SSブログ

重量挙げ [まる&はち]

う~~~~~~~はっ!
09.6.30 269_R.jpg
軽々。

まる選手、ニャンリンピックロンドン大会出場決定~~~~!

笑。






一つのソファに並んでくつろげるまでに。
一日一日はちの行動範囲も広がり、
落ち着ける場所が増えてきました。よしよし。

ところで、私ったら6月末の更新
一日とばしてしまった日があったのですね。汗
全然気付いていなくて、カレンダー見て慌てましたvv
更新がなかったことで、何かあったんじゃ?とご心配下さった方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ありませんでした。
その日何やってたんだろう・・・と思い返してみたら・・・・・
豆大福作ってました・・・・・・・・ごめんなさい(>_<)

banner_01.gif
nice!(74)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 43

MORIHANA

そうそう、更新どころではないなにか、オオゴトが
起きているのでは? にゃん族のバトル勃発か…と
心配してました(笑 最近、すっかり隔日更新になれて
いたので、アップがないとなんだか、寂しいです。

はっちゃんの極めて普通な寛ぎ体勢とまるちゃんの
眼力もりもりなポージングがミスマッチで、妙なおかしみがあります。

by MORIHANA (2009-07-01 15:09) 

ake_i

おっもしろーーーーーい^^
ヤヨさん、笑わせてくれてありがとう!!!
私は今、涙の涙で、またこれからも涙なのかと思うと、ヤヨさんのところへ来てしまいました。
そしたら、重量挙げ(爆)
豆大福、作ったのですね。
没頭していると、ついつい忘れちゃうことってありますから、(笑)
私も、没頭してると肝心なことすら忘れちゃってます><;
あーー、なんて気分の良いヤヨさんの写真ですこと!
豆大福、今度、見たいですよ・・・・
あっ、まるちゃんの身体の一部にも豆大福がありそうな気がします☆
by ake_i (2009-07-01 16:41) 

forest

ほんとだ!持ち上げてる~♪
2匹の表情がピッタシです!!
まるちゃんは少し笑えますけど~
はちちゃん少しずつ慣れてきて良かったです!
豆大福食べたいです!!

by forest (2009-07-01 17:25) 

emuzu

強マッチョo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-01 17:42) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
うわ!まるちゃん力持ち~!
ホント、マッチョですね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-07-01 18:01) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
まるちゃん、めっちゃ力持ちっ(笑)
更新日、間違ってたんですかっ!!
ヤヨさんとは交代の更新だったのに
一緒になったなぁ・・・って思ってました。
てっきりそらまめに揃えてくれたのかと・・・
豆大福だったんですね。
まぁ、豆つながりでいいかっ♪
by そらまめ (2009-07-01 19:27) 

abika

まる選手、ニャンリンピック出場おめでとうございます。
受ける~~  (笑)
by abika (2009-07-01 20:08) 

ばん

アングルが違うとこんなに変わるのですね。
by ばん (2009-07-01 20:57) 

manekiuri

すんばらしい~~~!!!
またこれは・・・マッチョ選手権できますね。(爆)
ええ、ええ、シンパイしましたよ。。。
電話かけようかと思いましたよ。(笑)
豆大福でよかったです。^^;
by manekiuri (2009-07-01 20:58) 

Rae

まめ大福、おいしかったですか??(^-^)
まるちゃん、アナタ、やるときゃやる男よねー(笑)
たくましいその腕に私も抱き上げられたい!←絶対に無理!!!
こうやって近くで寝てくれてるともう大丈夫だし、見てる方も安心してホッとできますね(^^)

by Rae (2009-07-01 21:56) 

ガス

わぁ!すごい!
もうこんなに仲良しなんですね。
まるちゃんの解放っぷりが笑えます。
by ガス (2009-07-01 22:27) 

こんとらばっそ

あははは、ニャンリンピックロンドン大会ですか。
金メダル間違いなしですね^^
仲良しでいいですねぇ~

by こんとらばっそ (2009-07-01 22:34) 

funchan

まるちゃん弟ができた嬉しさを 体で表現してるのかな♪
それに対してはっちゃんがクールな表情なのがおかしい(笑)
頑張っちゃう兄貴分とクールな弟 という立ち位置が
この一枚で決まったような・・・^m^
これからがますます楽しみですね。
by funchan (2009-07-01 22:49) 

okearai

さすが まるちゃん 軽々ですね♪♪♪
すっかり仲良し♡ よかった!
by okearai (2009-07-01 23:35) 

マロン

おーっ!!金メダル獲得!!
次は豆大福の画像UP希望します!!
作り方もお願いします^^ あつかましい…
by マロン (2009-07-02 00:26) 

くろすけ

早々とロンドン決めましたか~(^^)
猫変一同、横断幕持って応援に行きます(笑)
うんうん、ちょっと心配しましたよ~。。
良かった~
しかし、豆大福?私の大好物♪
食べさせて~とは言わないから、見たかったな~。。
豆は、まるちゃんでしょ?(違うかっ^m^)
by くろすけ (2009-07-02 00:52) 

パトラ

まるちゃん、かっこいい!
金メダルが、間違いなしだわ。
ニャンリンピック、楽しみです。(*^_^*)
by パトラ (2009-07-02 05:01) 

じむ員

まるちゃん、カメラ目線でばしっと決めちゃって!^^
カッコイイ~!
丸八こんび、さっそくいい仕事してくれてますね!
豆大福!爆!
そうそう、合わない一日、自分が勘違いしてるのかと思って納得しちゃうところでしたよ^^
by じむ員 (2009-07-02 07:55) 

親知らず

まるちゃん、ただ体格が良いだけじゃなかったんですね。
重量挙げの選手の体型だったんですね。
ニャリリンピック頑張れ~!
by 親知らず (2009-07-02 08:50) 

よっちゃん

まるちゃんの目が面白くて・・・(笑)
足の先も力はいってますね^^
…豆大福・・・^^;
by よっちゃん (2009-07-02 10:12) 

TAKUMA

まるちゃん力持ち~。
そのまま投げ捨てると怪獣退治のウルトラマンにも見える。

「まるちゃんはお上品だからそんニャことはしニャいよ」byきょん
by TAKUMA (2009-07-02 11:28) 

SIBA

温かいコメント有難うございました♪
元気になって戻ってきました!
また、よろしくお願いします♪(^^)/

本日は、復帰のご挨拶だけですみません。
by SIBA (2009-07-02 13:22) 

ねこじゃらん

見事に決まりましたね~!(≧▽≦)
構図がばっちり重量挙げだ~!
まるちゃんの力んだ表情最高~!(≧▽≦)
それに対してはちちゃんの冷静な表情、
対比が面白すぎます~~!!(≧▽≦)
by ねこじゃらん (2009-07-02 13:33) 

ayafk

きっとニャンリンピックでも優勝できるに違いない!
まるちゃんの眼に力があるから本当に持ち上げてるみたいに見えるんだよ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆!
by ayafk (2009-07-02 13:47) 

キク

まるちゃんすごい〜!!見事に金メダルですね!!
豆大福、美味しそう〜♪
by キク (2009-07-02 14:47) 

ろぼーのいし

ご訪問&niceありがとうございますー。
多頭飼いは憧れです。こんなに面白いポーズも見られるし・・!

by ろぼーのいし (2009-07-02 16:44) 

ANKO

わはは!!
さすがのまるちゃんです。

豆大福 アップして〜
by ANKO (2009-07-02 21:21) 

ANKO

新入りさんがご家族に仲間入りだったのですね。
よかったよかったです。
by ANKO (2009-07-02 21:25) 

マロンのとうニャン

まるちゃんスゴイ!
ロンドンは決まりですね^^
by マロンのとうニャン (2009-07-02 21:53) 

YUKINEKO

YUKINEKOに改名したゆずねこです☆
まるちゃん、たくましくてス・テ・キ(^^)v
はちちゃんも、リラックスしていて、素敵な写真ですね~☆
早く、猫ダンゴの姿が見られますように(^-^)
by YUKINEKO (2009-07-02 21:57) 

rantan-nya

重量挙げ、前回オリンピックではザンネンでしたので、まる選手に期待大!

はちくんのことで忙しい?と思っていたので、良かったです(^^)v
by rantan-nya (2009-07-02 23:01) 

てんた

まるちゃんの格好、すごい、すごすぎますよ~!
by てんた (2009-07-02 23:21) 

セキグ

ねこちゃんのマッチョは?・・・・・ニャッチョ?^_^;
by セキグ (2009-07-03 00:17) 

花火師

面白いショットですね
かわいいな〜
by 花火師 (2009-07-03 00:30) 

BlackTiger

すばらしいですね。まるちゃんの眼がいいです。
うちにも似たような写真がありましたが、もっと重そうでした。^^;
by BlackTiger (2009-07-03 00:45) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-03 06:49) 

MORIHANA

睡蓮鉢に金魚やメダカを入れるのは、鑑賞目的と
同時に、ボウフラ対策と聞きます。

ぜひ、今年は火鉢で涼やかな水風景を楽しんでください。

by MORIHANA (2009-07-03 08:43) 

ヤヨ

> MORIHANA さんへ
わわわ~~vvMORIHANAさんにそんな風にご心配して頂いていたなんて
本当に申し訳ありませんっ(汗)
豆大福を作り終えた達成感で全てとんでしまったようですvv
まるは多少スネ気味ですが、
4匹つつがなく暮らしております^^
ところで、睡蓮鉢の金魚やメダカ、
言われてみれば確かに・・・!
彼らはボウフラを食べてくれそうですね。
そうだったのか~
そんなところにも昔ながらの知恵があったなんて・・・!
火鉢の裏を防水処理して、あこがれの睡蓮金魚やってみたいです♪
・・・・・まるはちに狩られないかが若干心配ですが・・・・笑

>ake_iさんへ
ake_iさんを写真でちょっとでも元気づけることができたなんて
こんなに嬉しいことはありません!^^
このポーズをしてくれたまるにも感謝感謝です♪
イブちゃん、うちのはちのように
新しいおうちをがんばって探検しているんでしょうね。
愛してもらうんだよ~!
ところで、豆大福ですが、写真に撮って披露できるようなしろものでは~~汗
できあがりの端々に作り手のいい加減さがあふれておりました。笑
今回皮を餅100%で作ったので、どんどん固くなりまして、
次の日焼いて食べるのも美味しかったです♪
豆大福の豆・赤えんどう豆や小豆もまだまだあるのでまたチャレンジしたいです。

> forest さんへ
私は forest さんのケーキが食べたいです!

まる、持ち上げてるように見えますよね?
よかった♪
この写真、もともとは横向きだったのですけれど
たてにしてみてよかったです^^

>emuzuさんへ
まるはマッチョですからね~
このくらいらくらくです!

>qoo2qoo さんへ
マッチョ、、、、太い・・・・とも言いますね!爆

> そらまめ さんへ
豆つながり・・・爆
いや~豆大福を作る前までは更新日だってことを
覚えていたんですが、
出来上がった達成感で全てを忘れてしまったようです^^;恥
豆大福につかった赤エンドウ豆がまだまだたっぷりあるので
また作りたいです♪
豆美味しいですよね^^

> abika さんへ
ありがとうございますー!
笑って頂けたら嬉しいです^^

>ばん さんへ
タイトルとアングルとで、
なんとなく見えてたら嬉しいのですが^^

>manekiuri さんへ
この写真、切り抜いたら
いろいろ使えそうですよね。
いつでもどうぞ!笑
更新うっかり豆大福事件、
ご心配おかけしちゃったようで本当にごめんなさい~~(>_<)
そしてありがとうございます!
気にかけて頂けるなんてめちゃめちゃ有り難いです!!

> Rae さんへ
豆大福、なかなか美味しかったですよ~^^
皮を餅100%で作ったので
だんだんと固くなったのですが、
それを焼いて食べるのもまた美味しかったです。
素朴な感じで♪
近くで寝てくれると・・・本当に嬉しくほっとしました。
Raeさんちみたいな兄弟になってくれたらいいなぁ!

> ガス さんへ
なかなか仲良くなるの早いですよね??
ほんとほっとしています♪
ただ、ちょっとまるがはちに押され気味ですが。笑

> こんとらばっそ さんへ
メダル狙って
ますますマッチョになられても
困るのですが・・・・・笑

> funchan さんへ
はちはほんとトムのこともレオのこともまるのことも
まーったく警戒しないんですよね。
なめられてるというか。笑
まるアニキ、アニキとして尊敬されるようになるには
まだまだみたいですけれど、
仲良くしてくれたら言うことないです♪

>okearaiさんへ
まるの方が体重倍以上ですからね~(笑)
かなり軽々だと思います^m^
ほんとうまく仲良しになってくれそうで
ほっとしています。

>マロン さんへ
豆大福、けっこう簡単でしたよ!
レシピは小豆を煮るのが必要なくらいで^^
豆大福の豆は、一晩水に浸した赤えんどう豆をやららかくなるまで煮ただけで、
あと大福の皮は、ホームベーカリーでついた餅を使いました。
で、適当に包んで丸めて。笑
小豆はこのレシピを参考にしています↓
http://cookpad.com/recipe/380253

> くろすけ さんへ
ご心配頂いてしまってすみません~~(>_<)
自分でも驚くほどすっぱり忘れてしまいましたvv・・・年・・・・?悲
餅と餅の間にまるちゃん挟んだら・・・
ものすごく食べ応えがありそうです。爆

> パトラ さんへ
ニャンリンピック、ジンペイくんやホーリーちゃんも
なにか出場しませんか?^m^

> じむ員 さんへ
いや~~常にぼけーっとしてるのは私ですから!
私を責めてやってくださいませ(笑)
丸八コンビ、被写体として大変有り難い毎日です!^m^

> 親知らず さんへ
重量挙げだけじゃなく、
レスリングや柔道もいけそうです・・・・笑

> よっちゃん さんへ
ここでまるのカメラ目線をもらえたことは
大きかったですね~(笑)ナイスまるちゃん!なのです。^m^

>TAKUMA さんへ
上品!
まるとはほど遠いですよ~~きょんちゃん!笑
胸に点滅するライトつけましょうか。

> SIBA さんへ
!!!!!
よかった~~!!!
元気に復帰されて本当に本当に嬉しいです。
わざわざコメントありがとうございました。
お体養生してくださいね~!

>ねこじゃらん さんへ
写真をチェックしてこの一枚を見つけた時には
しめしめとほくそ笑みましたよ~(笑)
まるありがと!なのです^m^

> ayafk さんへ
金メダルとれますかね?笑
黒猫は目が命です♪

> キク さんへ
豆大福美味しかったですよ~^^
たくさん作ってしまったので、
その後しばらく食べ続けました。笑

> ろぼーのいし さんへ
こちらこそコメントありがとうございます♪
いつかぜひろぼーのいしさんも
多頭飼いしてみてくださいませ!
相性さえ問題なければ1匹も2匹も世話はほとんど変わりませんよ~^^

> ANKO さんへ
そうなんです。うちにもまた4匹目の猫が登場しました^^
よろしくお願いいたします。
豆大福、なかなかそれっぽくできたんですよ。
全ておなかに消えてしまいましたが。笑
(餅100%だからカロリー相当だったと・・・)

>マロンのとうニャン さんへ
ロンドン行けますかね?^^
がんばって鍛えてもらおう!

> YUKINEKO さんへ
改名了解です♪
冬になったら猫団子か~な~り期待しているのですが
どうかなぁ。
YUKINEKO さんちもこの冬は
エースくんとルークくんの猫団子が楽しみですね!^^

> rantan-nya さんへ
はち騒動の寝不足もだいぶ改善してきたと思っていたら
今朝、朝から自由にさせてみたら
ものすごい安眠妨害されました・・・・・・
ベッドの上で大騒ぎ・・・

> てんた さんへ
むきむきでしょ?笑
夜くんも同じポーズでなのさん持ち上げてみませんか?^m^

>セキグ さんへ
ニャッチョ・・・ってなんだかちょっと美味しそうですね。笑

>花火師さんへ
ありがとうございますー!

>BlackTiger さんへ
重そうなのもそれはまた面白そうです!^^
目チカラはまるのチャームポイントです♪

> やまがたん さんへ
こちらこそありがとうございますー!
by ヤヨ (2009-07-03 14:50) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2009-07-03 14:51) 

zenjimaru

いいタイミングで撮影しましたね^^
また、まる君の表情、目の輝きが素晴らしいです
はち君は
「なんでこんな不用心にお腹出して・・」と
思っているのじゃないですか
この体勢で見ると2にゃん君の大きさは変わらないのに
体重や幅が2倍も違うとは・・ね(爆)

by zenjimaru (2009-07-05 09:56) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
近くにカメラがあってよかった!って瞬間でしたよ~(笑)
それと連写モードにしておいてよかった!
まるが万歳したところでカメラをかまえたのですが、
目線をもらえた写真があって
画像チェックをしながらガッツポーズでした。^m^
はちは、ほんとトムレオまるのことどうおもっているんでしょうね~
自分よりあきらかに体のでっかいオス三匹なのに
まるで警戒しないんですよ。
おかまだからなめられてるんでしょうか。笑
by ヤヨ (2009-07-05 11:10) 

mitsu

ぷぷぷ。。。カレンダー
確かに飛んでたよーな~(笑)
幻の名古屋五輪も出るよっ!
↓ はちちゃん~子猫じゃないですものね
我が家は子猫だったから接種がすぐ出来なかったのです。。。^^;
by mitsu (2009-07-07 07:44) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
まったく更新を忘れちゃったのは初めてだったので
気付いた時は慌てましたよ~^^;
次回ニャンリンピックは名古屋に誘致してもらいたいものです!
by ヤヨ (2009-07-07 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お約束兄二匹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。