SSブログ

平べったい [はち]

10.7.16 016_R.jpg



本州ぞくぞく梅雨明けですね。
名古屋ももう夏の空です。

余談ですが、
おとつい、昨日とまるがベランダでガンネン(コガネムシ)を捕獲し、
2匹も食べてしまいました。
捕まえたと思ったらあっという間に
バリバリっと噛んで(!)食べてしまうんですけれど、
そんなに美味しいんでしょうかねぇ?謎
おなか壊すぞ、まるちゃん。

banner_01.gif
nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 15

マユリィ

東京も、梅雨明けしたようです。

これから、本格的な暑さがやってくるのかなぁと思うと、
猫も人間も、ほえ~って感じです。(^_^;)
by マユリィ (2010-07-18 15:47) 

MORIHANA

北海道のドコかでまだ、梅雨前線の尻尾が
ぶんぶん揺れている模様…。空気が重く、
激しく水分たっぷりな感じです。

今日の写真はボケが良いですねー。
昔々のサザンのアルバム(アナログね)を
思い出しました。タイニィ・バブルス、です。
by MORIHANA (2010-07-18 18:58) 

くろすけ

ぺったりしてますね^^
床の冷たさ全身で感じてる?

まるちゃん、2匹も食べたら
大金餅じゃない大金持ちになっちゃうね^^;
by くろすけ (2010-07-19 01:26) 

mitsu

ナイスたんぱく質!
お外の子もよく食べてましたよー
カブトとか、クワガタとか~(〃∀〃;)
by mitsu (2010-07-19 07:25) 

こんとらばっそ

ウチにもよく飛んできます。
こころは食べたことあるかなぁ???
手でちょいちょいと遊ぶことはありますが・・・
取りに行くと横取りされると思うのか、とても怒ります。

by こんとらばっそ (2010-07-19 10:38) 

ねこじゃらん

はっちゃん、おっとこまえ〜〜!!(≧▽≦)
まるちゃん…(笑) もう2匹いっちゃいましたかー。
あの公園のコたちの周り、きっと昆虫は豊富、、
クマゼミなんて、まさに鈴なりって感じなんですが、(汗)
・・・食べてるのかなあ?^_^;
by ねこじゃらん (2010-07-19 15:09) 

雉虎堂

ぺろむしゃごっくんですかf^_^;)
やあるな〜

by 雉虎堂 (2010-07-19 16:16) 

マロンのとうニャン

まるちゃん、2匹食べちゃったとは・・・
美味しかったのかなぁ~?
             (マロンのかあニャン)
by マロンのとうニャン (2010-07-19 17:03) 

よっちゃん

ぺったり床がきもちいい季節ですね。
まるちゃん、カリッと感がいいのかな?
食べる前に金蔵建ててもらってね^^;
by よっちゃん (2010-07-19 17:34) 

そらまめ

梅雨明けなんですね~。
こちらはなぜかどんよりな日が多いです(泣)
先程はありがとうございます。
前向きに考えられるようにがんばりますね。
またメールするかもです。
そのときはまた聞いてくださいね。
by そらまめ (2010-07-19 17:48) 

Rae

ワイルド!!!
2匹も!?香ばしかったのかなぁw←おい!
今日のお昼間、何気に外を見てたんですけれど、人っ子一人歩いてませんでした。
シエスタみたいですw
by Rae (2010-07-19 21:42) 

mijyu9jo

まるちゃん、お腹壊しませんように(合掌)

by mijyu9jo (2010-07-20 12:28) 

ヤヨ

> マユリィ さんへ
ですよね~vvもうすでにぐったりしてきています^^;
虫の多い夏は猫的には楽しみもあるようですけれど。笑

>MORIHANA さんへ
おそれおおくもサザンと比べて頂いて
ありがとうございます~!
ボケ味はデジイチさんの醍醐味ですよね^^
名古屋はここ数日いままで地面に染みた水分を
からからに乾かす勢いで晴天つづきです。
あっついです!笑

> くろすけ さんへ
ゆかも決して冷たくはないんですけどね~^^;
部屋全体がぽっかぽかですvv
まる、金運猫に変化したりして?!笑

>mitsuさんへ
かぶと!くわがた!
猫ってかぶともいっちゃうんですか(笑)
それはすごいなぁ。
ガンネンよりもさらに硬そうなのに。びっくりです。
うまいのかがやっぱり気になります。^m^

> こんとらばっそ さんへ
ハイジのヨーゼフはかたつむり食べてましたが(笑)
わんこは昆虫食べるんでしょうかねぇ?
とられると嫌がるってことは、
興味はすごくあるんでしょうね。^^

>ねこじゃらんさんへ
家猫はたまの昆虫に大興奮ですが、
外猫さんはどうなんでしょうね?
クマゼミをバリバリ食べる猫・・・
いたらワイルドですね~^m^

>雉虎堂さんへ
ちゃんと噛んで食べるんですよー
自分が噛むこと想像すると
ぎゃーってなりますvv

> マロンのとうニャン さんへ
お味はどうだったか聞いてみたいですよね~笑
すぐに食べちゃうんですよ。

>よっちゃんへ
かりっとのあとに、とろっと・・・・・・?
ぎゃーー!!
絶対美味しいとは思えないんだけどなぁ。
まぁ、Gを食べられるよりは
100万倍ましですが。笑

> そらまめ さんへ
早くさわやかで気持ちのいい北海道の夏が
やってくるといいですね~^^
名古屋の夏ははやく過ぎ去って欲しいですがvv
いつでもメールくださいね。
応援してます!

> Rae さんへ
どんな味だったんでしょうね?
自分で試してみる気には到底なりませんが。笑
夏の京都の厳しさ・・・私も体感したことありますが
あれはシエスタ状態になるのわかりますvv

>mijyu9joさんへ
若干ゆるくなりました。笑
by ヤヨ (2010-07-20 15:02) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!
by ヤヨ (2010-07-20 15:03) 

mitsu

頭部以外綺麗にぺろりと~~ひゃぁぁぁ^^;
by mitsu (2010-07-25 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ど~こだ?ハート模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。