SSブログ

歳末助け合い [まる]

08.12.15 044_R.jpg
恵まれないぼくに愛の手を・・・
グ~~・・・・


(おなかが空いたので
ごはんの置いてある場所を見つめながら
きちんとお座りしておねだりしていたら、
飼い主のおば・・・おねえさんに遊ばれました。)


banner_01.gif
nice!(54)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 40

MORIHANA

うはは。このまま街角に立っていたら、
煮干の10匹や20匹はすぐに集まりそうですね。

昔、そういえばジングルベルが流れる街角に
いろんな助け合い募金の人がいました、そうそう。
最近は以前よりも少なくなった、ような。年の瀬ですね。
by MORIHANA (2008-12-15 13:31) 

cozy

なんてけなげな……。
でも、目線は獲物を見つけた感じですね!

首から提げているのは桔梗屋の信玄餅の袋?
by cozy (2008-12-15 14:01) 

forest

瞳に釘付け~。
黒い身体にまん丸瞳がパッチリ!
かわいいので、いっぱい集まりそうですね!!
地方行脚もよろしくおねがいしま~す。

by forest (2008-12-15 14:15) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
瞬発力に破壊力、そしてさらに
忍耐・無抵抗主義!?も、(笑)(^^)
修行をみっちり積んだ、高僧の風格が、
感じられます!、┌|・.・|┐
んぁ~*、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2008-12-15 14:27) 

manekiuri

今度チャリティーイベントがあるので貸して!!笑
このままお外に行かせたら、
いろいろ入れて帰ってくるかも。。。
by manekiuri (2008-12-15 14:36) 

soichiro

いえいえ、まるちゃんはダイエットということで、
まるちゃんのために、ヤヨさんも心を鬼にしているのよ。
がんばれまるちゃん!
by soichiro (2008-12-15 14:58) 

じむ員

もう~ なんてカワイイのでしょう^^
持ってたら100万円あげちゃう!^^
持ってないし~そんなにそのバッグに入らないし~そんなにあげたらまるちゃん持てないし~だからあげないね^^

by じむ員 (2008-12-15 15:28) 

zenjimaru

この写真、本当にまる君ですか?
置物か縫いぐるみのように可愛く見えてしまいます^^
ヤンチャのイメージが強く、この純な健気さはナンでしょうか(爆)
こんなに可愛いまる君が店頭にでもいたら、間違いなく募金倍増です
>首から提げているのは桔梗屋の信玄餅の袋?
のコメントに爆笑です


by zenjimaru (2008-12-15 15:36) 

ねこじゃらん

にゃぱぱぱぱぱ!! (≧▽≦) ひえ〜!可愛いすぎ〜〜!!
猫缶はさ、首から下げたら重たいから、
カリカリちょっとだけにしておくね?まるちゃん♪(笑)
↓食わず嫌い、衝撃です!!
まさかブリ大根だったとは!それだけは好物だと思ったのに!
惨敗だわ〜〜!!
でも確かにイカの煮物とか分かる気がします。生臭さが増すような。
煮付けには白身のお魚の方が合うのかもしれませんね。^_^
でもブイヤベースは確かにおいしい。私も好きです。(笑)
by ねこじゃらん (2008-12-15 15:45) 

そらまめ

こんにちは。
きゃぁ! ヤヨさん、うま~いっ!
いや、まるちゃんがなのか・・・
袋いっぱいカリカリ詰めちゃうっ♪
by そらまめ (2008-12-15 16:27) 

空楽

こんにちは
偉いなぁ~~まるちゃんは、ボランティアもするのですね!  by晞綺
今度是非是非、ボーイスカウト熊本4団で待ってますよ。
まるちゃんは人間では18歳だから、空楽父が隊長ですよ。 笑
by 空楽 (2008-12-15 16:35) 

mijyu9jo

まるちゃん♪
目が真剣ですね!そんなお目目が、可愛いです。

by mijyu9jo (2008-12-15 17:18) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!まるちゃん置物みたい!!可愛い~♪
まるちゃん最高!両手の開き具合もnice!です。
あと、何とも言えない目、良過ぎです(ΦωΦ)ノ
必ず募金すると思います。商品化して欲しいです。
※タイカレーですか!辛いですか??
by qoo2qoo (2008-12-15 17:27) 

華暖

はじめまして。
なんともいえないかわいい写真ですね♪

おとなしく袋をぶら下げさせてくれるなんて、お利口さんですね。ウチじゃ絶対無理です。。。
その袋はもしや信玄餅の袋でしょうか?
by 華暖 (2008-12-15 17:47) 

funchan

相当お腹が空いていると見えて
ごはんから目をそらしませんね。
まるちゃんの必死な感じが伝わってきてかわいいわぁ ^m^
袋を満タンにしてあげたいな♪
by funchan (2008-12-15 18:07) 

マメミチュ

いくらでも集まりそうですねぇ
「ありがとうございます」って元気にいいそうですね
by マメミチュ (2008-12-15 18:44) 

misaboo

かわいいバッグもって、おでかけするのかと。。
くりくりになってますね、瞳が。
遊ばれちゃって。
by misaboo (2008-12-15 19:57) 

こんとらばっそ

こちらこそ、よろしくお願いします。
ちなみに私はO型です。
あははは、まるちゃん、お似合い?(失礼しました)


by こんとらばっそ (2008-12-15 20:52) 

くろすけ

可愛い~~~(≧∀≦)
おばちゃんが、、募金します、します(笑)
えっと、ダイエット中なら、、
ねずみのおもちゃとまたたびさんでイイかしら?(^^)
by くろすけ (2008-12-15 21:47) 

maomao_pong

まるちゃんをみると・・・
ヘイタ痩せなくちゃと思う・・・(´-ω-`)
by maomao_pong (2008-12-15 21:52) 

ヨンタロー♀

え~、それでは、シーバを入れさせていただきます。
ピンクと黄色と緑と青がありますが、どれがいいでしょうか?
え、全部?
ははぁ、仰せの通りに!

歳末一人芝居でした。
by ヨンタロー♀ (2008-12-15 22:06) 

yukineko

まるちゃん!!!目が本気( ゚д゚)ハッ!

by yukineko (2008-12-15 22:13) 

櫻

マルちゃんの目がと~っても困っているように見えるのは
飼い主のおば・・お姉さんから膨大なノルマを
課せられているからではないですよね?
by (2008-12-15 22:28) 

rantan-nya

あなたを家にお迎えしますわ!
そんな寒空に立ってないでいらっしゃい!
お金持ちのオバ…おねぇさんに言われました♪ by まる
by rantan-nya (2008-12-15 22:57) 

haru

こんなちゃんとポーズしてくれるなんて!!
うちじゃムリです(^^ゞ
年末まではまるちゃん、大忙しですね^^
by haru (2008-12-15 23:18) 

Rae

まるちゃんファン、多いからその袋じゃおさまりきらないよ、きっと(^^)
段ボール箱、用意してもらわなきゃ♪
by Rae (2008-12-15 23:22) 

パトラ

こんな感じで、街に座っていられたら
カリカリ、すぐ入れちゃいますよ(笑)
かわいい~かわいすぎますよ、まるちゃん♪
by パトラ (2008-12-16 02:42) 

親知らず

まるちゃん、そんな目をしてじっと見つめたら殆どの猫変、いや猫好きは
メロメロです。もう何でも言う事聞いちゃう!
…で?どの位あげたらメタボにならずに済みますか?ってとこが問題か…。
by 親知らず (2008-12-16 08:11) 

ガス

まぁなんてかわいい猫ちゃんでしょ♪
カリカリ5粒くらい入れてあげましょう。笑
いたずらされてもきちんとお座りが可愛らしいですね。
ガスはお腹がすくと「様子がおかしい」を始めます。
by ガス (2008-12-16 08:48) 

ねこかど

まるちゃん、超めぐまれてるくせにーきゃははっ!!
よくじっとしてくれていますね。ちゃんとポーズとってるみたい!
by ねこかど (2008-12-16 12:17) 

mitsu

こんにちは!キチンとお座りしてたのにねぇ~(笑)
何かテレビでやってた、どこかの島だったかな?
手紙を運ぶねこさんの事を思い出しちゃいました・・・
ちょこんと座ったまるちゃん~可愛いですよ!
ヤヨさんに遊ばれちゃったから、まるちゃん目がテン・・・^^
たぶん違うでしょうけど~信玄餅の手提げ袋に似てますね
山梨の有名な和菓子・・・別な意味で反応しちゃいました~
by mitsu (2008-12-16 14:10) 

emuzu

そんな時期になりましたね~^^
by emuzu (2008-12-16 15:26) 

yamagatn

はい、いくらでも募金の協力をさせて頂きます!
募金箱を持たせたら凄い募金が集まりそうですね^^

いつもありがとうございます^^
ランキングを応援クリックさせて頂きます!
by yamagatn (2008-12-16 21:03) 

CROW

あんまり街角募金に協力したことがない
ウチのかーしゃんも・・・まるちゃん基金には負けましゅ!(^^)!
いちおくせんまんえんくらい入れちゃうそうでしゅ


by CROW (2008-12-17 02:05) 

花火師

うちのはおデブちゃんなので・・・
誰にお助けてもらえなさそうです
by 花火師 (2008-12-17 02:37) 

TAKUMA

私の手でよければいくらでも…あ、きょんの手がご所望で?。
金銭面でのご協力は…残念ながら(涙)
by TAKUMA (2008-12-17 06:48) 

ヤヨ

> MORIHANA さんへ
募金も街頭に立ってというよりも、
ネットで募集みたいなものが主流になって
きたんでしょうかね?
今回の不況で、人だけでなく
苦境に立たされる動物たちもが
多くでないことを祈るばかりです。

>cozyさんへ
!!!!
大正解です!!!!
あの袋だけでわかってしまうとは
cozyさんも、信玄餅もすごいですね。笑

>forest さんへ
美味しいものが食べられるなら
鹿児島まで行こうかにゃ~
だそうです。笑

>xml_xsl さんへ
墨染めの衣も生まれた時から着てますしね。
来年の今年の一字は
まるが書くとか書かないとか・・・・笑

> manekiuri さんへ
チャリティーイベントには
レインボーセーターのウリちゃんの方が最適かと。
くれぐれも化け猫顔は封印して。笑

> soichiro さんへ
そうなのです!!!
そうなんですとも。意地悪であげない訳じゃないのよ・・・!
・・・・って言ってもわかってくれないのが
辛いところです^^;

> じむ員さんへ
100万なら運んでみせるにゃ!!
だそうです。笑
札束じゃなくて、500円玉で入れてやってください。
きっと重くて断念しますから^m^わはは

>zenjimaruさんへ
まるを看板猫にしてお店でも始めようかしら。笑
zenjimaruさん、まるは怖い顔ばかりじゃないんですよ~
その生活の9割は可愛いばかりなのです。
こちらの写真の方がまるの真実の姿といえるかも♪^□^
信玄餅の袋、まさかピンポイントで当てられるとは
私も驚きました。

>ねこじゃらん さんへ
ちょっとじゃなくて、
たくさんにして欲しいそうです。
猫缶も、レトルトパウチはどう?って提案してきております。笑
食わず嫌い、おほほほほ、勝利だわ~♪
じゃぁ、ねこじゃらんさん罰ゲームなんにします?
なんて。^m^

>そらまめ さんへ
袋を捨てる前に遊びでかけたら
思いの外大人しくしてて
様子が面白かったので、急いでカメラとってきましたよー^^
ぶらさげたまま、歩いたりもしてました。笑

> 空楽さんへ
このやんちゃ者にボーイスカウトがつとまるでしょうか。
空楽パパ隊長、
まるをしごいてやってください!笑

> mijyu9jo さんへ
これで虹彩がひらいて
黒目まんまるだとまたさらに可愛いんですけどね~^^

> qoo2qoo さんへ
両手の開き具合・・・・・どすこいでしょ?笑
もうちょっとすらっと姿勢良く座ってくれているとよかったのですけれど、
お腹の肉が邪魔したようです^^;
タイカレーは、ぴりっとスパイシーで美味しいですよ♪
うちではココナッツミルクとタイカレーペーストを買ってきて
良く作ります。

>華暖さんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます^^
「ごはんちょうだいー!」ってことに集中してますからね、
首にかけられたもの<ごはん
って図式あってこそ、撮れた写真です。笑
袋は信玄餅の袋で大正解です。
信玄餅って、ここまで袋の知名度があるなんてすごいですね!

> funchan さんへ
その通り。おなかがすいているからこそ
大人しく首に袋をかけさせてくれています。笑
袋よりもごはんに集中!なのです。
きっと食事前のボノくんたちもこんな感じでしょうね^^

> マメミチュ さんへ
「ごはん」ならしゃべれるんですけどね~(笑)>ありがちな猫親馬鹿発言
「ありがとうにゃ」も練習しようか、まる^m^

> misaboo さんへ
町内一周してきたら
自分の食い扶持くらいは
稼いでくるかもしれませんね。笑
(同じだけの「猫虐待~!」の非難もありそうですが^^;)

> こんとらばっそ さんへ
O型でしたか♪
こちらこそよろしくお願いします♪
まるはベースが黒ですからね、
なんでも着こなし(使いこなし?)ますよ~^^

>くろすけ さんへ
まるったらマダムキラー?爆
またたび多めでお願いしたいそうです。わはは

> maomao_pong さんへ
まる、7キロ越えてますよ・・・・・・・
立派なメタボにゃんなのです(>_<)
ヘイタくんの方が細いと思うけどなぁ。

> ヨンタロー♀さんへ
あはは。ヨンタローさん劇場ありがとうございます~!
そういえばまるってシーバ食べたことあったかな・・・・・
初体験、ウハウハ言って食べそうです^m^

> yukineko さんへ
空腹は敵ですからね。笑
真剣なまるなのです^^

>櫻さんへ
そ、そんな・・・・・
1万稼ぐまで帰ってくるな・・・・・・
なんてことは、
一度も言ったこと・・・・・げほへげ
(笑)

> rantan-nya さんへ
やっぱりまるはマダムキラー??
街頭に立たせておいたら
うちよりいい生活がまるには待ってる気がしてきました。笑

>haru さんへ
まるもおなかが空いてる時じゃないと無理ですよ~(笑)
ごはん待ちに集中してるので、
「今だ!」と撮影協力してもらいました。^^

> Rae さんへ
そのダンボールにまるがうっかり入ってしまったら
そのままもらわれていってしまいそうですね。笑

>パトラ さんへ
その道を究めるべく
駅長猫さんに弟子入りする?まるちゃん。笑

>親知らず さんへ
もう立派なメタボなので・・・・
お一人様5粒くらいづつでお願いしたいです。笑
7キロを越えさせちゃったことは
ほんとショックです・・・・・^^;

>ガス さんへ
はい、ぜひ5粒ほどでお願いします。笑
まるに食べたいだけ食べさせていたら
一体どうなっちゃうんだろうなぁ・・・と
考えると怖いです^^;
ガスくんの「様子がおかしい」も可愛いですね~♪

> ねこかど さんへ
え~~~~ぼくは恵まれてないよ~~だって~~~ふがが・・・・・。
家庭の秘密を暴露しそうになったまるのお口を
ふさぎつつ・・・(笑)

>mitsu さんへ
手紙を運ぶ猫さんがいるんですか?
それまた可愛いですね~^^
まるも、この袋をぶらさげたまま
一応歩けていたので、家庭内郵便の仕事くらいは
できるかもしれません。
この袋は、その通り、山梨銘菓の信玄餅の袋です。
袋だけでわかるなんて、
信玄餅の知名度ってすごいですね!驚
先日甲斐の国にでかけた家族のお土産なのです♪

> emuzu さんへ
もうあとすこしでお正月ですね~
ほんとあっと言う間です。

> yamagatn さんへ
まる募金でもはじめようかしら。笑
この不況、
人間だけでなく、動物たちにも
いろんなとばっちりが押し寄せていそうですよね・・・

> CROW さんへ
ありがとうございますー!
じゃぁ、まる募金で集まったお金は
CROW さんに動物保護に使ってもらいましょう♪
不況の波をかぶる動物が
一匹でもすくないといいのですが。。。。

>花火師さんへ
うちのも立派なおでぶちゃんですよ~
7キロ越えてますからね。笑
花火師さんちの猫ちゃんよりも重くないですか??
大丈夫、猫好きの方々には
猫の体重は関係ないようですよ^m^

>TAKUMAさんへ
ニャラー発電機の売り上げの
1%を寄付にまわしてもらうというのはどうでしょう?笑
by ヤヨ (2008-12-17 14:35) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2008-12-17 14:35) 

トーマ

まるちゃん、シーバとか黒缶プレミアム 恵んであげますよ~~w
by トーマ (2008-12-17 14:36) 

ヤヨ

>トーマさんへ
ありがとうございます~!
両方食べたことにゃいにゃ!
by ヤヨ (2008-12-17 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あたたかいのはこちら側Shall we dance? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。