SSブログ

エサに吠える [まる]

エサに吠える.jpg

「ごはーーーん!!!」


(このまるの正面にある食器棚は
ドライフードもウェットフードもしまってある
まるにとってのフードパラダイスです。)


banner_01.gif
nice!(60)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 42

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
アハハッ!!、まるちゃん、随分胴長でスレンディー
にお見受けいたします!、(^o^)
by xml_xsl (2009-01-19 14:18) 

MORIHANA

ぐふふ、壱番♪
まるちゃんの場合、月ぢゃなくて、エサなのね。やはり!
そのほうがむしろ、健全かも(苦笑

朔太郎は、なんていいましたっけね、竹の詩が印象的。
せん病質なニュアンス、倒錯にちかい感性が、なんとも、ねぇ。
でも、なぜかそういうものを好きって言いたい時期もありました(遠い眼

by MORIHANA (2009-01-19 14:19) 

MORIHANA

あー、だらだら書いてたら、壱番ぢゃなくなってた。えーん。
by MORIHANA (2009-01-19 14:19) 

forest

遠吠えじゃなく近くのご飯に向けてなんですね。
夜中みんなが寝静まってから、我が家のミルは、
流しに飛び乗って遠吠えしてます!
理由あるのかな~?

by forest (2009-01-19 14:23) 

そらまめ

こんにちは。
まるちゃん、かっちょいい~!!
もしかして、まるちゃんごは~んって鳴くんですか?
うちのそらはごは~んって鳴いて催促します。
それがしつこくって・・・(汗)
by そらまめ (2009-01-19 14:28) 

じむ員

まるちゃん カッコイイ!
まるちゃんの「ごはーーーん」の遠吠えが食器棚にこだまして
「ごはーーんごはーんはーんーんんん」って
妄想してしまいました…^^;
by じむ員 (2009-01-19 15:00) 

mijyu9jo

獲物(餌)を見るときの動物の姿は一番カッコイイのではないかと密かに思っています。まるちゃん、カッコイイ!!!
by mijyu9jo (2009-01-19 15:11) 

コーヒーカップ

猫って不思議、たまに「何を目で追ってるの」と思うときがありますよね。
APじゃなかったら猫飼いたいな。
by コーヒーカップ (2009-01-19 15:12) 

soichiro

なかなか決まってますね♪ まるちゃん。
目の前のフードパラダイス、扉がとてもニクイのでしょうね~。
こっそりパンチしてたりして。
by soichiro (2009-01-19 15:19) 

emuzu

凛々しいですね^^
by emuzu (2009-01-19 15:19) 

空楽

こんにちは
まるちゃんもパラダイス知ってますね^^
空楽もちゃんと知ってます。
やっぱりまるちゃんかっこいいにゃー by晞綺
 
       
by 空楽 (2009-01-19 16:07) 

qoo2qoo

こんにちは☆
これがまるちゃんのおねだりポーズなのかな?
偶然、昨日動物奇想天外を見ててつい・・・(笑
手は椅子、足は机、って所もいい感じですね♪
あと、ライオンキングも想像してしまいました!
by qoo2qoo (2009-01-19 16:49) 

okearai

かっこいいな〜
「ごは〜〜ぁん」といえ とってもきまってますね ('-^*)ok
by okearai (2009-01-19 17:06) 

漢

おお!めざせハリウッド!
by 漢 (2009-01-19 17:06) 

こんとらばっそ

エサじゃなて、なにかもっと他の物に
吠えているようなお顔です。
はるかかなたを見つめているような・・・

by こんとらばっそ (2009-01-19 17:08) 

ねこかど

私も、おやつを食器棚にしまってあるの。まるちゃんの気持ち、わかるわぁ〜!!
by ねこかど (2009-01-19 17:30) 

m6324

美味しい匂いがしたのかな。^^

by m6324 (2009-01-19 17:49) 

fuhi

こんにちは。クロネコ大好きです。
猫がもともと好きなんですけど、クロネコ。(大好き
私も猫かいたいな~。可愛いく(゚w゚)
by fuhi (2009-01-19 18:40) 

rantan-nya

吠えるだけで、戸棚に入らんとはせぬのでござるか?
でも、まるちゃんは戸棚に吠えるからエライ!
うちは・・わたしに吠える(^^ゞ

by rantan-nya (2009-01-19 18:47) 

zenjimaru

サバンナの草原の岩山にすっくと立つライオンのように
格好いいまる君です^^
視線の先がフードを収納している食器棚というのがオチです(爆)
猫はニャ~としか鳴かないと思われているようですが、そんな事はなくて
「ごは~ん」とまでいかなくても「ごにゃ~ん」は言いますよ
「おはよ~う」はススちゃん
「コケコッコ~」と鳴いている猫もTVで観ました
by zenjimaru (2009-01-19 18:48) 

ヨンタロー♀

おおっ、まるちゃん、りりしいですねぇ。
ハンターの風格?
ライオンキングのシンバみたいですねー。
シンバも眼下はフードパラダイスだったのかな。

by ヨンタロー♀ (2009-01-19 21:12) 

くろすけ

群れのキングのような凛々しさ!
まるちゃんに付いて行けば、、
喰いっぱぐれニャいね(^^)
ホント、、シュッとしててカッコいいよ♪

by くろすけ (2009-01-19 21:58) 

ゆずねこ

まるちゃん!!!ほっしてますね(笑)
エースもキッチンの餌が入れてある棚を開くと、どこからともなく
走ってきます(笑)
by ゆずねこ (2009-01-19 22:24) 

るーふあー

かっこいい・・・!
しなやかで野生的!!
うちのニャンコはヒトに向かって鳴き、叶えられないと
噛みつきます(もちろん甘噛みですけど・・・(^_^;))
by るーふあー (2009-01-19 22:53) 

Rae

フードパラダイスの前で、クールにポーズをとって「めし!」と言ってるまるさん、かっちょよすぎっす!!
by Rae (2009-01-19 23:06) 

花火師

こういうのの方がクールでいいよね
うちのはべたべただから・・・
by 花火師 (2009-01-20 01:43) 

CROW

この叫びのあと
変身しちゃいそうでしゅね^^
・・・何かに!! ナニニ??
by CROW (2009-01-20 02:29) 

ねこじゃらん

まるちゃんの雄叫び!かっこいい〜〜!!
ほんと、手足が長いですねえ!
最近現れたコ、痩せていたので勝手に女のコだと思っていたのですが、
それにしては「長いなあ」と思っていたら、、男のコでした。
そうやってみると、顔つきもしっかり男のコ、、
私は顔で性別を判断するタイプだったので、ショックでした。(笑)
クロえもん(ネーミングセンスまったくなし)はまるちゃんと同じで、
足長黒猫タイプだったんですね〜〜。^_^
まるちゃんの「ごはーーーん」聴いてみたいわぁ♪
by ねこじゃらん (2009-01-20 08:55) 

ANKO

凛々しい!
おなかまわりがちょっとふくふくしてるのが
また ご愛敬。

by ANKO (2009-01-20 09:34) 

mitsu

まるちゃん~かっこいいーー☆
今日のゴハンはどれが出るのかなぁ~って
眺めているのかなぁ~~(笑)
by mitsu (2009-01-20 09:46) 

manekiuri

フードパラダイスに向かっての
この姿勢と雄叫び!!笑
ご飯前のストレッチ・・・にはならんか。
いつにも増してカッコイイね!
by manekiuri (2009-01-20 14:36) 

やまがたん

凛々しく、とってもカッコイイまるちゃんです^^

ご訪問ありがとうございます
応援ポチッとなのだ☆
by やまがたん (2009-01-20 19:47) 

ちいまめ

なんと渋くてカッコいいのでしょう(><)
まるちゃん最高っす!
by ちいまめ (2009-01-20 21:46) 

funchan

野性味あふれる まるちゃんの雄叫びですね。
フードパラダイス・・・ステキな響きだわ♪
(あ〜そう言えばベジくんもゴハンの催促で
 みょうに長〜く鳴くときありました。笑)
by funchan (2009-01-20 22:25) 

SIBA

「ごはーーーん!!!」
「ちょっと、待ってぇ~~~!!!」
思わず、返事しちゃいました~(^^)
by SIBA (2009-01-20 22:54) 

TAKUMA

狼みたいですねぇ。
食料庫を狙っているとは…野性の勘?
by TAKUMA (2009-01-21 00:11) 

パトラ

まるちゃん、綺麗な姿勢ですね~(^^)
ゴハン収納場所は、しっかりわかってますよね♪
by パトラ (2009-01-21 00:50) 

親知らず

「ごはーーん!にゃおぉぉぉぉーーん!」
あぁ、聞いてみたい。まるちゃんの雄叫び。
by 親知らず (2009-01-21 08:19) 

ヤヨ

>xml_xsl さんへ
まるはグラビアモデルみたいに
痩せてみえるポーズを
習得しているのかもしれませんね。笑

>MORIHANA さんへ
niceはMORIHANAさんが一番のりです♪
いつもありがとうございます!
まるが月にむかって吠えだしたら
なにか生活に不満があるのか
心配になっちゃいます。笑
朔太郎、私は教科書にのってた顔写真が
けっこうハンサムだったのが印象に残ってます。
(>ちっとも文学的記憶じゃない。爆)
あと最近では、ジブリアニメ「ゲド戦記」の
テルーのうたの歌詞でも名前がでましたよね。^^

> forest さんへ
ミルちゃんは確実に遠吠えですねぇ(笑)
かっこいい!
そっと物陰から見てみたいです。
うちのレオもたまに「あおーーあおーーー」と
鳴きながら夜中廊下を徘徊していることがあります。

> そらまめ さんへ
「ごはん?」って聞くと「ごはーん」って
鳴くことがあります!
そらくんの「ごはん」も聞いてみたいなぁ♪♪

> じむ員さんへ
あはは。
それはうるさそうですねぇ(爆)
でも、ごはんに対する気合いは
それくらい入っていると思います。
しつこいですからねー

> mijyu9jo さんへ
集中と緊張と。
確かに狩りの前の野生動物は
かっこいいですよね~^^
このまるもそのカテゴリーに
あてはめてもらっちゃっていいのでしょうか?笑

> コーヒーカップ さんへ
ひとりの部屋でそれをやられると
たまに怖かったりします。笑
猫いいですよ~^^

> soichiro さんへ
のびあがって透明なガラス越しに
ごはんを眺めてることはありますよ。笑
見えてるだけに憎らしいでしょうね^m^

> emuzu さんへ
ありがとうございますー!

>空楽さんへ
猫ってそういうのを覚えるのは
さすがに早いですよね。笑
自分で開けようとはしないでいてくれてるのが
助かります。笑

> qoo2qoo さんへ
こうしてるか、
あとは、食器棚前の床かテーブルの上で
ちょきんと座っているかが、
まるのおねだりポーズですね^^
チョイチョイもできるようになったらいいのにね。笑

> okearai さんへ
一日何回ごはんの催促するか^^;
まるの一日は確実にごはんを中心にまわっています。
いつになったらこの食欲が落ち着くのかなぁ。

>漢さんへ
まずは東映のオープニング映像あたりを
ねらってみますか。笑

> こんとらばっそ さんへ
そうするとやっぱり吠えるのは「月に」でしょうか^^

> ねこかど さんへ
ねこかどさんがおやつにむかって吠えてみたり!?爆
おやじ様が見かねて出してくれるかもしれませんね。わはは

> m6324 さんへ
ササミをチン!して
食べさせる用意をしてる時とか
しきりにニオイを嗅いでる時もありますね~^^

> fuhi さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます^^
猫いつか飼えるといいですね。
とっても可愛いですよ。
私もまるを飼い始めて黒猫に見事にハマりました。
見飽きません。

> rantan-nya さんへ
戸棚のガラスが開いていると
顔を突っ込んでたことはありますね~
でも、ドライフードは開けられない缶に入っているので
そこから盗み食おうとは思わないようです。
しつこいおねだりに負けちゃうから
なかなか痩せられないってのもあるんでしょうね^^;トホ

>zenjimaruさんへ
今度岩山とこのまるを合成してみようかしら(笑)
コケッココー!鳴きの猫の動画私も見ましたよ。
上手に鳴けてましたね。
あれは、鳥や虫を見て興奮した時の声「ケケケ」鳴きの変形ですよね。
うちのまるの唸り鳴きやごはん鳴きも
けっこう面白いので今度動画で撮ってみたいです^^

>ヨンタロー♀さんへ
シンバの眼下がフードパラダイス・・・・・爆。
面白いですねぇそれ。
草食動物の仲間たちは殺気を感じてたりして。^m^

>くろすけさんへ
わかりませんよ~
他の仲間の分まで自分で食べちゃうかもしれませんからね。笑
ぽにょったお腹を見逃してくださって
ありがとうございます。わはは

> ゆずねこ さんへ
そういう細かい音って、猫ほんとよく覚えていますよね。
うちはお皿の音にすごく敏感かも。

> るーふあーさんへ
私もおなかが空いたまるにアゴや鼻先を囓られてますよ~(笑)
寝てる時のおねだりは、もっぱらこのパターンです^^;いてて

> Rae さんへ
おぉ!
そうやって表現していただくと
なんだかかっちょいいですねぇ(≧▽≦)b

> 花火師さんへ
なにをおっしゃいます!
アトムくんのちょうだいちょうだい最高じゃないですか~~
あんな可愛いことをいつもやってくれる猫がお家にいるなんて
羨ましいです。
まるにも覚えてもらいたいなぁ。
アトムくん弟子入りさせてもらえない?笑

>CROWさんへ
変身といえば、
ロデム~変身地をか~け~ろ~~~♪
ですね。
・・・・・あぁ年がわかるわぁ・・・・・・・・

> ねこじゃらん さんへ
クロえもん、ネーミング最高じゃないですか。爆
猫って女の子の方が
やっぱり小さい子が多いんですかね?
クロえもんくん、まるに負けないくらい
でっかい黒猫に育ってね!
あ、でも上には上、あのデカ黒猫ボスに追いつくには
しばらくかかりそうだけど。笑

> ANKO さんへ
あのおなか、下から手をいれて触ると
ぽにょぽにょですよ。笑

> mitsu さんへ
ここでこうしている時は
カリカリには9割関心がなくて、
「猫缶でてこーい!」って心境だと思います。笑
好きなんですよね~まるは猫缶。
肉や魚も。

>manekiuri さんへ
口から胃までを長くのばして
大食いの準備運動になってるかもしれませんね。笑
まるは飼い主と一緒で
満腹中枢の動きが鈍いのかなぁ^^;

>やまがたん さんへ
いつもありがとうございます~!

> ちいまめ さんへ
よくみるとおなかがたれているんですけど、いいですか?笑

> funchan さんへ
ごはんの催促の時の鳴き方ってありますよね。^^
フードパラダイス、人間にとっても
魅惑的な響きです。笑

> SIBA さんへ
うちだったら、9割
「まだだめーーーー!!」って言われてます。笑

> TAKUMA さんへ
食べることに関する嗅覚は
飼い猫でも衰えてないですね~。

>パトラさんへ
この姿勢のまるをつるりと頭から撫でると
気持ちいいですよ^^
ごはんの場所だけは
完全にインプットされてますね~

>親知らずさんへ
今度まるの鳴き声を録音してみますよ~^^
唸り鳴きとごはん声が面白いので♪
by ヤヨ (2009-01-21 14:21) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2009-01-21 14:22) 

rei-m

ライオンキング!!!
を思い出しましたw
スマートで素敵です♡
by rei-m (2009-01-22 21:21) 

ヤヨ

> rei-mさんへ
かっこいいものを連想していただいて
ありがとうございますー!
by ヤヨ (2009-01-23 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分水嶺立つ練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。