SSブログ

ぶんぶくにゃがま [はち]

10.5.31 041_R.jpg
またのタイトルを「メロンパンニャ」もしくは「ガメニャ」笑



今日でたぶんはちがうちの子になって
一年経ちました。
あっという間の一年でした。
やんちゃ盛りの同居者が増えることで、
トムレオおじさんたちには
ちょっと我慢をさせることになったりもしてしまいましたが
まるにとっては同年代の体を使って遊べる友達ができて
本当によかったと思っています。
はちも予想していたよりも
ずっとずっと早くうちに馴染んでくれました。
トイレも一度も失敗することなく、
一度も本気脱走を試みることもなく、
膝で寝て、よく遊び、よく甘え。
「あんなに外では人も猫も警戒して寄せ付けなかったのにねぇ・・・」
と、何度家族の間で呟かれたかしれません。
はちがうちを「家」として受け入れてくれたんだなぁと思うと
なんだかとてもじーんとしてしまいます。
これからもその信頼を裏切ることなくいれたらなぁと思います。

うちにきた当初のはち↓【09.6月】
09.6.23 055_R.jpg
細!
そしてまだ警戒が抜けきってない目をしてますね~

それが今やまるより大きな顔をしているんですから、
幸せなことです。笑

banner_01.gif
nice!(53)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 25

MORIHANA

いやはや、1年ってあっという間ですね。
お家に入ったばかりの頃の写真は、オドオドオーラが
全身から立ち上っていますし、細いことっ!
それが今では、まる兄ちゃんに負けないカンロク(^m^
幾久しく、ヤヨさんちの幸福が続きますように。
はっちゃんの家猫1周年?おめでとうございました <m(__)m>
by MORIHANA (2010-06-16 15:17) 

MORIHANA

追伸 タイトルは「ガメニャ」に一票!
by MORIHANA (2010-06-16 15:18) 

そらまめ

はっちゃん幸せ太りですか・・・(笑)
いいことですね。
これからもどんどん成長するんだよ~♪
そらまめも「ガメニャ」に1票!
ほんとにカメかと思いましたもん。
マリオのカメみたい(笑)
by そらまめ (2010-06-16 19:38) 

こんとらばっそ

ひゃははは、すごい!
ぶんぶくにゃがま、もう最高です。

by こんとらばっそ (2010-06-16 20:51) 

くろすけ

幸せを分けてくれるので
「ぶんぶくニャがま」に大賛成です♪
はっちゃーーん、ホントにヤヨさんちの子になれて
良かったねー
まるちゃんも、良い弟が出来てねー
ホントに1年早いですね~ ってまだ1年ですか?って気も^^
ずーーっと家族のように馴染んでますね。はー幸せ
by くろすけ (2010-06-16 22:08) 

花火師

ぶんぶくにゃがま・・・(⌒▽⌒)アハハ!
ナイスなセンスです
by 花火師 (2010-06-16 22:10) 

ヨンタロー♀

うちのこ記念日、おめでとうございまーーーーす。
どこのおたくの、どのこのことでも、うちのこヒストリーはじーーーんです。
とりわけ、はっちゃんのようにブログで一緒に成長を拝見させていただいたこは
格別の想いがあります。
こういうお話を聞くたびに、世界中のにゃんこに同じ思いをしてほしいと
切に願わずにはいられません。
じーーーーん。

んー、個人的にはガメニャが好みですが、ぶんぶくにゃがまは地元なので、
地域活性化のため(?)に一票!
by ヨンタロー♀ (2010-06-17 10:24) 

ayafk

こんなにも顔つき身体つきが変わるものなんですね!
愛情って凄いな~。
はっちゃんが幸せそうで本当に良かった☆
うちの子記念日おめでとうございます♪
by ayafk (2010-06-17 11:05) 

ねこじゃらん

はっちゃん、うちのコ一周年おめでとうございます!!(≧▽≦)
あれからもう一年?!早いような遅いようなですね。
はっちゃん、大きゅうなって~!
そら、おばちゃんも年とるはずやわ~。←親戚のおばちゃん風
ヤヨさんご一家、末永くお幸せに!なのです~!(≧▽≦)
by ねこじゃらん (2010-06-17 11:06) 

funchan

一年早いですね。
ぶんぶくにゃがま最高ですヾ(≧▽≦)ノ
いかにも幸せそうなはちちゃんのお顔♪
ヤヨさんご家族と先住猫ちゃんたちの
愛情の表れですね♪
by funchan (2010-06-17 14:39) 

パトラ

早いですねぇ、もう1年たつのですね^^
最初は、どうしよう・・って感じの
はちゃんのように見えましたが、今もう完全に
家族の一員ですね^^
ぶんぶくちゃがまのはちちゃん、
幸せいっぱい持っていましたね^^
(でも最初の写真、亀さんにも見えました^^;)
by パトラ (2010-06-17 15:28) 

PylorI

これは…もしかして…反転させています??
最初ビックリしました…
by PylorI (2010-06-17 16:16) 

silver4

おぉ〜もう1年ですか〜
はじめは「まるはち」で笑ってました!
by silver4 (2010-06-17 17:52) 

ばん

とうとう僕の頭もいかれてしまったか、と思いましたよ。
身体を左に倒してみてしまいました。
おめでとうございます。
by ばん (2010-06-17 18:12) 

ばず母

はちちゃん、すっかりおウチに慣れて幸せな毎日を送ってるんですね♪
ウチのコ記念日、おめでとうございます!
最初のお写真、とっても可愛いです♪
by ばず母 (2010-06-17 19:59) 

Rae

細っっっっっ!!!(笑)
こんなスレンダーだったんだぁー!
幸せでふっくらが体の中にたーっぷりだね♪
はちちゃん、記念日おめでとう!
これからも、ニャンズのお兄ちゃん達と仲良く楽しく過ごしていってね!

レオさん、アルルと同じようなことになるんですね(熱)
こないだのワクチンの時は、熱は出てもそんなにぐったりした感じでもなく、ただ、ニクキウと鼻がバラ色になってただけですけど、かなりのストレスがかかってるんだろうな…とは思いました。レオさん、過呼吸……すごく心配です。
by Rae (2010-06-17 20:36) 

マンチ軍団

家族の一員になってアッと言う間の一年良く分ります。
これからの成長が楽しみでしょうね!
by マンチ軍団 (2010-06-18 01:23) 

根尾千世

じ~ん^^
よかったねー^^はっちゃん♪
はっちゃんの幸せが伝わってくるイイ写真!ぷぷぷ^m^
じ~んがいっぱいある人生にカンパーイ!^^(朝から^^;)
by 根尾千世 (2010-06-18 08:36) 

ミモザ

お宅の「メロンパンニャ」ちゃん、最高です^m^
可愛いったらありません。私もやってみたくなります(笑)
by ミモザ (2010-06-18 08:57) 

ヤヨ

> MORIHANA さんへ
一年って本当にあっと言う間ですよね。
それだけ自分も年を取っていくんだなぁーと思うと
オソロシイです。。。。笑
うちのこになった当時のはっちゃんは
膝に乗せていても重さを感じないくらいで
軽々で、そのはかない感触は忘れられません。
今ではすっかりずっしりで中身が詰まってきた感じがします^^
ガメニャに一票もありがとうございますー♪

>そらまめ さんへ
あの甲羅の中には
みっしりお肉が詰まってます。
下から触るのが最近の私の楽しみです。笑
首が出たり引っ込んだりもしますよ^m^
ガメニャに二票目ありがとうです~!

> こんとらばっそ さんへ
写真も反転してみるもんですね~(笑)

> くろすけ さんへ
綱渡りならぬカーテンレール渡りぐらいならできるかも。
赤い傘持たせたいデス。笑
うちでも「もうずっと前からはっちゃんは家にいるみたいだねー」って
よく言います♪
はちにとって今「外」はどういう場所なのか
尋ねてみたいです。
ちょっと出てみたいとかはもう思ってないものなのかなぁ。。。
出られても困りますけど。笑

> 花火師さんへ
ありがとうございますー!^^

>ヨンタロー♀さんへ
ぶんぶくちゃがまはそちらの方のお話だったんですね!
存じ上げませんでした。
地元にはなにかオブジェ?とかあったりしますか?
駅前の地元系オブジェ、けっこう好きだったりします。笑
また、はちのこと
ず~っと気にかけてくださり、
本当にありがとうございます^^
同居が予想外にうまくいったことしみじみとよかったなぁって思います。

> ayafk さんへ
はっちゃんはうちにやってきたとき
だいたい1歳くらいだったので
まだ成長期だったっていうのもあると思うのですが、
顔つきはきっと今リラックスして生活してくれているからっていうのも
大きいですよね^^
ずっとそういう顔していて欲しいです♪

> ねこじゃらん さんへ
もう一年ですよ~~
そして私も一年年取ったんですよ~~
オソロシイ・・・・
いろいろありますけど、
望みはみんな元気でなにごともなく、です^^
それが全てな気がします。

> funchan さんへ
目がくるくるでやんちゃそうな顔でしょ~?

トムレオにはなかなか受け入れてもらえませんが
まるにはよくしてもらっているので
まるちゃん大好きなはちです^^

> パトラ さんへ
最初は「ここはどこニャーー!ぼくはどうなるにゃーー!」って感じで
パニックでしたからねぇ^^;
それでも、大きなダンボールの奥に隠れたはちに
ほふく前進でしのびより、
ゆっくり撫でて大丈夫だよって話しかけ
腕の中に囲い込んで抱きしめているうちに
ゆっくりと緊張をといていってくれたように思います。
箱から出てきて遊んでくれた時、
気持ちが通じたんだなぁって思いがすごくしたのを覚えています♪
亀は、カメネコ写真があったので
かぶるかなぁ・・とちょっと変化球でガメニャに。笑

> PylorI さんへ
驚かせてスミマセン。笑
うちは反転もありです。笑

> silver4 さんへ
まるはち、覚えやすいでしょ?笑
幸せも二倍二倍といきたいものです。^^

> ばん さんへ
ごめんなさい~~
首をぐきっとされたりなさいませんように。笑

>ばず母さんへ
ありがとうございます~!
1年外で生活していたと思えない充実のイエネコぶりです。笑
でも、サバイバルしてきたせいか
妙に器用なんですよね^^;油断はなりません。

> Rae さんへ
だいたい体重は1キロくらいは増えました^^
人間にすると10キロ増量ですから、
がっしりしましたよね~(笑)
ところで、レオのことご心配頂いてありがとうございますね。
獣医が苦手だと、ほんと困りますよね(>_<)
過呼吸されるとそのままばったりいってしまいそうで焦ります。
前回なった時には丸1日半そんな状態でした。
(あきらかに獣医に行く前よりも悪い(T_T)
ストレスからこういう状態になってるのは想像できるので
再び獣医さんに診てもらう訳にもいかず
不安いっぱいで見守るしかないのが一番辛かったです)
なんとか平気になってもらいたいものですが、
できることってほとんどないから、悩んでしまいます。
アルルくんも獣医嫌いがそれ以上ひどくならないといいですね。
(レオは膀胱炎をやった時に、
膀胱を押しておしっこ絞られたのがきっかけだった気がするんですよ~)

> マンチ軍団さんへ
何事もなく毎日普通に生活していってくれたらって
願うばかりです♪
それが一番ですよね^^

>根尾千世さんへ
ありがとうございます~!
根尾千世さんのお家もたくさんのじーんにあふれていますよね♪
はっちゃん、いつも
なにか楽しいことないか~~って顔してます。笑

>ミモザさんへ
メロンパンニャに一票ありがとうございます笑
メロンパンのしましまを書き足そうかとも思いました^m^
by ヤヨ (2010-06-18 14:50) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!!
by ヤヨ (2010-06-18 14:51) 

よっちゃん

腰骨が浮いて見えるようなほっそい子だったんですね。
今ではりっぱなにゃがまに^^
こんな姿を見せてもらえると幸せ気分になります。
ありがとね^^
by よっちゃん (2010-06-18 23:48) 

にゃぷとちぃママ

にゃがま!!本当にそうにしか見えません!!!!
はっちゃん、うちのこ記念日おめでとう♪
by にゃぷとちぃママ (2010-06-19 07:30) 

manekiuri

うちのこ記念日おめでとう~~!
ぶんぶくにゃがま^^ おっもしろーい!
はっちゃん、幸せだね。よかった~^^
by manekiuri (2010-06-20 08:44) 

ヤヨ

>よっちゃんさんへ
成長途中のこともあり、
細くてひょろ長かったです。^^
今ではすっかりずっしりに。
太らせすぎないように注意報がでております。笑

>にゃぷとちぃママさんへ
ありがとうございます~!
反転させてみてよかったです。笑

>menekiuriさんへ
ありがとうございますー!
はっちゃんはお外は怖い世界だったんでしょうね~
人も怖けりゃ、他の野良猫も怖い。車も怖い。
だから、うちでの生活になってほっとしたんだと思います^^よかったよかった♪
by ヤヨ (2010-06-20 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出たり入ったりこれな~んだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。