある愛情の賜物か、と。

うちのチビチビは、1日、半日と活発さを増して、
1週間もたたないうちに仔猫用のケージがお払い箱に(汗
昨日、3階建て?の大きなケージに引っ越しました。
…室内に放流する日が怖い、今日この頃です。
by MORIHANA (2008-12-08 11:49) 

forest

きれいなお鼻ですね~。
羨ましいな~。
あっ!?ほんとだ毛が1本!
こちらがムズムズしてきました。。。

by forest (2008-12-08 13:57) 

emuzu

こより、、、入れたくなりますね^^;
by emuzu (2008-12-08 16:17) 

パトラ

見ているだけで、くしゃみでそうです(笑)
by パトラ (2008-12-08 19:37) 

yamagatn

なんて可愛いお鼻なのでしょう^^
こちょこちょってしたくなってしまいます^^

いつもありがとうございます!
今日もランキング応援させていただきます^^
by yamagatn (2008-12-08 19:55) 

こんとらばっそ

見ているだけでムズムズですが、わんこの場合は
穴掘りをして、鼻が土だらけでも平気です。

by こんとらばっそ (2008-12-08 20:44) 

TAKUMA

この毛、呼吸とともになびいてませんでした?
by TAKUMA (2008-12-08 21:20) 

花火師

微妙ですねー
by 花火師 (2008-12-08 22:53) 

BlackTiger

へっくしょんってならないのかな。。^^

by BlackTiger (2008-12-08 22:58) 

ねこかど

こういうのって、見てる方が気になるんですよねっ!
私は最近、ぽん太の鼻くそが気になって気になって・・・見えるところにあるんだけど綿棒で取ろうとすると嫌がるし。あぁ、取りたいっ!て衝動をおさえるのがもどかしいです〜。
あ、あと気になるのはダンナの鼻毛も。
by ねこかど (2008-12-09 13:01) 

ヤヨ

> haru さんへ
全然平気そうでしたね~
すました顔してましたよ。笑

> funchan さんへ
わたしの方こそ
いつもボノ栗など堪能させていただいて
ごちそうさまですー!^^

> じむ員さんへ
実は鼻の穴の上と下が
うっすら黒いんですよね。
ここがなかったら完璧なのに!笑

> くろすけさんへ
いえいえたまにくろっぽいのをつけてることがあるので
えい!ととってやりますよ~^^
ころっととれると、ちょっと嬉しかったり。笑

>yukinekoさんへ
浮遊してる毛を吸い込んでつけちゃうことが
ありますよね。
エースくんはどうでしたか?
綺麗なピンクのお鼻だったでしょうね♪

> ねこじゃらん さんへ
トム先生も芸達者ですからね(笑)
まるの先輩として負けてはいられません!
ところで、口元に目がいってしまうとは
さすがねこへんたい様。ぷぷぷ
でも、気持ちわかります!
猫のこの口の感じ、たまらなく可愛いですよね♪
ふわふわの毛が綺麗にはえそろった口元。
同じ毛でも人間の口ひげの1000倍素敵です。

>qoo2qooさんへ
ここのラインいいですよね!
私も大好きなんです。
このあと、トムは全然気にした様子もなく
普通にしてました。
なので、私も毛はそのままにしてしまいました。笑

>manekiuri さんへ
ですよね、猫って鼻周辺の毛って
あんまり気にしませんよね。
あの程度でむずむずしてては
顔中毛の生き物としてはやってられないのかもしれません。
・・・人の鼻から猫毛のお話わかります・・・・・
たまに目からも猫毛がでてきたり・・・・・爆

>jyoji-sanさんへ
うちのもコンデジですし、
きっとjyoji-sanさんちのでもいけると思いますよー!
猫が明るい窓辺とかにいるときを狙って
接写あるのみです♪

>親知らず さんへ
過分なお言葉ありがとうございます~~vv(照)
黒い被写体に比べて、白い方がオートフォーカスのピントはあいやすいので
こうした接写も撮りやすい気がします^^
この写真、カラーでも可愛いんですよ。
ピンクの鼻がとてもキュートなのです♪

> misaboo さんへ
すごい特技ですねぇ!笑
コントのような猫のくしゃみは、見たことないので
できることならば動画でブログアップして頂きたいくらいです^□^
いつかぜひお願いしますー!

>ぴーすけ君さんへ
猫ははなぺちゃでもはなたかさんでも
みーんな可愛いですよね~^^

>空楽さんへ
トムは全然気にした様子なく
このままずっと寝てたんですよ~。笑

> Raeさんへ
猫に鼻毛・・・・・・・・可愛くない~~~!爆
できればない方向でお願いしたいです。
ほんと、人間だったら
絶対むずむずですよね。
気にしてないトムが不思議でした。

> U3 さんへ
私も生え際にちらほら・・・・・・涙

>そらまめ さんへ
ナイス押したのに表示されないこと
私もよくあります。
あれ、押し忘れたかな、ともう一度押すと
「もう押してます」みたいなことを言われますよね。
頻繁に起こるからなにか不具合の理由があるハズだと思うので
早くソネブロさんには改善して欲しいです。
・・・むずむず大きなくしゃみしたらすっきりするかも?笑

>トーマ さんへ
トムの鼻はくしゃみ司令をいつ出したのかなぁ。
私が見ていた間は、全然気にしてなかったです。笑

>rincoさんへ
ありがとうございます~^^
モノクロだと形の面白さが強調される気がします。

> zenjimaru さんへ
色白おやじって・・・・・・・・!!!爆
いまだかつて、色白とおやじが組合わさったことが
あったでしょうか。
あ、、、でも、タモリさんはよく色白自慢してますよね。^m^
トムも人間にしたら60の立派なおやじですからね~
zenjimaruさんが書いてくれたような理由から
一本の毛くらいまったく気にならないのかもしれません。笑

> CROW さんへ
じーっと見れば見るほど
あなたの鼻が
むずむずにな~~~る~~~~(笑)

> ガス さんへ
猫の鼻ってつんつんしたくなりますよね。
鼻筋の毛もつるつるだし、
鼻のつるんとした感じも素敵だし、
魅惑の部分です♪

> okearai さんへ
ありがとうございます~!

> soichiro さんへ
人間のからだも大抵猫毛汚染されてますからね~~。笑
目がむずむずするので
鏡で見たら
猫毛が入ってたこともありました^^;
宝くじ売り場で猫神様グッズ販売しようかしら。笑
御利益ありますようにー!祈

>MORIHANA さんへ
ほ、放流って・・・・・・!!
爆笑。
すごくツボにはまりました。あはは
TENちゃんがどれほど元気いっぱいか、想像できます。
一緒に遊んだら何で遊んでもノリノリで飽き知らずで
一番楽しい時期でもありますね。
出世したケージの壁面を登ったり張り付いたりしてるのかなぁ^m^
ケージが大きくなっても、「ダセー!」って
うるさかったりはしませんか?
その辺の聞き分けはお利口さんなのでしょうか?
(うちの猫たちは、ドアが閉まっていると大暴れタイプばかりなのでvv)
鼻写真にも、嬉しいコメントありがとうございました♪

>forestさんへ
人間の鼻もこれくらい可愛かったらいいのにって
思いませんか?
人の鼻はアップにしても
楽しくないですよね~。笑

> emuzu さんへ
だめですよ~
そっととってあげてください。笑

>パトラさんへ
むずむずはおさまりましたか?^m^

> yamagatn さんへ
ありがとうございます♪
猫のお鼻ってほんと可愛いですよね^^

> こんとらばっそ さんへ
このトムも全然気にしてなかったのですが、
さらにこころちゃんの土だらけのお鼻で平気って方が
上をいってますね~(笑)
ワイルド!

> TAKUMA さんへ
若干(笑)
でも気にしてませんでしたよ。

>花火師さんへ
平気なんですね~猫って。

>BlackTiger さんへ
ならないようでしたよ。
まったく気にせず寝てました^^

>ねこかどさんへ
ねこかどさんも猫のが気になるのかなぁと思ったら
人間のでしたか!
それは倍増しで気になるでしょうね(笑)
ぽん太くんのは、寝てるところをそ~~っと作戦はどうですか?
でもせっかく寝たのが起きるかもしれないのは
リスクが大きいかなぁ(>_<)
by ヤヨ (2008-12-09 14:37) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!!
by ヤヨ (2008-12-09 14:38) 

mitsu

ははは・・・よく撮れてますね!
これと似たようなので、
瞳にピタリと貼りついた毛も気になります・・・
昔~みかんの目が割れてる!って相方さんが大騒ぎしたことも~(笑)
この後、へっくしょん!ってヤヨさん浴びちゃったりして~
by mitsu (2008-12-10 12:47) 

ake_i

ヤヨさん、
そりゃぁーー、ムズムズするでしょう。
見ているだけで、私、ムズッってきました。
ティッシュゥ~~~~~~~~(@_@;
by ake_i (2008-12-10 15:38) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
ボケ味倶楽部的写真でした♪
瞳に毛もありますあります!
うちのレオがよくひっつけていて
目がほそーくなってることがあるので
とってやったりします。
レオは顔を洗うのが下手なので
自分で毛を目にいれちゃうんですよね^^;

>ake_i さんへ
それが、トムは全然だったようなんですよ。
ムズムズもなく、このあとも平気で寝続けていました。
トムが平気ならいいか、と
私もこの毛を放置してしまいました。笑
今どうなってるんだろう・・・
by ヤヨ (2008-12-11 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

降臨頭隠して尻隠さず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。