SSブログ

注意報 [まる]

ピンポンパンポーン!

日差しが強くなってきました。
黒猫の日向での行き倒れにご注意下さい。

09.3.12 096_R.jpg
み、水・・・・・






とてもとても嬉しい贈り物を頂きました♪↓
09.3.17 039_R.jpg
先日、めでたくも2周年をむかえられたそらまめさんのブログ、「そらの虹色おさんぽ写真」で
2周年記念のそらまめさん自作の豆本プレゼント企画が開催されたのですが、
あんずちゃん豆本の応募者全員に
あんずちゃん担当飼い主さんであるギロロ大尉殿から
ラッキープレゼントを頂いてしまいました。
あんず姐さんの力おそるべしです。笑
ギロロ大尉殿、そらまめさん、本当にありがとうございました!!!!

そらまめさんはネットショップで素敵な手作り品のお店も
開いていらっしゃいます。
猫好きな方にも、そうでない方にも、
また自分用にも、欲しくなってしまう品々が盛りだくさんです!
一度ご訪問くださいませ♪→コチラ
私の一押しは「羊毛フェルトの猫キーケースシリーズ」です。
羊毛フェルトで作られた猫ちゃんたちの可愛さったら・・・!!
特に後ろ姿に悶えます。
ぜひぜひ!


banner_01.gif
nice!(67)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 29

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
『はい!、お冷や!』
『……!?、(~0~)』
『ウフフッ!、起こすのが先でしたね!、(^.^;)』
by xml_xsl (2009-03-22 15:04) 

unitaro

黒い色は熱くなりますからね~。(笑)
まるちゃん長時間の日向ぼっこには注意してね!
by unitaro (2009-03-22 15:29) 

じむ員

お爪が出ていますね^^
かわいいな~ って、見とれていちゃいけない場面ですか?
アセアセ^^;
by じむ員 (2009-03-22 15:31) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃんに1杯のお水をあげたいです(笑
お手手でガシッ!って掴みそうで・・・(〃▽〃)
あ!素敵な頂き物、良かったですね♪
by qoo2qoo (2009-03-22 15:52) 

るーこ

やっぱり、黒猫ちゃんのほうが白猫ちゃんより暑いんでしょうか・・・?
黒は熱を吸収しちゃうって言いますからね~。
でも、うちのルーは白猫でもすごい暑がりなんですよ。
一度まるちゃんの大変さを話して聞かせないとダメですね(^_^;)
by るーこ (2009-03-22 15:56) 

manekiuri

黒はね~、熱くなりそうですね。w
うちの白は見た目よりは夏でも涼しそうな顔してますよ。ww
by manekiuri (2009-03-22 16:25) 

ねこじゃらん

あはは!上手い!!
ほんと、日光を吸収しますからね。(笑)
日向の黒いコたちを撫でて、あちち、
冬が終わったわ〜〜♪と思いつつ、
寒暖の差の激しさにおののく今日この頃です。
by ねこじゃらん (2009-03-22 16:42) 

マロン

あと少しで、オアシスがぁ~…
by マロン (2009-03-22 17:35) 

m6324

ホントにそんな状態に見えますね!
上手いですね。^^
by m6324 (2009-03-22 17:47) 

TAKUMA

行き倒れ~っ!。救急車を、早く早く!!

真っ黒でないきょんも、しょっちゅーです。
ホントに行き倒れてても気がつかないかも。
by TAKUMA (2009-03-22 18:43) 

トーマ

ヤヨさん・・・・とってる場合じゃなくてはやくまるちゃんに水をっw
by トーマ (2009-03-22 18:46) 

こんとらばっそ

まるちゃんち、砂漠でしたか?
いえいえ、オアシスがたくさんありますよね。
こころも黒いので日向で寝ているとホッカホッカになっています。

by こんとらばっそ (2009-03-22 19:25) 

そらまめ

こんばんは♪
ご紹介ありがとうございます。
ネットショップの宣伝まで・・・♪
あんずパワーはすごいのです。 アハハ。
まるちゃん、だ、大丈夫・・・?!
まるはん、気をつけな真っ黒なスルメになりそうやで~!   するめ好きあんず*
by そらまめ (2009-03-22 20:16) 

パトラ

注意報ありがとうございます。
ウチの子も気をつけねば・・・(^_^;)
by パトラ (2009-03-22 20:51) 

Rae

ぷはははー、まるちゃん、焦げちゃうよーーーー(爆笑)
やっぱり黒い毛の方が光を吸収するから体感温度が暑かったりするんでしょうか?(^^)
by Rae (2009-03-22 21:11) 

花火師

確かに・・・
この日差し、行き倒れますね
by 花火師 (2009-03-22 23:52) 

親知らず

冬は良いけど、これからの季節は大変ですね。
でも、お日様の匂いのする暖かいまるちゃんを抱っこしたい♪
by 親知らず (2009-03-23 07:41) 

空楽

こんにちは
まるちゃん大丈夫かしら~心配です。
看病に行きたい晞綺です。

私もニャンコキーケース注文して
友達にプレゼントしました。
にゃんこが付いていない
キーケース持っていますが
晴宇が見つけて~
すぐおもちゃにします。  困!

by 空楽 (2009-03-23 11:14) 

ガス

お久しぶりです♪
まるちゃん大丈夫~ 笑
うちは黒より薄い灰色猫ですが
やはり日向で倒れます。
注意報に気を付けます^―^
by ガス (2009-03-23 11:29) 

MORIHANA

確かに黒猫さんはお日様の光を
たっぷりと吸い込んで、熱中症になりそうですね。
これからの季節は、日よけのパラソルが必要かも(w
by MORIHANA (2009-03-23 11:35) 

emuzu

松村も倒れましたね^^;
by emuzu (2009-03-23 12:33) 

mijyu9jo

そうそう、暖かくなると猫が落ちてますよね^m^
by mijyu9jo (2009-03-23 17:06) 

funchan

あわわ・・・しっかりぃまるちゃーーんっ(・。・;
やっぱり撮ってからですよね、お水。^m^
by funchan (2009-03-23 17:24) 

ねこかど

まるちゃん、干涸びないでね・・・
いやぁ、昼寝が気持ちいい日差しですよね!

←大好きなまるちゃんの籘職人の親方ぁ〜!!やっぱかっちょいい。
by ねこかど (2009-03-23 18:18) 

U3

行き倒れの様にも見えます。
by U3 (2009-03-23 22:02) 

ジャラシ。

陽だまりの猫,良いですねぇ~
一緒に添い寝して行き倒れたい(笑

久しぶりに拝見しましたが
変わらず素敵な写真と
ナイスなタイトル&面白コメントに
楽しませてもらいました♪
by ジャラシ。 (2009-03-23 23:44) 

ヤヨ

>皆様へ

いつもたくさんのnice!と楽しいコメント
本当にありがとうございます!
黒猫は日向ではあっと言う間にぽかぽかに
なってしまって暑くなるようで、
まるを見ていると
けっこう短い時間で日陰に移動して寝直しています。
行き倒れる前にちゃんと自分で調節しているようなので
ご安心くださいね。笑

>そらまめさん、ギロロ大尉殿
本当にありがとうございました♪♪♪
(まるスルメがあんずちゃんにバリバリと
食べられるところを想像してしまいました。笑)
by ヤヨ (2009-03-24 13:18) 

zenjimaru

風は冷たくても日差しは強いですから黒猫はご注意です^^
なにせ黒は熱の吸収が良すぎますからね(爆)



by zenjimaru (2009-03-24 14:25) 

soichiro

まるちゃんたまりませんなぁ♪
うちの黒むすめは日向でのんびりよりも、走り回るほうが
どうやら好きなようです。
by soichiro (2009-04-03 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

籐職人2指揮者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。