SSブログ

リフォーム [まる]

10.6.20 007_R.jpg
ダンボールアーティスト健在です。
箱ハウスを新しくしたら
あっと言う間にリフォームされました。
ある程度のところで囓り終わるってことは
この形を意識して作っているんでしょうかねぇ?笑



banner_01.gif
nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 17

MORIHANA

なんと言うことでしょう…! 見事な仕上がりに
巨匠も満足げですね。カッと見開いているような
眼…ドコかで見たことがあると思ったら、そうそう、
太陽の塔の岡本太郎さんでした (笑
by MORIHANA (2010-06-24 17:16) 

marimo

今日もまるさんの匠の技が光ってますね(^^
by marimo (2010-06-24 18:02) 

くろすけ

おおー アート以外の何もでもなし
いえいえ 実用的よー
その真ん中のくぼみに顎乗せる!ね^^
by くろすけ (2010-06-24 18:32) 

PylorI

ギザギザハサミでカットして居るみたい…
by PylorI (2010-06-24 20:32) 

rantan-nya

安藤忠雄さんもビックリにゃ(@_@)
by rantan-nya (2010-06-24 23:49) 

ねこじゃらん

これはまた見事な仕上がりで!(笑)
エッジが冴え渡っています!(笑)
↑まるちゃんは、にゃか本TAROさんだったのですね!(爆)
爆発にゃ~~~!!^_^
by ねこじゃらん (2010-06-25 08:58) 

フサヲ

まさに巨匠ですね( ^ ^)♪゛
ぜひ我が家にあるダンボールにもアートしに来て欲しいです。
二階の一室がダンボール箱部屋となっておりますので(何だか美しくない響き・・・)、
まるさんにも満足して頂けるのではないかと思います(。・・。)
天然のエノコロ。今朝ゴミ捨てに行きました際、探してみようと思っていたのですが忘れてました(^ ^;)
後で郵便だしに行く際に見てきますね~(。・・。)9゛
実家の先代シャムいの(家外自由)は、エノコロ畑の中で寝るのがスキな子でした(。^ ^。)
by フサヲ (2010-06-25 10:33) 

ayafk

微妙なカーブが重要なんでしょうね♪
くれははダンボールを工作しないので新鮮です。
by ayafk (2010-06-25 11:35) 

すがめ

ダンボールアート、休むのに心地よい空間を自ら作り出すまるちゃんは素晴らしいアーティストですね^^
ただ、この作品は、作られる過程でかなりの紙くずという廃棄物を撒き散らしてヤヨさまを困らせてしまったのでは?と多少の懸念があります・・・
芸術に犠牲は付き物なのか??
by すがめ (2010-06-25 12:55) 

TAKUMA

実に芸術的!。
by TAKUMA (2010-06-25 13:05) 

Rae

あのアーチ形がミソなのでしょうねー!
またぎやすいし、見た目も洗練されてw
by Rae (2010-06-25 15:50) 

ヨンタロー♀

これは世界に通用しますね!
私がおうちを建てる時には、ぜひ巨匠にお願いします!
by ヨンタロー♀ (2010-06-25 20:35) 

パトラ

いつもながら、まるちゃんのアートな技には
感心いたします^^
by パトラ (2010-06-26 03:30) 

根尾千世

きっとそうです!
一家言もってて、職人気質で、いっぱいうんちくあるんです^^
そして、またイイシゴトした!って
でも、まだまだ追求するぞ!って、きっと思ってるんです^^
かわいいですね!^^
by 根尾千世 (2010-06-26 09:00) 

雉虎堂

建築家としては、ル・コルビジェの系譜とみた(^m^)
ってことは、まるちゃんがかじった段ボールの破片が
お部屋に一杯散らばってるってことですかね
それは大変(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-06-26 09:58) 

ヤヨ

> MORIHANA さんへ
岡本太郎巨匠と比して頂けるなんて
大変光栄です。笑
手もあのポーズやってくれないかしら、まるちゃん。笑

> marimo さんへ
まるの囓りは早いですよ~
きっとアゴ力が強いんでしょうね。笑

>くろすけ さんへ
あごのせはまるよりも
トムの方が愛用してますね~(笑)
ちゃんと役に立ってるまるの囓りです。^m^

> PylorI さんへ
ダンボールですからね~
はさみで切ろうと思ったら大変ですよ。
そう思うとよくバリバリと噛みきりますよね。笑

> rantan-nya さんへ
弟子入りできますかね?笑

> ねこじゃらん さんへ
魂の奥からほとばしるなにかを
ダンボールにぶつけているんでしょうね~(笑)
となりの箱も同じようなラインに囓られているので
きっとあれはこだわりのラインなのでしょう^m^

>フサヲ さんへ
ダンボール部屋、ネコにとってはワンダーランドですね。笑
うちも通販できたダンボールには
商品を抜いたあとまずネコが入ります。笑
エノコログサ見つかりましたか?
くれぐれもわんこのお散歩コースだけはご注意を^m^
エノコロ畑でお昼寝なんてステキ~!

> ayafk さんへ
うちも先住のトムレオは
まったくこんなことしなかったので、
まるがバリバリと囓り始めた時には愕きましたよ~
ネコもいろんな子がいますよね。

> すがめ さんへ
このハウス高いところにあるので、
上からダンボール片が雪のように?降ってきたりしますよ(笑)
でもまぁ、トイレの砂の飛び散りに比べたら
片づけやすいゴミなので全然気になりません。笑

>TAKUMA さんへ
ありがとうございますー!

> Rae さんへ
そうなんでしょうね~
こだわりのラインなのかもしれません。
アゴものせやすそうです^^

> ヨンタロー♀さんへ
潜り穴とか、高いところの隠れ家とか、
研ぎ放題の壁とか、そういうのでいっぱいな家になるかも?笑

> パトラ さんへ
それじゃぁまた新しいダンボールを用意してあげないとですね~(笑)
弟子もいるようですし(はっちゃん。まだ囓るの下手)
さらなる高みに精進してもらいましょう!笑

>雉虎堂さんへ
あはは。キューブハウスでしたっけ?
違うかな、すごくシンプルな白い家。
まるが目指すのは機能美なんでしょうか。笑
ダンボール片は上からはらはらと降ってきますよ。
もう慣れっこです。笑
by ヤヨ (2010-06-26 14:34) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!
by ヤヨ (2010-06-26 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天然もの最高~!歯科検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。