SSブログ

自由自在 [はち]

(↓オンマウスで画像が変わります)

どこへでも自由自在に登る跳ぶ!
さしずめ家は、ひとつの大きなキャットタワー♪

最近はちさんは
風呂上がりの私の首にえりまきのように巻き付き
濡れた髪を毛繕いすることにハマっています。
そういえばまるもやけにお風呂上がりに甘えてきた時期があったのですが、
(当時はお風呂のドアの前で出待ちしてくれていました。今はなし・・・)
そういうお年頃なんでしょうか?(謎)

banner_01.gif
nice!(68)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 32

ねこじゃらん

わお♪いちばんにょり♪
すごい!跳躍!

ヤング!!(笑)
by ねこじゃらん (2010-04-07 15:27) 

そらまめ

にばんにょり♪
はっちゃん、すごいっ。
カレイですわ~。
by そらまめ (2010-04-07 16:15) 

manekiuri

ほほー^^
毛づくろいしてくれるんですかー!
(うちは出待ちのみ・・・特になんの理由もなく・・・^^;)
by manekiuri (2010-04-07 16:25) 

rantan-nya

思春期の少年ですかね~ そして身軽^^ 
by rantan-nya (2010-04-07 16:57) 

marimo

どこに向って飛び乗ったのでしょう!
決定的な瞬間ですね~
うちも2ニャンで出待ちしています(^^
濡れた髪の毛づくろいは、時々Naoさんがしてくれます♡
by marimo (2010-04-07 17:06) 

親知らず

出待ち&毛繕い♪ 良いな~♡
跳躍力も、身軽な身のこなしも羨ましい。
by 親知らず (2010-04-07 17:55) 

MORIHANA

毛づくろい、嗚呼、私もしてもらいたい…(憧
最近、うちのTENのマイブームは、セミのおもちゃ。
1時間でも2時間でも、睡魔と壮絶な戦いをしながらも、
猫夢中で遊んでおります。付き合う身にもなってくれぃー。
ま、猫のブームは一過性。そのうち飽きる、はずですが…。
ねぇ、ヤヨさん(苦笑
by MORIHANA (2010-04-07 20:47) 

こんとらばっそ

素晴らしい跳躍ですね。
見ていて惚れ惚れします。
毛づくろいしてくれるなんて・・・
大切な家族なんですね。

by こんとらばっそ (2010-04-07 20:50) 

和

おぉ~(^ワ^*)/
立派なジャンプ!金メダルです☆ミ
by (2010-04-07 20:51) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
はっちゃんが消えた・・・!!ように見えました(o゚Д゚o)!!!
※わざわざコメントありがとうございました。細かくてごめんなさい。
by qoo2qoo (2010-04-07 22:31) 

タッジーマッジー

どこに跳んだのか一瞬探しちゃいました。
すごいジャンプですねー。
はちさん、シャンプーのニオイが好きなのですかねぇ。
くんくんして毛づくろいされたいです(>_<)
うちのはまだ出待ちしてくれてますが、
そのうちしてくれなくなっちゃうのかなぁー。
by タッジーマッジー (2010-04-07 22:41) 

maki

毛づくろいのフリして水分補給していたとか^^;?
うちのネコは、風呂の水を抜くと、必ず一度浴槽に入ってチェックしてました^^
すの姿が妙に可愛かったけど、今はもうしません(涙

それにしてもまるちゃん、下に落ちたら、、なんて考えないんでしょうね~
すごいジャンプっぷり@@!
by maki (2010-04-07 23:31) 

チャコ&ミニ

「風呂上がりの首にえりまきのように巻き付き濡れた髪を毛繕いする」様子、ちょっと想像がつかないから動画で見たいニャ。
ナイスなタイミングの写真に驚きました(^_^)
by チャコ&ミニ (2010-04-07 23:35) 

Sekiguuu

え~っ、はちくん。
着地地点は、ど、どこですか?・・・f(`=ェ=´; ・・・大汗っ!
by Sekiguuu (2010-04-07 23:40) 

Rae

今のブームが濡れた毛の毛づくろいかあ。なんかシブい趣味ですね(笑)
あのジャンプの着地する場所はどこですか!?
by Rae (2010-04-07 23:45) 

くろすけ

毛つくろい・・・いいなー
(エリマキのまま、外に行きたい^^)
だーれもしてくれないなー
出待ち・・・というか、
大声で、どこに行ったーーって泣いて走り回ってるだけ^^;


by くろすけ (2010-04-08 02:12) 

ake_i

跳躍寸前の表情、最高ですね^^
顔が700系のぞみ新幹線みたいです(笑)
お風呂場に遊びに来ると、当然ですがニャんヘアは水分を含みますよね~
ヤヨさんちは、入浴場には侵入されないのですか???
ドアの前で待っていたなんて、なんて可愛らしいのでしょう。
我が家は、入浴場の引き戸が少しでもあいていると、侵入し、ビショビショになって結果は毛玉増殖となります><;;;
ご無沙汰してます。
私は、身体は元気ですよ^^
心労は絶えませんけど・・・・今までよりもブログにむかえる時間が出来そうで、何よりの心の洗濯時間が出来て嬉しいです。
実家に行ったビジーの子(ハナコ)より、黒猫のマロッチのほうが、最近、お客さんに人気です。
目立つハナコより、何気にたたずむマロッチがウケまくってるんです。黒いからね~~~。ヌーーーっと出没すると、みんなびっくり@@;してます。猫って、本当に癒してくれますね☆
by ake_i (2010-04-08 08:42) 

ヨンタロー♀

それはきっと代々受け継がれる伝統なんです。
あ、もしかしてまたたびの香りのシャンプーをお使いでは?
ふふふっ。
by ヨンタロー♀ (2010-04-08 11:25) 

nimama

綺麗なジャンプ、凄い! 一瞬消えた?と思っちゃいました。
毛繕いしてくれるなんて、はっちゃん優しいんですね(^.^)
またよろしくお願いします。
by nimama (2010-04-08 17:19) 

マユリィ

ねこちゃんの軽い身のこなしは、とても、真似できないから、
ほれぼれしちゃいますね。
ステキ!(*^。^*)
by マユリィ (2010-04-08 17:41) 

フサヲ

毛繕い Σ(・・。)!!  本能ですねぇ( ^ ^)
若葉が具合を悪くしてた時に、
お水も飲まないようであれば、毛を濡らしてやって!
そしたらネコはコロモを舐める時に水分も摂れるから~、
と言われたのを思い出しました(。 ̄  ̄)゛
by フサヲ (2010-04-08 19:02) 

花火師

凄い凄い!
面白いところが撮れましたね
by 花火師 (2010-04-08 20:20) 

funchan

すごい跳躍力〜はっちゃん!
毛繕いうらやましいですっ♪
by funchan (2010-04-08 22:58) 

パトラ

スゴイ跳躍!
はっちゃん、身軽~!!!
お風呂上りって、寄ってきますよねぇ。
髪は舐めないけど、スリスリされます^^
by パトラ (2010-04-09 00:41) 

空楽

はっちゃん
凄い!!
カッコいいにゃーー
by 空楽 (2010-04-09 13:58) 

ヤヨ

>ねこじゃらんさんへ
えぇ、彼こそうちのヤング代表です。笑

>そらまめ さんへ
はちは足が骨折経験があるようで
ちょっと接合がおかしいのですけれど、
そういうのをものともせずに動きますからねぇ。
強いなぁって思います。

> manekiuri さんへ
うりりんが出待ち!!!!!
な、なんか意外。笑

>rantan-nya さんへ
えりあしのところを囓られることもあって
もしや・・?って思うこともあるのですが。。。笑

> marimo さんへ
飛び乗ったのはタンスの上なんですよ^^
毛繕い、飼い主の頭が
濡れてるのが気になるんでしょうかねぇ猫って。。。
水滴がついてるところもせっせと舐めてくれる気がします。

> 親知らず さんへ
このまえはちが壁で三角跳びして
駆け去ったことがあって、
どれだけ元気なんだって
笑ってしまったことがありました。笑

> MORIHANA さんへ
なかなか飽きない場合もありますよ・・MORIHANAさん(爆)
うちは就寝前に遊ぶのが日課になってしまっていて
毎日じとっと見つめられて待たれてます^^;
毎日同じおもちゃなんですけれど、
(手作りのキラキラ棒)飽きないですねぇvv
飽きる・飽きないの差はどこで出るんでしょうかね?
セミのおもちゃ、どれだけtenちゃんのハートを掴み続けるか楽しみです!笑
(ちなみに何遊びなんでしょう?投げて。系でしょうか?)

> こんとらばっそ さんへ
こういう縦の動きは
わんこには真似できない猫ならではですよね^^
ちなみに私もできません。笑

> 和さんへ
ありがとうございますー!

> qoo2qoo さんへ
わー!こちらこそわざわざ再コメントありがとうございます!
これから文字数気をつけて改行しますね^^

>タッジーマッジー さんへ
シャンプーのニオイか~
どうなんでしょうね。
はちさんに何が気に入ってハマっているのか聞いてみたいです。笑
タッジーマッジー さんちのにゃんこさんは
きっとずっと出待ちしてくれますよ^^b

>maki さんへ
浴槽チェックも面白いですねぇ!
まるもやけにお風呂を気にして
入ってきた時期があったんですけれど、
最近はもう全然興味もなくなったようで
お風呂も覗かなくなりました。
1~2歳の頃の猫って妙に水好きな時期があるのかもしれませんね。

> チャコ&ミニ さんへ
わわーそれは無理ですーー
見苦しすぎるものが写りますからね(笑)

>Sekiguuuさんへ
あの奥にたんすがあるのですよー。^^

>Raeさんへ
引きはがそうとすると
両手でぎゅっと首にかじりつくんですよ。笑
(爪が刺さりますvv)
なにがそんなに面白いのか。^^;
着地地点はたんすの上です♪

> くろすけ さんへ
それも可愛いじゃないですかー!
ここだよ~!って
お風呂の扉開けて呼びたくなっちゃいそうです♪

> ake_iさんへ
猫の顔をのぞみに例えるakeさんの感性が素敵です。笑
うちは、お風呂は特に侵入禁止にしてる訳ではないのですが
今は誰も入りたがらないですねぇ。
まるが1~2歳の頃は、
湯船のお湯が気になるようでしたけど、
今はもう全然です。
若い猫ほど、水に興味があるんじゃないかなぁって気がしています。
長毛ちゃんだと濡れると余計に大変でしょうねぇ。笑
akeさんににゃんこたちみんながパワーを注入してくれますように~!祈
(黒猫って不思議な味がある気がします。
まると生活してみてどんどん黒猫にハマる自分がいました。笑)

>ヨンタロー♀さんへ
またたびシャンプー!
それは商品化されたら
猫飼いに人気が出そうですねぇ。笑

> nimama さんへ
はちは特に大きくなってから仲間入りした子なので
こういうことしてくれると
余計に嬉しいですよ~^^

>マユリィ さんへ
ほんとに!
どたどた重い身のこなししかできない私なので余計にあこがれです^^

> フサヲ さんへ
なるほど~!
そういう手もあるんですね。
お薬も手に塗ってやると舐める、
なんて言いますもんね。
猫の毛繕い本能はすごいもんです^^

> 花火師さんへ
ありがとうございますー!

>funchanさんへ
日夜BBQに舐められてるfunchanさんでは?笑

>パトラ さんへ
お風呂上がりって猫を惹きつけるなにかがあるんでしょうかねぇ?
あったかくて湿ってる人間に
抱っこされると気持ちいいのかな?と思ったり。^^

>空楽さんへ
ありがとうございます♪
by ヤヨ (2010-04-09 15:38) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!
by ヤヨ (2010-04-09 15:39) 

MORIHANA

セミのおもちゃは、短い棒に太い螺旋のテグスがついていて、
その先にキラキラ光る布素材のセミさんが…付いていました。
ええ、既に過去形です(苦笑 あまりにもしつこく遊び過ぎ、
あっけなく接着がポロリと…。でも、セミは無傷だったので、
マイブームが去った竿状おもちゃのゴムひもに、糸でしっかり
くくりつけました。修復後は、どうかなと思ったのですが、
やはり猫夢中♡ せっかく、リビングで昼寝をすることを
覚えたのに、その面白さの前であっけなく忘れちゃった。
ケージから出ている限り、眠くても、遊び続けます。
良いような、悪いようなビミョーな感じです。

by MORIHANA (2010-04-09 16:05) 

ヤヨ

>MORIHANAさんへ
すでに過去形なのに笑いました。(≧▽≦)
それだけ遊んでくれればおもちゃ冥利に尽きますね。
パタパタとんぼのおもちゃもそうですが、
光る布素材ってネコウケいいですよね~
あのカサカサした質感と音もネコを夢中にさせてる気がします。
しかし、テグスのついたおもちゃということは
セミさんをせっせとMORIHANAさんが操らなければいけないのですね?
それは大変だ~(笑)状況お察し致します。
それにしてもtenちゃんの野生は手強いですね(>_<)
ケージが嫌で出せ出せ~!のネコなら想像できるのですが、、、。
(うちはそのタイプばかりで。ドア一枚、襖一枚閉まってるだけで大騒ぎです。
だから冬でもどの部屋も半開きvv暖房効率とっても悪い我が家です)
本当にネコもそれぞれだなぁって思います。
セミフィーバーがんばってください~!
by ヤヨ (2010-04-09 16:22) 

TAKUMA

いいタイミングで撮れましたねぇ。
by TAKUMA (2010-04-11 11:30) 

zenjimaru

一瞬で、はち君の姿が消えてしまいました?
と思いきや尻尾が右上に(笑)
ジャンプする一瞬を捉えたシャッターチャンスは凄いですが
もうこれ位はヤヨさんにとっては当たり前ですね^^
by zenjimaru (2010-04-22 10:31) 

ヤヨ

>TAKUMAさんへ
ありがとうございますー!

>zenjimaruさんへ
こんなところでも全力ジャンプできちゃうのが
ネコってすごいですよね~^^
連写機能さまさまです。笑
by ヤヨ (2010-04-23 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻埃遠近法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。