SSブログ

狩りの極意 [まる]

狩りの極意は、、、

そーっとじーっと隠れて狙い・・・・(オンマウスで画像が変わります)

「今だ」と思ったら、
ばっ!っと一気に飛びかかるべし。

例え網戸越しといえども、ゆめゆめ手を抜くことなかれ。



banner_01.gif
nice!(71)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 35

空楽

こんにちは
まるちゃん何に飛びかかろうとしているのかしら?

美宇はすべてのものに飛びかかってます。 
by 空楽 (2009-06-04 12:37) 

manekiuri

またいいところに隠れてますね。
小道具の新聞は誰が・・・・www
まるちゃん、自分で用意?^^;
by manekiuri (2009-06-04 14:27) 

unitaro

黒猫まるちゃんは狩りがとっても上手なイメージがあります。
新聞紙にもいい感じに隠れてさすがです!(笑)
by unitaro (2009-06-04 14:43) 

bukko

獲物は何だったのかしら?

by bukko (2009-06-04 14:53) 

じむ員

まるちゃんの肩がとってもたくましくてびっくりしました^^
ハンターだわ~!!
by じむ員 (2009-06-04 15:27) 

まりりん

なぜ。。。なぜ、隠れるものが新聞?!
by まりりん (2009-06-04 15:43) 

emuzu

エッ!なに?、、、鳥?虫?飛行機?UFO?孫悟空?ヾ(´▽`*;)ゝ"
by emuzu (2009-06-04 15:45) 

BlackTiger

新聞紙は隠れ蓑?
なかなかやりますね、まるちゃん。
by BlackTiger (2009-06-04 15:58) 

funchan

たとえ網戸がまるちゃんの顔型に伸びようとも~!爆
張り替えればいいんだしっ ^m^
by funchan (2009-06-04 16:22) 

ねこじゃらん

新聞のマントをはおっているみたい。^_^
まるちゃん、それまでは何して遊んでたの?^_^
by ねこじゃらん (2009-06-04 16:37) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
まるちゃん飛びかかってますね!!
ターゲットは鳥さんかな??
確か前、鳥さん狙ってましよね(●^o^●)
新聞紙のハウスもいいですね♪
by qoo2qoo (2009-06-04 16:47) 

そらまめ

こんにちは~。
まるちゃん、野性だぁ~!!
カラスくんがターゲットですか?
くろっちは日々、カラスくんと戦ってます・・・っていうか
カラスくんも同類だと思ってるのか知らん顔ですが(笑)
ヨーグルト、最初はシナモンも抵抗あったようなんですが
今では朝は催促するそうです(汗)
by そらまめ (2009-06-04 17:13) 

よっちゃん

そうです、いつ実戦の機会があるかも・・・
無いほうがいいですね^^;
網戸に張り付いちゃったりはしないのかな?^^
by よっちゃん (2009-06-04 17:31) 

ake_i

こんにちは、まるちゃん!!!
お宅も、網戸越しに狙うものがありますねっ。
新聞布団からドバっと一気に、それが極意。
うちの子にも教えます。
一気にって。。。。(爆)

パヴェル以外、全員、ネコがミルク臭@@;
粉ミルク、人気爆発中にてミルクパワー全開。
お香炊いても、ミルク臭。。。。。ブハッ
シリンジ、使ってミルクの味を覚えたのか、哺乳瓶でがぶ飲み出来るようになりました。
残りミルクは、ビジーががぶ飲み。
子猫の口のまわりについたミルクも、きれいに・・・・・
ヤヨさんのお陰です。
ありがとうございます!(^^)!
by ake_i (2009-06-04 18:55) 

ヨンタロー♀

私の知ってる方が、ねずみとりのバイトを募集しています。
まるちゃん、働かない?
これほどのテクをお持ちなら、かなり高給とれまっせー。
by ヨンタロー♀ (2009-06-04 19:08) 

チャコ&ミニ

猫って新聞が好きですよね。
なんでだろう?
by チャコ&ミニ (2009-06-04 20:56) 

abika

上手に新聞紙を着こなしてますね~(笑)
by abika (2009-06-04 21:08) 

Rae

獲物が網戸に近づきすぎると、想像力が働きすぎて網戸に突進・・ってことが、我が家でたびたび起きます。
お願いですから虫さん、網戸に近寄らないでください。網戸が悲鳴をあげています。
by Rae (2009-06-04 21:46) 

パトラ

新聞が隠れ蓑?^^
ターゲットは何?
網戸に張り付きはしないのね?ww
by パトラ (2009-06-04 22:32) 

rantan-nya

お~ 網戸も勢いで外してしまわないか、心配になりますにゃ!

便秘に寒天・・ 他の猫友さんのところにも出ていました~
猫さえ嫌がらなければ、良さそうですね!
その後、快腸かにゃ?

by rantan-nya (2009-06-04 22:50) 

くろすけ

新聞のマントをはおってるような
後ろ頭が好きです♪
狩りの為の仮の姿でしたか(^^)
ふむふむ、いつも手を抜かないのね、なるほど~(って何の参考にする私^^;)
by くろすけ (2009-06-04 23:19) 

親知らず

新聞紙から出た、まるちゃんの頭が萌え~♪
ワイルドなまるちゃん、萌え~♪
by 親知らず (2009-06-04 23:58) 

TAKUMA

外に何が居たんだろか。
お洋服がそのまま、が笑っちゃいます。
by TAKUMA (2009-06-05 01:56) 

forest

さすがです!新聞紙を隠れ蓑にするとは。
で、何を狙ったんでしょうね?
ミルは最近、獲物取らなくなったですね~。


by forest (2009-06-05 13:24) 

ねこかど

新聞紙のかぶり方が、なんだかちょっと十二単で鎮座しているような感じ!?
獲物は右に逃げて行ったのね・・・
by ねこかど (2009-06-05 14:14) 

m6324

新聞紙をマントにしてるようにも見えますね。
そして飛び立つって感じかな。^^
by m6324 (2009-06-05 16:04) 

ゆずねこ

まるちゃん( ゚д゚)ハッ! 背中が四角い!!!
オトコらしいですねー笑
by ゆずねこ (2009-06-05 19:13) 

ANKO

忍法新聞隠れの術
by ANKO (2009-06-05 21:43) 

kuny

獲物は網戸の向こうでしたか^^;
新聞にかくれるとはナイスです^^
by kuny (2009-06-05 22:44) 

マロン

新聞に隠れて獲物を狙うなんて、
なかなかの知能犯ですね^^
by マロン (2009-06-05 23:07) 

やまがたん

明日の運動会の準備で忙しいため
訪問&ポチポチっとオウエン☆のみですみません
by やまがたん (2009-06-06 09:45) 

zenjimaru

一気に飛び掛るのは良いのですが問題は網戸の強度です
まる君の大きさ、体力で全力攻撃は間違いなく網戸は破壊(笑)
その結果、屋外に脱走の憂き目に会わないと良いのですが(汗)
2度経験があるぷくです(泣)
by zenjimaru (2009-06-06 12:06) 

こんとらばっそ

さすが、まるちゃん。
ちゃんと自分をカモフラージュしながら
獲物を狙うなんてプロの所業ですね。


by こんとらばっそ (2009-06-06 15:00) 

ヤヨ

> 空楽さんへ
美宇ちゃんにとびかかられても
空楽さんちの猫ちゃんたちは
みんなおおらかにかまえてて本当に偉いです!
うちのおじさん猫たちに爪のあかをいただきたいくらい^^;

> manekiuri さんへ
ぎく・・・・・ぎくぎくぎく・・・・・・
そこはつっこまないでやってください。笑

> unitaro さんへ
重いからだに似合わず
俊敏な動きを見せてくれますよ~(笑)

> bukko さんへ
鳥さんかと♪

>じむ員さんへ
足が長いので
こうして曲げた時に肩胛骨のところがむきっとなる度合いも
大きいのでしょうか?
・・もしくは肉???笑

> まりりん さんへ
猫って新聞に隠れるの好きじゃないですか?
うちの猫たちは新聞を広げてあるともぐりこんできますよ~^^

> emuzu さんへ
後半のものだったら
私が狙いたいですね~カメラで。笑

> BlackTiger さんへ
頭だけ隠してお尻丸見えとか
猫が隠れてる気になってるところもかわいいです。むふ

> funchan さんへ
顔型に伸びたらすごいですね~。笑
うちの猫たちは皆網戸が破れたりはずれたりするほど
突進しないのでほんと助かってます。

> ねこじゃらん さんへ
!ほんとですね。シルエットがマントみたい。
かくれんぼでおくつろぎだったまるです^^

>qoo2qoo さんへ
はい、ここは鳥さん狙いポイントです^^
声がするとそわそわしながら近づいてゆきます。
新聞紙は箱と並んで猫のベストパートナーな気がします。

>そらまめ さんへ
くろっちすごい!!!!
カラスとも渡り合えるとは女傑ですね!!
まるはカラスも大好きですが(笑)
ここで見られるのはスズメがほとんどです。
電柱にとまってると大騒ぎしています。
シナモンちゃん、ヨーグルトそんなにお気に入りなんですね!
うちも食べてくれるかなぁ。今度やってみます♪

> よっちゃん さんへ
網戸に張り付かれたらドキドキですね~~vv
網戸ごと落ちていったりしないように
うちの網戸はガムテープで動かないように貼ってあるのですが
それでも網戸張り付きはない方がいいです。
幸いば!っと狙う時も、網戸に強くぶつかることはないので助かってます^^

> ake_iさんへ
これから仔猫チャンたちがもうちょっと大きくなってくると
お互い狙い、狙われ、そりゃもう大騒ぎになるでしょうね~(笑)
ミルク作戦大成功で本当によかったです♪♪
ミルク臭、くんくんしたいなぁ。^m^
私がトムレオに授乳していた時は
あごの下が乾いたミルクでがびがびになってしまったりしたのですけれど、
仔猫ちゃんたちはビジーちゃんがキレイに舐めてくれるからいいですね~^^
さすがママ!
みんな元気で大きくなってね♪♪

> ヨンタロー♀さんへ
それは時給なのでしょうか?
歩合なのでしょうか?
わはは。
ネズミなんて見たらまる、目の色変わるだろうなぁ(笑)

> チャコ&ミニ さんへ
はじめまして♪
猫は新聞ほんと好きですよね。
毎日新しいっていうのと、
あのカサカサっていう音と、
全身が隠れるくらい大きさがあることと、
なんかそういうのがあわさって、いい!のかなぁっと想像してます^^

> abika さんへ
マント風ですよね。^^

> Rae さんへ
木星猫たちが網戸に突進するのは
か~な~り、危険ですよねvvv
うちも、ぶつかるのだけはやめてもらいたいです。
こうして狙う時も網戸に手をかけることはありますが
ぶつかることはないので、
そこはほんと助かってます。・・・けど油断は大敵ですよね(>_<)
夏を前にガムテ補強やりなおしておこうかな。

>パトラ さんへ
ターゲットはすずめさんです。
たまにこの電柱のところにつがいがやってくるんですよ。
網戸にはりつかれたら・・・私の寿命が縮みます!
(まるの体重ですからね~~vvおそろし)

>rantan-nya さんへ
はずれたら大事ですからね~~
ガムテで枠にはりつけてあります。
万全じゃないですけれど、
まるは網戸に登ったり激突することはしないので
これで大丈夫・・・・・・だと思いたいですvv
寒天で便秘対策、やっぱり皆さん考えることは一緒ですね^^
そちらの猫さんは結果がでているようでしたか??
レオも毎日がっつり寒天ブレンドフードを食べてます。

>くろすけさんへ
新聞マント、なかなか似合ってますよね。笑
私も言われて気が付きました。

> 親知らず さんへ
こうして頭だけ出てると
まるって小さい猫に見えませんか?
見えなかった部分がずずっと出てくると
ぎょっとするデカさ・・・笑

> TAKUMA さんへ
すずめさんが通りかかったようですよ。
形状記憶新聞とか?笑

>forestさんへ
スズメさんを狙ったようですよ~
ミルちゃんのハンター心は眠りについてしまったのでしょうか?笑

>ねこかど さんへ
あ!ほんとだ。笑
このライン、十二単っぽくもありますね。
猫雛♪

> m6324 さんへ
真上にロケットのように発射されたりして。笑

> ゆずねこ さんへ
肩胛骨のところがもりっと出ているのですけれど、
半分肉かも・・・・・・・・・・・

> ANKO さんへ
猫はほとんどがこの忍法上手ですよね。笑

>kunyさんへ
なかなか室内には獲物が出現してくれませんからね~
ちっさなクモとかにも、ケケケ!って言ってることあります。^^

> マロン さんへ
猫にとって隠れて狙え!は鉄則ですからね♪

>やまがたん さんへ
運動会いいお天気になりますように~!

>zenjimaruさんへ
それが一番恐ろしいですよね~~(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
幸いまるは網戸には突進しないタイプではあるのですが
もしもなことがあるといけないので
網戸はガムテープで枠に固定して、はずれないようにしてあります。
あとは、、、破られたら・・・・・ですが、
爪を切って対策するくらいでしょうか(>_<)

>こんとらばっそさんへ
猫ですからね~(笑)
隠れて、狙う!
は、譲れない戦法のようです^^
by ヤヨ (2009-06-06 15:54) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様本当にありがとうございました!
by ヤヨ (2009-06-06 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢の入り口猫のいる廊下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。