SSブログ

冬の猫の幸せ [レオ]

08.11.26 084_R.jpg


猫は年末も関係なく昼間から眠れますが
人間はそうはいきません。
今年も残すところあと6日、
うわ~~
やらなくちゃいけないこと終わるかな・・・・汗
皆様も歳末大忙し乗り切ってくださいー!

banner_01.gif
nice!(55)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 35

forest

我が家のミルも寝てばかりです。
今も南側の窓辺で日向ぼっこしながら寝てます。
ほんと後6日。。。どうしましょう!
未だに年賀状すら仕上がっていません。。。
猫の手じゃ役に立たないしな~。。

by forest (2008-12-26 14:03) 

じむ員

ああ、和む ゆるむ いやされる~。
仕事…しなくちゃならないこと…なんだっけぇ?^^;
てなもんですぅ~
 
仕事中のじむ員でした^^;
by じむ員 (2008-12-26 14:04) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
んぁ…*、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
ぬくぬく~*、 (* ̄。 ̄*) じゃね!、(^o^)

by xml_xsl (2008-12-26 14:45) 

キク

癒されるお写真です~(*^_^*)
ホント今年もわずかですね!!
とりあえず年賀状を週末にでかしたいと思います(^_^;)
by キク (2008-12-26 15:54) 

まりりん

ご訪問、ありがとうございました
何かしようと思っても、眠る猫を見ると。。。一緒に眠ってしまいます(__;)
by まりりん (2008-12-26 16:07) 

manekiuri

手を突っ込みたい衝動にかられます。笑
今日は雪がちらつきましたよ。
寒さに負けて、年内の大掃除も打ち切りです。
年賀状だけはがんばりまーす!(何とか年内に・・・)
by manekiuri (2008-12-26 16:11) 

soichiro

今日を乗り切れば、レオにーさんのように寝られるかな?
お昼寝を楽しむためにも、がんばります!

by soichiro (2008-12-26 16:18) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うちの猫ちゃんもより暖かい場所を見つけて寝てますよ!
ホント、猫はいいなぁ~♪って声がでます(笑
レオくん、ヤヨさんのお膝で寝てるのかな?
by qoo2qoo (2008-12-26 16:24) 

空楽

こんにちは
今年のあと少しですね!
晞綺が鼻炎なのでいつもくしゃみして
拭いても拭いても鼻水とばしてます。 涙
ヤヨさん寒くなりましたね。
お身体ご自愛ください。
by 空楽 (2008-12-26 16:31) 

CROW

↓の、まるちゃんサンタさんで暖かい気持ちになりまちたが・・!!
まぢまぢ、やらなきゃならないことが
お掃除サボった時のめめ毛のように
お部屋の隅に溜まってきてるめめ家でしゅ(;д;)ヤーン
猫の手貸して~~~

by CROW (2008-12-26 17:07) 

emuzu

アレッ、、、飼われている猫は1匹ではないのですか?
by emuzu (2008-12-26 17:45) 

emuzu

↑スイマセン、、、スキンのタイトル見落としてました
4匹なんですね(・ω・;)(;・ω・)

by emuzu (2008-12-26 17:47) 

くろすけ

隣で寝たい(^m^)
あ~~やる事はいっぱい・・・・
乗り切る体力あるかしら?
掃除しなくても新年くるかな?(笑)
あと6日、、元気に頑張りましょう♪

by くろすけ (2008-12-26 18:15) 

ねこじゃらん

ほんと、焦ります〜〜〜。(>_<)←焦るだけで動かない人
掃除、年賀状、、なんとかなるって念じてみる。(笑)
毛のほぁほぁ感、そそられます♪
う〜、触りたい! ^_^
by ねこじゃらん (2008-12-26 18:52) 

甘党大王

ウワ~私もニャンコちゃんに成って(#^.^#)
ヤヨさんの様に優しい方に飼って頂きたいです~♡
年末年始ゴロニャンのんびり♡最高ですねヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2008-12-26 19:03) 

こんとらばっそ

ほこほこの幸せニャンコちゃんですね。
猫の手も借りたい年末に、猫になってみたい・・・
by こんとらばっそ (2008-12-26 20:46) 

パトラ

毛のもふもふ感がよくわかりますね(^v^)
触りたいです、我慢するの大変です(笑)
年末。。。あれもこれもと思いつつ
まだ何も進んでいません(^_^;)
by パトラ (2008-12-26 21:19) 

zenjimaru

猫の手も借りたいって、いい事言いますよね^^
暮れで人間が忙しがろうと、そんなのはお構いなしで・・・
昼間から寝てばかりです(笑)


by zenjimaru (2008-12-26 21:56) 

rantan-nya

わたしも明日で仕事収めだけど、その後のが大変なような・・
でも、ねこさんともせっかくのお休みだから、遊びたいですよね(^^)
お正月、人間も猫も太りすぎに注意しないと!

by rantan-nya (2008-12-26 22:43) 

amaguri

ネコちゃんの寝顔を見ているだけで幸せです。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by amaguri (2008-12-26 22:52) 

Rae

猫になりたい。
やらねばならんことがあるのに、体がついてきません(^^;)
by Rae (2008-12-26 23:11) 

花火師

がんばって乗り切りますよ!
by 花火師 (2008-12-26 23:11) 

funchan

うちの犬の手お貸ししましょうか?
かえって仕事が増える保証付きですけど。爆笑
by funchan (2008-12-26 23:42) 

okearai

ほんとに猫はうらやましい・・・('-^*)ok
by okearai (2008-12-27 01:03) 

櫻

寝子ですから、好きなだけ寝ていいのよ~。
大掃除も、買出しも、年賀状もな~んにもしなくていいのよ。
・・・毎年、年の瀬になると猫になりたかったワタシ。

by (2008-12-27 01:16) 

yamagatn

いつもご訪問ありがとうございます
大雪でしたがなんとか京都までこれました
運転疲れのためご訪問&応援ポチ☆のみとさせて頂きます
by yamagatn (2008-12-27 11:23) 

ねこかど

あ、今日はコメントが書ける!昨日はダメだったんですよ〜。ソネブロさんだから諦めるか・・・

レオくんがくるんっとなってるところ、想像すると忙しさも忘れます。いや、忘れたい??
by ねこかど (2008-12-27 11:28) 

MORIHANA

猫が羨ましいと、ついつい、ため息がこぼれる年末。
猫のように寝たふり…というわけには
いきませんから、がんばって難題。難関、乗り切りましょう(・ー・)ノ


by MORIHANA (2008-12-27 15:27) 

rei-m

ご無沙汰しています;;
更新再開したので訪問してください!!

猫さん達も素敵でまったりした年末をお過ごしのようですね。
今年もあとわずかですが、充実した日々をすごしましょう!!
by rei-m (2008-12-27 17:56) 

親知らず

忙しいとイライラする事も有りますが、ニャンコには癒されますね。
ホッとします。
あ~。もうひと頑張りして年賀状と大掃除!
by 親知らず (2008-12-27 21:46) 

ヨンタロー♀

歳末大忙しお見舞い申し上げます!
よく「日本人でよかった」って感じることがありますが、
この時期だけは、日本人で辛いっ!って思います。
せめてにゃんずだけでも、ゆったりしてほしいものです。
なぁんて言ってられませんね。

いい年末を!
by ヨンタロー♀ (2008-12-28 13:37) 

ヤヨ

>forestさんへ
気ばかりが焦りますよね~^^;
でもどこかで開き直ってしまいそうです。
掃除、まいっかって。笑

> じむ員さんへ
仕事中に猫の眠り顔は天敵ですね。笑
もう仕事納めでしょうか?お疲れさまでしたー!

> xml_xsl さんへ
ほかほかの猫は
触りたくなりますよね^^

>キク さんへ
年賀状制作快調にすすんでますか?
がんばってくださいー!

> まりりん さんへ
こちらこそありがとうございます^^
猫の睡眠効果は絶大ですからね。笑

> manekiuri さんへ
え!雪ですか!
それは冷え込んだんですね~
manekiuri さんの年賀状どんな年賀状なのか
とっても気になります。^m^

>soichiro さんへ
soichiroさんへ今頃年賀状書きのラストスパートでしょうか。
がんばってくださいー!

>qoo2qoo さんへ
レオは膝にはほとんどのってくれないですね~
この写真は、日向に置いてあるイスの上で
寝ているところなんですよ^^

> 空楽さんへ
鼻炎の子の冬は辛いですよね(>_<)
私もめぐちゃんで経験しているので
とてもよくわかります。
晞綺ちゃん早くあったかい春になるといいね~
がんばってね!

>CROW さんへ
ほんとに猫の手をお貸ししちゃっていいんですか?笑
大掃除みたいに珍しいことやってると
猫は開けた引き出しには入るわ、
バケツの水で遊び出すわ、
そりゃもう大変ですよ~^m^

> emuzu さんへ
あはは。黒猫まるの出番が多いですからね~^^
他の猫もたまに登場しますので
よろしくおねがいいたしますー!

> くろすけ さんへ
そうそう。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
掃除しなくたって新年はきますし
死にやしませんからね。爆

>ねこじゃらん さんへ
私は今日掃除をがんばりましたよー!
多少さっぱりしましたが、
明日にはあっと言うまに猫毛と猫砂だらけに
なるんだろうなぁ・・・あはは。
ねこじゃらんさんもがんばってくださいー!

> 甘党大王さんへ
うふふふ
私が優しい飼い主かどうかは
まるたち異論があるようですよ~。笑

>こんとらばっそさんへ
気分だけは猫になって
ゴロゴロしてみてはどうですか?
「ま、いっか」で開きなおっちゃうのです。^m^

>パトラ さんへ
いろいろ散らかしてくれる猫の手が
パトラさんちは増えましたからね~。笑
よい新年をお迎えくださいー!

>zenjimaruさんへ
寝てるからと油断して
大掃除中のプクちゃんの脱走には
くれぐれもご注意くださいー!笑
by ヤヨ (2008-12-28 17:30) 

ヤヨ

> rantan-nya さんへ
仕事納めお疲れさまでした♪
どこであきらめ、ひらきなおるかが
問題ですよね。笑
rantan-nya さんも蘭様とよい新年をお迎えくださいー!

> amaguri さんへ
ほんとですね^^
いつもこんな風におだやかに眠れるように
してやりたいものです。

> Rae さんへ
そういう時は、必殺「開き直り」ですよ~!
わはは

>花火師さんへ
本当にありがとうございました!
お体お大事にしてくださいね。
早く熱が下がりますようお祈りしています。

>funchan さんへ
BBQ・・・・・・♪
だめだわ~~
私が遊んじゃって一切仕事が進まなそうです。笑

> okearai さんへ
ですね~。まったくです。

> 櫻さんへ
ほんとですね。
猫は365日、変わらぬマイペース、
羨ましい限りです。
そうなりたいなぁ。

> yamagatn さんへ
京都までいらっしゃっているんですか??
それはお疲れさまでした~!
よい旅になりますように^^

>ねこかど さんへ
えぇ!?そうだったんですか?
それは何度もすみません。ありがとうございます!
私もねこかどさんちの猫こたつの中を想像して
いろいろ忘れたいです・・・・・

> MORIHANA さんへ
ですね~
一つづつ片づけていくしかない訳で。
今日はお掃除がんばりましたよ!
掃除しても、でもどんどん汚されるんですけどね。笑

>rei-mさんへ
ブログ再開されたんですね。
またお邪魔させて頂きますね^^
rei-mさんもよい年末年始をお迎えくださいー!

> 親知らず さんへ
猫には人のイライラも忙しさも無関係ですからね。笑
私がバタバタしてるのを
横目に見て、ぽかぽかしてる猫たちです。

> ヨンタロー♀さんへ
ゆったりしたお正月をむかえるために
今の忙しさがあるのかもしれませんが、
でも、ちょっと年の瀬に集中したバタバタは
大変ですよね~^^;
ヨンタローさんもどうぞがんばって乗り切って
よい年始を迎えてくださいね!

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございました!!
by ヤヨ (2008-12-28 17:43) 

TAKUMA

いいよねぇ~。
なんて、見てるうちに一緒に寝ちゃうんだよねぇ~。
by TAKUMA (2008-12-29 10:05) 

ヤヨ

>TAKUMAさんへ
きょんちゃんは添い寝してくれます?^^
いいお正月になりそうですね♪
by ヤヨ (2008-12-29 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メリークリスマス♪美味しい顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。