SSブログ

同化の術 [はち]

10.11.25 007_R.jpg
ぼくは木・・・木・・・・




・・・観葉植物にしっぽは生えてませんよ?

banner_01.gif
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 9

くろすけ

唯知番のりすけ~^^
はっちゃん、木に同化したい何かあった?
悪さして逃げてるとか(笑)
by くろすけ (2010-11-25 16:59) 

ヨンタロー♀

む、忍者だね、はっちゃん。
ダンボール?の蓋??がnice!ですね~♪
by ヨンタロー♀ (2010-11-25 22:29) 

ねこじゃらん

その…段ボールでしょうか?
地面をカバーしているもの…手作りですよね。
植物と猫とへの愛を感じます。(はぁと)すばらしい!^^
by ねこじゃらん (2010-11-25 22:30) 

フサヲ

やややや、シッポ(^m^ )゛
はちさん、シッポッポが出てますよぉ~♪゛

↓ ゴボウ茶、
試してみたいな~、と思うので、
飲み方も教えて下さいぃ(。_ _)゛
ゴボウ、大好きで、いつも買ってくると直ぐに、
全て下処理(主にササガキに)してタッパーに入れて水張ってるんです~(^ ^A)
by フサヲ (2010-11-26 11:53) 

ayafk

ダンボールカバーがイカしてます(≧∇≦)b
どんなに同化の術の練習を熱心にしても大丈夫そうですねw
by ayafk (2010-11-26 12:39) 

haru

はっちゃん、かわいいっ^^
しっぽが残念でしたけど。

我が家も…忍術壁・壁・壁小僧がいます。
でも壁になりきれず、爪たてちゃうんですよねー(涙)

by haru (2010-11-26 16:56) 

こんとらばっそ

シッポもいいアクセントになってます!!?
こころも時々、壁や窓になったりしますよ~



by こんとらばっそ (2010-11-26 19:45) 

ヤヨ

> くろすけ さんへ
はちは悪さしても
ほんとに悪びれないというか、
ケロっとしてるんですよね~(笑)

> ヨンタロー♀さんへ
あれがないと穴掘り猫が出現したので
蓋してあったのですけれど、
最近は大丈夫になってきて
そろそろ蓋もお役ご免になりそうです^^

> ねこじゃらん さんへ
ダンボールを切り抜いて工作しましたよ~
うちの大型の観葉植物には
もれなくこの蓋が必要でした。笑
嬉々として掘る子がいましたからね~^^;

>フサヲ さんへ
ゴボウ茶に興味持って頂けて嬉しいです♪
飲み方はいたって簡単で、
一人分だと大さじ山盛りいっぱいくらいを急須にいれて
熱湯を注いで、3~5分ほど待って飲みます。
ほんのりゴボウ味で美味しいですよ♪
ただ、
ゴボウ茶を作る時には
絶対に削ったゴボウをお水にさらしてはいけないそうです。
大事な成分が出ていってしまうそうです。
記事ではスライサーと書きましたが、
ピーラーでも薄くスライスできるのでぜひ♪

>ayafk さんへ
あれがないと
土もぐりの術も練習しはじめちゃいますからね~(笑)

> haru さんへ
壁走りとかも練習してたりして(笑)
うちはあとカーテンと同化しようとしている姿を
よくみかけます。笑

>こんとらばっそさんへ
こころちゃんも忍術修行にはげんでいるようですね(笑)
穴掘りもお得意だし!^^b
by ヤヨ (2010-11-26 20:13) 

Rae

そうそう…。
そうやって、思い込むことが大切w←ほんと!?w
by Rae (2010-11-27 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴボウ茶ハッ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。