SSブログ

肉球をダブルで [はち]

09.7.19 123_R.jpg
はっちゃんの肉球をご披露でございます♪

後ろ足二本分をにょっきり。

基本の色は黒なのですが、
若干色が薄いというか、赤茶色っぽい部分もあったりします。
お外生活していた割にはなかなか柔らかです。


banner_01.gif
nice!(60)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 31

MORIHANA

こういう場合、モノクロは不利ですね。微妙な色合いが
わかりませんもの(笑 うちのTENも、似たような感じで、
足の裏?全体が黒に近い焦げ茶色です。

レオ君、どうですか?うちも順調に家猫化が進んでいたのに、
今まで入れていなかった和室をよんどころない事情で開け放した途端、
パンドラの箱が開いたように、また山猫に逆戻りです(泣
個体差があるのでしょうが、神経質なコは、とことん、神経質
…なんでしょうね。

by MORIHANA (2009-07-21 15:42) 

mai

肉球も、肉球のすきまの毛も猫それぞれですよね。
好き勝手させてくれているという信頼関係も見える一枚。
by mai (2009-07-21 16:17) 

ねこじゃらん

うわぁ!猫変態、悶絶!(笑) 沢山釣れるだろうな~。(笑)
これって足を持って撮影、ですよね?
ほんと、はっちゃんはふわたまを撮らせてくれたり(爆)、
好きにさせてくれるんですね~~。(笑)
ススだったら無理ですよ~。
はっちゃんは、おおらか、ということですね!^_^
by ねこじゃらん (2009-07-21 16:34) 

ねこじゃらん

レオ君、ちょっとぶり返しちゃったんですね。(>_<)
本当に繊細なんだ、、、
お大事に。。早く良くなられることをお祈りしてます。
by ねこじゃらん (2009-07-21 16:38) 

marimo

ちっとも嫌がらないところが・・・
はちさんとの信頼関係の深さでしょうか。
肉球萌えメンバー多数ですね(^^

by marimo (2009-07-21 16:42) 

フサヲ

見て下さいと言わんばかりのナイスショットだと思います☆
 実家の先代シャムい(見た目はシャムなのですが拾われたコです)のは内外自由だったので、母がしょっちゅう、タビがハゲる、て言うてたのを思い出しました(笑)
by フサヲ (2009-07-21 17:12) 

abika

わあ、はっちゃんの肉球^^
…これ、どうやって撮ったの?
まさか……じゃないよね!?
by abika (2009-07-21 17:52) 

空楽

はっちゃん
肉球柔らかいの!!
ききもお外生活していたけど柔らかったよ^^
はっちゃんの安心したお顔いいにゃー
 
↓  レオさま
安心しました!!
よかったぁ~ 
トイレにしょっちゅう行っているのを見るのも辛いですし、おしっこが出てないのも心配だし、
そうやっているのっては幸せな証拠ですね^^    
by 空楽 (2009-07-21 18:02) 

TAKUMA

足揃えちゃって…この光景、どっかでみたような…
あ、タイの涅槃像の足の裏だ。
はっちゃん、悟りを開いちゃったかな。
by TAKUMA (2009-07-21 18:33) 

くろすけ

ただいま、寂しい夕食中
おかず、あざ~~っす♪
Wいただきます(^^)

by くろすけ (2009-07-21 19:38) 

くろすけ

↓便秘ですが・・・
相変わらず、、う○ちを軟らかくするシロップを
朝晩0.6ccずつ、ご飯に混ぜてる唯知です。。
先日、獣医さんに相談したところ、、
おしりが切れてて、痛いので、、
踏んばりたがら無くなっても・・・・と
おしりに付ける軟膏を出してもらいました。。
今のところ・・・・特に変化ないです。。
お互い、、猫さんの幸せの為、、頑張りましょうね。。
by くろすけ (2009-07-21 19:44) 

やまがたん

これまた可愛いです^^
御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-21 19:49) 

qoo2qoo

ダブル、肉球ですか!いきなり、可愛いですね♪
微妙に茶色の部分とかありますよね(●^o^●)
ぷにぷに~~♪
by qoo2qoo (2009-07-21 20:02) 

パトラ

こんなにきっちり揃えて、かわいいですね♪
指の間から出てる毛もかわいいですよね^^

トム君、まだ安心できなかったんですねぇ
獣医さんとご相談なさって、トム君に負担のかからい
お薬があればいいですね。
お大事になさってください。
by パトラ (2009-07-21 22:08) 

Rae

んまーーーー!
ダブルでドーーンですね!!!
惜しげもなく見せてくれるとは、はちさん、太っ腹~~~(#^。^#)
ご馳走様でごさいます。
by Rae (2009-07-21 22:49) 

rantan-nya

あずき色のイメージでしたけど、黒に近いんですね!
肉球の色がどう出るかって、ほんとに不思議です・・
白い手足で黒い肉球の子もいますもんね~

便秘でお腹がおされて、余計に頻尿になる とかはないのかしらん??
人間だと意外とそんなこともあるので・・
早く落ち着いてくれるといいですね! 

by rantan-nya (2009-07-21 22:54) 

YUKINEKO

両手で持って、匂いを嗅ぎたーい(*^_^*)
顔をうずめたい★かわいいー♪
↑猫変態です(^^)v
by YUKINEKO (2009-07-21 22:58) 

りんりん

なんだか、おいしそう(*^_^*)

by りんりん (2009-07-21 23:39) 

じむ員

はっちゃんの肉球!!^^
かわいいですねー!
やわらかいんだ♪
サービス精神満点☆イイ子だー!!
by じむ員 (2009-07-22 07:54) 

manekiuri

きっちりそろえて
お行儀がいいですね。^^
↓レオ様のタンゴすばらしいです!
自分に酔っちゃってる感じが・・・www
by manekiuri (2009-07-22 08:33) 

そらまめ

おはようございま~す。
もしかして、はっちゃんの肉球は
あずき色っぽいのかな?
はっちゃんの足にボク、住んでますのニャ♪     あ・ず・き*
by そらまめ (2009-07-22 08:47) 

ake_i

外猫ちゃんの肉球はわりと硬いですよね。
はっちゃんは、柔和な肉球^^
ところで、お風呂は大丈夫ですか、はっちゃん?
実家にいたとき、2か月くらいの子猫を救出、救済し、その子はいま妹の家にいますが、
最初のお風呂が大変だったーーーー、って思いだしてます。
ティーニちゃんというのですが、はっちゃんのようにスラリとしたしっぽとボディがそっくりで(笑)
その子は、今、一匹のネコ暮らしですが、この夏、我が家のチビ二匹を預けます。
妹の旦那「ティーニ、可愛そうだな・・・」
妹    「なんで?」
ダンナ「だって、今まで人間だと思って生きてきたのに、自分がネコだってわかっちゃうんだもん!」
妹    「・・・・・・・大爆」

はっちゃんは、まるちゃんたちがいるお家で、幸せ幸せ~~~~~。

by ake_i (2009-07-22 10:23) 

親知らず

肉球攻撃は、沢山の猫変がイチコロですね。
良い物を見せていただきました。御馳走さまで~す。
by 親知らず (2009-07-22 12:26) 

forest

ぷにぷにしたいです。。
ミルは相当嫌がるし・・・
ミルも思いのほか柔らかいです。

by forest (2009-07-22 14:14) 

emuzu

肉球、、、フェチっていますよねo(´▽`*)/☆

by emuzu (2009-07-22 17:41) 

koume

こんばんは♪
久しぶりにブログ徘徊してます~^^
そろえた足(と言うか、肉球)が、めっちゃ素敵。
お行儀良いですね('-'*)フフ
by koume (2009-07-22 20:59) 

パープリン子

あはっ!随分お行儀良く寝てますね~!
プニプニ触りたくなっちゃう(≧▽≦)/

by パープリン子 (2009-07-22 21:26) 

funchan

きれいに揃ったテディベア♪
コショコショしたい衝動っ(^◇^)
by funchan (2009-07-23 11:43) 

BlackTiger

猫は足の裏だけでこんなに人を喜ばせることができるんですねー。
えらいなー。触りたいな~ ^^
by BlackTiger (2009-07-23 12:11) 

ヤヨ

>MORIHANAさんへ
ですね~(笑)私も書いててそう思いました^^;
きっとtenちゃんの肉球の色と似てると思います。
レオのことご心配頂いてありがとうございます。
幸い、便秘も頻尿もほとんど落ち着いてきています。
今は採尿したくてトイレを見張っているのですが
なかなかタイミングよくとれず、検査待ちの状態です。
ところで、tenちゃんも手強いですね(>_<)
閉めてあれば、開けろ!
閉じこめれば、出せ!
というのが猫だとばっかり思っていたのですが
いろんな子がいるんですね。
ほんと猫もそれぞれだとうちも痛感する毎日です。
MORIHANAさんはフラワーレメディはお使いになったことありますか?
精神的な面のことなので、もしかしたらこれが効いてくれるかもしれません。
うちも使っております。
http://www.rescue9.com
(8月1日から価格改定され値下げ予定あり)

> mai さんへ
本当に肉球もそれぞれの個性ですよね^^
毛色と同じく、
肉球がブチだったりする子もとっても好きです♪

>ねこじゃらん さんへ
正解!
よくわかりましたね~(笑)
さすがでございます^m^
はちの足や体は華奢なので
手で軽々掴めてしまいます。
でも、保護当初よりは重くなってきた気がするので
いつまで「軽々!」って言っていられるかなぁ。
また、レオのことご心配頂いて本当にありがとうございます。
ぶりかえした時は慌てたんですけど、
幸いひどい状態は続かなかったので、
私もレオも落ち着いております。
検尿が早くできるといいんですけどね。
サランラップかぶせたレンゲを手にがんばります!

> marimo さんへ
これが全然触らせてくれなかった子かと思うと
私も感慨ひとしおです♪

>フサヲ さんへ
タビがハゲるってカワイイ言い回しですね~^^
お外で鍛えられた肉球も、
お部屋育ちでやわらかい肉球も
どちらも良さがありますよね♪

> abika さんへ
・・・・とは?笑
カメラを持ってない方の手で
足を掴んで撮ったんですよ♪

>空楽さんへ
晞綺ちゃんもやわらか肉球だったんですね~^^
はちはたぶん外ではあまり活動的な生活を
してなかったんじゃないかなって気がします。
ごはん場所とねぐらの往復くらいで。笑
レオのこともご心配頂いて本当にありがとうございます。
レオがマイペースで落ち着いて生活できるように
できるだけサポートしていきたいと思います♪
3ヶ月後には笑い話にしたいものです。

> TAKUMA さんへ
涅槃像ですか!笑
涅槃像の足の裏に肉球があったら
・・・・・・・・かわいいかも^m^

>くろすけさんへ
肉球写真でどんぶりめしいけちゃうのが猫変ですよね!笑
ところで、唯知ちゃんの便秘、続いているのですね(>_<)
便秘って詰まってくると
一つのうんちが横に連結しちゃって
ますます大きくなって出しにくくなってしまったりして、
本当に気を揉みますよね・・・・・
お尻が切れちゃうくらいなんて、、、唯知ちゃんやくろすけさんのお気持ちを思うと
胸がいたいです。
ごはんにオリーブオイルをたらすのは試されたことありますか?
これはけっこう効く気がします。
あと、おなかののの字マッサージとかも私はよくレオにやっています。
おなかを触るとうんちがあるのがわかるんですよねvv
でろーでろーと念じながら揉んでいます。
唯知ちゃんの便秘もどうかよくなりますように~~!祈

>やまがたん さんへ
ありがとうございますー!

> qoo2qoo さんへ
まきちゃんの肉球はピンクでカワイイでしょうね~♪

> パトラ さんへ
長毛種ちゃんは肉球のあいだの毛も長かったりして
またそれもカワイイですよね♪
足の裏にも個性ありで^^
また、レオもご心配くださりありがとうございます!
落ち着いてきているのでほっと一安心です。

> Rae さんへ
はちさんはあまりお隠しになる気持ちがないようで
どこでもばんばーん!と見せてくださります。笑
有り難いモデル様です。^m^

> rantan-nya さんへ
あずき色というよりは、黒いですね~
ほんと、肉球の配色もそれぞれですよね。
ブチの子も可愛いです♪
便秘と膀胱炎の因果関係・・・・
確かにおなかの近い場所でのことですから
影響あるかもしれませんよね。
なんとか両方よくなってくれるようにがんばる毎日です!

> YUKINEKO さんへ
はっちゃんの足は、たしょ~~~うトイレくさいかもしれません。爆
トイレでの砂遊びが大好きなのですvv

>りんりんさんへ
よい香りの子の肉球は
焼きたてクッキーのような幸せの香りがしますよ♪

> じむ員さんへ
はっちゃんはどんなところを触っても
どんなかっこうで抱っこしても
ほとんど嫌がらない良い子です。笑
軽いので扱いが楽なのもよいです。>普段まるの重さにひーひー言ってるのでvv

> manekiuri さんへ
はちは足も腰も片手で鷲掴みできますからね~
(まるは絶対無理。ウエストなんて両手でも無理)
ダンスは自己陶酔しないとね!笑

>そらまめ さんへ
あずきちゃんよりも
くろっちが住んでるかも~
いや、その二匹の同居かも?笑

> ake_i さんへ
はちもそうですが、うちの猫たちはみんなお風呂知らずなんですよ~(笑)
むかーし、トムレオがまだ若い猫だったころ
一度だけ入れようとしたことがあるのですが
私も猫も死ぬかと思うような状態になったので
それ以来うちでは「猫は風呂入らず」派ですvv
入れられたら便利なこともあるとは思うんですけどね、
その時のトラウマが強烈すぎて、
私が二の足を踏んでしまいます。
臭わないし、キレイだし、ま、いっか♪なのです。笑
だから、はちは保護してから、タオルで拭いただけです。
ところで、仔猫ちゃんたち ake_i さんがお留守の間
妹さんのお家にホームステイなのですね!
カワイイ盛りの仔猫がやってくるの楽しみでしょうね~~♪
先住猫さんともうまく過ごせますようにお祈りしています。
(妹さんご夫婦の会話にも笑いました~~。わはは。
そういうの絶対あると思います!)

> 親知らず さんへ
とんでもないです~
お粗末さまでございます。笑

> forest さんへ
ミルちゃん肉球触られるの嫌いなんですね。
うちは平気な子が多いです。
レオの肉球を
足裏マッサージと称して揉んだりもします。笑

>emuzu さんへ
猫ブログを見に来てくださるような方は
もれなくフェチじゃないでしょうか。笑

> koume さんへ
ありがとうございます~!
お行儀はなかなかよいはちなのです♪

>パープリン子さんへ
かわいい!と思って肉球に顔を近づけると
たまーにトイレくさいことがありますので
ご注意ください。笑

> funchan さんへ
目鼻口描いてみようかしら。笑
私も肉球テディ大好きです^m^

>BlackTiger さんへ
ほんとですよね~
人間の足の裏じゃこうはいきませんよね。笑
by ヤヨ (2009-07-23 14:57) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!!
by ヤヨ (2009-07-23 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンゴお手本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。