SSブログ

毛布亀 [まる]

09.2.28 017_R.jpg
まるは大変もぐり上手です。
上布団の間にいつの間にか
もぐりこんでいることもありますし
(黒猫チョコクリームシリーズ→   
こうして毛布の間にもぐりこんでいることもあります。

トムレオはまったくこういうことができないので、
猫もいろいろだなぁと面白く思う点のひとつです^^


banner_01.gif
nice!(54)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 34

じむ員

いちばんのり~^^
今日も美味しそうなチョコクリームが詰まってますね^^
毛布の層の間に入ったまるちゃん 今日はミルフィーユですね♪
いただきます^^
by じむ員 (2009-03-04 15:30) 

manekiuri

にばんのり。
カメの甲羅を置いておいたら、・・・
と期待してしまいます。笑
合成でないガメラも夢じゃない!
是非、海がめの甲羅を準備してください。
(ヤヨさんの手作りでも可。)
by manekiuri (2009-03-04 15:33) 

MORIHANA

さんばんのり…だす。

うちの先代猫は潜り好き、今のTENは暑苦しいことが
どうも得手じゃない模様。潜り猫の素質はなさそう。
時々、ケージの中で開き猫になって寝ています(爆
人生いろいろ、会社もいろいろ、猫だって
いろいろあらーな。という訳ではないのでしょうが、
本当に個体差がありますね、いろんな面で。うーん。

by MORIHANA (2009-03-04 15:41) 

qoo2qoo

まるちゃんは潜り上手ですね(〃▽〃)
コタツとかには入るのかなぁ~??
※重たいブログでごめんなさい。<(_ _)>
by qoo2qoo (2009-03-04 16:14) 

forest

さすがですね~。
目が今にも寝そうな、気持ち良さそうです!
我が家にはコタツが無いので、
ミルはヒーターの吹き出し口を常時占領中です!

by forest (2009-03-04 16:17) 

CROW

トムさん、レオさんはやらないんだ・・ へぇ~
うちのチャーチも潜り姫なのれ、猫族はみんな
潜り好きなのかと思ってまちた^^

by CROW (2009-03-04 16:29) 

emuzu

戦場ヶ原に猫も連れていったんですけど
雪の中では遊ぼうとはしませんでした
ヤッパリといえば、、、ヤッパリですが(〃▽〃)

by emuzu (2009-03-04 16:36) 

空楽

こんにちは
まるちゃんとっても気持よさそうでいいにゃー
我が家のにゃんたちは、誰ももぐり込みませんよ。
by 空楽 (2009-03-04 16:42) 

funchan

そう言われれば 上に乗っかってる方が多かったかもしれません。
猫によって違うんですね。
わが家の犬はすべて潜り込み、突っ込み派です(^m^)
by funchan (2009-03-04 16:58) 

unitaro

息苦しくないようにちゃんと顔を出してますね。(笑)
黒猫チョコクリームシリーズも楽しませていただきました。
チョコクリームのまるちゃんカワイイです~!
by unitaro (2009-03-04 17:01) 

m6324

トムちゃんとレオちゃんはやらないんですね!
猫ちゃんはみんな潜り込むのが好きだと思ってました。
チョコクリーム、面白い発想ですね。^^
by m6324 (2009-03-04 17:32) 

そらまめ

こんにちはでちゅ~。
ボクももぐり上手なのでちゅよ♪
こないだなんて新聞の中にもぐっちゃいまちたよ~!!
ニ~ンっ♪      うずら*
by そらまめ (2009-03-04 17:43) 

くろすけ

もぐり上手ありがたいです。。
うちのは、、めくってくれと、、無言で目で訴えます(^^;)
チョコクリームは、、やっぱ可愛いです♪
by くろすけ (2009-03-04 18:31) 

マロン

一緒!一緒!
もぐるの好きですよねw
狭いところが好きなのかな。
by マロン (2009-03-04 19:21) 

るーこ

うちの猫ももぐるの大好きですよ。
もぐってるのがわからなくて踏みそうになったことがあります(汗)
by るーこ (2009-03-04 19:49) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
まるちゃんが、基地を作って、
いそいそ・ワク!~*、ワク!~*、
収まるとこ、想像してしまいます♪、~*、(^。^)/
by xml_xsl (2009-03-04 19:56) 

ぴーすけ君

もぐり上手なんですね~♪
こんな顔して毛布の中にいたのを見つけたら
嬉しくなっちゃうなぁ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2009-03-04 20:05) 

coffee.cup

今日もnice!御訪問コメントありがとう御座います。
猫って、夜中でも寝ている布団にもぐって来ますよね!
by coffee.cup (2009-03-04 20:16) 

こんとらばっそ

「うまいなぁ~」というのが感想です。
もぐっていくところを見てみたいものです。

by こんとらばっそ (2009-03-04 20:18) 

Rae

まるちゃん、クールな顔(#^-^#)
上手に間にはさまってますよねー。
うちは兄弟そろってあまり布団に入らないので、入ってくれると嬉しくって。滅多に見られないものが見れたーー!みたいな(笑)
by Rae (2009-03-04 22:56) 

ねこじゃらん

まるちゃん、うまく毛布にもぐりこんだと思ってるでしょ?
いやいや、その毛布ごと連れ去りやすいってことあるよ〜(誰?)
毛布もろとも頂きます♪(ねこへん犯罪の一角)
トムレオ君はもぐりこまないんですねーー?
そうなんだーー。
みんな、何が何でももぐるものだと思ってました。^_^;
by ねこじゃらん (2009-03-04 23:04) 

ゆずねこ

エースもまるちゃんと同じく、もぐり上手(^^)v
いないっ!!!と思うと、お布団の中にもぐりこんでます(笑)
by ゆずねこ (2009-03-04 23:09) 

花火師

うちもウランちゃんが潜り上手で(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-03-05 01:23) 

mitsu

おはようございます!毎度上手に潜り込むものですね~
しかも可愛くお顔を出して・・・^^
うちのチョコは今でも入って寝たりしてますが
みかんは今は、やらなくなっちゃって・・・
小さい頃に一緒に寝ててmitsuに押し出されちゃったのが
トラウマになってるみたいです・・・^^; ごめんよ~みかん~~
↓ キャノンの40Dでしたか!尚更~お安い!
後継機種が出たのに今だに売り続けるのは謎なんですが・・・
参考になるか?分かりませんが私がポイントにしてるのは
*あくまで・・・独自(素人なりの)の視点ですよ~
レンズの場合「最短撮影距離」と、「F値」
前者は、ふだん被写体に対してどれくらい寄って撮っているか?
25cm、45cmとか、レンズによっては1mなんてのも・・・
ただレンズの長さ(望遠とか)によってズーミングで寄れる場合も
あるので一概にコレって決めるのも難しいのですが~
後者は、数値が低ければ手ブレ補正の機能がなくても
室内でもストレスなく撮れるのと、ボケ味を作りやすい
早いシャッターを切れるなんて・・・利点も~
うちネコスペシャルと呼んでる(勝手に!)マイ50mmは
売値1万円もしないレンズです~
ぶっちゃけ~10倍高いレンズより使用率高いです・・・^^;
*分からない(簡単な)事あったらいつでもど~ぞ♪
by mitsu (2009-03-05 07:31) 

soichiro

まるちゃんの数ある得意技のひとつですね♪
トムレオにーさんは潜り込まないのですか。
ほんと、個体差っておもしろいですよね。
うちも潜るの好き、でも長居はしない、とか、
潜るよりも乗っかるのが好き、とか、
潜り込んでおもちゃを狙うのが大好き、などなど。
楽しませていただいております♪
by soichiro (2009-03-05 13:46) 

キク

お久しぶりです!
まだまだ寒いのですがまるちゃんの姿を見るとあったかくなりますね♪
by キク (2009-03-05 16:52) 

TAKUMA

ホント、ネコの性格は色々です。
きょんも布団の上派です。布団の中は嫌いみたいです。
by TAKUMA (2009-03-05 19:07) 

U3

うちのは「甘え上手」です。
by U3 (2009-03-05 19:35) 

まりりん

うちの猫ちゃんは、ひとに毛布をかけられるのがキライです
でも、自分の意志では毛布にもぐっていきます。。。全力で(;^ω^)
by まりりん (2009-03-05 19:51) 

ヤヨ

> じむ員さんへ
一番のりありがとうございます!
くれぐれも爪にご注意して
お召し上がりください~(笑)

> manekiuri さんへ
手作りでもって・・・・
また難題を。笑
確かに亀の甲羅を置いておいたら
まるだったら入るだろうなぁ。

> MORIHANA さんへ
最後の「うーん」に
いろいろなものが込められているような(笑)
tenちゃん、この時期にも
へそ天で寝られるなんて元気な証拠ですね♪

> qoo2qoo さんへ
まるはこたつも大好きですよ♪
こたつにももぞもぞもぐっていく姿を
たまに見かけます。
まきちゃんはこたつの外側専門でしょうか?
(ナイス押せなくてごめんなさいー!
qoo2qoo さんのブログがというよりも
ソネブロ自体がすごく重いこともあるのです(>_<))

> forest さんへ
ミルちゃんもいい場所をちゃんと知っていますよね。
この写真のまるも、
下がホッカペなんですよ。
よくわかっています。笑

> CROW さんへ
トムレオは体や顔に
毛布や布団の重さが触るのが嫌みたいで、
潜れないんですよ。
布団に入ってくる時も、
上布団をあげてやり、
さらに腕をつっぱって
布団が閉じてしまわないようにしないと
入っていられません^^;>大変

>emuzuさんへ
えぇ!?それは猫ちゃんドキドキの小旅行でしたね。
お利口にしてましたか?
雪は猫は苦手な子がほとんどですよね。笑

>空楽さんへ
あら、そうですか!
4匹いても潜り好きがいないこともあるのですね。
みんなくっついて寝ればあったかいから
潜る必要を感じないのかな^^

> funchan さんへ
BBQは全員潜り込み派でしたか。笑
まるは、ずぼずぼっと顔から行けるのですが
トムレオはほんと駄目ですね。
そういうことをしようという気がゼロです。
なにの違いなんでしょうね?

> unitaro さんへ
チョコクリームシリーズも見てくださってありがとうございます♪
あっちは、干し立ての上布団を見ると
潜り込まずにいられないまるでした。笑

> m6324 さんへ
トムレオはほんとまったくやりません。
入りたい時は、人に入れてもらうものだと思っているようで、
まるのように自分からズボズボを入っていくという考えがないようです。
面白いですよね。

> そらまめ さんへ
うずらちゃんはもぐり上手でしたか♪
そうそう♪新聞も猫が潜るアイテムですよね。
そういえば、新聞ならば薄っぺらいからか
トムも潜ろうとしてることがあるかも!

> くろすけ さんへ
トムレオはくろまめちゃんと同じ、
めくってくれ!タイプですよ♪
そのどちらかに分かれますよね。^^

>マロン さんへ
なにかに包まれているのが
猫って好きなんでしょうね。
箱しかり、
袋しかり♪

>るーこさんへ
わかります~!
思いもよらないところにもぐられてると
まさかいるとは思わなくて危ないことありますよね。

> xml_xsl さんへ
もぞもぞ、もぐって行くときの様子は
オカシイですよ~。笑
妙に真剣でもあり
楽しそうでもあり♪

>ぴーすけ君さんへ
毛布の中に完全に隠れているやつを
ちらっと覗くと楽しいのは楽しいのですが、
しゅば!!っと
飛び出てきて襲われることも多いので、
顔を不用意に近づけるのは危険だったりします。笑

> coffee.cup さんへ
自分で勝手にもぐってくれる猫だと楽なのですが、
うちは人間を起こして、
布団をあげて「おいで」って言ってもらわないと
入れない猫が多いので、たびたび起こされると大変です^^;

> こんとらばっそ さんへ
もぐっていくときも面白いですよ~^^
今度動画を撮れるかチャレンジしてみますね!

> Rae さんへ
いつもやらない子がたまにやってくれると
喜びひとしおだったりしますよね~♪
うちの場合、そういう手を使うのがうまいのがレオ王子で
ツンデレ王子の別名で呼ばれています。笑

> ねこじゃらん さんへ
犯罪者予備軍がここにいますよ~~(笑)
毛布にくるんで持ち運ぶ途中で
あまりの重さにへばると思うけどなぁ。
7キロ持って、どれだけ走れるか・・・体力勝負ですね。
トムレオは「自分で潜る」という発想がないようで
布団でも人に入り口を作ってもらえば
入ることはありますが
(入り口はそのままホールド。これが大変!)
まるのように頭から毛布や布団につっこんでいって
入り込むことはできないようです。

> ゆずねこ さんへ
エースくんも潜り上手でしたか♪
ある意味潜り上手の子は
自分で上手に暖をとってくれるから安心ではありますよね。

> 花火師さんへ
ウランちゃんの潜りのテクニックも
拝見してみたいです♪

> mitsu さんへ
長毛の子と一緒にお布団に入るのって
どういう感じなんでしょう。モフモフだから
あたたかさ倍増なのかなぁ。あこがれます♪
またいつかみかんちゃんとチョコちゃん、
両手に花で眠れる日がくるといいですね^^
また、デジイチのアドバイスありがとうございますー!
わかりにくくてすみません!
私が売り場でみたのは、ニコンのD40でした。
mitsuさんのカメラはキャノンの40Dですよね。
値段も全然違いましたね^^;ごめんなさいvv
レンズのこと、こういう点で性能の違いがでるのか~と、
勉強になりました。うちねこスペシャルレンズ、
安さと使い勝手の両面で言うことないですね!
(レンズ売り場、7万とか10万のレンズがゴロゴロしてて
相当ビビッてきたのですが、
1万前後のでそんなに使えるレンズもあってくれてよかった!ホ)
またいろいろ教えてください~!

>soichiroさんへ
猫もほんといろいろですよね。
トムレオは、布団や毛布は潜るものではなく
人間に入れて貰うものだと思っているようです。笑
そもそも体に布団が密着するのもトムレオは嫌がりますが
まるは平気。この違いが大きいように思います。

> キク さんへ
お久しぶりです!
体調いかがですか?^^
まるはつるつるぽかぽかむちむちで、
冬に側にいてくれると重宝しますよ。笑

> TAKUMA さんへ
きょんちゃんは上派ですか~
うちのトムレオと一緒で
体に布団や毛布がさわるのが
嫌なのかしらん??

>U3さんへ
甘え上手もいいですね~♪

>まりりんさんへ
あはは。そういうタイプもあるんですね!
ほんと猫の好みは
それぞれですね^^
by ヤヨ (2009-03-06 14:16) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2009-03-06 14:16) 

zenjimaru

まる君のように布団に潜るのが平気な子と苦手な子がいるようですね
毛は付きますが(笑)布団に入ってくれれば猫タンポで温まります
当家ではぷくは私の布団には乗りますが中に入りません
しかし息子の布団には中に入るんですよ
加齢臭の違いだって?・・・・そうかもしれません(爆)

by zenjimaru (2009-03-06 16:04) 

ake_i

ヤヨさん、こんばんは。☆。
そうそう、こういう風に自分で包まれる猫ちゃんは意外と少ないと思います。
ワタシの経験では、今のところ、まるちゃんタイプとは出会ってません。
このまるちゃんの写真は毎朝の私のスタイルです。
お布団から出たくないよ~~~~~と、どうしよーもない女です。

で、ここで次のブログに関して。
今、珍しく夜のブログ閲覧ですの。
お風呂上がって、ヤヨさんのブログ見たら、
自分の顔のしわが気になって、今からもう一度お手入れします><w;
by ake_i (2009-03-07 00:34) 

ヤヨ

> zenjimaru さんへ
毛はもう家中のいろんなところに
つきまくっているので、気になりません。笑
ところで、ぷくちゃんの行動は意味深ですねぇ^^
加齢臭は、猫にまたたびのように魅惑的に作用することも
あるらしいですよ?
寝相の違いとか?笑

> ake_i さんへ
うちもトムレオが「開けて」タイプだったので、
まるように自分からつっこんでいくタイプを
初めてみた時は新鮮な愕きでしたよ~^^
朝の ake_i さんは
まると同じく毛布亀なんですね。笑
また、次の記事にもコメント頂いてありがとうございます!
猫はそういえば、人のようなシワにも縁がなくていいですよねぇ。。。
でも、人の目尻や口元のシワは笑顔できた証ともいいますし、
そんなに悪いものでもないんじゃないかなぁって思います。
たまに芸能人の人とかで、
顔の皮を真後ろにひっぱったような方がいらっしゃいますが、
シワは消えるかもしれませんが、
消して美しくない気がします。
ake_i さんはいまのままですごくお綺麗です!^^
by ヤヨ (2009-03-08 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫雛鼻のシワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。