SSブログ

夏のおやじ猫 [まる]

09.8.22 043_R.jpg
去年もゴーヤ写真の次は
へそ天のまるでした。(コチラ

つまり、うちの夏の情景は
こういうものだということですね。笑


~嬉しいお知らせ~

サイドバーで募集させて頂いている3匹の仔猫ちゃんの里親様募集ですが、
めでたくも黒猫ちゃんに縁組みが決まったそうです!本当によかったです♪
不思議な瞳の茶トラちゃんや、
キュートな模様の白黒ちゃんにもどうか幸せなご縁を頂戴できますよう、
引き続きよろしくお願い申し上げます。

banner_01.gif
nice!(67)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 30

qoo2qoo

まるちゃん伸びてますね~^^
黒猫ちゃん、素敵な里親様が見つかって良かったですね♪
他の子も見つかるといいですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-08-24 14:59) 

空楽

まるちゃん
伸びてますね^^
くろにゃんこは伸びるのがお得意なのかしら?
by 空楽 (2009-08-24 15:03) 

soichiro

まるちゃんの足元が競馬新聞だったら、さらにおやじ度がupですね♪
私は昨日、惨敗でした‥‥。
黒くんに続き、ぜひとも茶トラ&白黒くんにもすてきなご縁がありますように!
ご協力、大変感謝しております。どうもありがとうございます。
by soichiro (2009-08-24 15:06) 

MORIHANA

アングル違えど…本当に一緒ですねー(爆
季節遅れの盆踊りのようなポーズも、なかなか。
これはもう、季節の風物詩ですな。あいっ。

植木等のズーダラ節あたりをBGMに流したい。うくくっ。
by MORIHANA (2009-08-24 15:09) 

クロネコ

猫の里親が決まるニュースはどこで見ても
嬉しくなりますです、はい。
みんな幸せに~♪
まるちゃんの過激なポーズ、思わず目をそらしました…ぽっ

by クロネコ (2009-08-24 15:43) 

rantan-nya

パンツの紐?のような白もなかなかにオヤジ度↑ ですね(^o^)

うちは今年はゴーヤはサボってしまいました・・
来年は頑張るぞ~

黒子猫ちゃん、良かったですね! 他の2にゃんにも良いご縁が
ありますように・・
幸せになれ~
by rantan-nya (2009-08-24 16:07) 

ANKO

この伸び方、うちのグレングレンもよくやるの
これっておなかが重いせいなんですよね〜〜
by ANKO (2009-08-24 16:24) 

ake_i

おぉ~~~~~~~い、おやじ~~~~~まるちゃん!(^^)!
元気かい?
へそ天、覚えてますよ(笑)
一年って早いですね。
ヤヨさんのブログ、見てました。
もうね、コメントしたくてしたくて・・・・
ホテルのパソコン、結構一人占め状態しちゃってたりして(爆)
でも、コメント出来なくてホント、淋しかったです。。。。。
右上の里親さん募集のコーナーを見たとき、泣けちゃって・・・・・
なんてひどいことをする人がいるのでしょう。
三匹ちゃんとも幸せになれるように心の中の心より願ってます。
by ake_i (2009-08-24 16:33) 

bukko

見事な、おっぴろげぶり~
また、おなかの白毛アップでみたいなぁ・・
by bukko (2009-08-24 16:41) 

m6324

まるちゃんすごい格好してますね。^^
by m6324 (2009-08-24 17:33) 

ぴーすけ君

りっぱなへそだしポーズ♪
by ぴーすけ君 (2009-08-24 20:55) 

Rae

まるちゃんの横に、生ビールとかエダマメとか、扇風機とか…似合う気がします。
横にラジオを置いておいて、野球とかかけとくのもありだと(笑)
by Rae (2009-08-24 21:38) 

ねこじゃらん

この記事を見て、去年の記事も見て、
同じように、くくく、と笑う。幸せ〜(*^_^*)
黒ちびちゃん、よかった!
茶ちびちゃんも、白黒ちびちゃんも、早くよいおうちが見つかりますように!
サイドバーのヤヨさんの言葉を読む度に、泣きそうになります。
そうですよね!このコたちは幸せにならなきゃ!!なるはずです!!
by ねこじゃらん (2009-08-24 23:36) 

花火師

ヘソ天は夏の風物詩ですね
by 花火師 (2009-08-25 00:09) 

くろすけ

うれしいニュースです。。
他の子も、いいご縁が見つかりますように。。
by くろすけ (2009-08-25 00:24) 

yunmo

黒猫ちゃん良かったです^^
他の子も早くいいご主人さまが見つかるといいですねっっ
by yunmo (2009-08-25 03:06) 

親知らず

平和な風景です。年中お休みのニャンコがちょっと羨ましい。
見ているだけで和みます。まるちゃん、今日もありがとう。
by 親知らず (2009-08-25 08:28) 

mai

へそ天という言葉を習得(・v・)

猫はどこを見てもかわいいパーツだらけですねー。
足のつきかたもかわいい。
by mai (2009-08-25 10:16) 

forest

昼間のミルを見てるようです。。。
まるちゃんも何もしたくない感じですね。
ちびちゃんたち良い里親さんにめぐり合えますように。。

by forest (2009-08-25 11:36) 

はったぎ

天下泰平!
ですね♡( ´∀`)
by はったぎ (2009-08-25 13:01) 

kuny

まるちゃん  素敵なポーズ ぽっ
そうそう これぞ 夏の猫景色ってやつですね^^
黒猫ちゃん 新しい家族が見つかって良かったですね
by kuny (2009-08-25 14:35) 

ヤヨ

>qoo2qooさんへ
本当によかったです!
あとの2匹ちゃんもめでたい報告ができますように!

> 空楽さんへ
晞綺ちゃんも伸びますか?笑

>soichiroさんへ
ですねー
競馬新聞の厩舎コメントで
馬券を当てる!という番組を見てから
競馬新聞が気になってるわたしです・・・・
仔猫ちゃんたちがんばれ~!

> MORIHANA さんへ
フローリングに転がってる時は9割このかっこうですね。笑
見ていると大変和みます。^m^
まるがこんなふうにいつでもへそ天で寝ていられる我が家で
ありたいなぁって思います。

> クロネコ さんへ
ほんとですね。幸せ万歳です!
そんな~目をそらすだなんて!
うちのブログにはもっと過激な写真が一杯ですよ!?笑

> rantan-nya さんへ
最近密かに流行中ときくふんどしのヒモだったりして。。。。笑
ゴーヤはほとんど虫がつかないので
無農薬で育てられるのがいいですよね~^^

>ANKO さんへ
そ、そうなんですか!!?
おなかが重いと腹だし寝になるのですか!?
し、知りませんでした~~~vv
そうかぁ。どうりでまるがよくやってるハズです^^;

>ake_i さんへ
おかえりなさい~!
旅先からも見ていて下さって本当にありがとうございます!
ヨーロッパのホテルのパソコンに
うちのブログが表示されていたのかと思うと
なんだか不思議な心地がいたします。笑
サイドバーの仔猫ちゃんたちを保護された方は
とってもステキな方なので
その方に保護された時点でもう幸せ間違いなしだと思うのです♪
またいい報告ができますように私も祈る毎日です!

> bukko さんへ
了解しました。
きっちりブラッシングして顔?を整えてから
撮影しておきますね!笑

> m6324 さんへ
いつもこんな感じで部屋に転がってるまるちゃんです。笑

>ぴーすけ君さんへ
夏のネコはこれですよね~^^

> Rae さんへ
そこまでそろえたら完璧ですね~笑
野球は何戦にします?
阪神×中日戦?笑

> ねこじゃらん さんへ
二枚の写真、ほとんど同じだったでしょ?笑
スリッパもあるし。>私が脱ぎすてたんだけど・・・・恥
わはは。
仔猫ちゃんたち、
本当にどうか幸せになって欲しいです。念~~!

>花火師さんへ
ですよね~^^冬はアンモニャイト、夏はへそ天ですよね。

>くろすけさんへ
ありがとうございます!
ほんと嬉しいですよね^^

> yunmo さんへ
きっと見つかりますよね!ふぁいとー!なのです^^

> 親知らず さんへ
お疲れなのかな?親知らずさんもたまには体をしっかり休めてくださいね。
なんだか親知らずさんはお休みの日も一日中動いてるイメージがありますよ!笑

> mai さんへ
猫はどこもかしこも完璧です。>真顔で
お風呂に入らなくても臭くならないし、
爪は切らなくても生え替わるし、
ほんと人間と比べてよくできてる!
その上可愛いんですから、これを完璧と言わずしてなにを言うというのでしょう。

>forestさんへ
ここ数日涼しくなってきたので
まるの活動率もやっとあがってきましたよ~^^
はちと追いかけっこしてるのを見かけます。
ミルちゃんも秋の訪れとともに
元気倍増でしょうか?

> はったぎ さんへ
ですね~♪平和平和です。

> kuny さんへ
夏はこれで決まりですよね!
冬はアンモニャイトで♪
春と秋は・・・・・なんでしょうね。笑
by ヤヨ (2009-08-25 17:12) 

チャコ&ミニ

うちも、大の字になった猫が家の中に「落ちている」のが夏の風景でしたが、朝夕寒くなってきたとたん、布団の上に場所変更。猫って季節感のある生き物ですね。
by チャコ&ミニ (2009-08-25 20:04) 

フサヲ

まるさんカワイイです(。・・。)ぽっ
拝見すればするほど、実家の黒いのを思い出します。
あと1週間で、いったん会えるので楽しみです(。・・)♪
by フサヲ (2009-08-25 23:55) 

TAKUMA

ひみつ日記もそうですが、毎年同じことの繰り返しですよね。
正月、誕生日、豆まき、ひなまつり、桜、兜、海が好き、胴上げ(無い年もあるけど)、クリスマス、年越蕎麦…この繰り返しにきょんは飽きてる気がする。
by TAKUMA (2009-08-26 08:20) 

ちいまめ

夏は腹だしが定番ですよね(*´∇`*)
いやん、まるちゃんの腹だしは可愛いっすね~

だんだんと涼しくなってきたので、この格好はそろそろ見れなくなりますね~
by ちいまめ (2009-08-26 10:36) 

ヨンタロー♀

おとーさん! お腹が冷えますよ!!
それでなくても、ビールとスイカとアイスとかき氷でヒエヒエなんですから!

赤にゃん、家族ができてよかったですね。
赤にゃんは幸せになるために生まれてきたんですからね♪
by ヨンタロー♀ (2009-08-26 11:13) 

ヤヨ

>チャコ&ミニ さんへ
そうそう、まさに「落ちてる」って感じですよね。笑
うちもここ数日涼しくなってきたら
とたんにあたたかい場所を探しています。
中間なさすぎ!って思ってしまいます^^;

>フサヲ さんへ
帰省なさるんですね?
それは楽しみですね~^^
黒い子のおなかぐりぐりしちゃってください!

> TAKUMA さんへ
きょんちゃん、飽きてきてるとしたら
相当賢いですねぇ。笑
うちの子たちはどうかなぁ・・・・・
毎年リセットされつづけてる気もします。^m^

>ちいまめ さんへ
可愛いし、分厚いですよ~~。笑
でろーん!ばーん!って感じです。
あまりの厚みにちょっと心配になります^^;

>ヨンタローさんへ
なにいっているんだい。
父さんは毛皮の腹巻きしてるから大丈夫さ!

とか。笑
ちゃとらちゃんたちも幸せに続いてほしいです♪

>ナイスを下さった皆様いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2009-08-26 11:26) 

すがめ

ウチのノエル(黒猫、腹に白毛あり)の寝姿と全く同じです!
by すがめ (2009-08-27 15:04) 

ヤヨ

>すがめさんへ
脇の下はどうですか?
まるは脇の下にもちょろっと白毛(数本)があるんですよ~。笑
おなかにちょろっと白のある黒猫ちゃんって
けっこう多いですよね^^
by ヤヨ (2009-08-28 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お供え物安定なの?不安定なの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。