SSブログ

手カツラ~2009~ [トム]

09.9.3 082_R.jpg
むぎゅっと。

この写真を撮ってから
そういえば同じような写真があったよなーと思って調べてみたら
ちょうど一年前の記事でした。(→コチラ
先日のまるの記事でも思いましたが
私は相当同じ一年を繰り返しているようです。笑

さて、今回のトムの手カツラは何に見えるでしょう?
私は宇宙戦隊ものの乗組員に見えます。^m^

banner_01.gif
nice!(62)  コメント(31)  トラックバック(1) 

nice! 62

コメント 31

よる

かわいい(^^)
リトルグレイですか?
リトルグレイですね!

by よる (2009-09-03 14:02) 

MORIHANA

宇宙人に1票! 
って、かなり哀しそうに怒ってますけど…。
そっちのほうが気になって、思いつけない。
トム君、けなげだわー (^^;
by MORIHANA (2009-09-03 14:09) 

ねこじゃらん

私も…毎年同じようなことを繰り返しています。
はっきりいって、ネタが被ります。(爆)
ん~♪トム君、いいつり目ですねえ♪
やっぱ宇宙人かな?でっかいお目目で。^_^
by ねこじゃらん (2009-09-03 14:22) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
数週間前にもあったような・・・まるちゃんだっかな?
あ!水泳の北島さん懐かしい(笑
でも掴みたくなりますよね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-09-03 16:43) 

Rae

ゆばーば?
黒柳徹子??
ふろ上がり、タオルを頭に巻いてる人?
宇宙戦隊もの、見える!!
オレンジの作業着(あれを作業着って言うんだろうか?「ウルトラマン」の)、着てるように見えます!!
by Rae (2009-09-03 17:04) 

くろすけ

美容室で、、おもいっきりタオルドライされちゃった人に見えます(^^;)
新人のシャンプー係にありがちww
そんなにキツク巻かなくても・・・・
あっ私だけですか?頭がデカいから、タオルが届かない?(爆)

by くろすけ (2009-09-03 18:20) 

悪魔くん

今、マネッコ写真撮ろうとしたら、
機嫌が悪かったのか、噛まれそうになりました^^;
by 悪魔くん (2009-09-03 20:26) 

haru

ヘルメット…に見えます~。
実はわたしも、ときどき同じことしてたりします^^;

by haru (2009-09-03 21:23) 

パトラ

やっぱヘルメットを着た宇宙人かな・・・
ときどき交信もしてるでしょうし^^
by パトラ (2009-09-03 22:27) 

花火師

宇宙人並みの変顔になってしまってますね(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-09-03 22:33) 

SIBA

あははは~♪
帽子被ってるのかと思っちゃいました!(^^)
by SIBA (2009-09-03 22:58) 

TAKUMA

そうねぇ、私的にはゆばーば、かなぁ。
私もきょんにこれよくやります。怒るけど。
by TAKUMA (2009-09-04 00:49) 

mitsu

こんばんは!色々なものにはサイクルがありますからね、、、
繰り返されるのは自然なことでしょ、、、(@^-^)ゞ
ラグビーとかするときに被る帽子にも見えますねっ
ちょっとつり目な感じも、、、^^
一年前は何てコメントしたかなぁ~って見てみたら、、、
「ターバン巻いたアラブ系のシト・・・」(笑)
若干ヤヨさん~手の形を変えられてましたね。。。
すっぽり手の平におさまっちゃうニャンの頭は可愛いものですよね~
わたしもよくしますよぉ!
by mitsu (2009-09-04 04:08) 

bukko

昔の美容室って感じ?
週刊誌片手に・・どうでしょう(^v^)
by bukko (2009-09-04 09:08) 

funchan

頭を大きく結ったマダム系に見えます ^m^
美しい♪
↓はちちゃん上手に蕎麦を食べましたねー
うちにはむかしヤキソバを食べる猫がいました。笑
by funchan (2009-09-04 09:50) 

forest

いつもより凛々しく見えますよ!
正義をつらぬきそうですね~
季節の風で同じサイクルになるんでしょうか?
面白いですね!!

by forest (2009-09-04 11:49) 

zenjimaru

ヤヨさんとトム君の親密度が分ります
当家でここまでやったら、多分ガブリされるでしょう(><)
UFOキャッチャーで捕らわれてしまったトム君ですね^^
by zenjimaru (2009-09-04 13:04) 

ayafk

私はゆばーばに1票♪
キリリとした目線は戦隊モノっぽいですけど。
でもなんとなく頭がまあるく感じられるので☆
by ayafk (2009-09-04 13:06) 

クロネコ

ヨーロッパのレデーがつけるヘッドドレス?だっけ?
に見えなくもない…あ、男子でしたね、失礼(^^)
by クロネコ (2009-09-04 13:15) 

marimo

クビ周りのキツイセーターを脱ぐ時の顔!
上にむっっきゅ~って引っ張りあげられたあの感じに
見えちゃいました(笑
by marimo (2009-09-04 13:20) 

soichiro

おにぎりの刑? おむすびの刑? でしたっけ。
うちもトムにーさん同様、嫌がる子はいてません。
ラグビーの帽子みたいなの、に1票!
by soichiro (2009-09-04 14:11) 

ちいまめ

地球防衛軍にみえる!
そしてウルトラニャーンに大変身する!
by ちいまめ (2009-09-04 14:56) 

キャシー

ホントだ~丁度1年なんですね
来年もあるのかな…
by キャシー (2009-09-04 16:10) 

空楽

トムさん
昨年も今年もヤヨさんのいいなりで可愛い^^
乗組み員じゃなかったのトムさんは・・・

by 空楽 (2009-09-04 17:37) 

こんとらばっそ

ちょうどいい大きさなんですよね、つかむには。
こころは片手でつかむにはちょいと大きすぎます。

by こんとらばっそ (2009-09-04 21:18) 

rantan-nya

困ってるようにも見えるけど、可愛い^^
今度は、ぜひ「おにぎりの刑」をお願いします!

by rantan-nya (2009-09-04 23:38) 

yukineko

お風呂上りのOL??(笑)
タオル巻いてる風です(*^_^*)
by yukineko (2009-09-04 23:41) 

ANKO

胸を叩きながら「イセイジンハッケン」とか
言いたくなりますね
by ANKO (2009-09-05 09:29) 

ヤヨ

>皆様へ
たくさんのいろんな想像ありがとうございました!
ゆばーば、美容院でのタオルドライ、ラグビー帽、
宇宙人、マダムなどなどなど♪
みんな楽しく、むふふ、と想像しながら拝見しました。
あと私的には親指の位置が下めなので
耳やもみあげがあるように見えて、
なにか、なにかに似てる気がする・・・っともやっとしています。
仏像・・とか?
むむむ。
また、このトムさんの表情がちょっと暗めなことが
ご心配おかけしちゃったようですが、
ぎゅっと握っている訳ではなくて、
頭を撫でてる途中でちょっと止まってる、くらいの感じですので、
トムちゃん怒ってないので、心配しないでくださいね~^^
トムさんは頭を撫でられるのは好きなタイプです♪
アゴはブラッシングされるのが好きです♪
by ヤヨ (2009-09-05 15:55) 

ake_i

手かつらぁ~~~
ムハハハ・・・・^^
実は私もよくやります&そして、ヤヨさんと同じく
「手 か つ らぁーーーーーー=^_^=」
と遊んでおります。
迷惑そうな顔をされるのは当家だけでしょうか?

裏も表も。
これは絵画にする価値、大ですね(笑)
こういうスケッチをする画家がいたとしたら、、、、、、いないよな。
今ね、ちょっとバタ二乗です。
いつだったか、まるちゃんのスケッチしていたとき、懐かしいです。
あのときは、ごめんなさいね。
ヤヨさんは、お料理、そしてその中でもハーブのこと、とても詳しいです。
コメントを頂きながら、毎度、感心しております。
はっちゃんの気持ちがとっても理解できて、本日、昼食は〝ざる〟蕎麦を頂きました!(^^)!
by ake_i (2009-09-05 21:36) 

ヤヨ

> ake_iさんへ
お忙しい中なのに
コメントありがとうございます♪
ake_iさんが「バタバタで・・」とおっしゃられると
「うんうん、 ake_iさんはいつも全力で前へ進んでいらっしゃるから
お忙しいのも当然だわ!」とすごく納得ですよ。笑
無理せずお体大事にがんばってくださいね^^
手かつらは楽しいネコとのスキンシップのひとつですよね♪
ビジーちゃんのも拝見してみたいものです。
また、「裏も表も」にもコメント頂いてありがとうございます。
スケッチがごめんなさい、なんて何故ですか???
ちっともごめんなさいじゃないですよ~~ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
私が撮った写真が ake_iさんに届いているようでとても嬉しかったです♪
またこれはという写真がありましたらぜひ描いてやってくださいね。
そして、ハーブのこと、あ、こんなコメントを ake_iさんから頂けるということは
もしかしてウィーンでのお料理のハーブ、ディルで当たってました??
じゃがいもとディルは好相性なので、もしかしてと思ったのですが^^
私、種類があって薬効(毒も薬も)があるものが妙に好きなのです。
ハーブ(薬草)だったり、きのこ類だったり。
黒猫飼ってるし、中世だったら魔女狩りで掴まっていたかもしれません。笑
あ、、、でも、好きなだけで知識は浅いものなので
ake_iさんにそんな風に言って頂けると恥ずかしいばかりなのですけれどね^^;
また ake_iさんのステキお料理記事も楽しみにしています!
by ヤヨ (2009-09-06 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

蕎麦食いの作法表も裏も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。