SSブログ

分水嶺 [まる]

分水嶺.jpg

上下に分かれているのは、水ならぬ毛の流れですが
この鼻の中央の毛並みを見るたびに
猫の完成された体の作りと美しさに感心します。


banner_01.gif
nice!(55)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 37

ねこじゃらん

久々の一番にょりです♪♪
毛並を水流に例えるなんて、ヤヨさんすごいわ〜。
私はただただ、まるちゃん♪♪
おはな♪♪  かいかいしていい〜?!と、でろでろです。(爆)
by ねこじゃらん (2009-01-17 14:15) 

コーヒーカップ

精悍な顔つき!
by コーヒーカップ (2009-01-17 14:57) 

qoo2qoo

こんにちは☆
芝生の重なり合いみたいな感じですね^^;
まるちゃん、お鼻が磁石だったり・・・毛が砂鉄みたい(笑
まるちゃんの芸術・神秘ですね(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2009-01-17 15:18) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
荒くれ者にして華道家!、
俊敏な運動能力を秘めた、眠れる活動家!、
やはり精緻なDNAの持ち主だと、改めて知り、そして
”分別のある王”だと、目の辺りにさせて貰い、
納得しましたん!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-01-17 15:32) 

MORIHANA

眼が…いっちゃってますねぇ(苦笑
猫パーツにマクロ、私も大好きです。
マクロで覗くと思わぬ発見がたくさんあって、
楽しいのです (・ー・)
by MORIHANA (2009-01-17 15:51) 

forest

きれいな毛の流れです!
でも目は怖いです。。。
寝ぼけてます?

by forest (2009-01-17 16:09) 

manekiuri

分水嶺とはこれまた。おそれいりました。
もふもふでもこの部分は確認がとれます。笑
↓やらせかいっ!(笑)
っていうのを忘れるくらいのナイスタイトルです~
by manekiuri (2009-01-17 16:45) 

こんとらばっそ

分水嶺・・・ナイスです!
毛の流れは芸術的ですね。


by こんとらばっそ (2009-01-17 17:51) 

ぴーすけ君

美しい毛の流れです。
by ぴーすけ君 (2009-01-17 18:33) 

そらまめ

こんばんは~。
まるちゃん、美しいわぁ・・・
くろっちはアップはムリです。
なぜって・・・よく鼻くちょが付いているので(笑)
つい3年前までは犬派だったのに
今では猫の美しさの虜になってるそらまめです。
by そらまめ (2009-01-17 19:17) 

okearai

まるちゃん お顔がこわいですよ〜 ('-^*)ok
猫を見てると・・・
よくまあこんなに毛がはえてるなあ!って思います
  思いません??←無理強い (^^;)
by okearai (2009-01-17 19:28) 

BlackTiger

猫の肢体はほんとに素晴らしいですね。
どこから見てもうっとりします。

by BlackTiger (2009-01-17 19:31) 

ヨンタロー♀

ほほぅ、これは見事。
人体もにゃん体も不思議がいっぱいですね。
神様、いい仕事をなさいます。
by ヨンタロー♀ (2009-01-17 21:30) 

花火師

確かに!
よく見るとこうなってますね 
by 花火師 (2009-01-17 22:01) 

TAKUMA

雄大な自然!。
大地の地形がまるちゃんの鼻筋に…
by TAKUMA (2009-01-17 22:45) 

Rae

まるちゃんのなかに大自然を見た!
猫ってどこを見ても、どのパーツを見ても素敵で可愛くて…完成品ですよねー。
by Rae (2009-01-18 00:02) 

じむ員

分水嶺がくっきりある子と、なだらかな丘陵になっている子がいますよね。
どっちも美しいですが、実は私も分水嶺大好きです!
まるちゃんの分水嶺、美しい~!
三方向の毛流が分かれるつむじに目が釘付けです!!
ブラヴォー!!
by じむ員 (2009-01-18 01:02) 

Chee

たしかにたしかにっ!
鼻の調度中心あたりに毛の流れが集まってる?
それにしても、インパクトありすぎですわ〜(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2009-01-18 01:15) 

パトラ

思わずウチのニャンコも、見ちゃいましたよ~
あらためて見ると、とても綺麗ですよね。
で、でもまるちゃん、眠いの?(^_^;)
by パトラ (2009-01-18 01:48) 

くろすけ

ホントだ~凄いキレイな流れ!
鼻の上の短い毛の感触も好きで、よく寝ている、、
くろすけ(猫の)のをさわさわしてましたが、、流れ気づかなかったです。。
でも、、まるちゃん、、目が・・・・イってますね(^^;)
by くろすけ (2009-01-18 02:02) 

cozy

この辺を指先で逆立てるのがなにげに好きです。
指先への微妙な引っかかり感と、逆毛具合が……。
by cozy (2009-01-18 03:32) 

空楽

今まで見たことのない毛の流れですね!
うつくしい><           次男でした
by 空楽 (2009-01-18 10:22) 

mijyu9jo

まるちゃん、カッコイイ!
我が家の猫も見てみると…、鼻が短くて(つまりブタッ鼻)流も何もありませんでした。飼い主に似てるかも。

by mijyu9jo (2009-01-18 13:30) 

funchan

猫って本当に芸術作品です。
犬と猫の鼻筋の毛の流れ方違うんですよね。不思議。

by funchan (2009-01-18 16:28) 

ゆずねこ

まるちゃん。。。目が・・・( ゚д゚)ハッ!
まるちゃん、堀の深い顔立ちですね★

by ゆずねこ (2009-01-18 17:23) 

ねこかど

なんだか毛並みに逆らって撫でたくなっちゃうんです、その鼻のところだけ!嫌がられるけど。

by ねこかど (2009-01-18 18:11) 

トーマ

顔つきが怖いよ~~~w
by トーマ (2009-01-18 19:14) 

やまがたん

ごめんなさい、夢に出てきてうなされそうです・・・・

ご訪問ありがとうございます 応援ポチッと☆
by やまがたん (2009-01-18 19:21) 

ANKO

久々まるちゃんのお姿拝見して
嬉しいです。爆笑させていただきました。
by ANKO (2009-01-18 22:56) 

zenjimaru

分水嶺となると、まる君の鼻はどこに位置するのでしょう
顔の中心で愛知となると、やはり中央アルプスとなりますか
左側が日本海側で右側が太平洋側・・・
一本一本が太くて美しい毛ですね^^
by zenjimaru (2009-01-18 23:43) 

めりっさ

やっぱり気になりますよね~、あの部分。
「分水嶺」とは…素晴らいネーミングです!(^^)!
by めりっさ (2009-01-19 00:14) 

rinco

綺麗に毛が撮れていますね〜!
by rinco (2009-01-19 01:16) 

親知らず

人間にもありますよ~。
外科医は流れに沿ってメスを入れます。
その方が傷跡が目立たないんです。
by 親知らず (2009-01-19 07:46) 

ガス

よく見るとこんなふうになっているんですね!
ガスはどうかな?
今度じっくり見てみます。
猫の美しさには嫉妬してしまいます。
by ガス (2009-01-19 08:36) 

soichiro

ついついおでこから花へ、また逆に花からおでこに
指を沿わせてしまいます。
おはづかしながら分水嶺という言葉、初めて知りました。
理系ということで、わはははは。
by soichiro (2009-01-19 10:20) 

ヤヨ

>ねこじゃらん さんへ
どちらも「流れ」ということで^^
まるは顔のどこを触っても
嫌がりませんので、
じゃんじゃんカイカイしてやってください~(笑)

> コーヒーカップ さんへ
ちょっとは野性的に見えますでしょうか^^

>qoo2qoo さんへ
磁石に砂鉄!なるほど~~
色的にも、砂鉄がくっつくと
こんな感じになりますよね。
素敵な連想ありがとうございますー!

> xml_xsl さんへ
おなかは重そうなメタボちゃんでも
顔だけはちょっとは精悍に見えますでしょうか?笑

>MORIHANAさんへ
寝かけてたところなので、
魂半分抜けかけてるかも。笑
マクロいいですよね~
顔でも瞳でも肉球でも。^^
ギリギリ近づいて瞳を撮ってみたいのですが、
コンデジの限界も感じています。

>forestさんへ
寝ぼけてます、たぶん。笑
寝てるところににじり寄ったので^m^

> manekiuri さんへ
もふもふうりちゃんだとこの部分は
どんな感じなんでしょう??
ぜひ今度写真撮ってやってくださいー!
↓記念写真って、基本やらせじゃないですか?
みんな並んで、はい、チーズって(笑)

>こんとらばっそ さんへ
綺麗で合理的な毛の流れですよね。
そういえば、この部分犬はどうなっているんでしょうか?

> ぴーすけ君さんへ
ありがとうございますー!

> そらまめ さんへ
まるもアップで撮った写真に
めくそはなくそちゃんがいらっしゃること数知れずですょ(笑)
私もトムレオを保護した時が
人生の転機でした。^^

> okearai さんへ
・・・・・・・・・思います・・・・・(笑)
顔の先端から、足の裏まで
そりゃぁ綺麗にみっちり毛が生えてて
感心しちゃいます。
オスのたまたまのところとかも
毛の生え方可愛いですよね~^m^ね?>強要(笑)

> BlackTiger さんへ
本当に、そうですよね。
無駄がなくて完成されててすごいと思います。
お風呂入らなくても臭くならないし。笑

> ヨンタロー♀さんへ
人体ってでも「綺麗」と「そうでない」差が
ありすぎる気がしませんか?
猫をはじめ人間以外の生き物はすべからく「美しい」気がします。
人も本来はそうなのかなぁ・・・・

>花火師さんへ
猫の毛の流れを観察するの
けっこう楽しかったりします^^

>TAKUMAさんへ
生きとし生けるものひとつひとつの中に
宇宙があるって言いますからね。笑

> Rae さんへ
なんだか「うるるん」のナレーションを思い出しました。笑
ほんと、猫って完成された生き物ですよね。
それにひきかえ・・・・(自分のカラダを振り返る・・・・・悲)

> じむ員さんへ
あんまり目立たない子もいるんですね!
猫も少しづつそれぞれの特徴があるんでしょうね。
分水嶺の毛の流れをなぞるように
上に撫でて下に撫でて
にたーっとしています。笑>猫変

> Chee さんへ
この毛の流れが
生きる上で理にかなってるんでしょうね。
無駄がない猫のカラダは
本当に美しいです^^

>パトラ さんへ
ホーリーちゃんとまるは似てましたか?^^
猫のパーツはどこをとっても絵になります。
この写真のまるは、うとうと中です。
意識は半分夢の中かも。

> くろすけ さんへ
私もこの部分さわさわするの大好きです~^^
つるつるしていて、
なんともいえない触り心地ですよね♪
最後に、湿ってるお鼻をつるりと触ってみたりもして。
まる、相当眠いので顔の怖さはご容赦ください。笑

>cozy さんへ
同感です~^^
私も大好きです。
つるつるざりざり撫でております♪
短い毛がほんと綺麗に生えていますよね。

> 空楽さんへ
きっと晞綺ちゃんのアップは
この写真のまるとそっくりだと思いますよ~^^
見てみてくださいね♪

> mijyu9jo さんへ
まるは毛が一色で黒いからわかりやすいのかなぁ。
うちは、飼い主とおなかがそっくりです・・・・悲。

> funchan さんへ
犬の鼻筋はこうはなってないですか?
そうか~違うんですね。
眉間のあたりで毛の流れの分かれ目があるのかしら??

>ゆずねこ さんへ
彫りが深い・・・・ということは
まるは猫の中では「濃い」顔立ちなんでしょうか?笑

> ねこかど さんへ
わかります~!
私もよくざりざりやってます。
まるは怒らないので。笑

> トーマ さんへ
眠いんです、許してやってください。笑

> やまがたん さんへ
化け猫まるがよなよな布団の上で眠りますよ。ふふー

>ANKO さんへ
コメントありがとうございます!
お久しぶりです^^
まるは変わらずこんな感じです。
体重は増えちゃってますが^^;

> zenjimaru さんへ
やはり中央アルプスでしょうね。
フォッサマグナもあるのかな。笑
まるの毛はトムレオに比べると細い印象なのですが
こうして写真に撮ると太く見えるというのは
面白いです^^

> めりっさ さんへ
嬉しいコメントありがとうございますー!
めりっささんもあの部分気になってました?
面白いですよね~^^

>rincoさんへ
ありがとうございます~!
コンデジアップの限界に挑戦です。笑

>親知らず さんへ
カラダというのは面白いですね~。
流れにそってメスを・・・
ブラックジャックを思い出しました^^

>ガス さんへ
ガスくんも単色ですから、
きっとまるみたいにわかりやすい毛並みが
あるのではないでしょうか。^^
猫の美しさ、ほんとあやかりたいです。老けないし!

>soichiroさんへ
私も、よく手を顔に添えて
親指で鼻のこのあたりを撫でます^^
楽しい感触ですよね。
分水嶺・・・むしろ理系だから知ってる必要ありでは!?爆
by ヤヨ (2009-01-19 13:57) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございました!!
by ヤヨ (2009-01-19 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念写真エサに吠える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。