SSブログ

見得を切る [まる]

kabuki.jpg

よ!くろまる屋!!


banner_01.gif
nice!(59)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 40

MORIHANA

黒猫界の海老さま♪ ですかっ。ぐふふ。

人歌舞伎の世界で男前の見得切り…といえば、
海老さまなんだそうですよ。新春歌舞伎で彼の見得を
拝めたら、縁起物…だそうで。

猫族の玉三郎は、やっぱり、金目・銀目の白猫さんかな。
by MORIHANA (2009-02-10 13:18) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
んぁ~*、まるちゃん!、かっこいい、
表情豊かな口元、初めて気が付きました、
異才をズバリ!発揮され!、いいかんじ、 (* ̄。 ̄*)
すばらしい!。  (^。^)/
by xml_xsl (2009-02-10 13:51) 

ねこじゃらん

ほんとだ〜、浮世絵みた〜い。(無知なのでこれ以上つっこめません(笑))
まるちゃん、ぴちぴちの2歳だもんね、(笑)
綺麗な毛並だわ〜。
スス、顔にほこりついてる?って思ったら白髪だったりして。(>_<)
↓因にススは幼い頃から本気で遊びすぎて、
生易しい遊びには乗ってくれないにもかかわらず、
「遊べ〜〜」という主張が強くて困ります。。
もうおばあちゃんなのに。。。^_^;

by ねこじゃらん (2009-02-10 14:09) 

forest

ん~、かっこいいですね~。
役者魂に火がついた!感じです。
しかしどうやって撮影されたのでしょうか?
興味津々。。

by forest (2009-02-10 14:11) 

そらまめ

こんにちは。
おおっ! まるちゃんかっこいいっ♪

惚れてしまいましたのニャよ・・・
あたしたちの子猫は全員黒猫に間違いないのニャ♪    マダムくろっち*
by そらまめ (2009-02-10 14:49) 

じむ員

ほんとだー!^^
大見得を切ってますねー!
この眼力には人間の歌舞伎千両役者もかないません!
by じむ員 (2009-02-10 15:18) 

emuzu

イヨッ!、、、成田屋o(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-10 15:18) 

まりりん

おおっ、お見事!!Σ(゚▽゚)
by まりりん (2009-02-10 15:31) 

m6324

か、かっこよいです!!
まるちゃんすご~い。(^0^)
by m6324 (2009-02-10 16:43) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃん凄い角度で撮られてますね(笑
お目目がいい感じですね~(ΦωΦ)ノ
くろまる屋ですか( ̄ー ̄)ニヤリ
※ぴゅりなワンも美味しいですよね♪
by qoo2qoo (2009-02-10 16:55) 

くろすけ

「くろまる屋!!」叫びました(^^)

ヤヨさんのアイディアには、、いつも感心します。。
楽しい♪♪
by くろすけ (2009-02-10 19:17) 

funchan

団十郎も顔負けですね〜!
niceな写真です!
↓鶴の舞い・・・ブルース・リーの映画にも
こんな場面があったような・・・!?
by funchan (2009-02-10 19:48) 

ANKO

わはは!!
おひねりがいっぱい飛んできそうです。
by ANKO (2009-02-10 19:52) 

こんとらばっそ

眼力、すごいです。
「イヨ!」という掛け声があちこちから聞こえてきそうです。
歌舞伎は行きたいと思いながら一回も行ったことがありません。

by こんとらばっそ (2009-02-10 20:15) 

mijyu9jo

イヨッ!黒まる屋!
日本一!
by mijyu9jo (2009-02-10 20:58) 

mitsu

まるちゃん人間っぽいなぁ~
表情が豊かですね!
by mitsu (2009-02-10 21:20) 

coffee.cup

凄い!魔よけになりそうな・・・
お守りにしようかな(笑い
by coffee.cup (2009-02-10 22:23) 

Rae

か…かっこいい!!(#^。^#)
迫力あるぅ~~~♡
まるちゃんと会って一緒に遊んでみたいです(^^)
by Rae (2009-02-10 22:40) 

ばん

初めての訪問ですかね???。
ある方のコメントに賛同して、ついつい来てしまいました。

代わってコメントとは別に僕の隣の店のネコ。「寅」は一か月前までは「サカリ」がきて泣く声も変っていました。でも今は峠をすぎたみたいでおとなしくなっています。
by ばん (2009-02-11 01:19) 

花火師

すごいなー
めっちゃ迫力ありますよ
by 花火師 (2009-02-11 01:31) 

U3

とても面白い写真ですね。
ローアングルで撮ったのか、
仰向けになった瞬間を撮ったのか不明ですが
フレーミングといい一切無駄が無く完璧です。

拙ブログへの貴重なご意見ありがとうございました。
by U3 (2009-02-11 07:07) 

manekiuri

すごいな。。。(絶句)笑
かっこいい!
鳴物も入れて見たいな。
by manekiuri (2009-02-11 07:52) 

トーマ

迫力ある~~~~w
くろまる屋って?w
by トーマ (2009-02-11 08:08) 

空楽

こんにちは
やっぱりまるちゃん、カッコイイ^^  
まるちゃんファン倶楽部、勝手に特別別格、会員番号NO.1 晞綺
by 空楽 (2009-02-11 09:17) 

やまがたん

夢に出てきそうであります・・・

ご訪問ありがとうございます^^
ランキング応援ポチッとさせていただきます
by やまがたん (2009-02-11 12:03) 

Chee

インパクト強すぎ!!!!(爆)
お顔の丸さも、さすが くろまる屋!

by Chee (2009-02-11 12:17) 

SIBA

最初、どうなってるのか分からなかったけど、
見~~~っけぇ~♪
まるちゃん、かっこいい~!(*^-゜)v
by SIBA (2009-02-11 13:51) 

てんた

すごい、すごいすごいすごーい!
うちのビビリ変顔黒猫には、出せないかっこよさです。
by てんた (2009-02-11 14:03) 

親知らず

猫とは思えない迫力です。
まるちゃんだからこそですね。
by 親知らず (2009-02-11 16:01) 

rantan-nya

今年は歌舞伎座が立替のため、さよなら公演中です!
そちらへのご出演を・・ って、まるちゃん、忙しいにゃ(^-^*)

by rantan-nya (2009-02-11 18:15) 

TAKUMA

すごい眼力。ド迫力ですね。

まだ、アニハセヨ~です。
ここんとこ、ずーっと出張できょんに触れない。
猫、禁断症状が出てきました。
by TAKUMA (2009-02-12 00:29) 

ヨンタロー♀

わーお、くろまる屋、
まってました!
(歌舞伎ではこういうらしいですね)
今日の演目は何かしら?
ニャン進帳とかいいなぁ。

by ヨンタロー♀ (2009-02-12 09:38) 

ねこかど

これまたかっちょいいーっ!!
おひねりはずんじゃう!!
by ねこかど (2009-02-12 11:23) 

soichiro

くろまる屋っ!
中村屋とコメント入れたかったのですが、すでに屋号は
「くろまる屋」だったのですね~。
まるちゃんは襲名何代目?
by soichiro (2009-02-12 12:07) 

ヤヨ

> MORIHANA さんへ
海老さまは目力ありますもんね~^^
見得もさぞかしかっこいいだろうなぁ。
金目銀目の白猫さんの玉三郎も「綺麗~~~っ」と
溜息がでそうです。
猫歌舞伎、想像してたら楽しくなってきました^m^

> xml_xsl さんへ
今日のアップ写真は
はな○そがついてなくてよかったです。笑

> ねこじゃらん さんへ
黒猫ちゃんも年をとってくると白い毛が増えてくるんですね。
まるもそうなってくるのかな。
ちょっと楽しみです^^
ススちゃん、遊ぶ気満々でいてくれるの
いいことじゃないですか~♪
お相手は大変ですけれど(笑)

> forest さんへ
この写真のまたのタイトルは
「寝起きの猫は機嫌が悪い」でして。笑
頭を抱え込むようにして寝ているまるが
目だけちょっと開けたところなんですよ。
だから、右端の黒い部分はまるの足です。

>そらまめ さんへ
マダムの美だんなさんを差し置いて
選んでもらえるなんて光栄だわ~(笑)
ほんと、黒い子ばっかり生まれるでしょうね。
その中に一匹長毛が混じっていたらどうするまる?^m^

> じむ員さんへ
目力ありますかね?
ありがとうございます~^^

> emuzu さんへ
ありがとうございますー!

>まりりんさんへ
ありがとうございます♪

>m6324 さんへ
ありがとうございます^^

> qoo2qoo さんへ
寝ているところににじり寄ったので、
うっとおしくてギロリと睨まれました。
あはは

>くろすけさんへ
ちょっとでもくすっとして
頂けたらとっても嬉しいです♪
ありがとうございますね~^^

> funchan さんへ
ブルースリーだと、アタタタ!ではなくて
フォワチャー!とかでしょうか。笑

> ANKO さんへ
そしておひねりは飼い主のもとへ・・・
ああ、素敵(笑)

> こんとらばっそ さんへ
私もテレビで密着勘三郎一家とかは見たりするのですが(笑)
舞台では一度も見たことありません。見てみたいものです。

>mijyu9jo さんへ
ありがとうございますー!

> mitsu さんへ
そのうちしっぽが二股に割れて
しゃべりだすんじゃなかと思います。笑

> coffee.cup さんへ
黒猫は災難除けの力があるようですから、
いいかもしれませんよ^^

> Rae さんへ
私は一度monちゃんとアルルくんを
まとめて抱っこしてみたいです!うっとり♪

>ばん さんへ
コメントを頂戴するのは二回目です♪ありがとうございます。
寅ちゃんには一足早く春がやってきてたんですね。
うちのオス猫も去勢してありますが、
なんだか最近そわそわしています。
春は猫にとってそういう季節なんでしょうね^^

> 花火師さんへ
ありがとうございます。
アップ写真好きなので、ついつい寄ってしまいます^^

> U3 さんへ
写真褒めて頂いてありがとうございます。
寝ている猫を撮りました。
黒いものはなんだかピントがあいずらい気がするので
こうしてピシっと接写できると嬉しくなります。

>manekiuriさんへ
顔はなんとかいけてるかもしれませんが、
すーっと視線をひいてみたら、
おなかは見事なぽにょですからね~(笑)

> トーマ さんへ
歌舞伎では○○屋(成駒屋とか)って
屋号でかけ声をかけるみたいなんですよ。
まる屋じゃ語呂が悪いので、
黒猫まるちゃんをちぢめてくろまる屋です。^^

> 空楽さんへ
晞綺ちゃんいつもありがとうね~^^
はい、その座は晞綺ちゃんのものです♪
これからもまるのこと応援してやってください。

>やまがたん さんへ
化け猫じゃないから大丈夫ですよ~(笑

> Chee さんへ
クリスくんもどうですか?(笑
確実にコンパスで顔のラインがかけそうなまるです^^;

>SIBA さんへ
目がポイントなので、
目をみつけてやってください^^

> てんた さんへ
いえいえ、夜くんはコスプレ王子ぶりには
うちのまるは足元にも及びませんよ~~!

> 親知らず さんへ
ありがとうございます~^^
よっぽど眠くて私がうっとおしいんでしょうね。笑>睨まれてるのは私

> rantan-nya さんへ
建て替え後の完成図をこのあいだ見ましたよ~
後ろにビルもできるんですよね。
新しいものができるのは楽しみですね^^

> TAKUMA さんへ
きょんちゃんもTAKUMAさん禁断症状が出てますよ~
キャンプ地詣でも行っちゃったりしてませんか?笑

> ヨンタロー♀さんへ
ニャン進帳いいですねぇ♪
と、するとまるは弁慶役でしょうか。
体格がいいからはまってるかも。笑(貫禄はないけど)

> ねこかど さんへ
ありがとうございますー!

>soichiroさんへ
えっと、初代?(笑)
猫歌舞伎は最近おこったばかりのようで^m^
サリーちゃんの連獅子とか見てみたいです。
by ヤヨ (2009-02-12 13:53) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!
by ヤヨ (2009-02-12 13:53) 

zenjimaru

迫力のある眼力にタジタジしました^^
市川海老蔵が見得を切るところをTVでやっていましたが
海老蔵に勝るとも劣らない程、すばらしいです!!
もう少し寄り目も欲しいですが十分歌舞伎に出られますね(笑)
ところで、左側は尻尾でしょうか、前足でしょうか
ヤヨさんらしく、なんとも面白く唸ってしまう写真です

by zenjimaru (2009-02-12 15:49) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
ありがとうございます~!zenjimaruさんに
そんな風に褒めて頂けて嬉しいです^^
海老さまと比べてもらえるなんて、まるも鼻高々でしょう。笑
調子にのりすぎて、花道から落ちてしまいそう。
右側の黒い部分は前足です。
こう、顔を抱え込むように寝てるところなんですよ♪
by ヤヨ (2009-02-12 16:31) 

bukko

海老蔵にも負けない睨みです!!
by bukko (2009-02-12 16:47) 

ヤヨ

>bukkoさんへ
ありがとうございます~!
海老様にこの写真でファンレター送ってみようかしら。笑
by ヤヨ (2009-02-14 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘拳道案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。