SSブログ

蕎麦食いの作法 [はち]

09.8.28 038_R.jpg
まず、蕎麦越しの猫を堪能。

十分楽しんだ後、
蕎麦を口に・・・・入れようと思ったら・・・・
(↓オンマウスで画像が変わります)

パンチ&イート!

09.8.28 078_R.jpg
けっこうなお手前でした。ごっくん。


・・・はっちゃんなんでも食べてみるのね。
蕎麦までいっちゃうとはおばさんびっくりよ。

食べ物でちょいと遊んだことお許しください。
また、蕎麦を水切りザルのまま豪快に食べたことお見逃しください。

banner_01.gif
nice!(57)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 27

ねこじゃらん

壱番にょり!(ΦωΦ)
猫は肉食獣だけど、
肉食獣は草食獣の腸の中の植物も食べていること考慮に入れ、
野菜も炭水化物も与えています…ていう方、いらっしゃいますよね。
興味深い…と常々思っています。
はっちゃん、お蕎麦はおいしかった~?
うちも水切りざるごと食べます。。これもざる蕎麦。。。orz
by ねこじゃらん (2009-09-01 13:46) 

MORIHANA

あの噛み付くときの悪人顔?って、たまりませんよねー。
この間、久々にTENの写真を撮っていたら、偶然、
似たような、いや、もっと悪どい顔が撮れていました。

室内犬で麺類好きっていうのは時々聞きますが、
猫でも食べるんですね…。味よりも、一種の遊び(狩り)感覚かな。
by MORIHANA (2009-09-01 13:57) 

forest

蕎麦いきましたか!?
スゴイです!
蕎麦好きの僕も水切りザルでいきます♪
洗い物増やさないECO? 面倒くさがり?
僕は・・・ご想像に。。

by forest (2009-09-01 14:02) 

U3

早業でしたね。

突然ですが、少し疲れたのでブログをしばらくお休みする事にしました。
時間が出来たらまた遊びに伺います。
その時は温かく迎えて下さい。
ではでは。
by U3 (2009-09-01 14:33) 

ayafk

にゃっ!って鋭い手技口技かっちょいいです♪
ウチも勿論ザルごとで~す( ̄▽ ̄)V
くれはも何でもまず口で確認しますよ。
それが埃であっても(泣)
by ayafk (2009-09-01 14:36) 

クロネコ

むふふ。蕎麦の味を知る猫…ツウだねぇ(^^)
箱に入ったまま食べてるし(^3^)
水切りザルから食べてるし(←あたしも仲間 ^^;)
by クロネコ (2009-09-01 16:06) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
蕎麦を猫パンチでキャッチですね!!
はちちゃん、蕎麦もたべるんですねw(☆o☆)w
by qoo2qoo (2009-09-01 16:52) 

rantan-nya

蕎麦好きなわたしとしては、ぜひぜひはちくんとどこかのお店に
ご一緒したいです(^^)
でも、薬味のネギはダメだねぇ~
by rantan-nya (2009-09-01 17:17) 

marimo

はちさ~ん。ビミョウ~に覗く牙がすてき♪
お蕎麦を食べるニャンは結構いるのでしょうか?
by marimo (2009-09-01 18:06) 

くろすけ

にょほほ~
蕎麦おいしゅうございましたか~(^^)
言わなきゃ、はっちゃんに気を取られて、、
水きりザルで、食べたの気付かなかったのに(笑)
by くろすけ (2009-09-01 18:40) 

こんとらばっそ

はっちゃんも蕎麦通でしたか。
今度どこのお蕎麦が美味しいか、教えてね。



by こんとらばっそ (2009-09-01 18:41) 

セキグ

以外と器用に麺類、食べますよね。
縮れたカップ麺も。観ていると面白いです。⌒_⌒;
(飼い主さんも、以外と豪快?だったのねん。。。♪ )
by セキグ (2009-09-01 19:30) 

ake_i

ヤヨさん^^
ざる蕎麦ですから、良いんですよ、〝ざる〟で!!!
はちちゃんも、お蕎麦は初めてかな?
問題なし☆です。
それにしても、凄い瞬間をとらえましたね。
ヤヨさん、お蕎麦を食べる余裕ありましたかぁ~~~?
たぶん、私だったら、カメラとニャンコで、食べた気がしなくて食事が終わっちゃいそうです(爆)
しゃぶしゃぶ、してたら、こねこ、しゃぶしゃぶの おなべに てを いれそうに なった 昨夜。
他人事じゃないです@@;

by ake_i (2009-09-01 19:38) 

SIBA

え~っ、蕎麦食べちゃうの?それも、早業で!(^^)v
あっ、そう言えば、実家の猫、ラーメン食べてました(゜゜)
by SIBA (2009-09-01 21:23) 

パトラ

うちの今夜の晩御飯が蕎麦。
はっちゃん呼んであげればよかったね^^
by パトラ (2009-09-01 23:47) 

mai

ヒモ状のものはチョィチョィしたくなるんでしょうね。
狩りの後のグローブメンテにも余念がない☆
by mai (2009-09-02 07:32) 

ヨンタロー♀

あー、おそばおいしそうです!
はっちゃんにしてみたら、ひもで遊ぶつもりが、口に入れたらおいしくてラッキー♪みたいな?
ヤヨさんの食卓はときどきワイルドなんですね。ワイルドも味のうちですよねー。
私はもっぱら家で立ち食いです(>_<)
by ヨンタロー♀ (2009-09-02 10:18) 

空楽

こんにちは
はちちゃん凄い早業でしたね。
お蕎麦食べたくなりましたよ。^^

by 空楽 (2009-09-02 12:44) 

Rae

ヤヨさん、昨日はありがとうございました。
今日はだいぶ元気も戻り、いつもとほぼ変わりなく生活してます(^^)
駆虫剤も飲ませ、今3ニャンともお昼寝タイムです。
ポポの隔離部屋は寝室なので、どうしても一人になっちゃうことが多いんですけど、お利口に待っててくれます。
ポポが起きた雰囲気を察したら、遊びに行きますけど、愛らしいそぶりで甘えてくるんですよ。
虫もお腹からいなくなり、猫エイズ、白血病も疑いも晴れ、長毛ズの兄貴たちに遊んでもらってほしい。
せっかく、私の知り合いに保健センターよりすくわれた命なのだから、猫生を全うしてほしいです。
ヤヨさん、ほんとご心配おかけしました。
これからもよろしくね。

はちちゃん、ソバもいけるのね(笑)
なんでもモリモリ食べて、まるちゃん並にでっかくなっちゃおう!(≧▽≦)
by Rae (2009-09-02 13:05) 

TAKUMA

蕎麦っ喰い、江戸っ子かい?。

きょんも年越そば、食べてました。
by TAKUMA (2009-09-02 13:05) 

m6324

なかなかのお蕎麦の食べ方ですね。^^
by m6324 (2009-09-02 15:33) 

soichiro

おお! 麺食い♪
ヤヨ家でも新たな伝統が作られちゃうのかしら?
こちらでも麺食いはしっかり受け継がれていますよ~。
昨夜のユキチャンはトウモロコシを齧ってました。
by soichiro (2009-09-02 16:42) 

zenjimaru

蕎麦に猫パンチしない猫はいないでしょう
見た目はただの紐ですからね^^
でも蕎麦を食べるはち君は珍しいのではないでしょうか
珍しいといえば当家でも海苔は大好物です
「おばさんびっくり」の文言にはびっくり(爆)
by zenjimaru (2009-09-03 11:26) 

ヤヨ

> ねこじゃらん さんへ
なるほど~そういう考え方もあるのですね。
先日私も肉食獣が食べてる動物の血は塩分いっぱいなんだから
猫に塩分絶対禁止!とそれほど目くじらをたてることはない、という
猫の育て方を読みました。(ムツゴロウ動物王国の方の本)
何を食べていれば彼らが一番健康でいられるか、というのは
本当に奥が深い問題ですね。
水切りざる仲間ありがとうございます!
これからは胸をはってこれがざるそばよ!って言うことにします。笑

> MORIHANA さんへ
tenちゃんの悪人面写真楽しみにしていますよ~(笑)
ほんと、かじりつく時はなんともいえない悪い顔しますよね。
鼻先にシワよせちゃったりして。^m^
はっちゃんは私が食事しているとよく「何食べてるの?ぼくも食べられる??」って
顔でじーっと食器にはりついて見ています。
蕎麦はヒモみたいなのも面白くてじゃれて口に運んでみたんでしょうね♪

> forest さんへ
そうです!
エコですからね!
forest さんもエコしたくて
わざわざ!水切りカゴで食べてらっしゃるんですよね。笑

> U3 さんへ
そうですか・・・残念です。
でも、ブログは無理をしないのが一番ですから
またやりたいな~って時にぜひ戻ってきてくださいね。^^

> ayafk さんへ
ざる仲間が予想以上に多くて嬉しいです!笑
くれはちゃんはまだちっこいから
余計にお口で確認時期ですよね。
(人間の子どもと一緒)
誤食も心配だし、小さい時はいろいろ目が離せないことが多くて
心配が尽きないですよね(>_<)

> クロネコ さんへ
ざる仲間プラス1っと。笑
はっちゃんの入ってるあの黒烏龍茶の箱、
うちでいま大人気なんですよ。
箱の大きさと固さが絶妙のようです。

>qoo2qoo さんへ
食べてましたね~
まさか食べるとは思わなかったので
私も驚きました。
このあと別の家族の食卓でも
蕎麦を狙ってました。笑

> rantan-nya さんへ
飼い主の私も薬味のネギが駄目なんですよ~^^;
(猫体質?!生玉葱も駄目vv)

> marimo さんへ
蕎麦好きの猫、どれくらいいるんでしょうね?
麺類好きでくくったらもしかしたらけっこういるのかも?
うちではこんなことして食べたのははっちゃんが初めてでした。

> くろすけ さんへ
あら!
自己申告するんじゃなかった!?


> こんとらばっそ さんへ
こんとらばっそさんが召し上がっていたお蕎麦は
ほんと美味しそうでした。
ああいう上等なそばは私が一気に食べちゃって
はっちゃんの口にまでまわらないだろうな。笑

> セキグ さんへ
うちでは麺類を食べてみたいって言い出した猫は
はっちゃんがはじめてだったので
驚きましたよ~^^
私の食卓はいつもこんな感じです。笑。てきとーなのです^m^

> ake_iさんへ
ざるそばだから、ざるでいい・・!ああなんて力強いお言葉!!
ありがとうございます!笑
うちで麺類に興味を持った猫は
はっちゃんがはじめてだったので驚きました。
ake_iさんちもしゃぶしゃぶの鍋に猫が手は、
それは慌てましたね~~(>_<)
仔猫が危険かどうか全然わからずに無邪気にちょっかいだすのは
可愛いけど、ほんと危なくていけません。
仔猫ちゃんたち、しゃぶしゃぶのお肉が欲しかったのかな?
うちだと、まるが喜んで食べそうです。>肉好き!笑

> SIBA さんへ
そばは麺だけで、
もちろん汁なしですよ~^^
粉物のかたまりみたいなものだから
美味しくもないと思うんですけどね、
もぐもぐ食べて満足そうでした。笑

> パトラ さんへ
そばを食べるより、
そばにじゃれて遊び始めると思うのですが
およばれしてもいいですか?笑

> mai さんへ
そうなんでしょうね。
蕎麦がヒモみたいだったからっていうのが大きいと思います。
そして、囓ってみたら食べられちゃった・・・みたいな^^

> ヨンタロー♀さんへ
いや~私の食卓は8割ワイルドかも?笑
適当なのですvv
立ち食いも蕎麦の醍醐味ですね!^m^
はっちゃんの心境はヨンタローさんが書いて下さった通りだと思います。
ヒモみたいなものを見たら遊ばずにいられませんからね♪

>空楽さんへ
早業パンチで蕎麦をもっていかれましたよ。笑
ぜひ近々空楽さんちも猫蕎麦ランチを♪

>Rae さんへ
大変な時なのにコメントありがとうございますRae さん。
元気が戻ってきたとのこと、本当によかったです。
ポポちゃんみたいに強運な子は、
きっといろんな面で運が強いですから
病気もmonちゃんたちもきっときっと大丈夫ですよ。
2ヶ月後には笑顔しか待っていないと思います!
元気でがんばってくださいね応援しています♪♪
・・・・・はちも7キロになったら困ります~~~~~~~!叫

>TAKUMA さんへ
きょんちゃんもいける口ですか~^^
蕎麦通の男子はどうですか、きょんちゃん♪

>m6324 さんへ
ありがとうございます!

>soichiroさんへ
うちで初めての麺通の猫が誕生しそうな予感ですよ~(笑)
はっちゃんは私が食べているものに
よく興味津々で見ているんですけれど、
こうして食べたのは珍しいことでした。
最初はカリカリでさえ、警戒して決まったものしか食べませんでしたからね。
うちのいろんなものが安心して口に入れられるようになったのは
いい兆候のひとつかもしれません♪
ユキチャンとトウモロコシ、黒と黄色で絵的にも綺麗ですね♪♪


by ヤヨ (2009-09-03 12:03) 

ヤヨ

> zenjimaru さんへ
あ! zenjimaru さんお久しぶりです~!
夏はいかがお過ごしでしたか??
プクちゃんは元気いっぱいでしょうか?^^
そうですね~蕎麦はヒモですから、
猫だったらちょっかいかけたくなりますよね。
食べる猫はどれほどいるんでしょう?
うちで麺類を口に運んだ猫ははっちゃんがはじめてだったので
驚きましたよ、おばさん。笑>自分を偽るのはやめました。笑

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2009-09-03 12:07) 

mitsu

こーゆー興味のもたれ方は楽しいですよね、、、
好奇心満々で傍に来てくれると嬉しいものです!

*飾らないヤヨさん、、、素敵です、、、ヾ(>▽<)ゞ
by mitsu (2009-09-04 04:13) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
お心遣いが心に染みます!ありがとうございます!
・・・そしてますます大雑把になるワタクシ・・・・・。
by ヤヨ (2009-09-04 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

投票手カツラ~2009~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。