SSブログ

お馬さんごっこ [まる&はち]

09.9.13 017_R.jpg
ハイヨー!
ほら、お馬さんがんばって!


まるとはちの体重差なら
いつか乗せたまま歩けるんじゃないかという気が・・・

(前記事の蜘蛛は、アシダカグモという名前の蜘蛛です。
検索すると画像がたくさん出てきます。
ギャ!っとなりますが、よかったら。笑)
banner_01.gif
nice!(77)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 33

親知らず

まるちゃん、いたずら盛りのはっちゃんをやりたい放題にさせて…。
器が大きいのね。良いお兄ちゃんだわ。
はっちゃんの遊び相手は、まるちゃんにしかできないのね。
アシダカグモ、怖いもの見たさでググってみました。
案の定、ギャッとなりましたよ。
by 親知らず (2009-09-17 14:05) 

ねこじゃらん

私もギャッとしてきました。^_^;
でもGハントしてくれるんですよね、ね。。。
はっちゃん、若いなあ。(爆)
まるちゃんすっかりお兄ちゃんになっちゃって。^_^
今までのお笑いキャラは?(爆)
まるちゃんのキャラまで変えてしまう、はっちゃんの若さよ!(笑)
by ねこじゃらん (2009-09-17 14:24) 

MORIHANA

まるちゃんの腰の辺りに「忍」の字が
見えたような…(苦笑
でも、なんだか、楽しそうにも、うれしそうにも
見える光景ですね。どこでもドアがあったら、
うちにもまるちゃんが遊びにこられるのになぁ…。

by MORIHANA (2009-09-17 14:26) 

ちいまめ

アシダカグモ怖くて実物の写真を未だみてません(笑)
お馬さんごっこ楽しそう♪♪
まるちゃん本当良いお兄ちゃんです!
by ちいまめ (2009-09-17 15:02) 

zenjimaru

トム君やレオ君にちょっかい出してウザがられて(爆)いた
あのヤンチャなまる君がすっかりお兄さんになってしまいましたか
時の流れを、なんだか皆、年を取ってしまったような・・そんな寂しさが(涙)
な~んて事もないでしょう^^
でも、まる君、大人になりましたね

by zenjimaru (2009-09-17 15:02) 

marimo

まるさんも昔はやんちゃだったのですね♪
でも今ではすっかりお兄さんですね~♪
忍耐強い・・・懐が深い 
2ニャンがじゃれてる姿も癒されますね。
by marimo (2009-09-17 15:43) 

クロネコ

…にしても、お馬さんの役回りが大変すぎ(笑)
まるちゃん、頑張れ!…いや、逃げて!
by クロネコ (2009-09-17 15:50) 

qoo2qoo

ホント仲良くなりましたね♪
666記事おめでとうございます(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-17 16:11) 

maki

つい最近まで年少くんだったまるちゃもすっかりお兄さんですね~^^
猫業界の入れ替わりは早い、、、。

怖いもの見たさもあるけど、ギャーとなりたくないのでまだ見てません。
クモのあの毛深い感じがイヤなのよね~ ̄ロ ̄;;
by maki (2009-09-17 16:15) 

ayafk

わぁ♪
本当にネコonネコで歩き出したらTV出られると思いますw
楽しみです(*^m^*)
by ayafk (2009-09-17 16:20) 

bukko

仲いいな~(^v^)
by bukko (2009-09-17 16:53) 

soichiro

はちくんモンキー乗りを会得?
確かに猫を乗っけて歩く、って見たことないかも。
まるはちコンビ、がんばれ~♪
by soichiro (2009-09-17 17:06) 

こんとらばっそ

まるちゃんとはっちゃんのコンビ、最高です。
まるちゃんは優しいんですね。
それともちょっぴり困っているのかな?

by こんとらばっそ (2009-09-17 20:43) 

SIBA

とっても、仲が良いわね~♪(^^)v
by SIBA (2009-09-17 20:49) 

ヨンタロー♀

うぎゃぎゃー。怖いもの見たさで見ちゃいました、アシダカグモ。
小さいクモなら平気ですが、このサイズはでらこわい!(でらの使用法、間違ってますか?)

お馬さん、できるといいですねー。見たい、見たい!
我が家では、BUDDYがMILCHをおんぶして欲しいなー。
by ヨンタロー♀ (2009-09-17 21:06) 

maomao_pong

Gを食べるクモ・・・
それはすごい。でも、怖いのでみるのはやめておきまふ。(笑)
by maomao_pong (2009-09-17 21:14) 

funchan

まるちゃんどんな顔してるんだろー?
回り込んで見たいわぁ(^。^)
by funchan (2009-09-17 21:38) 

haru

まるちゃん、忍耐力ありますねー^^
おにいちゃんだなぁ。
by haru (2009-09-17 21:50) 

セキグ

はちくん、もしかして ”ひとり袋叩き?” ですか。。。f´_`;
まるくんもゼンゼン効いてない感じ?。イタクモカユクモナイ?
(次は、ロデオ大会かなぁ~♪ )
by セキグ (2009-09-17 22:40) 

フサヲ

はちさん元気いっぱいで激しそう・・・ですね(^ ^A)
思わずまるさんを応援したくなりました(^ ^;)
仲良しさんを拝見していると私まで暖かい気持ちになるので不思議です Σ(・・。)!

by フサヲ (2009-09-17 23:17) 

Rae

はちさん、意外とSなの!?(笑)

はちちゃんをまるちゃんの上に乗っけて…のお話、頷けます。
うちもMonMonの上にポポを乗せられそうです。というか、乗っても余裕~~!って感じに思えます。
目測ですけど、ポポの大きさはMon兄さんの肩から上くらいの大きさしかないんですよ。
アルルでは腹部のちょっと上くらいからかな?
アルルは胴が長いので、上に乗っけると腰が折れそうですが、MonMonはどっしりがっちりドンとこい!!です(笑)
by Rae (2009-09-17 23:53) 

koume

お久しぶりです。
馬乗りになって遊んでいる…あーさぞかし重いだろうねぇw
うちもハナちゃんが、ちゃー子さんに乗って遊びます。
年寄りをいたぶって^^;
by koume (2009-09-18 00:15) 

くろすけ

私は唯知に、お馬さんごっこされてます(TT)
背中を見せてはイケません(^^;)
by くろすけ (2009-09-18 00:23) 

mai

ニにゃん羽織ができそうですねー
つまさきがかわいいにゃ。
by mai (2009-09-18 07:08) 

そらまめ

おはようございます。
うちはうずらがお馬さんごっこ、好きかも(笑)
っていうかうずらの場合、怪獣ごっこです。
みんな逃げて行くし(汗)
by そらまめ (2009-09-18 09:08) 

mitsu

ははは、、、ニャンなのに馬のり!なすがままですね、、、よいお写真!
偉いナァ~まるちゃん~心がひっろ~い(@^-^)ゞ
アレルギーの病気は人間もそーですが上手に付き合っていくほかないですね
ヤヨさんの愛情たっぷり~早くよくなってね!
デブネコ界で有名な「ぴや君」という子がいるんですが、アトピー持ちなんです、、、
毛が抜けちゃうほどカラダを舐めちゃうから、いつも手作りのカラーやお洋服を着ています
まるちゃんも以前、お腹か首辺りを舐めちゃうお話してませんでしたっけ?
参考になるかは分かりませんがお暇なときブログに行かれてみてはいかがでしょうか
http://piya-chan.at.webry.info/
*まとめ読み失礼いたしました、、、やっと外回りできるようになりましたよっ
by mitsu (2009-09-18 11:33) 

パトラ

まるちゃんの末っ子キャラは、
奪われてしまいましたね^^;
by パトラ (2009-09-18 14:01) 

空楽

こんにちは
まるちゃんしっかりお兄ちゃんになってますね^^
はっちゃんひょっとしてガブしてますか?
美宇は晴宇にガブしてます! 笑
by 空楽 (2009-09-18 14:59) 

forest

まるちゃんも逆に世話する方に、
なってますね~。お兄ちゃんだ!
我が家もいつかこの写真にように・・・
まだまだかかりそうです。。。

by forest (2009-09-18 15:39) 

emuzu

チョークスリーパー、、、かけてますね^^;
by emuzu (2009-09-18 17:11) 

よっちゃん

はっちゃん大胆!^^
まるちゃん力持ちそうだからきっといける!
by よっちゃん (2009-09-19 09:27) 

ヤヨ

>皆様へ

たくさんのナイスやコメントいつも本当にありがとうございます!

アシダカグモの画像を見ちゃって
ギャ!っとなってしまった皆様、お疲れさまでした。笑
すごいでしょ~
ほんと大きいでしょ~
最初見た時、日本の一般家屋にこんなクモが存在してていいのか!!?と
思いましたもの。
あれだけ画像がでてくるってことは
皆さん遭遇するとびっくりして誰かに報告したくなるんでしょうね。笑
関東より南にお住まいの皆様、
いつかぜひ生での出会いをお祈りしております。^m^

ところで、まるちゃんは本当にお兄ちゃんになってしまいました。
なんだか寂しいような気持ちもいっぱいです。
でもはっちゃんの無体を許し、
受け止めてくれるまるの存在あっての我が家の猫社会バランスなので
まるには感謝の気持ちでいっぱいです。
はっちゃんに首もとをガブられた状態で
まるが舐めてあげてるのを目撃したりすると
もうその優しさに目頭が熱くなる思いです。
「まるちゃんは本当にいい子だね!」って
家族全員で褒めまくる毎日です。^^

>ヨンタローさんへ
「でら」の使い方、でらばっちりです!笑

> mitsu さんへ
舐めてハゲてるのはレオ様なんですよ~
今レメディを試してみているのですが
なかなかよくならないですねぇ(>_<)手強いです。
まるは幸い掻いたりしないので助かってます!^^
by ヤヨ (2009-09-19 12:24) 

TAKUMA

大きなものを見ると乗りたくなる、自然の摂理だなぁ。
by TAKUMA (2009-09-20 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

かくれんぼ高低差が心を弾ませる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。