SSブログ

後方注意 [まる&はち]

nice!(62)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 28

forest

おおっ!!まさに今、まるちゃんの危機の瞬間ですね!!
我が家でも最近では良く見る光景です。
爪とぎし始めると、背後からチビが行くんですよね~
あとは、尻尾振って甘えてるときに、尻尾に
飛び込んでいきます!

by forest (2009-12-02 16:00) 

そらまめ

まるちゃん、狙われてますねっ!
うちはうずらがあずきを追い掛け回して困ってます。
ヤヨさんちはケンカみたいにはなりませんか・・・?
by そらまめ (2009-12-02 16:49) 

qoo2qoo

まるちゃん危ない(o゚Д゚o)!!!
でも、爪とぎに夢中のようですね(^^;
by qoo2qoo (2009-12-02 19:14) 

mijyu9jo

お久しぶりです(^◇^)
毎日、にぎやかで楽しそうな風景(?)が想像されます。

まるちゃん、”今そこにある危機”ですね!
このあと、どうなったのですか???
とっても気になりました。
by mijyu9jo (2009-12-02 19:50) 

maki

うちでもつい最近同じような光景を目にしました。
ネコAがムササビの様に滑空してネコBに飛び掛りました。
でも下にいたネコBは飛び掛られるまで全然気付かなかったんですよ~
時々ネコって実は鈍感なの?と思うことがあります。
by maki (2009-12-02 20:39) 

こんとらばっそ

スゴイ瞬間です!
これから起こることを予想してみますが・・・
はたして何が起こるのでしょうか?
まるちゃん、余裕でやり過ごしたりして。


by こんとらばっそ (2009-12-02 20:54) 

rantan-nya

まるちゃん、耳でちょっと感知できてるのかなぁ(^^)
そうであることを祈る!

by rantan-nya (2009-12-02 20:58) 

雉虎堂

まるちゃん、あぶなーい!!(ё_ё;)
この後どうなったのか気になります(*^_^*)
by 雉虎堂 (2009-12-02 21:14) 

Rae

凄い瞬間!!
まるちゃん、ビビっただろうなー(笑)
プロレスごっこに発展したのかなぁ。 はちちゃん、楽しそうですよね♪まるちゃん、面倒見がいいなぁ(^^)
by Rae (2009-12-02 21:39) 

ayafk

まるちゃ~ん!
うしろ!
うしろ~!
by ayafk (2009-12-02 21:42) 

manekiuri

これは!!!
じつは次の1枚もあるんでしょ^^
ヤヨさんが撮り逃すワケないですよね ^^;
by manekiuri (2009-12-02 22:27) 

くろすけ

ドリフのコントの
「うしろ~うしろ~」って観客が叫ぶように言いたい^^
「まるちゃん、うしろ~」
爪とぎの後方を
唯知も、くろまめも、お互い狙いあいます。
ゆっくり、爪とぎ出来ませんね^^;
by くろすけ (2009-12-02 23:05) 

パトラ

まさに今、跳びかかるって瞬間ですね^^
このタイミングで、よくキレイに撮れましたね~^^;
いつもしてるから、撮るぞっとタイミングはかってましたか^^?
by パトラ (2009-12-03 00:17) 

花火師

アブねーって 凄い瞬間撮れましたね
by 花火師 (2009-12-03 00:35) 

ヨンタロー♀

おおっ、nice瞬間!
注意って、今更注意しても手遅れなような…

果たしてこの後の展開はいかにっ?
by ヨンタロー♀ (2009-12-03 10:08) 

soichiro

おおっ!
果敢に飛びますね、はちくん♪
まるちゃん、難なく跳ね返す?
それもある意味すごいですよね。
by soichiro (2009-12-03 10:17) 

クロネコ

この後、やっぱそうなっちゃったんでしょうか(@@;
by クロネコ (2009-12-03 13:19) 

SIBA

あっ!思わず声を出してしまいました!^^;
by SIBA (2009-12-03 14:26) 

funchan

わぉー飛び込み~! 
注意してるひまはないですね。爆
by funchan (2009-12-03 15:03) 

フサヲ

これはまさに要注意!の一瞬ですね~ Σ(・・。)!
最初、ゴハンを狙われてらっしゃるのかと思ったのですが、
(私の頭の中、どれだけイヤシイのよ、涙)
ツメトギ中だったのですね~(^ ^A)
by フサヲ (2009-12-03 15:27) 

りんりん

必殺技!!はっちゃんダ~イブッ!!
威力はメガトン級???
by りんりん (2009-12-03 15:33) 

ねこじゃらん

思わずひゃあ!となるお写真ですね。
口元がにやけてしまいます。
みなさんのおっしゃるとおり、次のお写真も楽しみです。(笑)
↓はっちゃんの穴もすごい!!
そんな風に撮れるんですね~~!!
by ねこじゃらん (2009-12-03 16:13) 

emuzu

ゴルゴ13なら、、、投げ飛ばしちゃいますがねv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-03 17:30) 

親知らず

まるちゃん、後ろの殺気も分からない程爪とぎに夢中なんですね。
危な~い!・・・って声出しちゃいそう。
by 親知らず (2009-12-03 18:44) 

TAKUMA

まるちゃん、危機一髪!。
この後は…?
by TAKUMA (2009-12-04 00:33) 

ヤヨ

>皆様へ

たくさんのコメントやナイスありがとうございます!
「このあとどうなったの?」というコメントを
思いの外たくさん頂いたので(笑)
急遽次の記事にすることにしました。
見てやってくださいませ。
こうなりました^m^

まるははっちゃんにこんな風にとびかかられても
全然平気でいつも余裕のポーズです。
例えるなら、
突進してくる子どもを軽々あしらう横綱のような。笑
首にぶらさがれてもこゆるぎもしません。
ただ、はっちゃんがこうしてまるに絡んで遊んでもらうのは
全然問題ないのですが、
もう年だしそれぞれ首と腰に爆弾を抱えるトムレオ兄ちゃんに
同じことをしてもらうのはNGなので
そこが大変難しいところです。
はっちゃんは遊びたいだけなんですけれど、
トムレオ兄ちゃんを「ファー!ファ!」っとよく怒らせています。

また、皆さんのお家でも爪研ぎ中が狙われているようで
面白かったです!あはは
ちょうど隙ができる時なんでしょうか?
爪研ぎってマーキング的な意味合いもあると思うのですが、
それを邪魔したい気持ちもあって
襲っちゃうのでしょうか。
猫の気持ちを想像すると楽しいです♪
by ヤヨ (2009-12-04 14:36) 

zenjimaru

爪とぎに一生懸命のまる君と箱の上から飛び出すはち君の
一瞬を捉えたタイミングが絶妙ですね
後の結果を見てしまったのが残念です(笑)
by zenjimaru (2009-12-09 14:56) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
あはは。
後ろの記事からご覧になってくださったのですね。
この一枚は、これだけで
面白いかなぁと思ったのですけれど、
最初から2枚使って動くようにしたほうがよかったかしら??とも思ったり。
by ヤヨ (2009-12-10 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はちの穴一瞬後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。