SSブログ

豚に真珠 猫に置物 [まる]

見て見てまるちゃん、
100円ショップで買っちゃった。
09.2.11 018_R.jpg
可愛くない?
トイレに飾ろうと思うのよ。

この猫をうちの子色に塗り直してもいいよね。

・・・・・・って!ちょっと
09.2.11 022_R.jpg
これは食べるものじゃぁありませんから!


banner_01.gif
nice!(52)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 34

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
んぁ~*、ぽってりとして、パッチリ目、
金魚鉢も、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
なんとも、愛想のない黒猫だぁ!。(笑)(^^)
ぶれないとも想えるし!、┌|・.・|┐
超人気の秘密を観たり!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-02-16 14:56) 

MORIHANA

食べられるモノ以外は、受け付けぬ…
といわんばかりの、意思的な眼差しがらしいですね。
その背後には、見事なダンボールアートが2つも!
本人はこっちのほうが価値があると思っている、のかな?

置物、飾りの類は装飾部分が多いほど、
ニャンズの餌食になる確立が上がります。我が家もどんどん、
飾りけのない、掃除のしやすいインテリアに移行中です。
by MORIHANA (2009-02-16 15:10) 

mitsu

ははは・・・がぶっ!(笑)
とりあえず~食べれるか?チェックかな~^^
後ろの三段重?・・・齧り具合がお見事ですね~(爆)
by mitsu (2009-02-16 15:16) 

ねこじゃらん

ほんとだ、後ろにまる巨匠の連作が!お見事!(笑)
1枚目のまるちゃん、きょとん、ってとっても可愛い♪
これはススじゃなくてもチューしたくなるわ〜♪
なのに2枚目で、がぶぅっ!!って!(笑)
いきなりがぶりんちょとは、どうしたんでしょうね〜?
齧るってことは、案外気に入ってたりして?齧る愛?! ^m^
by ねこじゃらん (2009-02-16 15:23) 

じむ員

お、かたじけない。
それではさっそくいただこうかの。
がぶーっ! 
妄想猫変態、さっそく妄想してアフレコしてしまいました^^
(自分のブログ、今日の記事が剣客もの風になっちゃったせいデス^^;)
なるほど、この豪快ながぶっ!で、段ボールアートができるのですね^^
by じむ員 (2009-02-16 15:36) 

soichiro

「ちっ たべられないのか」
さすがまるちゃんです。
後ろのまるちゃん作品、今回は重ねる仕様なのですね。
どれくらい重ねられるか、期待しております♪
by soichiro (2009-02-16 16:17) 

そらまめ

こんにちは~。
塗りなおすんですか?
まるちゃん色は簡単そうだけど、
トムレオちゃんはむずかしそう・・・(笑)
塗りなおしたらみせてくださいね。あ、カラーで♪

by そらまめ (2009-02-16 16:27) 

ake_i

グハハハハッ~~~~^^;
まるちゃんたらぁ、そんなにガブッとやったってムリムリ。
しかし。。。。
そんなにお腹空いてるの?^^?

遠くに見える段ボール、お見事です。
よくぞ、あそこまで造形されたものだと感心してますよ、ヤヨさん。
ネコちゃんはいろんな特性があるようですが、我が家はなんといっても最近は家の柱でガリガリやってくれるもので、直しようがないんです。
犯猫はビジーですよ><;
障子や段ボールは、許せますネッ。
by ake_i (2009-02-16 16:57) 

zenjimaru

とりあえず齧ってみて確かめる・・まる君らしい歓迎です(爆)
新参者は自分の歯形を付けて、言うなれば入国許可印のような^^
この形相からして、かなりの被害者がいると思われます




by zenjimaru (2009-02-16 17:23) 

くろすけ

「えっ?俺?」
「仕方ニャい。。危険じゃニャいか、、確認」
ガブっ!!でしょ?(笑)
だって、、オトトや、、お仲間に猫さんはガブしてないもんね、、
まるちゃん(^^)
100均?うんうん、、可愛い♪
自分ちの猫さん柄にするの賛成♪♪
by くろすけ (2009-02-16 17:31) 

forest

さすがです!とりあえず食べなきゃね!!
はじめは物分りのいい瞳してるのに、
がぶっ! 我が家のミルは誰もいなくなったのを
確認してから、がぶっ!

by forest (2009-02-16 17:33) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!いきなりガブガブチェックですか!!
一瞬、ヤヨさんの手をガブッ!かと思いました(笑
それにしても段ボールが無残ですね(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-02-16 17:36) 

Rae

「まずは、新入りに、オレの強さを知らしめておかねば!」(BY.まる)
の、ガブリだったのかも(笑)
ある日気づいたら、牙跡がいってる…気がします・・・・
by Rae (2009-02-16 19:24) 

まりりん

見慣れないものは、とりあえず噛んでみる!。。。猫の常識ですかね(;^ω^)
by まりりん (2009-02-16 21:23) 

maomao_pong

ライバル出現らな。(´-ω-`)
by maomao_pong (2009-02-16 21:24) 

m6324

猫に置物は取り合えず噛み物なんですね。^^
by m6324 (2009-02-16 22:08) 

ヨンタロー♀

親の心、子知らずとは、こういうことでしょうか?
まるちゃんの噛み洗礼を受けないと、ヤヨさん家のこになれないって
儀式かもしれませんねー。
by ヨンタロー♀ (2009-02-16 22:54) 

ゆずねこ

あれー( ゚д゚)ハッ! 食べちゃうのねー!
まるちゃん・・・・
どこのオウチも一緒ですね・・・笑
by ゆずねこ (2009-02-16 23:14) 

親知らず

いやん、飲み込まないでね~。
噛んでみて確認取れないと納得いかないのですね?
by 親知らず (2009-02-16 23:47) 

花火師

食べられてしまうんでしょうか?
そんなわきゃないよね
by 花火師 (2009-02-17 01:13) 

manekiuri

縦に?!がぶっ!
手じゃなく口で攻撃するところが、
うちの子に似てます。笑
みんなも言ってるけど、ダンボールが・・・
これまたいいところに!
by manekiuri (2009-02-17 07:03) 

shitaOrange

ζ*'ワ')ζ ご訪問ありがとうございます!
by shitaOrange (2009-02-17 07:39) 

TAKUMA

まるちゃんチェック、まずは食べられるか否か。
きょんも同じです。

ベランダ脱走事件、私は見てないので、降りたんだか落ちたんだか…。
どっちにしろベランダ遊びはもうダメですね。
大好きな場所だったのに…。
by TAKUMA (2009-02-17 09:06) 

空楽

こんにちは
まるちゃん、なんでもかじって晞綺姉に似てる^^
                         by晴宇
by 空楽 (2009-02-17 10:07) 

やまがたん

まるちゃんの目には何に見えたのでしょうね^^

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援ポチッとさせていただきます
by やまがたん (2009-02-17 10:57) 

mijyu9jo

へ~100円ショップでそんな素敵なものがあるんですね♪
やっぱりなんでもガブリなんですね。我が家も例に漏れず、ガブリってな塩梅であります^m^歯をお大事に!

by mijyu9jo (2009-02-17 12:39) 

emuzu

文鎮ッ、、、かなッ?ヾ(o゜ω゜o)ノ

by emuzu (2009-02-17 13:22) 

パトラ

え、食べていいの?
ではっ!がぶっ!って感じですねぇ(笑)
キンギョちゃんも猫ちゃんも、後ろのダンボールのようには
なってないですよね??(^_^;)
by パトラ (2009-02-17 16:48) 

funchan

100円ショップには時々行ってチェックしないと
なかなか良いものが出ていますからあなどれませんね!
特に猫グッズは多し。(=^・^=)とっても可愛いんだ♪
by funchan (2009-02-17 19:31) 

こんとらばっそ

100円ショップも要チェックですね。
それにしてもすごいお顔です。
こころもこんな顔でハウスの屋根や
サッカーボールに齧りついていました。
by こんとらばっそ (2009-02-17 20:45) 

ガス

かわいい♪
まるちゃん、それは食べちゃいかんよ!
君にはうしろのダンボールハウスがあるでしょ 笑
by ガス (2009-02-17 22:58) 

トーマ

買ったばかりの物が早速まるちゃんの噛み記念物になってしまいましたねw
by トーマ (2009-02-18 13:42) 

ヤヨ

> xml_xsl さんへ
金魚がいいですよね~♪
私もそこが気に入って買いました。
置くなら今の時期よりも
夏の方が季節的にしっくりくるかも^^

> MORIHANA さんへ
まるの判断基準は
食べられるか、食べられないか、遊べるか、の
三択な気がします。笑
置いてあるものにはほとんど悪さはしないので
助かるうちの子たちですが、
新しいものはとりあえずチェックしてみたくなるようです^^

> mitsu さんへ
食べられないし、遊べないとわかったので
この置物はまるにとってどうでもよいものになりました。笑
ダンボール、写りこんでることを忘れて
うっかりネタバレしてしまいました。しまった・・!

> ねこじゃらん さんへ
囓る愛とは熱烈ですね~(笑)
私もまるによく囓られてますが
あれは愛情表現なのでしょうか。
ススちゃんも囓られたい?^m^うふふ
(チューはもしやキリバンカードでしょうか?
わ~い拝見しに伺うのが楽しみです♪♪)

> じむ員さんへ
アテレコありがとうございます~!
最後は「・・・・・まずい!」で青汁風のオチでしょうか。笑
ダンボールアート今日の記事で
制作風景の動画をアップしますので
よかったら見てやってください^^

>soichiro さんへ
食べられないものには用のないまるです。笑
ダンボールただいま三重でございます。
4重め、いけるかなぁ。
適当なサイズの箱がスーパーにありますように!

> そらまめ さんへ
黒一色にしたら、可愛くなくなりそうですよね~(笑)
何がなにやらな感じになってしまいそうなので、
塗るならば、柄が複雑でないトム風で
チャレンジしてみようと思っています。
トライしてうまくできましたら、また見てやってください~!^^

> ake_i さんへ
小さい子がなんでも口にいれて確認する時期があるように
猫も噛んで確認することってある気がしませんか?
まるもそんな感じで、初めて見たものには
自分のニオイをすりすりして、
ちょっと噛んでみて、ってします^^
で、食べられないとわかると、興味をなくします。笑
ダンボールは相変わらずせっせと囓っていますよ。
ビジーちゃんの柱は困りますね~~(>_<)
立てかけるタイプの爪研ぎを置いても駄目でしょうか?
あとは爪研ぎ防止シートを柱に貼るか・・・
うちも昔トムに柱をえぐられたことがあるので、感じわかります。
ビジーちゃんほどほどにねー!

> zenjimaru さんへ
そう、そうなんです。
とりあえず囓って確認なんでしょうね。
でも歯形や穴があいたものはないので、
まるも加減をして噛んでいるようです。笑

>くろすけ さんへ
まるなりの使命感でもってガブってるんですかね?笑
100均のものなんですけど、
100均も猫グッズたくさんありますよね~
陶器のものや木製のものに、ブリキとかのも。
いろいろあって、ついつい欲しくなっちゃいます。100円だし。^m^

>forestさんへ
食べられるか食べられないか確認が大事なようです。
誰もいなくなってからがぶっと確認するミルちゃんの方が
賢いですね~(笑)

> qoo2qoo さんへ
遊んでると私の手をガブガブされることもありますよ。笑
キックキックも。^^
ダンボールは相変わらず囓り続けています。

> Rae さんへ
何事も最初が肝心ってことなのでしょうか。笑
これでこの置物も
まるの配下に。笑

> まりりん さんへ
ですね~。噛んで確認するってところ猫ってありますよね。

>maomao_pong さんへ
100均の置物にはまけてたまるか!って思ってますよ~。笑

>m6324さんへ
もしくは、猫パンチの的ですね。笑

> ヨンタロー♀さんへ
うちのもの全部にまるの歯形がついてたら
それはそれで面白いですね。わはは

> ゆずねこ さんへ
猫って囓ってみて確認するところ
ありますよね^^エースくんもやりますか?

>親知らず さんへ
噛んでみて食べられないとわかると
興味を失うようです。笑

>花火師さんへ
大食漢のまるでもさすがに木の板は食べませんよ~。笑

> manekiuri さんへ
確かに手より口の方が早いかも~
うりちゃんもそうなんですね。笑
ダンボールうっかり写りこんでるのを忘れて
ネタバレしてしまいました。あはは
(よって、今日の記事もダンボール)

> shitaOrange さんへ
こちらこそありがとうございますー!

> TAKUMA さんへ
食いしん坊の基準ですね。笑
きょんちゃん、本当に怪我がなくてよかったです。
ベランダ、目を離さなければ大丈夫じゃないですか?^^

> 空楽さんへ
晞綺ちゃんは布系アーティストですよね~^^

> やまがたん さんへ
ちょっと美味しそうに見えたんでしょうかねぇ?笑

> mijyu9jo さんへ
囓って確認は猫のお約束ですね^^
100均、猫の置物いろいろあって
ついつい欲しくなってしまいます♪

>emuzu さんへ
土台が木ですから、文鎮にするには軽いですね~^^

> パトラ さんへ
えぇ、ひと囓りして食べられないとわかると
興味を失ってました。笑
しつこく囓るのはダンボールだけのようです。

> funchan さんへ
そうなんです。猫グッズほんといっぱいありますよね。
素材も様々で。
手持ちの猫たちをあわせたい小さな家具おもちゃもいろいろあって
欲しくなっちゃいます。^^

>こんとらばっそ さんへ
自分で1から作ったらとても100円ではできないようなものが
100均にはいっぱいですよね。
こころちゃん、ハウスの屋根まで!?笑

>ガスさんへ
食べられないとわかったら興味をなくしてました。笑
よい子のガスくんは真似しないでね~^m^

>トーマさんへ
あはは。でも噛みあとはついてないですから
問題なしです♪
by ヤヨ (2009-02-18 14:26) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうござます!
by ヤヨ (2009-02-18 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

窓辺の今新境地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。