SSブログ

籐職人2 [まる]

2006.10.26 064_R.jpg
【旧:06年10月】

たまにはちびまるちゃんを♪

まるが籐職人の親方だった時代です。笑
(籐職人1→コチラ

よい週末をお過ごしください~^^


banner_01.gif
nice!(66)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 25

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃん、ちびまるちゃんの時から職人だったのですね!
籐職人1の頃は自分はお邪魔してなかったようですね^^
nice!押して来ましたo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-03-20 15:22) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
おやっ!、こんなご趣味があったとは!、(^。^)/
ちっとも存じ上げず、失礼をば!、┌|・.・|┐
左手の逞しさ、すばらしい銀色の光沢を放つ、
毛艶、すばらしい!。    (* ̄。 ̄*)
by xml_xsl (2009-03-20 16:15) 

manekiuri

おお~職人の技!
作業中でもカメラ目線!www
猫の腕好きな私としてはたまらない1枚です。笑
by manekiuri (2009-03-20 16:40) 

じむ員

職人1も拝見しましたが…すごい!!
器用ですね~!
やっぱり難しいのは力加減ですか?親方!^^
by じむ員 (2009-03-20 16:57) 

まりりん

親方、籠まで作っちまうんですかい、すごいっす☆ ←誰??
by まりりん (2009-03-20 17:01) 

unitaro

素材を吟味してるんですね。(笑)
by unitaro (2009-03-20 17:20) 

親知らず

段ボール芸術も凄かったですが、籐職人もですか?凄すぎ~!
まるちゃん多才なんですね。ますます惚れちゃう♡
by 親知らず (2009-03-20 17:34) 

そらまめ

こんばんは~。
籐職人、まるちゃんの編んだ
籐の作品の販売はないんでしょうか・・・?
出来れば札幌で実演販売をお願いします(笑)
by そらまめ (2009-03-20 19:40) 

zenjimaru

まる君が籐製の椅子をかじっている写真ありましたね
まだ、まる君が仔猫時代のようですがとても可愛いです
以前の写真は暑そうな顔のまる君でした(笑)

by zenjimaru (2009-03-20 20:04) 

花火師

さすが職人!(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-03-20 22:27) 

くろすけ

ちびまるちゃん、可愛い(≧∀≦)
今も、可愛いんだけど、、
子猫はまた特別に可愛いもんね。。
しかし、こんな時から、、職人!!
やりますね~(^^)
by くろすけ (2009-03-20 22:41) 

m6324

ちびまるちゃん、すごいですね。
職人としての貫禄みたいのが伝わってきます。^^
by m6324 (2009-03-20 22:56) 

マロン

これはすごい!
まさしく職人ですね。
今度、職人が編み込んだ籠をを作ってくだされ!
by マロン (2009-03-20 23:23) 

空楽

まるちゃんすごい!
熊本のデパートで実演販売お願いします。  
by 空楽 (2009-03-21 09:25) 

forest

すごい!器用ですね~。
幼いまるちゃんかわいいです!
大きくなりましたね~♪

by forest (2009-03-21 11:48) 

ゆずねこ

まるちゃーん♥
小さいー!かわいいー!
子猫の頃の写真って、宝物ですよね(^^)v

by ゆずねこ (2009-03-21 13:45) 

TAKUMA

立派な籐椅子を作りましたねぇ。
一説によると、破壊していると云う噂も聞きますが…
by TAKUMA (2009-03-21 17:05) 

emuzu

いい仕事、、、してますね~~^^
by emuzu (2009-03-21 17:34) 

funchan

ほんと!真剣そのもののお顔が
籐職人の小さい親方に見えてきました〜!笑

by funchan (2009-03-21 21:39) 

haru

まるちゃん、かーわいい^^
by haru (2009-03-21 21:44) 

U3

完成した作品はあるのでしょうか。
それとも破壊された作品が・・・(笑)
by U3 (2009-03-21 21:58) 

Rae

夏、街でもちあるく、カバンを作っていただけないかしら、まる職人~~!

by Rae (2009-03-21 22:48) 

ねこじゃらん

まるちゃん、厳しく見極める、職人の目ですね。(笑)
幼い手足と対照的で、たまりません!(爆)
ユキちゃんよかった〜、
いないないばぁ〜♪ってにへにへしてたら、
前記事、押し忘れてました。(’・ω・`)
私としたことが〜。
by ねこじゃらん (2009-03-22 10:30) 

ぱだおくん

眼が職人の眼光に・・・
by ぱだおくん (2009-03-22 12:21) 

ヤヨ

>皆様へ

たくさんのnice!とコメントをありがとうございました!
小さい頃は目がちっちゃくて
なんだかクマみたいだったんですよね~まる。笑
障子に登ったり、
ティッシュを引きずり出したり
タンスの裏に入ったり
兄ちゃんたちを追いかけ回したり
薄いカミソリみたいな爪で体をよじのぼったり
一番やんちゃな時期でした。
懐かしいなぁ。
あっと言う間に大きくなってしまいました。^^

籐作品、前衛的なリフォームのご用命ならば
まる親方が承ります。笑
by ヤヨ (2009-03-22 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いないいないばぁ!三連発!注意報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。