SSブログ

タンゴ [レオ]

♪ ♪ ♪
09.7.19 043_R.jpg
赤いバラでもくわえて欲しいです。笑


・・・曲げてる手と伸ばしてる手が
実際とは逆なんですけどねvv



おかげさまでレオの調子はほぼ回復し、
あと2日間薬を飲ませて、尿検査してもらって、
何事もなければ完治となりそうです。
心配してくださった皆様、改めてありがとうございました!
こうしてテーブルの上でホケーっと眠っていてくれることでさえ、
しみじみよかったよかったと、有り難いです。^^


banner_01.gif
nice!(74)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 37

MORIHANA

レオ君、落ち着いてよかったですね…。
体調が悪かったせいか、なんとなく、頬がこけている
ような、いないよな。ゆっくり時間をかければ、きっと、
いい方向へ動いていきますよ、きっと。
by MORIHANA (2009-07-19 16:15) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
レオ君、順調そうで良かったです(●^o^●)
テーブルの反射して写りこんでますね♪
by qoo2qoo (2009-07-19 18:32) 

花火師

健康が何よりですね
by 花火師 (2009-07-19 20:31) 

そらまめ

こんばんは~。
きれい~!! 
ほんと、バラがあったら最高ですね♪
レオくん、よかったですね。
by そらまめ (2009-07-19 20:56) 

ばん

気持ちよさそうですね。良かった、良かった。
by ばん (2009-07-19 21:32) 

Rae

ぬはは!
赤いバラ、見えましたぜ!!(笑)
レオ君の調子もよいそうで、ホッとしてます♪
後は先生の「もう大丈夫!」の太鼓判だけですね(^0^)0
by Rae (2009-07-19 22:10) 

abika

レオちゃん、よかったですね^^
by abika (2009-07-19 22:24) 

funchan

レオくんひと安心ですね。
ホケーッと寝て、ゆっくり体力をを回復していってね。
はちちゃんの教育はそれから〜(笑)
by funchan (2009-07-19 23:15) 

ヨンタロー♀

にゃんこもヒトも、乗り越えなきゃいけない壁があるんですよね。
一度乗り越えても、また壁があるけど、
あったらどんどん乗り越えていけばいいのです。
助っ人はいくらでもいるから、安心して乗り越えていこう、レオくん♪

レメディお使いなんですね。ミムラスっていうのもいいかもしれませんよー。
by ヨンタロー♀ (2009-07-20 00:03) 

くろすけ

また切り抜き隊の方がお借りにきそうね(^^)
うんうん、気持ち良さそうにしてくれてると、、
本当にうれしくなりますね。。
良かった、良かった~♪
by くろすけ (2009-07-20 01:42) 

じむ員

ステキな写真!^^
心ゆくまで ぼけーっとしてて欲しいですよね^^
よかったね レオ君^^
by じむ員 (2009-07-20 08:57) 

ake_i

レオちゃん、回復に向かってますね。
よかった、よ~~~^^
ビジーも点滴をしなくても大丈夫になり、今週一度お医者様に診てもらいます。
ヤヨさん、この写真ね、鏡に写っているのかと思った。
テーブルだったんだ。
ちょっと最近、同じような写真を撮ったので、、、、(笑)
by ake_i (2009-07-20 09:45) 

ake_i

玄関わきが、全面鏡なんです。
玄関にネコがねると、鏡の中にも猫が写り、このヤヨさんの写真みたいになるんです。
だから、テーブルだと読んだ時に、ちょっとびっくりしちゃったんです。

コメント書いていたら、送信ボタンを触ってしまいました。
続きのつもりです!(^^)!
by ake_i (2009-07-20 09:47) 

パトラ

順調によくなってきてよかったですね^^
ホケーと伸びて寝るトム君、気持ちよさげな表情です♪
by パトラ (2009-07-20 11:46) 

ねこじゃらん

むはは〜!ほんとにタンゴ踊ってるみたい〜!
しかも、自分と!!(爆) さすがレオ王子です!(≧▽≦)
王子、よくなってこられたようでよかったです。
どうぞどうぞ、王子、おくつろぎになって♪(笑)
ヤヨさんもご自愛下さいね。
by ねこじゃらん (2009-07-20 12:19) 

ねこかど

レオくん、体調が安定してきて良かったです!
暑さ寒さ、そして環境の変化に猫って敏感ですよね。うちも以前の病気のことがあるので、気をつけなくちゃ。

黒猫のタンゴも見てみたいなー!!
by ねこかど (2009-07-20 12:32) 

ayafk

体調回復してきて良かったですねヽ(*^。^*)ノ
タンゴポーズでゆっくり寝られるのも、それをネタにされるのも幸せの証ですもんね♪
by ayafk (2009-07-20 15:43) 

m6324

回復してきてよかったですね。
素敵な写真ですね。^^
by m6324 (2009-07-20 17:13) 

CROW

良かった♪
きっと治りましゅよ

by CROW (2009-07-20 18:08) 

ねこのこね

長かったけどレオくん本復までもう少しですね
良かった〜
by ねこのこね (2009-07-20 19:20) 

こんとらばっそ

レオ君、元気になって良かった!
このお写真からタンゴが連想できるなんて!
さすがヤヨさんって感じです。すごい!


by こんとらばっそ (2009-07-20 20:19) 

フサヲ

レオさん、お身体の調子、崩してらっしゃったんですね・・・
それは心配になります。。。
今まで頑張ってこられたレオさん、いっぱいいっぱい褒めてあげたいです(。・・。)
by フサヲ (2009-07-20 20:26) 

TAKUMA

レオちゃん、ここでは調子悪そうですが、良くなってるのですね。
確かに薔薇咥えてたら元気に見えますね。

朝焼けの写真、壁の向こうは絶壁ではなく、すぐ通路ですのでご安心を。

by TAKUMA (2009-07-20 20:37) 

U3

それにしても気持ちよさげ。
by U3 (2009-07-20 21:44) 

YUKINEKO

レオ君、回復してよかったー(;_:)
我が家も、病人が多くて、悲しいです・・・
元気が一番なのに・・・
この写真、ホントすごい☆
憂いな表情がたまりません~~(*^_^*)
by YUKINEKO (2009-07-20 22:38) 

rantan-nya

はちくんとの接近具合はどうですか?
このまま、完治して、はちくんとも仲良くできますように!
環境に変化に敏感な繊細王子さま・・可愛いです(^^)
あ~ ヤヨちゃんはちょっと大変で心配かにゃ^^;

by rantan-nya (2009-07-20 22:59) 

親知らず

猫ってなんで机の上が好きなんでしょうか?
冷たくて気持ち良いのかなぁ?
高くて眺めがいいのかな?
by 親知らず (2009-07-21 01:32) 

ANKO

よかったよかった!
by ANKO (2009-07-21 01:49) 

やまがたん

これ可愛すぎです^^
訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-21 07:33) 

forest

順調な回復、良かったですね~
レオ君の顔、穏やか~な感じで、
癒されます!

by forest (2009-07-21 11:49) 

emuzu

なるほど、、、そうきましたかッo(´▽`*)/☆

by emuzu (2009-07-21 14:12) 

SIBA

テーブルの上、ヒンヤリして気持ち良いのかな?(^^)
元気になって良かったぁ~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-07-21 14:39) 

mijyu9jo

レオ様、
テーブルの上で気持ち良さそう。
体調が落ち着いたようで良かったです。
早くタンゴが踊れるようになると良いですね(なわけないか)!

by mijyu9jo (2009-07-21 15:13) 

ヤヨ

>皆様へ
レオのこと親身にご心配くださり、
本当にありがとうございます!
実は昨日レオの便秘がひどくなっていることがわかり
(ウェットフードに混ぜた薬を完全に食べてもらうために
いつも混ぜていた寒天をしばらくやめていたのがまずかったのか・・・)
その対策に、ぬるま湯にオリーブオイルを混ぜたものなどを
ちょっと無理してシリンジで飲ませたりしたのですが、
これがいけなかったのか、なんなのか、
最後の薬を飲ませる日に頻尿再発・・・・・(T_T)
便秘も放置できないし、
頻尿ももちろん放置できないし、
一体どうしたらいいのよ・・・と頭を抱えました。
幸い、今日になったら頻尿はおさまってきているので
(う○ちも朝、多くはありませんがしてありました。ホ♪)
精神的ストレスによる一時的なものの可能性も高いのですが
そこまでレオの精神がデリケートな状態になっているとは・・・。
ここまで抗生物質と炎症をおさえる薬を飲み続けること10日。
普通なら確実におさまっていてもおかしくない時期なので
今、どういう状態なのか、一度尿検査してから
もう少し薬を飲ませ続けるべきなのか、
療法食などで様子を見ればいいのか、
獣医さんで相談してこようと思っています。
あと、軟下剤とかも一度使った方がいいのかなぁ・・・。
便秘はとにかく深刻な状態にはしたくないので、
自力で出せているうちにできるかぎりの対策をしたいと思っています。
なんだかあっちもこっちも悪いことが続くと動揺しちゃうのですが、
もう少し、レオともどもがんばります!^^

> MORIHANA さんへ
悪いことを考えはじめるときりがないのですが、
まだまだ打てる手はたくさんありますし
治る病気でよくなってくれることは確実なので
自分に深刻になるな!と言い聞かせています。
便秘のせいもあってか、
若干食欲が落ちているので
頬はたしかにややほっそりかも^^;

> qoo2qoo さんへ
このテーブルもだんだん猫の爪による傷がふえて
前よりうつりこみが鮮やかじゃなくなってきた気がします。笑

> 花火師さんへ
本当にそうですね。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)元気になってほしいです。

> そらまめ さんへ
バラ欲しいですよね~^^
できれば赤で。笑

> ばん さんへ
ちょっと再発しちゃいましたけど
前よりはずっと落ち着いているので
きっと近いうちによくなってくれると思います♪

> Rae さんへ
見えましたか!ふふふ^^
やっぱり色は赤ですよね。
レオをブラシしたり、
おなかをマッサージしたり
一緒に過ごす時間をいままで以上に増やして
王子のご機嫌とってがんばりますよー!

>abikaさんへ
もうちょっとがんばります!^^

>funchanさんへ
そうなんですよ!
レオにははちの登場でしゅんとなるんじゃなくて
はちをビシ!っと教育してもらいたいんですよ。
気持ちを切り替えてがんばってもらいたいです!

> ヨンタロー♀さんへ
人間関係も動物関係も、
ストレスのもとになるという点では
同じなんですね~~(>_<)
自分の場所がまったくなくなってしまった訳ではないってことに
レオが早く気付いて、
いや、むしろ自分の場所は自分で確保するぞ!くらいの気合いを持って
がんばってほしいです。
はちは友好的な相手なので、レオの気持ちが変われば
全然大丈夫だと思うのです。
ミムラス、チェックしてみます!ありがとうございます!^^

>くろすけさんへ
誰か一緒に踊ってくれますかね?笑
まだハードルは跳び越えきってなかったレオですが
もうちょっとがんばります♪

> じむ員さんへ
ぼけーっとできるのは
安心してぼけーっとできる場所と精神状態あってのことですからね
本当に大事なのです。ぼけーは!笑
ちょっと再発しちゃいましたけど、
前ほどトゲトゲしてないので
きっとすぐによくなってくれると思っています♪

> ake_i さんへ
ビジーちゃん、もう点滴が必要なくなったとのこと、
本当によかったです!
ビジーちゃんは強いなぁ。
うちのレオもあとに続かなくては!
パヴェルちゃんの術後の経過も順調ですか??
ところで、鏡だとよりクリアに写って
面白いお写真になっているでしょうね~^^
ぜひぜひ拝見できる日を楽しみにしています!

> パトラ さんへ
暑くなってくるにつれて
このテーブルの上が猫たちの人気になっています。
木製なんですけど、ひんやりするんでしょうかねぇ?

> ねこじゃらん さんへ
見えますか?よかった♪
自分とタンゴを踊る王子、って
なんだかかなりナルシスティックですよね。笑
レオ、もうちょっとがんばることになっちゃいましたけど、
全快する病気ですから、気楽に気楽にと言い聞かせてがんばります!

> ねこかど さんへ
本当に、猫って想像以上に敏感で繊細な面のある生き物ですよね。
レオとだけむかいあって接する時間が減っていたかもしれないと、
きちんと気にかけてやらないとなぁ、、、と反省しきりです。
ねこかどさんちの猫ちゃんたちも
みんな元気でいてくださいね~!
ぽん太くんももうすぐ一歳ですね♪♪

> ayafk さんへ
おだやかで平和に過ごせる毎日が
猫にとっては本当に一番の幸せですよね。
それを完全に取り戻してやれるようにもうちょっとがんばります!

> m6324 さんへ
ありがとうございます!!

> CROW さんへ
ありがとうございますね~!!

>ねこのこね さんへ
もうちょっとが伸びてしまいましたけど、
治ることは確実なので、
深刻にならないようにがんばりたいです!^^

> こんとらばっそ さんへ
タンゴ楽しんで頂けて嬉しいです♪
なんとなーく、そう見えますよね?笑

>フサヲさんへ
お気持ちありがとうございますね!
新入りさんがやってくるとやっぱりいろいろあるようです。
でも、想像以上にうまくいってくれているので
これくらいのハードルは乗り越えないと!と
自分を鼓舞しています。
レオもがんばってくれるように、一生懸命励ましています。^^

> TAKUMA さんへ
写真、ちょっとぐたーっとして見えますかね?^^;
暑いですからね~
暑さでぐったりもあるかもしれません。
きょんちゃんの朝焼けのお写真そうでしたか!
TAKUMAさんがそんな危ないことされる訳がないってわかっていても
あまりに見事な空だったのでちょっとドキドキしてしまいましたvv
お許しください。

>U3 さんへ
夏の猫は溶けかかっているような感じで眠っています。笑

>YUKINEKOさんへ
ルークくんもいろいろありましたものね。
やっとほっとしたところで、エースくんも・・というのは
心中お察しいたします(>_<)
どうぞ元気だされてくださいね。
みんな若くてピチピチですから
抜群の治癒力ですぐによくなってくれるはず!

> rantan-nya さんへ
レオももうちょっと図太くなってくれたら
言うことないんですけどね~^^;
こんなんじゃ権謀術数うずまく宮廷では生き残れません。
レオとはちの距離は相変わらずで
はちはレオに近寄って行くのですが、
レオはファ!!って怒って「くるな!」って感じですvv
まるよりずっとフレンドリーに挨拶してくれてるはちですから、
あとはレオの心次第なんですけどね~。
「ま、いいか」って開き直って欲しいです。

> 親知らず さんへ
たぶんその両方だと思います。笑
ちょっと高いところの方が安心していられますし、
暑いこの時期、テーブルはひんやりして気持ちがいいようです^^

>ANKOさんへ
もうちょっとがんばります!

> やまがたん さんへ
ありがとうございますー!

> forest さんへ
ありがとうございます♪
ミルちゃんの調子ももう完璧ですか??
うちもあとにつづいて、完治!といきたいものです。
がんばります!
by ヤヨ (2009-07-21 15:23) 

ヤヨ

>emuzu さんへ
ない知恵ひねってます。笑

>SIBA さんへ
そうなんでしょうね。
猫たちみんなに今このテーブルの上は人気です♪

> mijyu9jo さんへ
レオは無理かもしれませんが、
まるだったら・・・・踊れるかも!?笑

>ナイスを下さった皆様本当にありがとうございました!
by ヤヨ (2009-07-21 15:25) 

BlackTiger

元気になられてタンゴも踊れるようになりよかったです。
by BlackTiger (2009-07-23 12:12) 

ヤヨ

>BlackTigerさんへ
ありがとうございます♪
by ヤヨ (2009-07-23 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

油断大敵肉球をダブルで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。