SSブログ

盗み食い [はち]

10.2.10 090_R.jpg
ちょいと盗み食い。

ウェットフードに海苔入りのものがあったり、
海苔好きな猫ちゃんがいるという話は
きいたことあったのですが、
うちにいままで海苔好きな猫はおらず
海苔のどこが猫の味覚に訴えるのかわからなかったので
ほんとにこんなの好きな子いるのかなぁ?と
半信半疑でした。
しかし!
ついに、うちにも海苔好き猫がいたことが発覚!

はっちゃん、美味しいかぃ?
ちょこっとだけね。

banner_01.gif
nice!(58)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 29

空楽

はっちゃん海苔好きなのね^^
実家で飼っていた猫は海苔好きじゃなかったんですが、
我が家は晞綺、美宇、彩綺が大好きです。
何処が美味しいのか聞きたくなりますよね。

by 空楽 (2010-02-16 15:39) 

すがめ

ウチのノエルも海苔が好きですよ^^
実家でも昔いたし・・・
青海苔には反応しないので不思議ですよね^^;
by すがめ (2010-02-16 16:02) 

soichiro

海苔、おいしいですからね♪
うちもみおが大好きです。
このみもうるさく、ぱりぱり限定。
食べてて上あごにはいついちゃったときに
仕草がまたかわいいのです♪
ユキチャンなら、お餅も食べちゃいそうな勢いアリです。
by soichiro (2010-02-16 16:44) 

くろすけ

海苔・・・・食べるにゃんこ、我が家にはいません。
ちょっと残念なような
大好きな海苔煎餅の被害なくて良いような^^;
by くろすけ (2010-02-16 17:53) 

rantan-nya

はっちゃん、和食派なのですね^^
by rantan-nya (2010-02-16 18:33) 

そらまめ

海苔好きなんですかっ!
はじめて聞きました。
うちも海苔を匂わせてみよう・・・(笑)
そらは洋菓子派、うずらは和菓子派なのです♪
by そらまめ (2010-02-16 19:02) 

雉虎堂

意外と猫はこれが好きシリーズでは
のりとこんにゃくが王道ではないでしょうか
猫社長はどっちもスルーですが
実家の旧猫はこんにゃく番長で
うっかり出しておくと、
味がしみ込みやすい加工をしてくれていました(T_T)
by 雉虎堂 (2010-02-16 20:05) 

ayafk

海苔って消化は大丈夫なんでしょうかね?
健康的なイメージがありますけど、母が大腸の一部を摘出した後に、1か月くらいは海苔は食べないでって言われてました。
消化せずに腸壁に貼り付いたりして消化に悪いのでって。
すごい意外だったのを覚えてます。
by ayafk (2010-02-16 20:11) 

ヨンタロー♀

はっちゃん ぼくは みるたんです
ぼくも のりは だいすきにゃ
でも じょうずに たべられなくて おとしちゃうと
にーたんに とられちゃいます
こまります
by MILCH
by ヨンタロー♀ (2010-02-16 20:33) 

ANKO

うちの初代猫も両手で持って 海苔を
食べてました。
by ANKO (2010-02-16 20:36) 

Rae

はちちゃんは海苔が好きなんですねー。
うちは、言わずと知れた雑食王アルルが好きです。
ま、アルルは海苔だけじゃなく、食べられるもの全般が好きなのですけれど。
MonMonがまたヘンテコなものを好んでおりまして、彼はとろろ昆布が好きみたいなのです。
湯豆腐した時に、テーブルにとろろ昆布の袋の口を開けたまま置いておいたら、顔を突っ込んで食べてる!!
焦りましたよー。  ポン酢を入れた取り皿にとろろ昆布をちぎって入れようとするたびに、目がとろろ昆布を追ってる(^^;) ややこしいなー。
by Rae (2010-02-16 22:41) 

tabbycat

うちも海苔好きです。
そして餅も大好きです。^^
by tabbycat (2010-02-17 06:38) 

TAKUMA

ほーーー。
でも、きょんは食べませんねぇ。
by TAKUMA (2010-02-17 12:19) 

フサヲ

お海苔、お好きなんですね Σ(・・。)!
食べ過ぎには注意してね~(。><)
私は、お海苔が胃腸の壁にくっつきそうな気がして・・・
だから嫌いだと白状すると、そんな理由初めて聞いた、と言われてしまいました(涙)
先日、若葉の大好きな缶詰に薄口醤油が入っていることを知って驚きました!
お塩・・・大丈夫でしょうか(^ ^A)
by フサヲ (2010-02-17 14:11) 

mitsu

塩分控えめにね、、、(@^-^)ゞ
薄味の海苔にバターかマーガリン塗ってあげると
きっと大喜びして食べてくれるかも、、、
海苔は口元まで持っていったことがありますが
食べたことはないですね~
あぁ、お餅が食べたくなってきました、、、^^;
もぉ2月も半ばですね~今から過去記事拝見の旅に出てきます。。。
ほんっとご無沙汰してました、、、
デジイチの腕はあがってるかなぁ?(笑)
by mitsu (2010-02-17 15:02) 

パトラ

海苔、一度興味本位で食べたようで
上あごにくっついて、気持ち悪かったようで
それ以来食べません^^;
はっちゃん、海苔をうまく食べられてますか?^^
by パトラ (2010-02-17 15:47) 

manekiuri

海苔好き猫さん多いですよね。
うちのも食べないんだけど、
あ、試してみたことないかもwww
はっちゃーん、おいしいかい?^^
by manekiuri (2010-02-18 12:45) 

MORIHANA

以前、ソネ友さんの実家で飼っていた猫は、
海苔に目がなく、上あごに張り付くたびに大騒ぎ
していた…という話は、聞いたことがあるのですが。
実際にいるんですねー、海苔好きな猫って(笑
上あごに張り付き、悶えるさま、ぜひ、フォーカス(古っ)
してくださいねー (^m^

うちのTENは、今のところ、生クリーム&アイス以外は、
人の食べ物に興味がない、ようです。
by MORIHANA (2010-02-18 14:39) 

ヤヨ

> 空楽さんへ
空楽さんちは今海苔好きネコ率高いんですねぇ!
そうか~
そんなに海苔の好きなねこちゃんが多いんだと
驚きました。
ほんと何が美味しいんでしょうね。笑

> すがめ さんへ
ノエルちゃんもですか!
私が想像していたより
ずっと海苔好きな猫ちゃんは多いみたいですねぇ。

> soichiro さんへ
ネコ的にも海苔って美味しいんでしょうかねぇ?
なんか不思議です。
ユキチャンは現在soichiro家の
食欲魔神のトップなのかな。笑
はっちゃんはこのあいだ節分に恵方巻きを作った時に
海苔はあるは、刺身はあるはで、
巻いてる横に張り付いていました。^m^

>くろすけ さんへ
うちもずーっといなかったので
はっちゃんが食べようとした時には
驚きましたよー。
くろまめちゃんも興味なしかな?

> rantan-nya さんへ
和猫らしい味覚の持ち主なのかも。笑

> そらまめ さんへ
けっこういるらしいんですよー海苔好きな猫ちゃん。
うずらちゃん、和菓子派って珍しいですね!
うちは、はっちゃんが牛乳系好きなので
どっちかといったら洋菓子派かも♪

> 雉虎堂さんへ
!!こんにゃくですか!!
それは初めて聞きましたよ!
こんにゃくの好きな猫ちゃんって
どれくらいいるんでしょう?
囓るだけ?食べもするのかな??
今度うちで調理する時に
はっちゃんに嗅がせてみようと思います。^^

> ayafk さんへ
そうなんですか!
腸壁に張り付く海苔・・・
お口の中で張り付く時がたまにありますが
ああいうことがおなかの中でも起こったりしてるんですねぇ。
人間のおなかでくっつくなら
猫のおなかでも起こるかもしれませんから
気を付けた方がいい食べ物かもしれませんね。
(ナトリウムやマグネシウム含有量のこともありますし。)

> ヨンタロー♀ さんへ
あはは♪ミルヒーちゃんだけじゃなくて、
BUDDYくんも海苔好きなんですね。
ワンコでも好きなこはけっこういたりするんでしょうか??

> ANKO さんへ
それはすごい!
可愛い!
うちのはっちゃんもその芸!?覚えてくれないかなぁ。笑

> Rae さんへ
!!!!!
と、とろろ昆布ですか!!?
monちゃん、変わってるわー(笑)
あれって、ニオイがけっこうすっぱくないですか?
人間でも好みのけっこう好みの分かれる食べ物だと思うのですが、
とろろ昆布の何がいいんだろう、monちゃん。
猫の好みもほんと面白いですね。
とろろ昆布かー>しみじみ驚いております。笑

> tabbycat さんへ
餅もですか!
猫も存外守備範囲が広いものですね。笑

>TAKUMA さんへ
うちも4匹いて、食べるのははっちゃんだけです。
どれくらいの猫が海苔好きなのか
統計とってみたいなぁ。
(実はけっこう多いみたいですし)

> フサヲ さんへ
コメントで ayafk さんが書いてくださっていますが
海苔、実際腸壁にくっつくみたいですね。
フサヲさんの嫌いな理由は根拠ありですよ!^^
ところで、薄口醤油の入ってる猫缶、
知ってます知ってます!
うちでも買っていて、ある日なにげなく成分表示を見ていて
ぎょっとして、買ったお店に尋ねたことがありますもん。
猫の食べるものに醤油を入れて大丈夫なのか、
そもそも入れる必要があるのか、って。
販売元が言うには風味づけ程度に入れているもので
問題ない、そうですけれど、
でも、量を計算してみたらけっこう入ってる気がしたので
気付いて以後その缶詰は買ってないです。
なんでそんな味つけちゃうんでしょうね?

>mitsu さんへ
あ!mitsuさんお久しぶりです~!
ご訪問ありがとうございます^^
デジイチの腕は、全然ですね~。わははは
アップしてる写真もまだまだ断然コンデジの方が多いです。
デジイチを買ってみて、
あらためてコンデジの良さを見直してみたり^^;>本末転倒?!
ちょこっとづつでもデジイチの階段をのぼってゆきたいです。
mitsuさんのコメントを拝見して
バター醤油でお餅をすごく食べたくなりました・・・
バター醤油といえば、昨日鶏肉とさといもをバター醤油で味付けして
炒めて仕上げにパセリを散らして食べたのですが、すごく美味しかったです♪

> パトラ さんへ
あ~~~~
やっぱり上あごにくっついたりするんですねvv
くっついたら大変だろうなぁと
気になったことはあったのですが
はっちゃんはいまのところ
つるっとノドの奥に入っていっているようです。

>manekiuriさんへ
今回コメントを頂いた感じからすると
私が想像していたよりずっと
海苔好きねこちゃんは多いようで驚きました。
うりりんは、
なんだかあげたら食べそうな気がしますけどね~(笑)
by ヤヨ (2010-02-18 14:44) 

ヤヨ

> MORIHANAさんへ
海苔食べて→上あご張り付き
っていうのは、
よくありがちなんですね(笑)
悶えるけど、そのうちちゃんととれるのかしら??
いつか、偶然はっちゃんにその悲劇?!が
訪れてしまった時には
シャッターチャンスを逃さないように
がんばりまーす!^m^
はっちゃんは、牛乳系も好きなので
tenちゃんと味覚は似てるかもですよ♪

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!!
by ヤヨ (2010-02-18 14:48) 

花火師

うちもアトム君が、コンビニのおにぎりの海苔に反応します。
ときおり口の中でくっ付いてもがいております(⌒_⌒)
by 花火師 (2010-02-18 20:40) 

ミモザ

あはは、やってますね。うちは毎度のことです(笑)
このあと、食べてしまったのでしょうか(^_^)
by ミモザ (2010-02-18 22:03) 

ヤヨ

>花火師さんへ
アトムくんも海苔好きでしたか!
思ってたより
ずっと海苔好きねこちゃんが多いみたいで驚いています。

>ミモザさんへ
ミモザさんちも海苔好きちゃんいるんですね~^^
ほんと多いなぁ。
はっちゃんはこのあと
ちょこっとちぎってもらいました♪
by ヤヨ (2010-02-18 23:20) 

根尾千世

うちにも海苔好きいます^^
大好きだし、ダイエットにもいいと思っていっぱい食べさせようと^^
その前に、獣医さんに念のためお聞きしたら
「塩分があるものなので、極端に食べさせ過ぎなければ^^」と言われました^^
極端にそれだけ、っていうのでなければダイジョブですよ^^と言われ、
内心、海苔だけダイエットさせようかなという気もすこ~しあったワタシはぎくっ!でした^^;
by 根尾千世 (2010-02-19 16:54) 

marimo

うちのニャンズも海苔の香りは好きみたいです。
磯の香りが・・・そそるのではないでしょうか?
ただ、上あごなどに張り付いて、食べにくそうですね(笑
by marimo (2010-02-19 17:01) 

ヤヨ

> 根尾千世さんへ
どうしようかな、って思った時に
気軽に尋ねられる獣医さんがいるって
とてもいいですね~
うちはそういうホームドクター的な獣医さんがまだ持てずにいることが
悩みのひとつです。
いい獣医さんに出会いたい~~!
海苔ダイエット、人間にはどうでしょうね?(笑)

>marimoさんへ
好きな子はけっこういるんですね~
今回記事にしてみて
思いの外海苔好き猫ちゃんがいっぱいいて
驚きました。^^
by ヤヨ (2010-02-19 17:29) 

zenjimaru

お仲間が増えました~^^
はち君も好物が海苔だったとは・・・なかなか渋い(爆)
当家の猫も海苔大好きです
魚は食べなくても海苔には目がないようで
気をつけないと猫パンチが飛んできます(汗)

by zenjimaru (2010-02-19 21:00) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
過去記事までコメントありがとうございます!
あら!プクちゃんも海苔好きだったとは。
こんなに多かったんですね、海苔好き猫ちゃんって。
今回記事にしてみてびっくりでした。
プクちゃん、海苔のどこが美味しいの?笑
by ヤヨ (2010-02-19 22:11) 

クロネコ

うふふ。前記事のとぼとぼ感もかわいいけど
この写真もいいわ~♪
ちょっとにやっとして見える^^
by クロネコ (2010-02-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惨敗バレンタイン立て耳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。