SSブログ

してやったり [はち]

10.5.13 058_R.jpg
あっという間にお気に入りの場所になりました♪
すっぽり感がたまらなくカワイイ(≧▽≦)b



~余談~
滋賀県で巨木巡りをしてきました。
10.5.13 091_R.jpg
・高月町の野神ケヤキ。
今にも動き出しそうな物語の中の木みたい。

10.5.13 105_R.jpg
・木之本町のシラカシ。
中は大きく空洞になっていたりするのですが、
それでも上へ上へと葉を茂らせています。

10.5.13 140_R.jpg
菅山寺山門、菅原道真伝お手植えのケヤキ
樹齢1000年以上とも言われている、それはそれは見事な巨木でした。
映画「蟲師」のロケ地ともなった場所です。
車で直接行くことのできない深い山の中にぽつりとあるお寺で
林道をどんどん登り、この道でいいのか?と不安になった頃に現れる空き地に車をとめ、
山道を15分くらい歩くとたどり着けます。
きっと100年前も今とそう変わらぬ景色だったんだろうなと思える場所でした。

滋賀にはこうした巨木がたくさんあり、
地元の人に大切にされています。
巨木のある風景って、なんともいいなぁと思うのです。^^


banner_01.gif
nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 16

maomao_pong

ぴったりすっぽり
はまってるねーヽ( ´ー`)ノ
by maomao_pong (2010-05-15 18:44) 

くろすけ

きゃーきゃー
やりましたね~可愛い~(≧▽≦)
このまま運びたーい♪
(第2弾のポストカードに是非!!・まねさんにもリクエストしておこ^^)
by くろすけ (2010-05-15 18:57) 

和

本当にピッタリサイズですね^^
気持ち良さそう~
近くにケヤキ並木があるのですが
野神ケヤキ、同じ木とは思えないほど貫禄がありますね。
by (2010-05-15 19:16) 

funchan

わぁぴったり♪ はっちゃんかわいいよーっヾ(≧▽≦)ノ
ほんとうに見事な巨木ですね〜!
耳を澄ますと木の声が聞こえてきそうです。
by funchan (2010-05-16 01:09) 

そらまめ

収まってますね~(笑)
次買うキャットタワーはこのタイプか
穴あきタイプ(あんずの穴腹が見てみたい 笑)
か迷っちゃいます。
by そらまめ (2010-05-16 08:56) 

Rae

滋賀県って、自然が豊かでいいところですよね。
そういう、日本らしい昔ながらの景色もあるし、大津周辺だとちょっと都会っぽい顔もあるし、水は豊かだし。
車で走ってても、無理な走り方をする人が少ないので、とても快適に走れるし、よく遊びに行っています。
県はまたぐけれど、結構近いんですよ、滋賀県。
話はそれるけれど、スーパー銭湯は、滋賀まで入りに行ってます(笑)
すっぽり…入ってますね、はちちゃん(#^-^#)
キッチン雑貨のおたまみたいですね、これ♪
by Rae (2010-05-16 09:50) 

ヨンタロー♀

わーお! しつらえたようなぴったりフィットですね。
はっちゃん、気持ちいいかーい?

巨木って、ホントに巨大ですねー。
いいエネルギーをもらえますね、きっと。
100年以上って、いったい何歳くらいなんでしょう?
by ヨンタロー♀ (2010-05-16 10:48) 

rantan-nya

巨木、いいですよね~ 抱きついて、じっと目をつぶっているのが好き♪
でも、時々周りを囲まれて近づけないものもあって・・
根を守るためには仕方ないですね・・
by rantan-nya (2010-05-16 18:39) 

ayafk

わ~!
あこがれのっ!!!

by ayafk (2010-05-16 21:17) 

すがめ

滋賀って巨木がたくさんありますよね(元滋賀県民)。
はちちゃん、すっぽりはまってかわいいなぁ・・・
穴腹もいいけど、バスケットボールのゴールみたいなバスケットもいいですね^^
by すがめ (2010-05-16 22:09) 

根尾千世

おおおー^^ してやったり!
会心の笑みをたたえるヤヨさんのお顔が想像できちゃいます^^
うーん ステキ!!^^v
巨木、すごいですね!色んな出来事、いろんな人たちをみてきたんだろうなー
と考えながら見上げたら、圧倒されそうですねー!
by 根尾千世 (2010-05-17 08:16) 

ヤヨ

>maomao_pong さんへ
ジャストサイズです^m^

> くろすけ さんへ
この場所から外がよく見えるってことと
高いってことにはたと気が付いたようで
あっという間にお気に入りになりました(笑)しめしめ
(ポストカードいつもありがとうございますっ!)

> 和さんへ
はっちゃん太ったら入れなくなりそうですよね(笑)
でも、はっちゃんで4キロ台ですから
こうしたものってけっこう小さい猫にあわせて
作られてるなぁって気がします。
野神ケヤキ迫力満点ですよね^^

> funchan さんへ
ピッタリサイズで円になってます♪
巨木さんたちたくさん触らせてもらってきました^^

> そらまめ さんへ
穴腹も捨てがたいですよね~^m^
ただ、あれって見せてくれる子とそうでない子がいそうですよね。
あんず姐さんだったら見せてくれるかしら(笑)

> Rae さんへ
滋賀いいところですよね~^^
私は最近友人が滋賀に嫁いだもので
遊びにたまに行くようになったのですけれど、
行くたびに自然豊かでいいなぁってしみじみ思います。
琵琶湖の広々とした景観もすごく心をほぐしてくれます。
わざわざ行かれてる滋賀のスーパー銭湯はかなりおすすめですか?(笑)
タイトル、「おたまねこ」っていうのもいいですね^m^

>ヨンタロー♀さんへ
かなり気に入ってますよ~^^
まるまって入っている時に
下から触ったむっちり感も楽しいです♪
巨木さんたち、ほんと素晴らしかったですよ。
上2枚の木は樹齢400年くらい、
3枚目の木は、樹齢1000年以上とも言われているそうです。
ずっとこのままであって欲しい景色です。

>rantan-nya さんへ
あ、そうか、桜も踏まれるとよくないなんて言いますものね。
根っこがどれくらい下まで張っているのかなって考えると
木の生きる力をじんわりと感じます。
巨木大好きです♪

> ayafk さんへ
やりましたよー!^^しめしめです♪

>すがめ さんへ
そうでしたか!すがめさんは滋賀にいらしたことがあるんですね。
いいところですよね~ほんと♪
今回は長浜近辺の巨木を巡ったのですけれど、
いつか機会があったら米原近辺にもたくさんある巨木も巡ってみたいです^^

> 根尾千世さんへ
えぇえぇ、にんまりしましたとも~~(≧▽≦)
え?え?っという間に
すっかり気に入ってくれました。
そこから外がよく見えるって気付いたことが大きかったようです。
1000年生きてる巨木にとっての一日って
どういうものなのかなぁって想像するととても不思議な気持ちになります。
by ヤヨ (2010-05-17 14:45) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2010-05-17 14:46) 

よっちゃん

かわいーー!
猫と言うよりモモンガみたい!
・・・実際見たことはないです^^;
by よっちゃん (2010-05-20 15:59) 

ヤヨ

>よっちゃんさんへ
脇の下に膜があって飛べたりして?笑
by ヤヨ (2010-05-20 16:49) 

蟲師 DVD

あっという間にお気に入りの場所になりました♪
すっぽり感がたまらなくカワイイ(≧▽≦)b
by 蟲師 DVD (2011-11-24 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それでものりたいテレビっ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。