SSブログ

猫雛 [レオ&まる]

09.2.11 063_R.jpg

一日早いですけれど、ひな祭り風に。

男雛と男雛ですが(笑)


banner_01.gif
nice!(55)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 35

そらまめ

こんにちは。
かわいいっ!!
オセロ雛ですね(笑)
明日はおひなさんだと言うのに
今年は全然それらしい写真撮ってません・・・(汗)
by そらまめ (2009-03-02 15:22) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
真剣な面持ちの、レオちゃん、〔`。´〕
おっとりした風に見えてしまう、まるちゃん、=(・ 。 ・)=
あぁ~*、おだやかな昼下がり、
睡くならないのかな!?、(^。^)/
by xml_xsl (2009-03-02 15:25) 

coffee.cup

御殿様と、御姫様可愛いね。

*近所の猫ちゃんの写真を撮ろう思って居るのですが、最近見かけないのです。役所で連れて行ってるみたいで・・・(T_T)
by coffee.cup (2009-03-02 15:26) 

forest

レオくん&まるちゃんの表情いいですね~。
温度差がある感じがなんとも。
男雛同士だけどピッタリ!

by forest (2009-03-02 15:46) 

じむ員

二人とも、とても堂々としていてすてき^^
うちも猫雛さまの写真がとりたい。
こんなにりりしくて、主役がはれそうな子がいないのです。
うちにいるのは ひな壇芸人みたいな笑える子ばかり~^^;
by じむ員 (2009-03-02 15:51) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!可愛いですね~♪
男雛と男雛は笑ってしまいました(笑
一緒に箱に入るなんて仲良くなりましたね♪
※マキちゃんが登れる柿木があります。
木の皮が剥がれて無残な姿です(^^;
by qoo2qoo (2009-03-02 16:19) 

emuzu

そうきましたかッΣ(´▽`ノ)
by emuzu (2009-03-02 17:26) 

くろすけ

男同士でも、イイですよね(^^)
可愛いし、、ピッタリ、仲良く並んでる♪
女のコの節句だから、、
目を和ませてくれて、ありがとさんです(^∀^)

by くろすけ (2009-03-02 17:32) 

BlackTiger

いいですね! うちも、どうやっても男雛と男雛だな~^^
by BlackTiger (2009-03-02 17:54) 

ねこじゃらん

男雛&男雛(爆) (≧▽≦)
でも、まるちゃんとレオ君がならんでる〜〜♪ (≧▽≦)
(そしてレオ君の表情が…どんな心境だったんでしょう?^m^)
by ねこじゃらん (2009-03-02 18:29) 

ake_i

ヤヨさん、こんにちはぁ~~~~~~。
明日はひな祭りですね。
男雛♡まるちゃん、^^&男雛レオちゃん♡^^でも、雛段に飾りたいです。
カリカリを共におそなえすれば、一層賑やかな雛飾りになりますねっ。
お祭りだから、モンプチ缶ちゃんも一緒に!!!
雛段の上で、騒動が起きそうだけど。。。。。
レオちゃんの視線、とっても色気があると思います。
男って言われなきゃ、女の子に見えちゃう。
太陽の光が差し込んだ写真がとっても素敵☆
なかなかこうは撮れないな~~~~~~~~さっすがぁ!ヤヨさん♡



by ake_i (2009-03-02 18:51) 

マロン

雛あられをボリボリ食べながら
写真を眺めておりますw
by マロン (2009-03-02 19:07) 

るーこ

二匹の真剣な顔が可愛いっ!!
男の子同士でも言わなきゃわかりません^^
by るーこ (2009-03-02 20:10) 

こんとらばっそ

可愛いお雛様ですね。
男の子でも、関係なくちゃんと絵になっていますね。
こころ雛を作ろうと思っていたのですが、
先を越されちゃった・・・

by こんとらばっそ (2009-03-02 20:28) 

m6324

ちゃんと並んで座っていて可愛いですね。^^

by m6324 (2009-03-02 22:24) 

Rae

レオくんがお雛様かな。
レオ王子だし、レオくんがお内裏様??
むふふ、どっちにしろ、超かわいいことに変わりはナイのだ!

by Rae (2009-03-02 22:51) 

funchan

男雛ダブルで!^m^
レオ君とまるちゃんがこんな風に並んでいるのを
初めて見た気がします。なんて可愛いの♪

by funchan (2009-03-02 23:08) 

花火師

仲がいい事で・・・
うちは最近一緒のところを撮れなくて・・・
by 花火師 (2009-03-03 01:34) 

manekiuri

下の段にいろいろと並べたい衝動にかられます。笑
化け猫雛壇も作りたかったけど・・・
来年にしよう!w
by manekiuri (2009-03-03 03:32) 

空楽

こんにちは
レオさん、まるちゃん
あのね、 我が家は息子2人なので、
ひな祭りに縁がないけど
今年は、レオさんとまるちゃんを見れて得した気分です。
ヤヨさんありがとうございます。

by 空楽 (2009-03-03 10:36) 

soichiro

そういえばひな祭りですね。
レオにーさんは王子だから、問題なし♪
まるちゃんは、まるちゃんだから問題なし♪
なるほど、2人並びの写真はこうしてお雛様ネタに
できちゃう訳ですね。
サンニンカンジョやゴニンバヤシも数で勝負すれば・・・・。
by soichiro (2009-03-03 10:43) 

dejiko

ふふふ・・・十二単では無く ゴージャスな毛皮のお雛様
今日は寒いひな祭りですが これならあったかねっ
by dejiko (2009-03-03 11:01) 

MORIHANA

レオちゃん…ビミョーに困ってる?
お雛様のようにずーっと仲良く、いられますように。

我が家はTENに翻弄されっぱなしで、今年はお雛様を
出しそびれ、桃の花も飾れませんでした(苦笑
by MORIHANA (2009-03-03 12:27) 

mitsu

ふはっ!可愛いぃ~
2ニャンともオンナノコなのに・・・
こーゆー発想出ないんですよね~
だめだなぁ~この先大丈夫だろか・・・^^;
*D40ってニコンの?わたし40D!(笑)
最近はプロの方もニコン派が多いようですね
ニコンはあまり詳しくないので勉強しときます~
でもずいぶんお安いのですね~~^^
by mitsu (2009-03-03 12:58) 

みかん

かわいい~♪
仲良く寄り添っているところがなんとも微笑ましいです。
うちにはお雛様がないので、2匹を愛でることにしまーす。
by みかん (2009-03-03 14:12) 

unitaro

雄雛様(おひなさま)ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
うちでも正面向いて並んでるところが撮れればいいのにな~。
by unitaro (2009-03-03 16:46) 

ゆずねこ

かわいい☆
こんなお雛様あったら絶対購入しますわ(^^)v
by ゆずねこ (2009-03-03 22:57) 

SIBA

可愛いお雛様ですね~♪
男同士って言わなきゃ、誰も気付きませんってば♪(^ー^)
by SIBA (2009-03-04 02:15) 

パトラ

男雛と男雛・・・素敵です(笑)
by パトラ (2009-03-04 12:01) 

ヤヨ

>そらまめさんへ
うちも意図せずとれたこの写真で
お茶を濁すお雛様です。笑
確かにレオは正面から見ると
白い部分が多いですから、オセロですね♪

>xml_xsl さんへ
レオが眠いところを
まるに侵入されて起こされた・・・って話も。爆

>coffee.cup さんへ
ご近所の猫ちゃんを
どうか守って下さる人がいますように・・・・(祈)
辛いですね・・・

> forest さんへ
温度差を感じてくださってありがとうございます。笑
レオの表情がいろいろ語ってますよね^m^

> じむ員さんへ
ひな壇芸人!笑
まるもどっちかといったら
そっちのお仲間ですよ~
賑やかでとっても素敵です♪
じむ員さんちはみんな仲良しだから
うちよりもお雛様写真は撮り放題じゃないですか?^^

>qoo2qoo さんへ
まきちゃんのために
柿の木にはちょっとがまんしてもらいましょう!笑
こういう写真を撮る時には
女の子がいたらなぁーって思ってしまいます。

> emuzu さんへ
そうきましたよ。笑

>くろすけ さんへ
男所帯のこれが限界ですね~(笑)
小さな箱に並んで入ってくれたので
(まるが侵入したともいいます・・・)
いい距離感でお雛様らしい写真が撮れました♪

> BlackTiger さんへ
どっちかというと
4月4日むきの写真でもありますよね。笑

>ねこじゃらん さんへ
レオの表情にご注目いただいた通り、、、
レオ様は気持ちよく寝ていたところを
まるに侵入されてちょっとご不快でいらっしゃいます。笑
猫の表情もいろいろ語っていますよね。
これだけ近い距離でも
逃げ出さずにいてくれるのは大進歩なのですけれど
まるがレオに迷惑かけてることには変わりないのでした^^;あはは

> ake_i さんへ
そんな素敵なおそなえをしたら
まる雛はじっとしていられなくて
ひな壇の上はてんやわんやになりますよ~(笑)
レオのお顔って、ちょっと女の子っぽさもあるなぁって私も思っています^^
(可憐な薄幸の美少女風なイメージもあり)
写真はあわてて撮ったので
猫たちの顔が暗くなってしまって
明るさをあげたりいじったら画質が荒くなってしまったのですけれど、
そういって頂けると嬉しいです♪

> マロン さんへ
うちは今日ひしもちの形した
羊羹を食べましたよ。笑

> るーこさんへ
先入観なしで見たら
どっちが女雛に見えますかね?
やっぱり白いレオの方かしら??

>こんとらばっそ さんへ
ぜひぜひこころちゃん雛もやってください~!
お相手はラブ先生かな♪

>m6324さんへ
こんな至近距離で並んでくれるの
うちでは珍しいんですよ~^^
それが嬉しくて撮った一枚です。

>Raeさんへ
まるが女雛だと
男雛がたじたじになってしまいそうですよね~。笑
つぶされそう・・・・

> funchan さんへ
そうなんです!
並んでいるのが珍しくて嬉しくて
(例えまるがレオの箱に侵入したから
だったとしても)
撮った一枚です^^

>花火師さんへ
仲は~~・・・・微妙ですよ?笑
この写真でも実はまるがレオに迷惑をかけてるところです^^;
花火師さんちだったら
完璧な猫雛写真が撮れるのになぁ。
あまりくっついて座ってはくれませんか??

>manekiuri さんへ
化け猫ひな壇・・・・・・・・!!!
絶対来年やってくださいね~!
約束ですよ!(≧▽≦)b
誰がお内裏さまとお雛様をやるかで
もめそうですが。笑

>空楽さんへ
来年はぜひ、空楽さんのために
盛大なひな祭りを開催してください~♪♪
美味しいものたべて、
飾りを楽しんで♪>猫たちに蹴散らされないように。笑

> soichiro さんへ
すごい理由の「問題なし」をありがとうございます。笑
うちは二匹並ぶのが珍しいですからね、
特別な一枚になってしまいます♪
soichiro家は可愛い娘さんたちいっぱいですから
お雛様は盛大に!では?笑
チェロキーくんがお内裏様は決定でしょう♪♪
(チェロキーくんハーレム雛なんていいなぁ☆>勝手に命名)

> dejiko さんへ
まるは特に着ぶくれて(肉ぶくれて?)いますから
あったかですよ~(笑)

>MORIHANAさんへ
レオの困り顔わかります?
その通りの大正解で、
寝ていたところをまるに侵入されたところを撮った
写真なのでした^^;だからレオさん困り顔なのです。
でも侵入されてもここまで持ちこたえられるようになったのは
大進歩なので、嬉しい一枚でもあります。
tenちゃん、来年は盛大にひな祭りしてもらってね~♪

> mitsu さんへ
!!!!!40DとD40・・・・・!!!!!!!!!
は、恥ずかしい・・・・・・・・・(T_T)
私がどれだけデジイチに無知かってことですね~~vvvv
今度はしっかり40Dを偵察してきます!
来年はぜひ女雛としてチョコちゃんかみかんちゃんを
貸してください♪♪

> みかん さんへ
コメントありがとうございます!
おとこ雛ですけど、いいですか?笑

> unitaro さんへ
お上手~~!
私も正面からの写真が撮れたのは
ラッキーでした♪

> ゆずねこ さんへ
ありがとうございます~♪♪
猫雛のお内裏様が
エースくんにそっくりだったら
言うことないですね^^b

>SIBA さんへ
どっちが女雛に見えるでしょうね?
やっぱり白いレオでしょうか?^^

>パトラさんへ
パトラさんちは、男雛と女雛ばっちりできますね~^^
by ヤヨ (2009-03-04 15:02) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2009-03-04 15:03) 

TAKUMA

神妙な顔のお雛ニャンですね。
by TAKUMA (2009-03-05 19:04) 

ヤヨ

>TAKUMAさんへ
緊張感も漂っていたり。。。。笑
by ヤヨ (2009-03-06 14:26) 

zenjimaru

男雛ふたりのひな祭り?(爆)
ひな祭りは女の子のお祭りじゃありません
アッ!レオ君もまる君もアルものがないんだァ~(爆)
レオ君の困惑した顔が笑えますね
mitsuさんのブログでみましたがデジイチは焦らないで
よく吟味したほうがいいのじゃありませんか?
レンズの選択(開放値など)も大事ですよ
by zenjimaru (2009-03-06 15:35) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
みなさん猫の表情を読むのに長けていらっしゃる!
はい、このレオは確かに困惑しております。笑
まるに侵入されて密着されて困ったなぁ・・・・顔です。^^
男雛でも女雛でもなく、本当は4月4日にぴったりな
お雛様ですよね。笑
デジイチアドバイスもありがとうございます!
安いからってとびつかない方がいいでしょうか?
まだまだ勉強が足りないことは明白なので
勉強して、
長く使えるものをいつか持てたらなぁって思います。
私はもともと安物買いの銭失いの傾向があるので気を付けます^^;
しかし、レンズ沼はおそろしい!!!
高いレンズがゴロゴロと!!!
(余談ですが、今名古屋マラソンで
高橋選手が走るのを見てきました♪可愛かったです♪)
by ヤヨ (2009-03-08 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後ろ足のライオン毛布亀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。