SSブログ

かくれんぼ [はち]

ぼくはどこにいるでしょ~~か!(オンマウスで画像が変わります↓)

ここ、ここ、こっこで~~す!(イモトさん風に)



・・・・はっちゃん、もとからバレバレだよ。笑


うちの珍獣ハンターが最近大人の握り拳ほどあるでっかいクモを
どこで見つけてくるのか捕まえてきます。
細い彼だけが入れる秘密の狩り場があるのか??!
今まで家の中でそんなクモ見かけたこともなかったのに・・・・謎です。
このクモ、たぶんGを食べてくれるクモだから
できれば捕まえないで欲しいんだけどなぁ。。。


(前回のまるの食物アレルギーについての記事には
たくさんの親身なアドバイスやコメントや励ましを
本当にありがとうございました!)

banner_01.gif
nice!(65)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 36

ねこじゃらん

いいですね、その箱。可愛い尻尾がついていて。(笑)
蜘蛛かーーー。
でも、それを飛び越えて、Gを持ってこられても困るし。。。。。
悩ましいですね。 v_v;
by ねこじゃらん (2009-09-15 14:52) 

クロネコ

かわいい箱ですね~(^w^)
Gを退治してくれる蜘蛛なら増やしたいくらいですね(^^;)
by クロネコ (2009-09-15 15:17) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
しっぽが・・・(`・д・´) つい掴んでしまいそうです(笑
珍獣ハンター面白いですよね♪
by qoo2qoo (2009-09-15 16:56) 

forest

確かにバレバレですね~♪
蜘蛛ですか!? トカゲとかも辛いですよね。。
まるちゃんのアレルギー心配ですね。
我が家は僕がアレルギーひどくて、
子供に受け継がれてます。。。ミルは大丈夫です。

by forest (2009-09-15 17:04) 

すがめ

クモは確かに益虫なので採ってほしくないですよね。
まあ、ウチではノエルが主にGを採っていますが・・・(しかも半殺しで後始末は私・・・)
by すがめ (2009-09-15 17:09) 

zenjimaru

握り拳ほどのあるクモって、日本の話ですか?
それもヤヨ家のどこかにある秘密の部屋(笑)
Gさんを退治するのに飼っているのなら当家で真似ようかナ・・・
でも両方とも息子が嫌がるのは目に見えています(汗)
by zenjimaru (2009-09-15 17:39) 

こんとらばっそ

うちも手のひらほどもあるでっかいクモがたまに出現して、家じゅう大騒ぎになります。
こころは退治しようとはしません。
先日もワンワン吠えているので何事かと見てみると
小さな毛虫を相手に真剣に向き合っていました。



by こんとらばっそ (2009-09-15 18:29) 

そらまめ

こんばんは~。
はっちゃんみっけ~!!(笑)
イモトファンのそらまめにはとってもうれしいネタです♪
くもかぁ・・・
うずらが一度、カメムシくんを食べ、ペッペッ!
となっていたことがありました。
by そらまめ (2009-09-15 21:18) 

悪魔くん

Gは嫌だけど、でかい蜘蛛も困るなあ(-_-;)
by 悪魔くん (2009-09-15 22:59) 

パープリン子

あはは!
今回はイモトですか~(笑)
はちはちがデッカイ蜘蛛を捕まえてくるなんて!
持ってこられたヤヨさんがビックリですよね(^-^;

暖かいコメント、本当にありがとうございます。
ヤヨさんの言うように、ステキな場所に居てくれてるといいな~と
心の底から思います。
by パープリン子 (2009-09-15 23:34) 

くろすけ

しましましっぽ付きの段ボール欲しいな~
猫さんに大人気商品になること間違いなし♪
私も、かぶりたいし(笑)

こちら、Gが出ないので・・・・
大人の握りこぶし大のクモって・・・
何度も自分の手を見つめて、、考え込んでしまってます。。
虫、全般苦手ですww
by くろすけ (2009-09-15 23:37) 

tenten

やっぱりハコ、好きですよねぇ(^o^)

by tenten (2009-09-15 23:49) 

パトラ

かわいい箱~^^
↑かぶりたい人も出たよw
実家は田舎なので、でっかい蜘蛛が出ました。
Gとってくれるにしても、あの大きさは
出会いたくないです><

by パトラ (2009-09-15 23:54) 

Rae

あぁー、おしい!
しっぽの存在を忘れてたね(笑)
猫って、しっぽをおもちゃにすることもあるから、自分の体の一部として重要視してないんでしょうか(≧▽≦)って、んなワケないですね(笑)
蜘蛛…ハントですか(T_T)しかも握りこぶし大って……

by Rae (2009-09-15 23:58) 

funchan

かわい〜♪ 箱のまま動いちゃうのかなー♪♪
拳大なんて大きなクモ見たことがありません(゚〇゚;)
そして珍獣ハンターはっちゃんはそのクモを玩ぶわけね?ぅぉぉっ!
by funchan (2009-09-16 00:10) 

よっちゃん

足が出て走り出すかと思った(笑)
スパイダーは足の長いやつですよね、胴体もでかいのかなあ?
秘密の小部屋があるんでしょうか。
珍獣ハンターはっちゃんの存在を知ってG達はきっと引っ越すでしょう^^
by よっちゃん (2009-09-16 02:24) 

TAKUMA

カワイイ箱。
きょんもよくこの状態です。
うっかり踏まないように気をつけにゃなりません。
by TAKUMA (2009-09-16 05:52) 

親知らず

Gを捕ってくれる蜘蛛。良いですね。
でも拳大…。遭いたくない。
私の知らないところでお仕事していてくれ。
居て欲しいような、居て欲しくないような。
究極の選択ですわ。
はっちゃんのかくれんぼ。可愛いですね。
by 親知らず (2009-09-16 08:38) 

ヨンタロー♀

脳あるねこはしっぽを隠・・・さない?

そ、その蜘蛛は何蜘蛛ですか?
ジョロウグモ? まっまさか、タランチュラ???
はっちゃん、ハンティングは十分気をつけて!

by ヨンタロー♀ (2009-09-16 10:03) 

soichiro

しっぽは間違えて踏まれないように、
きっとわざと出しているのでしょうね。
もしくは、完全に隠れちゃうと気づいてもらえなくて
ちょっぴりさみしい、なのかも? かわいいなぁ♪

名古屋サイズの蜘蛛?
すごいぞはちくん! すごいぞヤヨさんち!
Gを狩ってくれるだなんて、すてきですね~。
できれば裏方でひっそりと、かつしっかりと続けてほしいです。
はちくんもお願いだから邪魔しないであげてね♪
by soichiro (2009-09-16 10:17) 

SIBA

しっぽが見えてるよ~♪
仕草が可愛いですね!(^^)
by SIBA (2009-09-16 11:15) 

ねこかど

握りこぶしほどのクモ!!圧巻でしょうねぇ〜。
うちはちっさいクモしか出ません。オヤジと「地獄から救ってもらえるからそっとしておこう」と話しています。最初から地獄に落ちなければモンダイないんだけどね!!

by ねこかど (2009-09-16 16:15) 

emuzu

うほっ、、、爬虫類捕まえてくるよりイイじゃないですかッ(^ω^;)
by emuzu (2009-09-16 17:16) 

フサヲ

お久し振りです。2日前に日本より戻って参りました。
いあん、はちさん(。・・。)♪
かわいいシッポッポが見えてますよぉ゛(。・m・)
見つけちゃいました~(。・・。)ノ
by フサヲ (2009-09-16 17:18) 

m6324

尻尾だけ見えるのが可愛いですね。^^
by m6324 (2009-09-16 17:43) 

ANKO

いないいないばあって感じですね
by ANKO (2009-09-16 18:17) 

kuny

はみ出た 尻尾がかわいい(><)です
拳大のクモ・・・・・・・・・たすけて・・・・・・←大のクモ嫌い
by kuny (2009-09-16 22:57) 

rantan-nya

ぎゃぁ~ それは・・
うちも蜘蛛をみつけると、ちょいちょいして食べてしまいます(>_<)
もちろん小さめの多分、コバエなどを食べてくれるのだと思うけれど
はちくん、なかなかのワイルドな一面を持ってますね!

by rantan-nya (2009-09-16 23:11) 

BlackTiger

そんなでっかい蜘蛛はうちでは見ません。
もしGを捕ってくれるんだとしたら絶滅したらまずいかも?
うちのにゃんずは蝉とコガネムシばっかりで凡獣ハンターですにゃ。
by BlackTiger (2009-09-17 12:29) 

ヤヨ

>皆様へ

たくさんのコメント&ナイスありがとうございました!
珍獣ハンターはっちゃん、昨日は乾いた植木鉢から脱出をはかって
鉢の裏にいたコガネムシ(ガンネン)の幼虫(カブトムシの幼虫系)を
ベランダで捕まえていました・・・・・。
そんなのその可愛いお口でくわえないで~~~~(涙)
はっちゃんはまると違って
捕まえたものをほとんど食べることをしないのが救いです。

記事にありました拳大の蜘蛛は本当に本当で、
「アシダカグモ」
という種類の蜘蛛です。
検索するとどどっと画像が出てきますので
ギャー!と叫んでみてください。
見た目は確実にタランチュラ系です・・・(>_<)
でらこわいです。
by ヤヨ (2009-09-17 12:44) 

MORIHANA

頭かくしてナンとやら…の図、ですね。
若くて元気で好奇心も満々で、ツレまでいたら、
いろんな悪さ、探検・冒険もするでしょう(^^ 
おとなしいと、そのうち心配になるんじゃないでしょうか。うはは。

でかいクモですか。暖かいと生物相が違うんでしょうか。
そこまでの大物にはあったことがありません。
外へ遊びに行く猫さんは、今時期、トンボを捕まえるのに
夢中で、獲物を出入り口に丁寧に並べるツワモノもいるそうです。
by MORIHANA (2009-09-17 12:45) 

ヤヨ

>MORIHANAさんへ
はっちゃんがどこで蜘蛛を見つけているのか
特定できないものかと
はっちゃんの動きを観察してみたら
ひとつアヤシイ場所を見つけたんですよ。
2階にある洗面台の裏に
細いはちだけが入れるのです。
そこはGも出没したことがある場所なので
G狙いの蜘蛛がいてもおかしくない・・・。
はっちゃんもせっせとそこにもぐっているのも確認しました。
たぶんここから蜘蛛を追い出して
捕まえたんだろうなぁ^^;
アシダカグモの紹介ページによると
関東より南にこの蜘蛛は生息しているようです。
あまり寒い場所は苦手なのでしょうね。
北海道にはGもいないし。笑
ものすごく早く走るので、出会うと本気でビビる蜘蛛ですvv
トンボ・・・秋ですね~♪
by ヤヨ (2009-09-17 15:16) 

marimo

上の記事・・・G狙いの蜘蛛!
Gよりデカイ蜘蛛にひっじょ~に興味ありますけど・・・コワイ
関東から南ってことは・・・! いるかもですね~。
箱とはちさんはとっても可愛いです。
箱から生えた尻尾が絶妙です♡
by marimo (2009-09-17 15:40) 

maki

え@@!
Gを食べるクモってどんな大きさ?!
なんだか頭にスゴイのが浮かんでいるんですが、、。
by maki (2009-09-17 16:12) 

bukko

夫婦でいるかもしれないから、もう一匹どこかに居るかもぉ~^m^
by bukko (2009-09-17 16:52) 

ヤヨ

>marimoさんへ
足を含めると大人の拳くらいありますよ・・・・・
見た目はタランチュラです。
ぜひ画像検索を・・・・笑。

>makiさんへ
makiさんもぜひぜひ画像検索を。
アシダカグモです。
ぎゃ!っとなります。笑
私も最初に見た時は我が目を疑いました。

>bukkoさんへ
それが、はっちゃんったら
二匹連続で捕まえたんですよ~~~vv
もしかしたらあれがご夫婦だったのかも(>_<)
うちのGを減らしてくれていたのに
気の毒なことをしましたvv

by ヤヨ (2009-09-18 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ねこ越しのねこお馬さんごっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。