SSブログ

新境地 [まる]

前記事でうっかりネタバレしちゃったんですけれど(笑)
まる先生の新作ができあがったようなので
見てやってください↓

09.2.18 032_R.jpg

3重の多層構造に加え、
ダンボールの中央部分を1カ所だけ残した斬新なデザイン!
2009年春の新作です♪

~おまけの動画~

制作中の様子を動画に撮ってみました。
いつもこんな調子でがんばってます↓
バリ!バリ!というリズミカルな音、聞こえますでしょうか?




banner_01.gif
nice!(55)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 41

そらまめ

こんにちは~。
うわっ! もしかして1番海苔?(笑)
まるちゃん、すごいわぁ♪
芸術的センス、ばっちりですね。
かじった後のペッペッ、も聞こえました(笑)
おとといからくろっちが来ないんですよね・・・
ちょっと心配モードのそらまめです。
by そらまめ (2009-02-18 15:42) 

forest

すごい、3部合体作!
いい音してますね~。
少し食べてますよね?
歯磨きも兼ねてるのかな~。
インタビューしてみたいです。


by forest (2009-02-18 15:50) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
ウフッ!、傑作を前に誇らしさと、推敲、
更なる構想の飛躍を収め、胸に秘める、
創作現場!、実にレアーで感慨深いです!、
バリッ!…*・バリッ!…*、クチャッ!・クチャッ!、
きっと、”プチ!プチ!”にも通じる快感!、(゜∇゜)
があるのだなっ!!、(^。^)/


by xml_xsl (2009-02-18 15:50) 

emuzu

もはや巨匠の域に達していますね^^
by emuzu (2009-02-18 15:53) 

MORIHANA

師匠の力強い制作風景、うちのTENにも
見せて勉強させないと…。
なんだか、生き生き、楽しそうに噛み千切る
姿が男らしくて、素敵です♪
by MORIHANA (2009-02-18 16:23) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃんアート素敵ですね♪ 新作展見に行きたいです(笑
バリバリおせんべいを食べてる感じですね♪
by qoo2qoo (2009-02-18 16:42) 

じむ員

すごい!真剣にアートに取り組んでますね^^
さすが匠のわざで 段ボールがみるみるアートに変貌していく!!
バリッバリッもいいです!
最後、ちょっとグルっと満足げにつぶやいているところが最高です!^^
by じむ員 (2009-02-18 17:12) 

ねこじゃらん

そうか、まるちゃんにとって齧りとは、
創作活動であり、↓確認行為であり、やっぱり愛情表現なんですね。(笑)
じゃれ噛みの愛情表現っていうか、
仲間意識みたいなのがあるって、zenjimaruさんが言ってました。(笑)
それを聞いて、ライアンにどうぞと手を出す猫変Mタイプです。(爆)
ススも噛みますが、あれは当たり散らされてる気がする。(汗)
キリ番カード、チューじゃなくてごめんなさい、
(単に私がまるちゃんにチューしたくなっただけでした(爆))
でもいいな、チューさせたいな。いい画像ないかしら。(笑)
by ねこじゃらん (2009-02-18 17:12) 

soichiro

お見事♪
斬新な中央残し、巨匠まるちゃんご気分が変わったのかな?
動画ではすでになくなっちゃってますね。
撮影班のヤヨさんに気を遣われたのでしょうか。
4段目、5段目と、お手ごろサイズをぜひ見つけてくださいね♪

by soichiro (2009-02-18 17:25) 

m6324

素晴らしい作品が出来ましたね。^^

by m6324 (2009-02-18 17:30) 

manekiuri

おそらく、「うすしお味」って書いてあるダンボール。。。。
「すしの味」に見えちゃいます。笑
まるちゃん匠の芸、なんだかありがたいものを見たようです。笑
by manekiuri (2009-02-18 18:54) 

sachinya

なぜかおいしそうな音に聞こえました~!(笑)
ダンボールにうすしお味ってかいてあるからかな??
おみごと!
by sachinya (2009-02-18 19:20) 

こんとらばっそ

まるちゃんの作品制作現場、初めて拝見しました。
音楽にも聞こえますね、バリッバリッという音。
アーティストであると同時に音楽家でもあったのですね。

by こんとらばっそ (2009-02-18 20:59) 

mijyu9jo

ダンボールアーチストの日比野克彦氏も嫉妬してしまいそうな見事な作品ですね!スゴイ、エライ!前衛芸術だ~~~♪

動画が見れて嬉しかったです^m^
他の動画も拝見してしまいました~(^_^)v
我が家の猫も懐中電灯や、光(鏡で壁に映したもの)に反応しますよ。

by mijyu9jo (2009-02-18 22:06) 

アスカーラ

こんにちは。
バリバリしてるー♪かわいいですー><

by アスカーラ (2009-02-18 22:10) 

ぴーすけ君

巨匠と呼びたくなりました(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2009-02-18 22:20) 

TAKUMA

このペースで齧ってたらあっちゅー間に無くなりますなぁ。
さすがに動画はモノクロになりませんでしたか?。
by TAKUMA (2009-02-18 22:39) 

Rae

まるちゃん、匠の技ですね。
あのアールのえがき具合が、素人にはなかなか真似できない技です(笑)
by Rae (2009-02-18 22:49) 

パトラ

まるちゃん、芸術家ですね。
凡人にはわからぬこだわり、カーブの角度なども
ここをも少し、いやこちらをもう少しかじって・・・
などと、考えてらっしゃるに違いない!(^^)
by パトラ (2009-02-18 23:07) 

猫屋福助(株)

岡本太郎ばりですね(笑)
えーっと、題名は【食欲】で如何でしょう・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-02-19 05:55) 

okearai

まる工房 師匠はさすが確実な囓りで! ('-^*)ok
ばりばりぺっぺっ リズミカルですね〜♪♪♪


by okearai (2009-02-19 09:12) 

空楽

こんにちは
まるちゃん、素晴らしい作品、家族で拝見しましたよ。
空楽(父)が感激しておりました。
ありがとうございます。
次回の作品も期待しております。
by 空楽 (2009-02-19 10:11) 

ヨンタロー♀

ゲージツはバクハツにゃ!!
春から芸大で本格的に勉強しますかっ!?

この段ボール箱はうす塩味なんですね♪
(ちゃう、ちゃう!)
by ヨンタロー♀ (2009-02-19 10:11) 

MORIHANA

ヤヨさん、こんにちは(^^
昨日更新した記事に、まるちゃんのダンボールアーティスト
ぶりを紹介する記述があり、文中にこの記事へのリンクを
張らせていただきました。一応、ご報告まで。

by MORIHANA (2009-02-19 11:39) 

親知らず

まるちゃん凄過ぎ~!
周囲は、とっ散らかるけど素晴らしい作品が出来ましたねー。
これは見ていて飽きません。
まるちゃんが、カラーで動くだけでもありがたい。
by 親知らず (2009-02-19 12:42) 

くろすけ

イイ音ですね~。。
バリ、バリ、クチャ、ポイ
良いリズムだし、、さすがアーティスト♪
↑親知らずさんと同じく、、カラーで動く、まるちゃん
ありがたい(^^)
by くろすけ (2009-02-19 15:16) 

ねこかど

まぁ、なんて前衛的なデザイン!!まるちゃんは巨匠だわ!
作成風景も見られて満足ですー!すごくコツコツと地道に作ってる感じがステキ・・・
by ねこかど (2009-02-19 17:15) 

funchan

意外とひと噛みが大きいのですね。
けっこうな速さで作品が仕上がっていくんだにゃ。
ダンボールの「うすしお味」に笑ってしまったー。^m^
まるちゃんの甘えた「ぐるるん〜」が
とっても可愛いです(=^.^=)
by funchan (2009-02-19 18:09) 

やまがたん

ゲージツ家 まるの誕生ですね^^

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援クリックさせていただきます^^
by やまがたん (2009-02-19 19:26) 

rantan-nya

芸術家・・なのですけど、ふと・・
兄ちゃん達と秘密基地ごっこをするために、懸命に基地を作ってる(^^)
ようにも見えてきました!
ヤヨちゃん、お掃除ご苦労さまです=^-^=

by rantan-nya (2009-02-19 21:20) 

ake_i

いやいや、パソコンからこんな立派な齧り音が聞こえたのは初めてです。
まるちゃん、歯石がないでしょうね。
研ぎ澄まされたまるちゃんの歯、近くで見てみたいですよ。
そして齧るスピードもメッチャ速い。
三十構造もなんのそのって、ヤヨさんもお掃除大変でしょうに。
ホントにビックリしてます、動画。
生命力あふれる、逞しい、凛々しいまるちゃんの益々のファンになりました。
この映像は忘れられません。(@_@;)
by ake_i (2009-02-20 13:20) 

ヤヨ

> そらまめ さんへ
一番海苔ありがとうございます^^
ぺ!ぺ!も聞こえました?笑
あれ、カスを上手に飛ばすのも
楽しんでいるようなんですよ。
マダムくろっち心配ですね・・・(>_<)
どうか元気に何事もなく現れてくれていますように。祈

>forestさんへ
食べてるように見えるところもありました?^^
たぶん全部はき出せてると思うのですが、
もしかしたら小さなのは口にくっついて
ごっくんしちゃってるのもあるかもしれません。
私もこの作業は、歯磨きにもなってる気がしてます。笑

>xml_xsl さんへ
ダンボールをリズミカルに噛むことも
ぷちぷちと同じく
癖になる楽しさがあるんでしょうかね?笑
まるはかなりハマっているようです。^^

>emuzu さんへ
ありがとうございますー!

> MORIHANA さんへ
ご紹介、本当にありがとうございます♪
tenちゃんのような可愛い弟子が持てて
まるはデレデレしていると思います。笑
tenちゃんきっといいダンボールアーティストになりますよ~^^
あ!くれぐれも囓ったカスは食べないようにねtenちゃん♪

> qoo2qoo さんへ
歴代の作品、捨てずにとっておいた方がいいですかね?笑
まるのあご力なら、
どんなぶあついおせんべいでも囓れそうです。^^

>じむ員さんへ
ぐるる!も聞こえました?^^うふふ
まるはああしてよくおしゃべりしているんですよ。
ダンボールを囓る速度は本当に速くて
1面だったら1日でごっそりえぐれていることもあります。

>ねこじゃらん さんへ
猫変Mタイプ・・・・(爆)
激しくウケました。わはは
猫変の正しい姿はMタイプですよね。
昨晩おなかがすいたまるに、
アゴを囓られてきゃっきゃしてたのは私です。笑
まるもイライラをダンボールにぶつけてるような時もありますよ。
そういう時もあるよね~ススちゃん♪
キス、、、めぐ&まるちゃんフォルダに、
めぐちゃんとまるがキスしてる風の写真が一枚あるのですが
あのまるを切り抜いたら使えないでしょうか。
ちょっと画質がいまいちかなぁ・・・・。
こんどチューに良さそうな写真探してみますー!^^

> soichiro さんへ
器用に真ん中を残して
二つの深いU字を作ったのは初めてだったので
見ていて面白かったですよ~^^
動画は実は、写真の前なのです。
動画で囓ってる面はあれでだいたいできあがったので、
ぐるっと箱を180度まわして設置、
そして、手つかずだった一面を
囓ってできあがったのが写真の真ん中残しです。
4重目いい箱が見つかるといいのですが、、、
スーパーで探してきますー。笑

> m6324 さんへ
ありがとうございますー!

>manekiuriさんへ
ぽてちうすしお味です。笑
すしの味も美味しそう。わはは
まるはお刺身大好きなので、
すし味のダンボールの方がせっせと囓りそうです。
さて、次は何味のダンボールもらってこようかな。
お菓子の箱は固さが適当で
創作向きなのです。

>sachinyaさんへ
おせんべいを囓るような音を合成したら
さらに美味しそうな動画になりますね。笑

> こんとらばっそ さんへ
ガリ!
ぺ!
ガリ!
ぺ!
を音楽に例えて頂けるなんて~~。笑
なんでしたっけ、口で打楽器の音を出す音楽って
ありましたよね。あれとか?^^

>mijyu9jo さんへ
日比野氏に売り込もうかしら。笑
仕上げは肉球に色ぬって
足跡をたくさんつけて、っと^^
なんてタイトルをつけるかが芸術になるかどうかのカギですね。
むむー。
動画も見てくださってありがとうございます!
光の早い動き、猫好きですよね。
mijyu9jo さんちの猫ちゃんまだまだ遊ぶ気持ちがあるなんて
若々しくて羨ましいです。うちのおじさん猫たちったら、もーvv

> アスカーラ さんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます~!

> ぴーすけ君さんへ
さらなる新境地を開拓できるようにがんばります!

> TAKUMA さんへ
囓るの早いですよ~
1箱囓るの、早いと1週間くらいでできちゃいます。
動画のモノクロ化、きっとやろうと思えばできますよね?
不精でスミマセン^^;へへ

> Rae さんへ
monちゃんのアタック大の箱も囓って
あごをのせるのにいいカーブをつけましょうか?笑

> パトラ さんへ
今回は真ん中を囓り残したのもはじめてでしたし、
動画で、角をせっせと囓っていましたが
あれもあまり見ない行動でした。
毎回考えながら囓っていたら
面白いですよね~^^

> 猫屋福助(株) さんへ
箱はうすしお味ですしね。笑
タイトル「食欲」ぴったりかもしれません。
食欲は爆発だ!>まさにまる・・・・・8キロになってそうで怖くて量れない…

>okearai さんへ
今回、動画では固い角を囓っているので
それでもペースが悪いんですよ~
囓りやすい平面の場所を囓っている時は
もっとハイペースでリズミカルなんですよ♪

>空楽さんへ
ご家族で見て頂けたなんて嬉しいです!
ありがとうございますね。
皆様にもよろしくお伝えください^^
次もがんばりますー!(まる)

>ヨンタロー♀ さんへ
わはは。
今度からむーちょの箱とかもらってきて
みましょうか。笑

> 親知らず さんへ
いや~カラーで動いているだけで
喜んで頂けるなんて、
まる、よかったね~(笑)
またなにか面白いことしてる姿がありましたら
動画で撮ってみますね^^
囓ってでるごみは、猫トイレ砂の散らかりよりは格段に扱いが楽なので、
全然気になりませんよ♪

> くろすけ さんへ
有り難いファンがたくさんいて、
まるは幸せ者です♪ありがとうございます!
固い箱の角もものともせずに囓るあご力です^^

>ねこかど さんへ
ひと囓り、ひと囓りの積み重ねで
出来上がっております^^
一口は小さいんですけれど、
かなりのペースで削れていくんですよ。
定点観測カメラを置いて撮って
早回しで再生したら面白い動画ができそうです。

> funchan さんへ
ひと噛み大きかったですか?
がぶっといってますからね~^^
囓りやすい平面の部分だと、
もっとリズミカルに早く囓ってゆくんですよ♪

>やまがたん さんへ
猫飼いにはダンボールアートを得意とする猫ちゃんが
思いの外多いですからね~
ライバルは多しです。笑

> rantan-nya さんへ
あはは。
まるのニオイぷんぷんの秘密基地に
兄ちゃんたちがはたして入ってくれるかどうかが問題ですね~(笑)

>ake_iさんへ
いまのところ歯は綺麗ですね~
この囓りのおかげでしょうか。笑
動画楽しんで頂けて嬉しいです♪
囓るスピード、この動画では囓ってる部分が固い角なので
いつもより遅いくらいなんですよ。
もっとハイスピードで囓ってることが多いです。
お掃除は手でぱぱっと集めて捨てればいいだけなので
楽々ですよ^^
飛び散るトイレ砂の方が頭を悩ませておりますvv
by ヤヨ (2009-02-20 14:32) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2009-02-20 14:33) 

ANKO

すごい音ですね〜〜
うちのシジミは、ブティックの服の入ったビニールバッグを
ガジガジかじるので歯のあとだらけになります。


by ANKO (2009-02-20 17:29) 

ヤヨ

>ANKOさんへ
ビニール系が好きな子もいますよね。
好みが分かれるというのが
面白いなぁと思います。^^
by ヤヨ (2009-02-20 20:22) 

てんた

芸術的な齧りですね~。
ひょっとしてまるちゃんのほうが、うちの齧りっこ風ちゃんときょうだいなのかも。
by てんた (2009-02-21 11:06) 

ヤヨ

>てんたさんへ
あはは。
一日夜くんとまるを交換してみますか?笑
風ちゃんと仲良しになれるかしら♪
by ヤヨ (2009-02-21 14:16) 

BlackTiger

すごーい。前衛的ですね。ゲージュツですね。ぶぁくはつですね。
(何言ってんのやら・・)
by BlackTiger (2009-02-21 16:22) 

zenjimaru

見事な齧っぷりです!!
ダンボールも立派な芸術作品に見えます(笑)
製作中のまる君の集中力はすばらしく、スピード、音も凄い(爆)
他の家の猫もまる君のようにダンボールなどを齧るのでしょうか?
どうして、この行動をするのでしょね、これはTVものです^^
by zenjimaru (2009-02-22 09:42) 

ヤヨ

>BlackTiger さんへ
あはは。ありがとうございますー!
猫界のタロウをめざします!

>zenjimaruさんへ
動画見てくださってありがとうございます♪
この動画ではダンボールの角をかじっているので
いつもよりペースが悪いくらいなんですよ。(>かたいので)
手前の平面の部分だと、もっとリズミカルにどんどんと
囓ってゆきます。
ダンボールを囓ることが好きな子は、
けっこういるみたいなので、
テレビに出られることがあるとすれば
あとは飼い主の演出力ですね~(笑)
by ヤヨ (2009-02-22 14:32) 

マユリィ

新作、ステキですね~。(*^。^*)

この写真を見て、私も、お猫さまが、お暮しになってる~
という気持ちを持ちたいなぁと思いました。( ^)o(^ )
by マユリィ (2009-03-01 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。