SSブログ

お約束 [まる&はち]

ガツガツガツ。
09.6.25 004_R.jpg
うちの掃除屋、
新入りのごはんだとて容赦ありません。
(むしろ積極的に掃除・・・・)

09.6.25 005_R.jpg
「おばさーん!
ぼくがあとで食べようと思って残しといたごはんが~~~~」

ガツガツガツ。



駄目って言ってまるからはちの残りごはんを取り上げることはできますが、
そうするとはちに対してのヤキモチ度がさらにあがりそうなので
放っておいてます。
食べ過ぎた分はまる自身のごはんを減らして調整。^m^

banner_01.gif
nice!(78)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 43

ゆずねこ

まるちゃーん、食べすぎだよー(笑)
まるちゃんとはちちゃんの背中の大きさの違いが・・・(笑)

我が家は新入りのルークがエースの餌まで食べていて、困っています。
エースのストレスが増えないように、今は別室で食事中。
繊細なエースはルークにタジタジです(^_^;)
by ゆずねこ (2009-06-29 14:37) 

MORIHANA

うはは…。生存競争は家猫になっても
厳しいのだぞ、と、教えている、つもりなのかなぁ。
いや、ただの食いしん坊か、まるちゃんだもの(w
うちは横取りされる心配がないけど、朝一番の
缶詰だけはあーっという間に食べつくします。まさに秒食!
by MORIHANA (2009-06-29 14:44) 

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
ΘΘΠΠ~ はちちゃん、縞模様がくっきり!、
あぁ~*、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2009-06-29 15:00) 

じむ員

まるちゃん、頼もしい掃除やさんですね^^
同じ釜の飯を食って仲間になっていくんですねー!!
はちちゃん、ヤヨさんにしっかりアピールしてるんですね!^^
こら!おばさんじゃないでしょ!!^^;
by じむ員 (2009-06-29 15:28) 

そらまめ

こんにちは~。
どこのお家にも掃除屋はいるのですね(笑)
うちの掃除屋は意外にもそらなんです。
しかも、人目を盗んでこっそり上手に掃除するのです。
叱られるのわかってますからね~。
こんなときはアタマ使えるのね(汗)
by そらまめ (2009-06-29 16:10) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
やっぱりご飯のヤキモチは大きいですよね!
雰囲気でも分かってしまうので凄いですよね!
ヤヨさん流石です(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-06-29 16:28) 

emuzu

アッ!焼き鳥ッかと思ったo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-29 17:45) 

よっちゃん

まるちゃんの背中、頼りがいがありそうでいいです^^
くいしんぼうはご飯の事にびんかんですよね。うちではちゃこが・・・
トータルで調整されちゃっても、ひとのを食べるとお得感があるのかな(笑)
by よっちゃん (2009-06-29 18:01) 

櫻

まるちゃんの気持ちも考えつつ、体重管理も・・・って
ヤヨさんのお仕事がいっぱいですね(笑
保護した猫が、こんな風に馴染んでくれるのは
見ているこちらも安心します。
少しずつ、少しずつ体重も増えていくんでしょうね。
by (2009-06-29 18:23) 

ake_i

ホントだぁ!!
まるちゃんの背中の大きさには、びっくり@@;
はちちゃん、スリムで長身ですね。
すら~り、と伸びたボディが美しいわ☆
はちちゃんと仲良くお食事の風景が見ること出来るのも近日中でしょうか?
それとも、この関係は続くのか・・・・?
まるちゃん、自分の身体を鏡で見てみようよ。
はちちゃんのように、すら~り。。。。あり得るかな(爆)
はちちゃん、頑張ってぇーーーーーー、まるちゃんのご飯も食べちゃうくらい、頑張ってーーーーー!(^^)!


by ake_i (2009-06-29 18:40) 

セキグ

わたしも掃除屋?なんですが?・・・まるちゃんに同情票。①
by セキグ (2009-06-29 19:15) 

ぴーすけ君

ちゃんと調整してるんですね~。
by ぴーすけ君 (2009-06-29 19:58) 

okearai

まるちゃん 巨大化宣言 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょっと意地になってそうなまるちゃん いじらしいわ〜♪
by okearai (2009-06-29 20:52) 

ayafk

はちちゃん無事なじんでいるようで安心ですね♪
餌の争いは避けて通れぬ道ですからねw
そうやって慣れて行くのじゃ~(*^m^*) ムフッ
by ayafk (2009-06-29 21:48) 

ねこじゃらん

まるちゃん。背中(というより胴体(爆))おっきいね。(≧▽≦)
>まる自身のごはんを減らして調整。
そうですよね、これはまるちゃんの為を思ってのことですから。(^m^
まるちゃん、あにゃたは掌で転がされているんだよ。これも愛。(笑)
はっちゃん、世渡り覚えなあかんで、おばさん言うたらあかん!(笑)
頭に「優しい」とか「綺麗な」とかつけとこな!(爆)
by ねこじゃらん (2009-06-29 23:37) 

funchan

むしろ積極的にっ!なんだ。^m^
確かにそんなオーラ出しているようなまるちゃんの背中ですね。
先輩猫の無言の教えなのだ。

by funchan (2009-06-29 23:43) 

rantan-nya

まるちゃん、一応ダイエット中ですものね!
体型は蘭と同じだぁ~ はちくんの細さ、見習わなければ・・
はちくんは痩せすぎなのですか? これで適正くらいに見えますけれど・・
仲はいいけれど、焼もちも焼く^^;  男心は複雑ですにゃ~

by rantan-nya (2009-06-29 23:58) 

くろすけ

まるちゃん、背中が丸いよ~(^^)
はちちゃん、そこは、「おねえさ~~ん」って言わないと(笑)
by くろすけ (2009-06-30 00:34) 

花火師

うちもこういう光景目にしますね
アトムくんがではなくて、ウランちゃんが・・・ですけど

 いつも訪問ありがとうございます☆
by 花火師 (2009-06-30 01:04) 

ヨンタロー♀

はちちゃん、言いつけにくるんですねー。
かわいー。
そのうち、まるちゃんに負けじと一気に食べられるようになるかな。

わんvsにゃんだったら、高低差とかでお掃除禁止にできるんですけど、にゃんこ同士だと難しいですね。
by ヨンタロー♀ (2009-06-30 06:46) 

やまがたん

確かに食べすぎは良くないので
調整も必要ですね^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-30 07:02) 

Rae

まるちゃん、まるい… ∑(゜ロ゜ハッ 私ったら、まるちゃんに失礼なことをっっ(爆)
はちちゃん、とられたー!って言いに来るんですね(#^-^#) かわいいー、メロメロになっちゃうわ~。
by Rae (2009-06-30 11:16) 

forest

ハハハ!さすが、まるちゃん!
長さは同じくらいに見えますが、太さが
全然違いますね~。

by forest (2009-06-30 11:58) 

mitsu

いやぁぁぁ。。。明らかに賑やか度が増してる。。。(笑)
まるちゃん~横取りゴハン?が
増えたのも喜んでるのかな。。。^^;
*はちちゃんの、接種やら虫さん関係はクリアですか?
by mitsu (2009-06-30 13:03) 

abika

元気に食べてますね~♪

ヤヨさんに、お願いがあるんですが…
実は、abikaの今日の記事は、以前も紹介した「Kちゃん」の記事なんです。
Kちゃん、以前いただいたヤヨさんのコメントをとても喜んで
今日も密かに待ってるらしいんです。
ついでの時でかまいませんので、一言コメントをいただけたら
大変うれしいです。「くろねこのヤヨさんきてくれるかなぁ~」
 →Kちゃんの言葉 (ヤヨさんがくろねこみたいで、ごめんなさい!! )

by abika (2009-06-30 13:41) 

りんりん

まるちゃん、一心不乱ではありませんか~~
まさに弱肉強食・・・
by りんりん (2009-06-30 14:04) 

パトラ

まるちゃんと、はちちゃんのふっくら度の差がよくわかるww
ウチも、ときどき互いのごはん食べるときがあって、
その時はヤヨさんと同じく、次にあげるごはんを減らしてます^^;
by パトラ (2009-06-30 14:55) 

mijyu9jo

はっちゃん可愛い♪
ヤヨさん、猫育て旨いですね。
義兄弟の調整をちゃんとしていらっしゃる!

by mijyu9jo (2009-06-30 15:39) 

dejiko

猫社会には猫社会のノウハウがあるのねぇ(当たり前だけど・笑
まるちゃん。。。はちちゃんの三倍ありそうじゃないですか
そして ほっそ~~い体で
「おばさ~ん」ってヤヨさんの表現が又良い!
敢えて おばさん って所がねっ
by dejiko (2009-06-30 17:31) 

abika

ヤヨさん、Kちゃんへのコメント
本当にありがとうございました。
喜んで見てると思います。
心から感謝申し上げます♪
by abika (2009-06-30 19:00) 

TAKUMA

そっか、新入りが入ると、まるちゃんが太る?
by TAKUMA (2009-06-30 20:05) 

Kママ

突然お邪魔してすみません。
abikaちゃんのブログから来ました。
Kの母です。息子がおねだりしたようで、、、
コメントありがとうございます。
とっても喜んでいます。
やっぱり人と人とのつながりが一番の元気の元になっているみたいです。

by Kママ (2009-07-01 02:15) 

ガス

遅ればせながら増えてますね (笑
はちちゃん超かわいいです!
まるちゃんの食欲、うちも近いものを感じます。
でもそこでちゃんと調整してるとこがさすがです!
by ガス (2009-07-01 08:44) 

MORIHANA

わー! はっちゃんのカラー写真が
サイドバーに追加されましたね~♪
カラーで見るとすっかり大人びた顔立ち。
男前ですねぇ…。
by MORIHANA (2009-07-01 13:07) 

manekiuri

なるほど~
ちゃんと調整されてるんですね。^^
まるちゃん、はちちゃんと遊んだらいい運動になるね。
ダイエットできるね!^^
→カラーで見ると、更にきれいなはちちゃん!
(てんちゃんもこんな美猫に育つだろうか・・・)
by manekiuri (2009-07-01 13:25) 

ヤヨ

>ゆずねこ さんへ
どこも同じですね~(笑)
若い新入りの元気に先住猫はたじたじです。
ルークくんもそれだけ食欲があれば安心ですね♪
どんな大人猫になるのかなぁ。
エースくんよりおおきくなったりして。
今から楽しみです。
あ・・・・でもけっしてまるのようにメタボにはならないようにねルークくん!笑

> MORIHANA さんへ
tenちゃんは缶詰好きなんですねぇ^^
なにがお気に入りなんでしょう。
はちも缶詰が好きなのですけれど
(外猫中はほとんど食べたことがなかったですから
ご馳走!って思うらしいです)
保護した最初の時、警戒してごはんもほどんと食べなかった時間があって
その時モンプチ缶詰をあげたら
やたら喜んでご機嫌がよくなった・・・なんてこともありました。笑
猫の胃袋を握ることは飼い主にとって大事なことのようです^m^
サイドバーのカラーはちも見て下さってありがとうございます~!
顔立ちの印象はなんだかころころ変わってる気がします。
そういうお年頃なのかな?

>xml_xsl さんへ
ながーいしましましっぽが
xml_xsl さんに気に入って頂けるかも!笑
足のしましまもくっきりしててチャームポイントです♪

> じむ員さんへ
できれば自分の釜の飯だけ食べて欲しいんですけどねぇ^^;
まるはご飯が残っていれば
もれなく片づけにかかってくれますvv
危機感覚えるような体型になってきてしまったので
本当に痩せてほしいんだけどなぁ。私がまだ甘いのか・・・・

>そらまめ さんへ
え~~~~うずらちゃんじゃないんですか?!

ごめんよ、うずらちゃん。
そらくんもやるときはやる男なのですね。^m^
でも太ってきてないからうらやましい・・・・!

>qoo2qooさんへ
食べ物の恨みは根深いですからね~~
今はちは別室でごはんをもらっているので
余計にはちだけいいものをもらってる!って
まるは勘ぐってるようです。
そんなことないのに~

> emuzu さんへ
なにか焼き鳥に見えました???^^

>よっちゃんさんへ
食べてやった!と思うことで
満足感があるんでしょうかねぇ?
結局自分のごはんが少なくなりますから
「ぼくはごはんちょっとしかもらえてない・・・・・」って
悪いスパイラルにはまるんじゃないかって心配なこともあります^^;
まる、、、頼りがいありすぎです!(>_<)

> 櫻さんへ
食べ物のことはみんなうるさいですからね~(笑)
できるだけ満足感もって適量食べてもらえるように
ごはん係は一生懸命です。笑
(一日に何度猫たちに給餌してるか^^;トムレオはとくにちょこちょこ食べなので)
はち、何キロぐらいで落ち着くか今から楽しみです♪

> ake_i さんへ
まるとはちが並んで歩いていると
もっと体格の違いが鮮明で笑ってしまいます^^;
まるの方が足から背中までの高さも高いし、
長いし、太いし、全てにおいてはちより大きくて
その大きさが比べる存在がいることで際立つというか・・・
まるはあと1.5キロくらい痩せたいです。
そしてはちはあと1.5キロくらい大きくなってもいいかも。
交換できたらいいのに(>_<)ゞ
みんなで食事ができる日もそう遠くない気がします♪

>セキグ さんへ
私も掃除屋なのでまるの気持ちもわからなくはないのですが・・・
でも8キロとか9キロになったらと思うと
これ以上太らないで~~~~vvという心境です(>_<)

> ぴーすけ君さんへ
だいたいですけどね(>_<)8キロになっちゃったら大変なので。笑

> okearai さんへ
やきもち焼けちゃうんでしょうね~~^^;
いままで自分が一番で傍若無人にし放題だったから。
はじめての経験にまるの心もゆれていそうです。
乗り越えてくれることを信じて!

> ayafk さんへ
はちが先住猫たちを全然警戒していないのもあって
猫たちはなんとか上手く馴染んでゆけそうで
ほっとしています^^
これが一番心配ですからね~

>ねこじゃらん さんへ
素敵な形容詞がついても・・・やっぱりおばさんはおばさんなのよね・・・・笑
まる、でっかいでしょー
この太さにはほんと最近心配になってきています。
痩せさせなくちゃと焦るばかり。
先日家族がテレビで見たアザラシの子どもの体型が
まるそっくりだったっていって爆笑してました。
・・・・・笑い事じゃないよ~~~!(>_<)

> funchan さんへ
ごはんのあと、はちのお皿を片づけに行く時
まるがチェックについてきますからね^^;
掃除する気満々ですvv

> rantan-nya さんへ
ダイエット中・・・・・・そうなんです・・・・・
ダイエット中のハズなのに・・・・・痩せないなぁ(涙)
はち、お尻とか胴体とかほそほそなんですよ。
骨もでてるし。
もうちょっとふっくらしてくれてもいいんじゃないかなぁって思ってます。
まだ成長途中だから、ひょろながーい時期なのかもしれませんが^^

>くろすけ さんへ
まるの重さがわかる背中のラインでしょ?^^;
体全体にむっちりお肉がついているので
持つとずっしり重いです。
筋肉質のプロレスラーの体格というか・・・

> 花火師さんへ
2匹いれば食い意地のはってるほうが
掃除屋になってしまうものなのかもしれませんね~(笑)

> ヨンタロー♀さんへ
お外にいた時ははちも見事な一気食いだったんですけどね、
うち猫になってからは食べる分量も少なくなってしまった気がします。
無理して食べる必要を感じなくなったからなのかなぁ?
掃除を阻止するには、まるに見つかる前に隠すしかないですね~笑

>やまがたん さんへ
まるはこれ以上食べて太ると
まる自身の健康にかかわってくるので
飼い主も真剣です!
・・・・それにしては痩せませんが・・・・・・

> Rae さんへ
まるって名前をつけた時から
まるまるになるのは運命だったのかもしれません^^;
名は体を表すとはよく言ったものですねvv

> forest さんへ
太さはぜんっっぜん違います。笑
はちのウエストは両手で囲むと余りますが
まるは持てません。爆
先日メジャーで測ったら58センチちかくありました・・・・
細い女性のウエストくらい・・・・

> mitsu さんへ
いや~~ブロガー的には被写体が増えて嬉しい毎日です。
撮るものがあるって素敵!笑
はちは16日に保護してから獣医さんに行って
予防接種に血液検査に検便などなどしまして
オールクリアのオッケーをもらってきてあるので
同じ皿のごはんを食べてももう大丈夫ですよ~^^

> abika さんへ
元気に食べ過ぎです。笑
でも食べないのも心配になってしまいますからね~
食べてくれて嬉しくもあります。
Kちゃんの記事今回もとっても素敵でした!
お礼なんてとんでもない~~ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
たいしたこと書けなくて・・・Kちゃんがっかりしてないか心配なくらいです。
よろしくお伝えくださいね~!^^

>りんりんさんへ
こうしてみんなのエサを食べまくって
7キロになっちゃったのよねぇ・・・・・悲

>パトラ さんへ
やっぱり2匹以上いると
調整しないといけなくなってきますよね^^;
他の猫が食べてるごはんの方が
やけに美味しそうに見えたりするのでしょうね。
「ふっくら度」・・控えめな表現ありがとうございます~笑。

> mijyu9jo さんへ
一生懸命仲良しになってもらうべく
考えているのですけれど、
それでもまるの顔はなんだかブスーっとしてるこのごろです^^;
まるもトムレオに迷惑かけまくって家族になったのですから
因果応報なのよ~って話しかけてるのですが
はたしてわかってくれているのかどうか。笑

> dejiko さんへ
体重は2倍強くらいですが
胴体の太さは確かに3倍くらい違いそうです・・・・
まる、どれだけ太いんだか(>_<)
もうおねえさんって言う度胸はない年齢ですからね~笑

>TAKUMA さんへ
太らないように努力中です~~!笑
むしろ遊び相手ができて痩せてくれるといいのですけれど・・・・

>Kママ さんへ
こちらこそ、わざわざありがとうございます!!
私のコメントごときにお母様にまでお礼を頂戴してしまうなんて
お尻がこそばゆくなってしまいます。笑
Kちゃん、素晴らしい息子さんですね。
心の強さ、広さ、豊かさ、見習うことがいっぱいです。
私もがんばらなくちゃ!って思います。
これから暑い時期を迎えますが
ご家族の皆様、お体ご自愛ください。
Kちゃんにもどうぞよろしくお伝え願えれば幸いです^^

> ガス さんへ
増えてますよ~~(笑)
これからよろしくお願いいたします。
元気いっぱいの新入りです。
ガスくんも見かけによらずそんな食欲魔神だとは!^m^
by ヤヨ (2009-07-01 14:17) 

ヤヨ

> manekiuri さんへ
ダイエット・・・・できたらいいな!(切実)
いちおう二匹で走り回っているのを見かけることもあるので
かなり飼い主的にははち効果で激やせを期待しております!
てんちゃんとはち、相当似てますよ~!
きっとそっくりに育つはず!

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2009-07-01 14:19) 

こんとらばっそ

ウチの掃除屋は実はこんとらばっそだったりして^^
こころはお医者に行った後からかなり食欲旺盛になっているので
これからの掃除屋はこころになるかも・・・


by こんとらばっそ (2009-07-01 22:32) 

ヤヨ

>こんとらばっそさんへ
うちも人間の掃除屋はわたくしです・・・・
まるのことほんとは全然言えません。笑
こころちゃん、食欲旺盛でよかったー!
でも食べ過ぎも心配・・・難しいですね。笑
by ヤヨ (2009-07-02 11:12) 

BlackTiger

まるはちって布団屋さん見たい。^^
by BlackTiger (2009-07-03 00:46) 

ヤヨ

> BlackTiger さんへ
丸八真綿ですね~^^
by ヤヨ (2009-07-03 14:53) 

zenjimaru

はち君がゆっくり食べようとしても、まる君が残りを食べてしまったら
体格の差がドンドンつきそうです(笑)
子供の残り物を食べて太っていくお母さんのように、まる君は思いっ切り太って
ギネス猫君になってもらいましょか(爆)
「おばさーん!」ぼくがあとで食べようと・・・
おばさーんはよそよそしいでしょう(笑) それに・・おばさんですか?(爆)
by zenjimaru (2009-07-05 09:54) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
おばさんです。きっぱり!
嘘をつくのをやめました。笑
ギネス猫・・・・!おそろしい!
10キロ越えちゃったりして(>_<)
まるの食欲をほっておいたら
軽々それくらいになってしまえそうです。
体重は今でギリギリだと思うのです。
太るといろいろ怖いこともありますしね・・・
ダイエットの道は厳しいですvv
by ヤヨ (2009-07-05 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねずみLOVE重量挙げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。