SSブログ

第2ラウンド? [まる&はち]

10.6.28 032_R.jpg
スズメの子育て、ちゅんちゅん声が止んで
やっと窓を開けられる・・と思ったら
なんだかまだスズメ夫婦の気配が・・・・
もしや子育て第2ラウンド?!

暑い~~(T_T)

banner_01.gif
nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 14

MORIHANA

まらまぁ… (^∀^;
最近激減しているというスズメ族の
子孫繁栄のために、耐えるしか、ない?
はっちゃんの興味シンシンな首筋&後姿が、
なんとも可愛いですねー。
悪気がないだけに、なんとも (苦笑
by MORIHANA (2010-07-04 16:41) 

こんとらばっそ

外をのぞいている姿はなんともユーモラスに見えます。
本人は真剣なのでしょうね。

ネコ手羽、美味しそう~(失礼^^)

by こんとらばっそ (2010-07-04 18:45) 

Rae

すずめさん、猫率高いところに巣って面白いww
はちちゃん、見てますねぇ~(≧ω≦)
by Rae (2010-07-04 19:09) 

くろすけ

いろんな意味で、アツイですなー(おっさん発言?^^)
はっちゃんの背中の骨の感じ好きーー
やる気、元気ねー^^
by くろすけ (2010-07-04 22:17) 

パトラ

毎日暑いですねぇ^^;
はちちゃん窓越しに、雀さん探し中?
いや、狙い中・・・?^^;
by パトラ (2010-07-04 23:44) 

TAKUMA

スズメの世界も、少子化担当大臣が頑張ってるんだなぁ(笑)
by TAKUMA (2010-07-04 23:49) 

marimo

窓の外から雀の声が聞こえたら・・・
そら~もうじっとしてはいられませんね(=^・^=)ニャニャ
by marimo (2010-07-05 11:53) 

ayafk

めちゃ乗り出したはっちゃんが可愛いw
私あの肩甲骨の感じ好き♪
by ayafk (2010-07-05 12:33) 

雉虎堂

どうしてにゃんこのいるおうちに巣を作ったのでしょう
何か高等な戦略がありそうな、なさそうな(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-07-05 19:32) 

ヨンタロー♀

こういうところがにゃんこですねー。
お互いのため、とはいえ、この暑さでは…
by ヨンタロー♀ (2010-07-06 00:46) 

funchan

声にならない声出してるのかな?
はちちゃんすんごい前のめり(笑)
↓出待ち面白いですね。
ほんとうに使いたいのか、それとも
ただプレッシャーかけたいだけだったりして?
by funchan (2010-07-06 01:31) 

根尾千世

乗り出したはっちゃんの背中と肘のラインが
とってもステキです!!^^
もう目が離せません!
にゃんずってどこもかしこもこうなんで美しいんでしょうねぇ。
はぁ~←賞賛のため息です^^
by 根尾千世 (2010-07-06 08:33) 

ヤヨ

>MORIHANA さんへ
最近減ってるらしいですもんね、すずめちゃん。
人以外のものが住めない町っていうのも
どうなのかなぁ・・って思います。
(きっと人も住みにくいに違いない)
はち、ものすごい前のめりです。笑

> こんとらばっそ さんへ
そうそう。集中してる感じが
なんとも可愛いんですよね^^
手羽記事も見てくださってありがとうございますね~!

> Rae さんへ
まぁ、襲われないだろう、って
わかってるんでしょうかねぇ?
それなら窓開けても平気でいてくれたらいいんですけど、
開けた状態でガン見されるのは
落ち着かないみたいなんですよね^^;すずめ心も複雑です。

> くろすけ さんへ
あはは。ほんとにね~^^
でもこの季節からは鉄柱の中は暑くなりすぎるんじゃないかと
思うんですけどね。
きっとすずめの子育てに適した場所も少なくなってきているんでしょうね。

>パトラ さんへ
ほんと暑いですよ~~vv
クーラーつければ窓を閉まられますが
もうちょっとケチって我慢したくもあり^^;
ネコたちが網戸に激突しても大丈夫なように
ガムテープできっちり補強してみました。

>TAKUMAさんへ
のようですね~(笑)
私も食費補助をしてあげようと
ごはんをベランダに置いたりしてみたんですが、
それは「いらない」と言われました^^;
なかなか自立心旺盛のようです。

> marimo さんへ
ですよね~^^
鳥のたてる音は本能的に
気になるみたいですよね。

>ayafkさんへ
肩と肩胛骨の感じ、
ほそっこいですよね。
もっとお肉をつけたくなっちゃうけど、
私がこんな感覚だから
うちのこたちが大きくなっちゃうのかしらvv

>雉虎堂さんへ
ここまではネコも手出しできまい。。。というのが
わかっているんでしょうかねぇ?笑
じゃぁ窓を開けても平気でいてくれたらいいのですが、
それはイヤみたいなんですよね~vv

> ヨンタロー♀さんへ
これ以上暑くなったら
あきらめてクーラーつけるしかないですよね^^;
パソコンも悲鳴をあげそうだし。笑

>funchanさんへ
あのケケケ声、可愛いですよね~^^
目もくるくるで♪
出待ちも見て下さってありがとうございますね!
あのあとはちはトイレに入っておしっこをしていたので、
なんとか出せる状態ではあったようです。笑

>根尾千世さんへ
ネコは生き物として本当に完成されてますよね~
どの子もみーんな完璧に可愛いところも素晴らしい!笑
by ヤヨ (2010-07-06 14:38) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!
by ヤヨ (2010-07-06 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

順番待ち顔も溶け出す七月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。