SSブログ

秘拳 [まる]

09.2.6 007_R.jpg
一撃必殺秘拳鶴の舞!

アタタタタタ・・・・・・・!!!!

おま・・・・(自粛)


09.2.6 005_R.jpg

結局こういうそのへんにあったチラシで
適当に作ったおもちゃの方が
ウケがよかったりするんですよね。笑

(ちょっと厚手の紙を折り畳んで
先端を破いてビロビロにしただけ)


banner_01.gif
nice!(58)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 35

空楽

1番にまるちゃんに逢えて嬉しい晞綺です。
まるちゃんと遊びたいにゃーー
まるちゃんジャンプどのくらい飛べるの?
by 空楽 (2009-02-08 14:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆
一撃必殺秘拳鶴の舞ですか!まるちゃんは南斗〇〇の使い手?(^ω^;)
最近、CSで見ててタイムリーでした(笑
by qoo2qoo (2009-02-08 14:56) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
はぁ~*、まるちゃん、喜々として、
ホク~*ホク~*、存分に遊んで、
満足げですわぁ~*、(^。^)/
by xml_xsl (2009-02-08 15:07) 

そらまめ

こんにちは~。
あ、これウケそうですね~。
まるちゃんのカマキリの様な手、いいなぁ♪
おもちゃって高いものほどウケないような・・・
前に買ったにゃんだろー光線、外にいたトムジェリには
すごくウケましたが家の子には・・・(汗)
挙句の果てにあずきがうずらのおもちゃ箱にオシッコをして
ニャンだろー光線もびちゃびちゃになり、捨ててしまう運命でした(泣)
by そらまめ (2009-02-08 15:19) 

MORIHANA

ホントにねぇ、どうして…。
わざわざ買ってきたねずみの玩具よりも、
植木鉢の土の上に敷いている木っ端のほうが
ダンゼン面白い、らしいです(苦笑 困ったものです。

厚手の紙でも噛み千切って、食べちゃったりしませんか?
うちはすぐになーんでも、食べちゃうので、玩具の素材選びに
慎重になります。昨日は私が食べていたアイスまで、
横取りされそうに。おいしそうに舐めるから、びっくりしました。
by MORIHANA (2009-02-08 15:19) 

じむ員

しゅごーい^0^
ほんとに鶴の舞だ~!一撃必殺だー!
nice!なショットですね!
(長嶋茂雄さん入っちゃいました^^;)
by じむ員 (2009-02-08 15:41) 

SIBA

実家の猫ちゃん、私が脱いだ靴下を振り回すだけで、
思いっ切り遊んでいました。
猫ちゃんって、何でもオモチャにしちゃうんですよね~(^^ゞ
by SIBA (2009-02-08 16:27) 

ねこじゃらん

ああ、そのお手手の曲がり具合、、
まぁるい頭頂部、、、も…(自粛(笑))
まるちゃん、まだまだ遊び盛りなのね。^_^
公園のクロえもん、何歳なのかわかりませんが、(体長いんだけど〜)
こないだ、子供らと木の枝で遊んでいたら、
一緒にじゃれついてきて、びっくりしました。^_^
男のコは素直なコが多いのかな? ^_^
by ねこじゃらん (2009-02-08 17:24) 

coffee.cup

早い技!北斗の剣を思いだしました。にゃん
あれは17ぐらいの時!
by coffee.cup (2009-02-08 17:29) 

m6324

お手手がほんとに鶴になっててすごいですね。
必殺技を持ってるなんてかっこい~。^^
by m6324 (2009-02-08 17:29) 

トーマ

手が少林寺の構えだ!w まるちゃん、すげーw
by トーマ (2009-02-08 18:33) 

ヨンタロー♀

不景気だとか、エコだとか、ヤルヤル詐欺だとか
難しい世の中ですが、
やっぱり、人生で大切なことはにゃんこに学べということだなぁって
思わずにはいられません。
by ヨンタロー♀ (2009-02-08 19:37) 

こんとらばっそ

「鶴の舞」 すごい!
「おま・・・」で自粛しているのは、
この台詞があまりにも浸透しているからかな?
by こんとらばっそ (2009-02-08 19:49) 

ANKO

いいなーいいなーこの右手、
こんな早業よくぞカメラに収められましたね。
by ANKO (2009-02-08 20:50) 

くろすけ

カッコいいし、、首のかしげ具合可愛い♪
そうそう、、あのトンボのおもちゃより、、
その辺に落ちてる荷造り紐とかに
テンションあがって一人遊びしてます(TT)
by くろすけ (2009-02-08 20:55) 

U3

猫パンチは結構怖かったりする。
by U3 (2009-02-08 21:06) 

Rae

ヒデブー! (笑)

そうそう!丸めた紙とか、ビニールひもとか、結局そういう物の方が猫って燃えますよね。
それを知ってから、なんかおもちゃを買うことが減りました(笑)
フンパツしたおもちゃに限って見向きもしてくれなかったりしますし(^^;)
by Rae (2009-02-08 21:07) 

親知らず

まるちゃん、ちょっと痩せた?
今日はキリリとして見えるわ~。
by 親知らず (2009-02-08 21:38) 

ゆずねこ

まるちゃーん、気合はいってますね☆
写真躍動感ありますねー!!連打、強烈そう(^-^)

by ゆずねこ (2009-02-08 23:46) 

ばん

あなたの記事を見ていると久しぶりに僕のお店の隣の「寅」の映像を出したくなりました。明日はブラッシングをしてやろうと思っています。
by ばん (2009-02-09 01:36) 

manekiuri

ヤヨさんの手作りグッズがかなり好き。爆
まるちゃんも安上がりだね~
猫のおもちゃは紙くずでもいけちゃいますね。
ただ、らくがきした紙くずで遊ばせて、
半年後とかにどこかから出てくると恥ずかしいことも・・・
by manekiuri (2009-02-09 01:53) 

soichiro

simple is bestですね。
わかってるのに、なぜちょっとしたものを見つけるたびに
購入してしまうのでしょう・・・・。
まるちゃん、ナイスです。そしてヤヨさんナイスです♪
by soichiro (2009-02-09 10:53) 

パトラ

一撃必殺秘拳鶴の舞!
カッコよすぎるくらい、かっこいいではないですか(^v^)
手頃なチラシがあると、ついひらひらしたのとか作っちゃいますね(^^ゞ
by パトラ (2009-02-09 12:37) 

ねこかど

一撃必殺っ!かっちょいいー!
ミッキー・ロークのなつかしの猫パンチとはひと味違うねっ!
by ねこかど (2009-02-09 12:49) 

emuzu

カ・マ・キ・リィ~~~拳法o(´▽`*)/

by emuzu (2009-02-09 13:56) 

zenjimaru

必殺秘拳鶴の舞、niceシャッターチャンスです!!
ヨヤさんの凄いのは左手で大幣?(お祓の紙)を
振りながら右手で撮影する訳で、これには感心します
見ようによっては鶴の舞より高等な技かも(笑)
結局、猫のおもちゃの制作は飼い主と猫との知恵比べで
かつ、お互いが楽しむ共同作業かもしれませんね
by zenjimaru (2009-02-09 16:49) 

rantan-nya

まるちゃん、スナップを利かせたなかなかの手の動き!
WBCのピッチャーとしての登板など、いかがでしょうか(^o^)

by rantan-nya (2009-02-09 18:54) 

やまがたん

す、すごい・・・・
まるちゃんは北斗神拳の
伝承者だったのですね・・・・

訪問ありがとうございます
ランキング応援クリックさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-09 19:16) 

mijyu9jo

あう~、今日は最後だった…。
ほんとに、親の心、子(猫?)知らずですよね。

一生懸命作ったものに、見向きもせずに、パンの袋に撒いてある、針金のようなものが落ちていてのに飛びついて遊んでいたときにゃぁ、脱力でした。
by mijyu9jo (2009-02-09 21:08) 

ヤヨ

> 空楽さんへ
まるは猫同士で遊ぶってことをほとんど知らないので
(トムレオはおじさんだし)
晞綺ちゃん、遊んで欲しいですよ~
また、ジャンプ力ですが
まるはあんまりない方なんじゃないかって気がします。
おなかが重いせい・・・・?!

> qoo2qoo さんへ
あはは。北か南かどっちでしょうね。
CSで再放送とかしているんですね。
あの作品もガンダムみたいに
根強い人気がありますよね。
私も小さい頃よく見てました^^

> xml_xsl さんへ
幸いまだ飽きずに
昨晩もよく遊んでましたよ~^^
私がこたつに入りながら
体のまわりをぐるぐるさせると
一生懸命追いかけています♪

> そらまめ さんへ
ありゃ~~~にゃんだろー光線受難でしたね。
おもちゃってほんとそんなものですよね^^;
にゃんだろー光線、実はうちもその後買ってみたのですが、
なんちゃって・・・で遊んでたことで
まるの光線ブームは去っていたようで、
ほとんどウケてもらえずがっくりでした。。。悲
・・・ほんと、おもちゃってそんなもの。。。

> MORIHANA さんへ
まるは食べられるものしか食べないので
助かってます。
(肉魚。
アイスやプリンやクリーム系が好きな猫ちゃんもいますよね。
tenちゃんはその系統なのかしら??)
ダンボールもこうした紙も
囓って口に入っても上手に吐き出しています。
なんでも食べちゃうと大変でしょうね(>_<)
私がまるとこれで遊んでも、ビラビラの部分が破れることはなかったので、
人が持って、ねこじゃらしのように使って
遊ばせている分には誤食は大丈夫なんじゃないかなぁって気もします。
でも、TENちゃんはすぐに手より口で囓ってきちゃうのかしら・・・?う~ん。
最悪食べちゃったとしても、紙ですから
ビニール素材や布よりは心配ない気もしますが、、
ほんとなんでも食べちゃうとなると、おもちゃ選び難しいですねぇvv
あ、アクセサリー作りに使ったりする革ひもはどうですか?
あれもうちでは猫ウケのいいもののひとつでした。^^

> じむ員さんへ
長島さん、
ありがとうございます~!笑

> SIBA さんへ
猫はどうも飽きっぽいみたいで
同じおもちゃばっかりだと遊ばなくなるんですよ。
だから、
靴下みたいな(笑)ちょっとその辺にあるものの
バリエーションの方が猫ウケがいいのかもしれません。
靴下穴あいたりしませんでしたか?^^

> ねこじゃらん さんへ
トムレオ、何歳くらいからあんまり遊ばなくなったかなぁ・・・・
4歳過ぎたころか。。。
まるは、まだまだピチピチの2歳ですから(笑)
遊びますよ~~^^
元気が余って、退屈してくると、
うるるるーーーー!!!!!!って唸って
廊下を走り回ってます。
あと、あんまり小さい時から遊んでもらった経験のない子は
「遊んでもらうこと」自体が新鮮で
おとなになってからもよく遊ぶ気がします。
めぐちゃんがそうでした。^^

>coffee.cup さんへ
アタタタタ!といえば、
あれですよね。笑

>m6324 さんへ
鶴?キリン?ダチョウ?
どれにしようか
いろいろ悩みました。笑

>トーマ さんへ
なるほど~少林寺もありましたか!

>ヨンタロー♀さんへ
人間も猫も
足元にある幸せを大事にすることが大切って
ことでしょうか^^

> こんとらばっそ さんへ
はい、全部書いてしまうと
本当に好きな方からお叱り頂きそうですから。笑

> ANKO さんへ
コンデジの連写機能もがんばっておりますよ~(笑)

> くろすけ さんへ
トンボさんもう飽きられちゃいましたか~~^^;
猫のおもちゃの最大の難点は
飽きが早いってことですよね。。。。
だから、その辺にあるものをとっかえひっかえして
遊ぶのが一番いいのかもしれません。
ヒモとか、新聞紙とか。

> U3 さんへ
ツメが出てなければ
猫パンチされるのもけっこう楽しいですよ^m^

> Rae さんへ
ひでぶー正解!笑
猫は新しさが好きなんじゃないかなぁって思うことがあります。
いくら楽しいおもちゃでも、
それが古くなってくると途端にテンション下がって飽きちゃって
見向きもしなくなって。
反対に単純でその辺にあるものでも、
ケーキの箱に巻いてあったリボンとか、
丸めたての紙ボールとか、
毎回新鮮で新しいものだと喜ぶ気がします。
どっちがいい?って猫に聞いてみたいものです。

> 親知らず さんへ
それは下半身がほとんど写ってないからでは・・・・爆
まる、顔は小さいんですよね^^;

> ゆずねこ さんへ
強力そうだけれど、
でもちょっと連打されてみたい、なんて思いませんでした?笑

> ばん さんへ
「寅」ちゃんというのは猫ちゃんですか?^^
猫はブラッシング大好きですよね。
もうすこしたって春がやってくると
うちも抜け毛と挌闘です。

>manekiuri さんへ
あ~~それはしょっぱいですね~~(笑)
見つけたら、即ゴミ箱へですね。
私の手作りグッズ、
ゆるさに性格がでてるでしょ?^^;オホホ

>soichiroさんへ
いや~私も買うねこおもちゃも大好きですよ!笑
これ、猫たち遊ぶかなぁ、
気に入ってくれるかなぁって思うと、
ついつい買って試したくなります。
でも、こうして手近にあるもので
テレビ見ながら作ったようなものでも
よく遊んでくれると嬉しくなります♪しめしめっと。^m^

>パトラ さんへ
パトラさんも作っちゃいます?
こよりみたいにしたり、
破いてボールにしたり、
いらない紙で猫おもちゃってけっこうできますよね。
今こたつの上には小さな紙飛行機がいっぱい折ってあったりもします。
飛ばしてやると、まるが追いかけてゆくのです^^

> ねこかど さんへ
ミッキーロークの猫パンチ・・・・・・・!!!ぶふぉ(≧▽≦)
すごくツボに入りました。
ありましたね~そんなことが。
このまるのパンチだったらミッキーロークに勝てるでしょうか。笑

>emuzuさんへ
せきねつとむ??!ちがったかな。

>zenjimaruさんへ
私の撮影の苦労を思いやってくださってありがとうございます~!
そうなんです、ひとりで撮るのは大変なのです。笑
もっといろんな動きをまるはしてるんですけど、
まるを誘ってねこじゃらしを動かし過ぎると
カメラの方がブレてしまうし
これができる範囲ギリギリです。
猫が遊んでくれるか、
使ってくれるか、考えながら猫グッズを作るのも
飼い主の楽しみのひとつですよね^^

> rantan-nya さんへ
あはは。確かに投球フォームにも見えますね!
まると松坂投手、むちっとした体型が似てる気がします。爆

> やまがたん さんへ
えぇ実は・・・・・(笑)なんて。
誰から受け継いだのかは内緒です^m^

> mijyu9jo さんへ
一番でも最後でも、
いつもコメント本当にありがとうございます~!^^
「親の心、子知らず」は
猫飼いさんたち身に染みて思ってることでしょうね。笑
よかれと思ってしてあげたことでも
そっぽ向かれることなんて日常茶飯事ですから。
パンの袋のやつ、うちもたまに遊んでますvv
by ヤヨ (2009-02-10 12:46) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様本当にありがとうございます!!
by ヤヨ (2009-02-10 12:46) 

MORIHANA

皮ひもも…駄目なんです。ほら、ウサギの毛の
ネズミのおもちゃの尻尾、それも丈夫そうなのを
厳選し、幅1cm近くある皮が付いたウサギ毛の
尻尾さえ、知らぬうちに噛み千切って、お腹へ。
恐るべき歯力ですから、油断も隙もありません orz
一時期のことだとは思うのですが、ねぇ。
by MORIHANA (2009-02-10 13:22) 

ヤヨ

>MORIHANAさんへ
皮もやっぱり食べるとまずいですかねぇ?
そうなったら、
もう食べてもいい前提で、
犬用のおやつのブタ皮とかにキリで穴をあけてヒモを通して
おもちゃにしちゃうというのはどうですか?
ちょっとカミカミしてくさくなってきたのとか、
(鼠のおもちゃも猫が噛むと臭ってきますよね^^;)
tenちゃん大興奮して遊んでくれそうな気がします♪
・・あ、でもこれも固いのを丸飲みしちゃったら危ないでしょうか?
目を離さずに遊んでやる分には大丈夫だと思うのですが。
難しいですね~~vv
by ヤヨ (2009-02-10 16:00) 

bukko

まるちゃん、目がキラキラしてますね。
私も広告ビロビロ破ってみよ~。
by bukko (2009-02-12 16:46) 

ヤヨ

>bukkoさんへ
どうでしょう?みんな遊んでくれました?^^
by ヤヨ (2009-02-14 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セルフ腕枕見得を切る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。