SSブログ

順番待ち [まる&はち]

10.6.28 002_R.jpg
時は巡り、、、
自分がやっていたことを
今度ははっちゃんにやられているまるです。
(子まる&めぐちゃんバージョンは→コチラ


猫砂を足したあとはいつもこんな感じ。
みなさん我先にトイレにニオイをつけたいらしいです。
無理して力んで出なかったりもして笑っちゃいます^m^

banner_01.gif
nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 15

ake_i

わかる、わかる、我先にってね!!!
ヤヨさん、ネコの社会はある意味猫らしい競争社会がありますよ。
空っぽになったカリカリのお皿に、カリカリを入れてあげる瞬間は、ゴール目前の選手たちみたいですもの(笑)
我先に得点・・・ってサッカーの観すぎ@@;

ビジーがいなかった夜のことを考えるだけで今でも鳥肌が100枚くらいたちます。
(普通の人は肌って一枚ですけれど・・・)
今でも、ビジーを見るたびに心配です。
夜中、ムカデとか、みみずとか><に触れなかったかな???
一晩、走り回っていたのか、どこかで寝ていたのか??
ヤヨさんの書かれていたように私も、脱走した瞬間に「脱走事件」を告げられていれば怒鳴って「捜せ~~~」と言いたかったですが、夜の電話では家族はマル秘にしていまして・・・朝になってメールきたんですよ。
その日は、法事がある日でしたが、朝の一番メールがそんなことで、もーーーーーー疲れちゃいました。
明日、やっとトリマーの方に本格的にビジーを洗ってもらいます。
こんなの、始めてですよ、、、ほんと!!!

はちみつ:私もパン焼くときにお砂糖の代わりに使うようにしました。ありがとうございます(^-^)
by ake_i (2010-07-02 15:43) 

PylorI

…笑…
ちゃんとお座りして待っているんですね~♪
by PylorI (2010-07-02 16:29) 

marimo

お行儀よくちゃんとお座りして待っているんですね(^^
by marimo (2010-07-02 17:57) 

すがめ

やはり猫さまは共同トイレなんですね・・・
しかも順番待ちとは・・・
ウチのノエルは潔癖症なので絶対他の子のトイレでなんてしない!と思っていたら、見事にしてくれました。
1階から2階に来て、2階にあるマカロン用トイレに入るってどんだけ~!(1階にはノエル用のトイレがキレイにしてある)
by すがめ (2010-07-02 18:07) 

TAKUMA

どこかの国の人より、マナーがありますね。
by TAKUMA (2010-07-02 18:10) 

manekiuri

過去の出待ちもサイコー!(爆)
近い近いっ!!www
遠くから目が合っても、
なんだか申し訳ないような気がして^^;
見ないフリをしております。^^
by manekiuri (2010-07-02 20:32) 

パトラ

うちも、猫砂変えると、ジンペイが真っ先に
ホーリーが、まだのなの!って感じで、すぐ横で待ってます^^;
猫さんの習性でしょうけれど、面白いですよね^^
by パトラ (2010-07-02 21:56) 

くろすけ

過去の方・・・ガン見ですね^^
はっちゃん、近いけど目を逸らしてあげてる?大人です(笑)
出ないのに、無理しちゃう!ちょっとわかります。
実家で唯知さんがくろまめのトイレを無断借用してるわけですが
必ず遠くから見てて
そのあと、片付ける前に入ってます^^; 匂いつけ?
by くろすけ (2010-07-02 22:17) 

MORIHANA

はっちゃん、まる兄のトイレ出待ちですか(^∀^
多頭飼いの醍醐味?ですね。うふふ。

うちなんか、一人っ子なのにトイレは3ヵ所。
なかなか、トイレに行きたがらない癖がありまして。
でも、使うのはケージ直結の1ヵ所のみ。
親の心なんとやら、ですわ。はぁーっ (v_v
by MORIHANA (2010-07-03 09:09) 

Rae

ちゃんと待ってますねー(笑)
うちは、うまいことタイミングが外れるのか、順番を待ってるってことがないんですよ~。
でも、この順番待ち、生でみてみたいw
by Rae (2010-07-03 17:36) 

ヨンタロー♀

出ないのに?! そこまでしてまでも???!!!
おもしろい習性ですねー。
ちなみに我が家ではBUDDYが出待ちしています。
理由は…言えません(>_<)
by ヨンタロー♀ (2010-07-03 18:11) 

フサヲ

順番待ちが出来るんですね~( ^ ^)♪
でも、されている方は気が気でなかったりしないのかな(。^m^)
我が家のトイレは大きいので、オレサマは順番待ちすることなく、
若葉や楓と一緒にトイレを使ってます(苦笑)
でも不思議なコトに、女の子同士はしないんですよね~゛(  ̄  ̄)
by フサヲ (2010-07-04 00:43) 

bukko

あ~、わかるぅ~。
by bukko (2010-07-04 11:56) 

ヤヨ

> ake_i さんへ
ake_i さんところもたくさんいるから
トイレのお世話は大変でしょうね(笑)
うちも一日に何度片づけるやらって感じです^^;
一匹がするとつづけてしてみたり。>ニオイのつけあい??
ビジーちゃんの件は、ほんと~~~~~に
自主的に戻ってきてくれてよかったです(>_<)
恐がりの子だと案外近くにいてもどこかに潜り込んだままだったりしますから
ビジーちゃん、勇気をもって戻ってこれて偉いぞ!
ご家族の皆さんもakeさんに伝えたら心配するのがわかっていたから
内緒にしていたのかもしれませんけど、
それでも「ぎゃー!」ってなりますよねvvほんとよかったです!
・・・・はちみつを多めに入れて、はちみつパンにしても美味しいですよ♪
あま~~い焼き上がりの香りが幸せになります^^

> PylorI さんへ
たまにしてる最中から中へ入ろうとすることもありますよ。笑

> marimo さんへ
それでもこの近さですから、
まるは落ち着かないですよね~(笑)
まるはいいですけど、
これをトムレオにやるとトイレ妨害とみなされて
私に怒られます。笑

> すがめ さんへ
あはは。それはマカロンちゃんのトイレに
自分のニオイを上書きしたかったんでしょうね~^m^
そこが猫心理なのだと思います。
うちもいつも上書きのしあいっこですよ♪

>TAKUMA さんへ
たまにしてる最中にドアをあけて
押し入りますけどね。笑

> manekiuri さんへ
過去記事も見てくださってありがとうございますね!
めぐちゃんは迷惑だっただろうなぁって思います^^;
うちはトイレをミセタガリーナちゃんが多いので、
私はよく猫のトイレシーンをガン見してますよ。笑

>パトラ さんへ
やっぱり!
そういうことになるですね~(笑)
我先にと自分のニオイをつけたいんでしょうけれど、
可笑しいですよね^m^ぷぷ

> くろすけ さんへ
お猫さまにとってトイレは大事なマーキングの場所なんでしょうね。
自分のニオイがむんむんだと安心するのかしら?
でも、トイレが汚いのも嫌がりますよね?
そこのへんが難しい猫心です。笑

> MORIHANA さんへ
一匹で3つのトイレ持ちとは!
tenちゃん豪邸ですね(笑)
tenちゃんはトイレシーンを見られるのも嫌がりますか?
トイレ中は無防備になるから
おいそれと他のところではできないんでしょうかねぇ?
うちのトイレミセタガリーナちゃんたちの図太い神経をお分けしたいです。

> Rae さんへ
えぇ!?ほんとですか?
なんでだろ~~
トイレの砂を足したあととかでもみんな無関心ですか??
あんまりトイレに執着がないんでしょうか?
monちゃんたちに話をきいてみたいものです。
うちの子たちと対談させたら意見が分かれるだろうなぁ。笑

>ヨンタロー♀さんへ
ふんばっても出なくて諦めて順番をゆずる時の
しょんぼりした背中は笑えますよー。笑
BUDDYくん、も、もしかして?!
私が想像した癖だとすると、あれも大変ですよね~vv

> フサヲ さんへ
まるは平気ですけれど、
レオなんかはこれをされるとしないで出ていってしまいますよ~^^;
やっぱり落ち着かないんでしょうね。
みんな一緒に入れるフサヲさんちのおトイレすごいですね!
大浴場みたい!笑

>bukkoさんへ
bukkoさんちでも見られる光景ですか?^^
by ヤヨ (2010-07-04 15:47) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2010-07-04 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫手羽第2ラウンド? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。