SSブログ

天然もの最高~! [はち]

(↓オンマウスで画像が変わります)

いっただきにゃーす!



前記事で猫たちがわらわらと大集合していた理由は
このエノコログサだったのでした。
わんこの被害にあってなさそうな場所を(笑)
慎重に選んでとってきます。
はちは特にエノコログサが大好きで
見せると「うわぁぁぁあ♪♪♪」という調子でにゃんにゃん大騒ぎの大フィーバー。
追いかけて走り回ってぜぇぜぇ口で息をしはじめるので
(30度越えの名古屋・・vvはちは湿度と暑さに弱いです(>_<))
途中何度も休憩しながら飽きずに遊びます。
安上がりです。笑

banner_01.gif
nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 17

TAKUMA

これ、エノコログサって云うんでしたっけ。
昔は近所あちこちあったんだけどなぁ。
これ生えてるとこに連れてったら、どないな反応するんだろーか。
by TAKUMA (2010-06-22 14:53) 

すがめ

みんなエノコログサで盛り上がって、暑い中元気ですね^^
ウチのノエルはじゃれないで食べてしまいます・・・
by すがめ (2010-06-22 19:25) 

くろすけ

うちの方、ブタクサって言ってた人もいたような・・・・
最近では、猫の草で通じる実家です。
くろまめの為にババが取りに行きますの。
市販の猫草は、ちょっとしか食べずしおれちゃう。
唯知さんは、草食べません・・・・
紙は食う・・・毛糸も・・・ビニールも・・・・
なぜこんな子に(TT)
by くろすけ (2010-06-22 22:44) 

そらまめ

ミドリのリスのしっぽみたいなヤツですねっ!!
これ、うちも好きです~。
油断すると、ハゲハゲに・・・(汗)
犯猫はもちろん・・・(笑)
by そらまめ (2010-06-23 08:00) 

ねこじゃらん

実家のススもエノコログサ大好きですよー。^_^
まさに“目の色が変わり”ますよね。^_^
声だってワントーン上がります。(笑)
「それっ!草やろ?!草やんな!!まじでっっ!!
 ちょうだいっ!ちょうだい~~~!!」ってね。^_^;
はっちゃん、いいお口だわ。(笑)
by ねこじゃらん (2010-06-23 09:04) 

フサヲ

おぉおお Σ(・・。)!!
天然モノのエノコロ ヽ(。・・。)ノ   久しく見てないです(汗々)
我が家にもエノコロはあるのですが、オモチャのエノコロです。
1本180円もします(涙)  たいがい1日で穂が茎から取れます(涙々)
by フサヲ (2010-06-23 09:45) 

PylorI

ニャンコ…本当にネコじゃらしにじゃれるんですね…
by PylorI (2010-06-23 10:27) 

ayafk

ウチの方ではずばり”ねこじゃらし”って呼んでました。
本当にじゃれるんですから面白いですね。
ノラさんも風に揺れる草にじゃれるのかなぁ。
by ayafk (2010-06-23 12:17) 

MORIHANA

天然モノならではのしなり具合、揺れ方が
猫心をそそるのでしょうねー。
秋近くなると、花材にもエノコロに良く似た
グリーンが何種類か店頭に並びます。
先代猫は買ってきて生けておくと、目ざとく
見つけて、かじったり、叩いたりして遊んでいました。
実に絶妙な力加減で…(笑 たまに、ポロッと
床に落ちていることもありましたけど。 
by MORIHANA (2010-06-23 15:25) 

Rae

はちちゃんの目が輝いてる☆
天然モノ、いいですねぇ~♪
すごく喜んでくれてて摘み取る時も喜ぶ顔が想像出来て、こちらまでワクワクしますよね♪
by Rae (2010-06-23 15:27) 

funchan

はちちゃん天真爛漫な子どものお顔でかわいい〜♪♪
これなら公園で手に入りそうですね、
犬の被害は多そうだけど(笑)
やっぱりにゃんこは売っているおもちゃより
天然物がいいんですね〜^^



by funchan (2010-06-23 17:20) 

雉虎堂

ああ、懐かしい
この草よく小学校の帰りに道で
振り回してました(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-06-23 20:18) 

ヨンタロー♀

ぜーぜーするにゃんこって、見たことない!
はっちゃん、アクティブですねー。

わんこの被害は甚大ですね、きっと。うふふ。

by ヨンタロー♀ (2010-06-23 20:33) 

パトラ

いいなぁエノコログサ、
待ちの真ん中過ぎて、見当たりません・・・
はちちゃんがうらやましいです^^
by パトラ (2010-06-23 22:01) 

根尾千世

あああー^^ はちちゃんの顔 んなんっっってっかわいいっっっんでしょおか^^
とってもイイ瞬間のパチリですね!!やんやです!!^^v
by 根尾千世 (2010-06-24 08:10) 

ヤヨ

>TAKUMAさんへ
はちはまず葉っぱを食べまくるでしょうね~^^;
遊ぶだけじゃなくて
食べたい!って気持ちも強いようです。

>すがめ さんへ
はちも油断すると食べちゃいますよ~笑
囓られないように
すばやく動かして遊んでいます。
それでも寿命は短くて
すぐ壊れちゃうんですけどね。

>くろすけ さんへ
唯知さん、偏食ですねぇ(笑)
そんなにいろいろ食べるのに
何故一番食いつきの良さそうな草は嫌いなんでしょう?
不思議。
お猫のためならえんやこーら♪で草を取りに行く♪
ステキですね~^^

> そらまめ さんへ
あぁ、うずらちゃんですね(笑)
緑のリスのしっぽって表現が
とってもそらまめさんぽくてステキ!(≧▽≦)

> ねこじゃらん さんへ
ススちゃん、カワイイ~~~~~~!
私ススちゃんの関西弁大好きです(笑)
まさにはちもそんな感じ。
テンションが一気に上がるので笑っちゃいます。
そんなに好きならまた取ってきてあげるから~~と、
下僕はせっせと草摘みにでかけるのであります。

> フサヲ さんへ
高級エノコロですね~!笑
でも1日で壊れるとは・・・・・vvもうちょっと耐久性あって欲しいところですね(>_<)
フサヲさんちのご近所にも天然エノコロ生えてたらいいのに~
うちは公共施設の外周の高くなってる部分に
エノコロ畑?があるので、採り放題です♪

> PylorI さんへ
じゃれますよ。笑
捕まえると両手で握りしめて
離すもんか!ってしますよ^^

> ayafk さんへ
ねこじゃらしの原型ですもんね~^^
お外の猫さんは胸焼けした時に
好んでこの草の葉っぱを食べそうです♪

> MORIHANA さんへ
あとニオイも大きいみたいです。
バラバラになってしまったのを
ゴミ箱に捨てておくと
それにも興味津々で漁ってたりします^^;
いい草のニオイがするんでしょうね。
本能的に食べたい!って思ってるような気もします。
花瓶にささったものを花瓶を倒すことなく遊べるなんて
上級者ですね~
はちだったらあっと言う間に抜いて逃亡です。笑

> Rae さんへ
これだけ喜んでくれるものは
なかなかないですからね~^^
猫は人を使うのが本当に上手いです。笑

> funchan さんへ
公園ものは危険ですからねぇ(笑)
うちはわんこが侵入できそうもない
高い石段の上に生えてる草を取ってきています^^
この草がウケるのは
いつもほどほど遊ぶと壊れてしまうので
常に新しい草で遊べるっていうのもいいんでしょうね。
お猫様は飽きっぽいですから。

> 雉虎堂さんへ
かわいい形ですもんね~
私も子どもの頃、これでよく遊んだ気がします。^^

> ヨンタロー♀さんへ
ぜーぜーする猫見たことないですか?
たしかに遊んで息を切らせてる猫って
なかなか見ないかもしれませんね。笑
今度はっちゃんがぜえぜえしてるとこ動画で撮ってみます!
うまく撮れたらアップしますね♪

>パトラさんへ
うちは近所の公共施設の敷地内で
とってきてるんですよ~
駐車場のふちとかにもありますが
そういうのは危ないですからね。笑
いっそ、種をとってきて
自宅で栽培はどうですか?パトラさん^m^雑草だからぐんぐん育つハズ!

>根尾千世さんへ
ありがとうございます~!
いろんな表情がありますよね猫って♪
これは集中して狙ってる時の顔ですね。
by ヤヨ (2010-06-24 14:59) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2010-06-24 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレリーナリフォーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。